おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

湯葉巻きポークソテー☆

先ほどまでびっくりするような雷雨でした(><”)

今は、雨も止んで雷も鳴らなくなりました。

本当に・・・今年はどうしちゃったのかしら???



湯葉巻きポークソテー


↑先日のおうちごはんでご紹介した「湯葉巻きポークソテー」です


このレシピ、前にもお話しましたが笑顔がごちそう ウチゴハンで、うなぎに
湯葉を巻いて焼いているのをみて思いついたレシピです^^



材料(2人分)
豚ロース切身-------------2枚
湯葉--------------------2枚
たまねぎ-----------------1/8個
ねりわさび----------------適量
塩、黒胡椒---------------少々
醤油、酒、みりん-----------適量
水----------------------適量

添え合わせのお野菜はお好きなものを
写真は、
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・ポテト
・トマト



作り方
1)豚ロース切身の両面に塩、胡椒をふりなじませておきます。
2)フライパンに油をひき、豚ロース肉を炒めていきます。
半分くらい火が通るまで!
3)いったんフライパンから取り出し、お肉についた余分な油をクッキングペーパー
などで拭き取ります。
4)豚ロース肉の両面にうっすらとねりわさびをぬりつけます。
5)フライパンの汚れを拭き取り、新たに油をひき温めます。
6)湯葉を巻きつけた豚ロース肉を焼きます。お肉がしっかり中まで焼けるように・・・
湯葉がカリッとなるように・・・しっかり焼きましょう

7)焼けたお肉を器に盛ります。
お肉を焼いていたフライパンに油を少量足し、みじん切りにしたたまねぎを炒めます。
そこに水、醤油、みりん、酒を入れて煮詰めていきます。
最後に塩、黒胡椒で味を調えお肉にかけたら完成です☆



*本日、にほんブログ村「節約・簡単料理 人気ランキング」10位にランクインしました
皆さまのポチポチのおかげです!本当にどうもありがとうございました(●^o^●)
ブログを始めて、自分のお料理やレシピの感想などを皆さまから聞けるようになって
さらにお料理することが楽しくなりました!
これからも頑張っていきますので、どうぞヨロシクです



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM38. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

えだまめi-52さま、

わーいi-189
ありがとう~!!

私はおうちで湯葉を使うことがないため
テレビでこのレシピを見るまで
湯葉の食べ方、使い方がわかりませんでした( ´∀`)

今日は晴れたけど・・・
日曜はまた雨なのかな~??
やだね~i-238
2008/09/05 21:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

tommyi-34さま、

2度目まして!ですよ~(笑
前回、豆腐とタラモの春巻の時に
遊びに来ていただいたんですよ~!
思い出して~( ´∀`)

スクールの方はいかがでしょうか?
大変だとは思うけど、楽しそうでいいなぁ。。。

レシピわかりやすいですか?
そう言っていただけてとっても嬉しいです^^

またぜひいらしてね~
今度はスクールのお話なんかも聞かせて下さいね!
2008/09/05 21:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

10位おめでと~^^

湯葉巻きナイスアイデアだわ~ん
私の頭の中では湯葉といったら「煮る物」以外
思い浮かばなかったから、ちょっと新鮮なオドロキ・・・^^
美味しそう~~~

ホント最近雷雨が多いですね
どうしちゃったのかしら・・・・

2008/09/05 20:46  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/05 19:26  | URL | tommy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05 18:29  | | # [edit]
*TITLE:

ドキンたんさま、

ありがとうございます

湯葉、お好きなのですね!
私はお家で湯葉は初めての試みです
調理法を変えてもそれなりにおいしかったので、これからは
おうちでもチョコチョコ登場させたいな
ドキンたんさんの オススメ湯葉レシピがあったらぜひ教えて下さい

男の人にもいいかしら?
お肉だしガッツリいけますもんね~!
ありがとう
2008/09/05 17:30  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

10位おめでとうございますv-10
湯葉大好きです
こんな風に食べたことないなぁ。
すっごく美味しそう。男の人も喜ぶ感じですよね~
2008/09/05 14:12  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

わーい
ナッキーさんにそう言っていただけて嬉しいです
ナッキーさんのおうちの食卓は、テーブルセッティングから何から
私の理想の食卓です
尊敬しちゃいますo(^-^)o

行き当たりばったりで作った湯葉巻きですが、
こうしてアイデアをほめてもらえて嬉しいです
作ってよかったな
2008/09/05 12:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

10位おめでとうございます。
ちるちるさんのお料理はとてもかわいらしく盛り付けてあるので
参考になることがたくさんあります。
これからも応援しています!

