おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お久しぶりの手ごねパン☆

手ごねパン


週末に手ごねのパンを焼きました
前は、週末に恒例のように焼いていたパン。


暑くなってくると手ごねはきついのです(>_<)


パンパン生地を打ちつけるのもけっこうな力仕事
涼しくないとちょっと無理かも(笑


週末は、時間もあったし さほど暑くもなかったので


2種類焼きました。

黒食パンと、チーズの入った全粒粉パンです☆


最初に言っておきます!
黒食パン・・・・焦げてます (T△T)
ホイルをかぶせるタイミングが遅かったためこんなことに・・・・・


味はね、普通の黒パンだったのだけど。。。。
焦げの香りもしちゃった~(^^;



黒い食パン


黒パンは給食に出ていて大好きでした。

でも、大人になってからはあんまり食べる機会もなく・・・・

急に食べたくなって思い立って作ってみました



う~ん・・・やっぱり焦げてる(*/□\*)
失敗は成功の元!
次回は頑張ります


---------------------------------------------------------------


さてさて、今日は発表ですよ!!

皆さま、ご協力ありがとうございました


アンケート


25名の方々にご協力を頂いた結果、↑のような結果となりました*

・10分以内 ----------10票
・30分以内 ---------- 6票
・1時間以内 ---------  6票
・1時間半以内 -------  3票
・2時間以内 ---------  0票


コメントも頂きました!
・ぶっちゃけ 5分かかりません
・化粧は大好きだけど時間は短いのよ~ “女”
・時間はかけないクイックメイクです(笑)
・ミキモト化粧品、敏感肌にとても良いからお気に入り
・できればナチュラルメイクを極めたいー☆笑
・その日の化粧ののりによって変わります。

このコメント・・・・
わかりやすかった方もいますね~
         ↓
化粧が大好きだけど時間の短い1号さま(笑
ぶっちゃけ5分かからない Z さま(笑
ナチュラルメイクを極めたい C さま(笑

ちがうかな~???
違ったらごめんね!
正解をこっそり教えて下さいね!

この結果を見て、意外にメイクに時間をかけない方が多い事に
ビックリ(◎д◎;&ヨロコビ(●^o^●) のちるちるでした!

みなさまのご協力本当にありがとう



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちちおi-274さま、

わ~い*
ちちおさんだ~、お久しぶりです~**

やっぱりブログお引越ししたのですね!
何回か遊びに行ったのだけど。。。
エラーになっちゃって(T△T)

リンク、もちろんですi-185
私もリンクのアドレス変えますね^^

旦那様がお休みのときはちゃんとばっちりメイクするんですね!
えらいな~*

2008/09/02 20:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆
お久しぶりです^^

わわ、おいしそうなパン☆
私も暑いので、8月はほとんどパンは焼きませんでした^^;
なんだかこねている最中に醗酵しかけているような??
また涼しくなったら再開予定です♪

私は普段のメイクは15分ぐらいでしょうか?
夫がお休みの日は一時間ぐらい時間をかけますが(笑)
OLの頃は毎日一時間以上かけていましたがねぇ(遠い目)

ブログをお引越しいたしました。
それとまたリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします☆
2008/09/02 20:07  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02 18:50  | | # [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

な~にをおっしゃるe-277
ミューさんに出来ないことないじゃない~i-6
魚だっておろせるし・・・・・

パンなんてなんてことないよ~
ミューさんならi-235


ところで!
やるじゃない!!上手がいたわi-178
リップ1本、上等よ~*
私なんていっぱい持ってても使わないんだから
余計意味ないもの(><”)

お肌が弱いのね?かわいそうに・・・
お化粧品は強いのを使うとかぶれちゃうからね~
お肌を鍛える?為にもすっぴんがいちばんよi-178

何をおっしゃる!
あんな素敵なカメラマンの旦那様がいるじゃな~いi-278
2008/09/02 18:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ローリーママさま、

ようこそ~

えーっダイエットレシピですかぁーw(゜o゜)w

私の方が参考にさせていただきたいです

後ほどゆっくりblogの方にお邪魔しまーす
ウキウキ o(^o^)o
2008/09/02 18:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

そうなんだよねー、まだ手ごねするには暑かったわー

もう少し涼しくなったらまた週末の恒例になるかも

とっても気になりながら、人にはなかなか聞けなかったお化粧時間。
こういう機会に聞けてよかったな

短いのが自分だけじゃなかったってわかっただけで満足です

次回
何にしようか~ (゜-゜)
2008/09/02 18:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴさま、

いやいや!
これが実はいいストレス発散法だったりするのよ
嫌な事を思い出してBURRN!って打ち付けてます

家族の為に…って愛情こめて作ってる
なめっぴちゃんにはかないませんわ(ノ><)ノ
2008/09/02 18:09  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

すごいわー
自分でパン焼いちゃうなんて・・・・v-424
チョットくらい焦げてても、美味しそうだわ~

自分でもやってみたいけど、難しそう・・・
無理っぽいわ・・・

メイク時間のアンケート、書けなかったの・・・・
だって、持ってるのは色つきリップ1本だし・・・・
10秒・・・ って書きずらかったんだもん・・・

超敏感肌で、ファンデも塗れないの。
1日塗ったら2週間は復活しないのよ・・・
昔は出来たんだけどね・・・・

もう、女終わってるよね・・・
ガックシ・・・
2008/09/02 16:08  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

ドキンたんさま、

うちも同じようなものです

こね台でバンバンやってると わんこがやってきてまとわりつきます
何やら食べ物の気配は感じるらしい

お子ちゃまはお手伝いしてるつもりなのかも
うちのは物色だけして部屋に戻っていきます
2008/09/02 12:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

嬉しいなぁ
応援ありがとうございます

アッキーさんが出張だと
淋しいですねー
ウフッ
でもお土産たくさん買ってきてくれますよ!
2008/09/02 12:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

あ、やっぱり
当たった
だって口調がzuzukoさんだったんだもーん(笑

HBは、買った当初眠ってました
でもハマリはじめてから 出番も多いかな
手ごね 簡単よー
材料さえ揃ってれば、時間はかかるけど簡単よ
発酵してるのみてると楽しいよ
2008/09/02 12:40  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

私もパン焼くの大好きです~♪
ダイエットレシピブログ書いているんですが参考にさせていただいて
いいですか~?
また遊びに来ます(*^_^*)
2008/09/02 11:46  | URL | ローリーママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-272
パンだぁ~、ふっくら美味しそうに出来てるね!
私ももっと練習して
こんな風に作れるようにがんばるぞぉi-237
でもコネコネするにはまだ暑いんだよね(^^;)

お化粧時間10分以内が多かったね。
こういうアンケートもおもしろかったよ♪
今度は何かなぁ。。。
2008/09/02 11:33  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

普通はこうして愛情かけて作るんだよね。
私の作ったの、打ち付けなくて超楽だったかも。
お恥ずかしい。v-356
2008/09/02 10:45  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

暑いと手捏ねは大変ですよね~
とか言いつつ、HBでもやる気のない私です(笑)
成形なんてもってのほかだ~
そして足元には子供達がまとわりつく~~i-203

チーズと全粒粉のパンって好き♪
2008/09/02 10:23  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

夕べから夫が出張なので、時間があったから来たのだけど、少し早すぎたかな。
とりあえず応援を先に!
2008/09/02 09:51  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

うわ~ 手ごねのパン おいしそう~
黒パンの給食v-343私も大好きだった~~(*'ー'*)ふふっ♪

手作りのパン 一度は挑戦してみたいのだけど
なんか 大変そうで・・・HBが欲しいけど 「本当に使い続けるの?」と旦那に言われ う~ん・・・って感じだし
いわゆるズボラ者なのね~~私

そそ アンケート 当たってます っていうかバレバレだよね~
やっぱり ズボラ者( ´艸`)ムププ
2008/09/02 09:49  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

手ごねのパンを作るのが大好きなんです
特に発酵させているときが楽しくて大好き
お家で作ると、バターも控えられてヘルシーになるかな?
なーんて、いっぱい食べちゃったら意味ないですね

おおロッキンさんも時間短い組ですね
そうですよねー、ほんとに丁寧にお化粧して松嶋菜々子に
なれるのなら、いくらでも張り切るのだけど…
変わらない

応援&温かなコメントTHANKSです
2008/09/02 08:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うわ~ てこねでつくったパン、どれも美味しそうだわ~\(^O^)/
焦げ目も私は好きよ(*^_^*)

投票結果、楽しく拝見しました~
私も5分もかかりません。ただぬってお仕舞いです。あはは。

コメレスです。
食べることになるとうちの子たち、目の色かえちゃうんですよ・・・σ(^^)
温かいコメに応援、ありがとうございます!!