ゆばは和風料理にというイメージを棄てさせるいいアイディアですね。
普段と違った豚肉が楽しめそう!
2008/09/05 10:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

izumimirunさま

おはようございます

湯葉っておうちで食べたことがなかったのですが、
おもしろいレシピを拝見してアレンジしてみました

なかなかおいしくできました←自己満足です
izumiさんのズッキーニのカレーはぜひ作ってみたいです!
わが家では、ねぎだけ餃子が大人気でしたよ!
2008/09/05 08:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

C子ちゃんどうしました
大丈夫ですか

ありがとうございます
ロッキンさんにそう言っていただけて、すごく嬉しいです

皆さんのように手のこんだものは、何一つ作れませんが
楽しみながら少しでも上手になれたらいいなと日々奮闘しています

そうですねー!
外国のレストランのごはんの量はハンパナイですものねー
まずは国内から…
飛行機慣れしなくちゃ
2008/09/05 08:40  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

湯葉で巻くんですね。
わー、贅沢だけどおいしそうです^^。
2008/09/05 08:18  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05 06:48  | | # [edit]
*TITLE:

10位、おめでとうございます!!
*ちるちる* さんのお料理ってとってもおいしそうだし、こちらにきた方はやっぱりみんな応援したくなっちゃうと思うもの、これも*ちるちる* さんのお人柄でもありますよ。(*^_^*)

ポークソテーのレシピ・・・あとでじっくり拝見しまーす!

コメレスね。
主人へのお祝いメッセにC子へのお見舞いの言葉ありがとうね♪
ただ、C子はちょっと大変なことになっちゃった・・・(^^ゞ

うふふ、海外に行きたくなっちゃいました?
是非是非、お腹をすかせていらしてください~!!\(^O^)/
2008/09/05 03:35  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

ほーんとですかぁ
めっちゃ嬉しいです

てか、私はちちおさんが
復活してくれたことが1番嬉しいです
エラーになったときは悲しかったので

ちちおさん、ありがとう
2008/09/05 01:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まいまいぷ~さま、

あ、やっぱり
まいまいさんも
この時間ってこばらがすくよねー(笑

今日はまいまいさんちの方も雷なったかー
ほんとに以外に近いのかもしれないね

まいまいさん、ありがとう
2008/09/05 01:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムさま、

わお
いつも巡回ありがとうございます

そしてポチポチ全開もありがとー

ブロッサムさん、ありがとうo(^-^)o
2008/09/05 01:15  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

うん!
これは何にでもアレンジ出来ると思うよーo(^-^)o
湯葉をおうちで食べたの初めてだったけど
おいしいのがわかったから是非kikiさんのオススメの食べ方を
教えてもらいたいな

ほんのりわさびもきいてて(^O^)gでした!


いえいえ!まぐれです
でもまぐれでも皆さまのおかげです
kikiさん、ありがとう
2008/09/05 01:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

うん、blogでみました!
いいお天気だったみたいだね、いいなぁ
写真の青い空がとっても
きれいでした

湯葉を巻くなんて…
あのレシピを考えた人ってすごいよね
私はイイトコ取りしちゃった

nikoさん、ありがとう
ポチもありがとう
2008/09/05 01:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

pecoさん、運転出来るんだよねー
尊敬しちゃうわ
私はねー、ペーパーなの
免許取り立てで、張り切ってマイカー買って
一年で手放した女なのです
助手席に乗っていた姉が、もう乗りたくない!と言うくらい
怖い運転なのトラウマだわ

今日も雷すごかった
異常気象は日本だけじゃないけど…
やだなぁ

pecoさん ありがとう
2008/09/05 01:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

わーありがとう
私はいっつもhanautaさんのレシピ見て、お腹グーグー、
よだれジュルジュル…
あ、失礼(笑
ほんとに楽しみなんです
わさびが入っているのでピリリとしてて、家族は気に入ったみたいです
本当にありがとう
2008/09/05 00:55  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

ゆばってお家じゃ食べたことなかったの!
梅の花に行ったときに食べるくらい…
ああ、こんな食べ方もありかも…って思いました

先程にゃんさまのblogに遊びに行きましたが、何故か携帯から
コメントが出来ず、泣きながら帰ってきましたー
紅茶のパンナコッタが食べたいです!

ここで満足です
楽しめたら1番いい
ありがとう
2008/09/05 00:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ちょっとの場所の違いで、雨の降りも変わるよね
今日は雨が降ったのも、雷がなったのも、
時間が短かったからよかったよo(^-^)o

今日もポチありがとう
今日だけかもしれないけどね、嬉しかったんだ
皆さんのおかげだね
2008/09/05 00:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴさま、

ラジバンダリねー
みんな知らないんだもの
コンビ名がわからないのよね
でも男性二人組なの。
一人が女装していて(外国人の女性に)
名前がラジバンダリって言うのよ

あとねー、三人組お笑いさんで、ファーストフード店に
強盗がくるっていう設定でやってるコントが楽しいよ
何回見ても好き

いえいえ、皆さんのおかげです!
私のレシピはレシピと呼べるようなものじゃないもの(笑
2008/09/05 00:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