私も応援ですよ♪
2008/09/02 05:38  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

うう…
みんないい人(T-T)
優しい

でもてっぺん見てー
焦げちゃったの(ノ_・。)
でも、みんなに言われる前に自分でばらしちゃいました

ブラウニー、作ってみたいなぁおいしそうだった
リンクの件、ありがとうございます
早速リンクさせていただきますねo(^-^)o
これからもどうぞヨロシクです
2008/09/02 00:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うわあ~、すごいきれいなパン~^^!
しかも手ごねなんて、すごい~♪
週末に2種類、ちゃちゃっと焼いてしまうなんて・・
私もそんなふうに、いつかなりたいなぁ・・(*^。^*)

お化粧時間、10分以内の人結構多いのね・・。
私ももうちょっと短縮しなきゃなぁ・・。
朝の10分って貴重だし・・。
リンクの件、どうもありがとう・・♪
こちらからもよろしくお願いします・・^^。
2008/09/02 00:47  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

ナッキーさま、

た、大変失礼しました
アッキー&ナッキーさまでした!
訂正とお詫びです
2008/09/01 23:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ナッキー&アッキーさま、

うう、ナッキーさん…
優しいお言葉ありがとうございます (T-T)
これにめげずにまたリベンジしたいと思います

給食かぁー
私の1番のお気に入りメニューはピロシキでした!
お肉とあんこのがセットで出てきてて、
すごくおいしかったのを覚えています!
今は給食も豪華なんでしょうねー(゜▽゜)
羨ましい!

リンクありがとうございます!早速させていただきます!
これからもどうぞヨロシクです
2008/09/01 23:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

あのコメントはいの一番にわかりましたよ
だって“女”が付いてたんだもの

上の方が焦げちゃいました(T-T)
仕方ないのでリベンジします!
チーズパンは姉が好きなのですo(^-^)o
確かにおいしいよね、パンにはいると
固形のチーズは苦手ですが、これならいくらでも
2008/09/01 23:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

確か!前にもあったよねー
3人一緒のレシピ
気が合いますなー

黒パンは、その通り
黒糖が入ってるパンです!
私も給食に出たのはコッペパンでしたよ
甘くておいしいよね

ぶっちゃけ、10分以内なんて…自分だけだと思っていたので
嬉しかったなぁo(^-^)o
やっぱり聞いてみるものだね
2008/09/01 23:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

パン、こげていると余計香ばしい香りがしたのでは。
給食か・・・・なつかしいひびきですね。
今の給食ってホンとおいしいんですよ!
○○国の料理なんていうのもあるし・・・

リンク、こちらこそよろしくおねがいしますね!
2008/09/01 23:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 正解~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

パン・・・焦げちゃったのね・・・
黒パンて黒いな~なんて思っちゃいました。
また挑戦してくださいませ♪

チーズのパン、食べたいわ~♪

察しの通りあのコメントは1号です!
(わかりやす過ぎ~★)
毎日の化粧はいつも寝坊の“女”なので
時間がかけられません~★
2008/09/01 22:59  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

見ましたよ~!
オープンサンド!!
ごまの香りがこっちまで届いたよ(笑

涼しくなるとコネコネもたのしいのよ*
私はパン作りで一番すきなのが発酵の時!
プクプク膨れるのがかわいいのだe-247


うん、また遊ぶのでお付き合い下さいね!
ヨロシクね^^
2008/09/01 22:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
手作りのパン、おいしそ~♪nikoさんもパンの記事で、実は私もパンを使った
お料理の記事i-237
見事に3人揃ってパンですね~♪
週末はちょっぴり涼しかったのでパン作りにはちょうどよかったねi-179
黒食パンっていうのは黒糖入りのパン!?もしそうだったら私も給食で出てましたよ!
でも食パンではなくて、うちの方は黒糖コッペパンでした♪ほんのり甘くて好きだったなあ、、、
ちょっぴり焦げてしまったみたいだけど、、、気にしない気にしない~i-236
焦げててもおいしそうに見えるので大丈夫ですよ★
おっ!集計結果出たんですねi-184
トップは私も含まれてるけど10分以内!なんですね。
よかった、自分だけじゃなくってi-229
2008/09/01 22:55  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわっ!
私も今日はお友達からもらったのですがパンの紹介なんですよi-272
私もこねこねしたパン作りたくなりました~(笑
とっても美味しそうに作ってるねi-237
焦げ目も私は好きよ~♪

投票結果でましたね~!
おぉぉ~私も敏感肌なんだけど化粧の時間は短いです(笑
また色々遊んでね~(楽しみだよe-250
2008/09/01 22:26  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/153-a10f4595
trackback



     