10位、おめでとうございます(@^▽^@)ノノ
ちるちるさんのお料理ってほんとおいしそうで、
食べたばかりの時もよだれが出ちゃいそうになりますもん^^
これからもレシピ、楽しみにしております(*^0^*)
2008/09/05 00:21  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

10位v-353おめでとうございますv-315
すごいなぁ。いつもどうもありがとうですv-344
今日は私の住んでるところも、ピカッi-5i-5でした。
写真がおいしそうで、お腹すいてきちゃいました^^;
2008/09/05 00:19  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

あはは(゜▽゜)
あまりに斬新なため、家族は一瞬毒味をためらいます(笑

雨も雷もここにきて本当に多いよね
やだねー
ミューさんのお住まいの場所だと、雪の心配があるよね
たくさん降らないといいね

ありがとう!
また ちるちるらしい?斬新なレシピ考えまーす(笑
2008/09/05 00:14  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

うん!これはお魚にもイケるよ
おいしいと思う♪
私はオリジナルレシピの鰻で作ってみたいなー
今回は予算の関係で豚ロースだったので(^-^;


えっあ、いやいや無理です…
これが精一杯ですから(゜▽゜)
2008/09/05 00:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

わお!おめでとー
今日もいくよーポチポチ全開!
2008/09/05 00:00  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ランキングベストテン入り!?すごいね~i-194
おめでとう!今度はベストファイブ、そしてその次はNo1だねi-189
これからも私も頑張って応援しますよ♪
湯葉巻きポークソテーのレシピ、トントロチャーハンと同じくらい
楽しみにしておりましたi-179
湯葉好きの私にはたまらない一品です!
わさび風味もGoodです~。
湯葉好きだけど、レパートリーがなかなか思い浮かばなかったの。
いろんな食材に巻いて応用できそうねi-236
2008/09/04 22:57  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわ~!
すごいね~i-18910位ランクインおめでとう~v-424
これからもちるちるさんの料理楽しみにしてるね♪

雷雨だったのね・・・i-229
こちらは晴れてお天気よいですよ☆
私も雷怖いので気をつけてね!

ポークソテーの湯葉巻きだね!
とっても美味しいな~って思っていたので
作ってみますね~♪
今日も応援ポチね☆
2008/09/04 22:53  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ランクイン、おめでとうございますv-237
このポークソテーのお料理、とっても美味しそうですね。ちるちるさんのレシピは、試してみたくなるものばかりですが、平日はなかなかできずにいます。どうしても1人だと平日はなかなか・・・
今夜も会社帰りに、東の空が時々光っていたので、雷なんだろうなぁと思いながら運転していました。ちるちるさんのところも雷雨だったんですね。近頃、毎日ですよね。明らかに異常気象のような気がします。ちょっと怖いですよねv-12
2008/09/04 22:42  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

10位ランクイン、おめでとう~^^!
すごい、すごい~!
いつも美味しそうなお料理を紹介してくれてありがとう・・♪
これからも楽しみにしてま~す(^o^)/

湯葉巻き・・わさびを塗ってるのね~!
湯葉と合ってすごく美味しそう・・♪
甘辛玉ねぎソースも、絶対大好きな味よ~^^!
2008/09/04 22:39  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

湯葉巻き~♪
湯葉ってカリッとするほど焼いて食べた事がないわ★
美味しそうだわ~


ベストテン入りしたんですの?
やったね!!
もっと上にいくように応援しちゃうわよ~☆
2008/09/04 22:38  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは
10位ランクインおめでとv-424
私もうれしいよ(^^)

そちらは雷雨だったの?
こっちはぜ~んぜん。

ポークソテーのレシピだぁ。。。
作ってみるね☆

今夜も応援のぽち!e-250
2008/09/04 22:08  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

ベストテン、おめでとう。
上を目指して邁進するちるちるちゃんの向上心はスゴイです。
こうなりゃ1位目指してがんばってね~。

昨日の「ラジバンデル」って言葉、なんかみんなで盛り上がって楽しかったよ。
レッドカーペット、最近見てなかったからなあ。


2008/09/04 22:00  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

ベストテン入りおめでとうv-315
流石ですね~
これからも楽しみにしていま~す

また雷雨だったの?
今年はほんとに変だね~
冬になって雪がいっぱい降ったらどうしよう・・・

湯葉巻きポーク、食べてみたいわ~
アイディアが斬新だわ・・・・
今度、まねっこさせてね~



2008/09/04 21:19  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: おめでとう☆

すごいね~10位かあ。この際1位めざしてね!!
湯葉巻き!こんど挑戦してみるわっ。お魚でもいけそうだね!
2008/09/04 21:12  | URL | はぷな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/152-642667ad
trackback



     
