おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

晴れ間 再び☆

今日のお昼間は、昨日までとはうって変わっていいお天気


お洗濯物もカラリと乾いていい気持ちでした



炒飯ランチ



↑今日のランチです☆


・豚トロチャーハン ← 後日レシピアップします
・コロッケ他 買ってきたものです!




今日は、冷蔵庫に残るお野菜、ありあわせのもので作った為、
かなり質素な食卓になっています( ´∀`);


デザートには、昨日作った杏仁豆腐が再び登場☆


-----------------------------------------------------------------


先程までまた雨が降っていました。
昼間はあんなに晴れていたのにね?
わからないものですね


今は、雨は上がっていますが・・・・


明日は晴れるみたいですね!
ようやく雨から解放されるのかなぁ???

だったらいいな(><”)


今日で8月も終わりです。
明日から9月・・・
早いものです(^^;


9月1日は防災の日。
皆さんも防災グッズ、揃えてね^^



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

それは大切ですよ
わが家も待ち合わせ場所は決めてます!

私の方が、何かあっても職場から歩いて帰ってこれるので
三女を連れていくことになってます
人間はなんとかできるけど、三女が心配です
2008/09/01 20:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まーすぃさま、

お天気は回復しました!
今日もいいお天気で気持ちよかったよ
暑いくらい

ぜひぜひ お味見してもらいたかったです

まーすぃちゃんに応援していただけたら心強いですほんとに

いつも優しいコメントありがとう
ポチッもねありがとう!
頑張りますo(^-^)o
2008/09/01 19:57  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

サトシさま、

こんにちは!
おお
今日もポチッありがとうございます

私も昨日、ブログのほうへお邪魔させて頂きましたが
何やら難しい事がたくさん書かれていて、
目をグルグル回しながら帰ってきました(゜▽゜)
経済に詳しいのですね!
私はぜんぜんなので、尊敬しちゃいます

ポチッ ありがとです
2008/09/01 18:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

アハハ
言葉は悪いのかもしれないけど、そっちの方がおいしそうな響き
うまそうの方が嬉しいかも
私もよく使っちゃいます

トマト位しか彩りで足せるものがなかったのー
でもそれはそれで うまうまでした(^O^)g

うまそーって言ってくれてTHANKSです
2008/09/01 17:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

残り物といっても、上のトマトが美味しさアップ!
豚肉もトロットとろけるのかな。

我家の防災グッズ・・・・・なにもないなあ・・・・
子の間夫とどこで落ち合うかって決めただけかな・・・
2008/09/01 15:46  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

豚トロチャーハン、めちゃくちゃ美味しそう♪
絶対食べたいです~!!

お天気回復したんですね。。。良かった♪

防災の日ということで、色々日頃から災害時の準備大事ですね♪

応援してます!!!
コメントと応援もありがとう♪
2008/09/01 14:51  | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [edit]
*TITLE:

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/01 14:06  | URL | サトシ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
豚トロチャーハン、うまそ~i-50
ハッ!いけない、美味しそうですね(^^;)
トッピングはトマトかな?
合わせて食べたらサッパリして美味しいだろうね!
ぜんぜん、質素じゃないよぉ。
我が家の昨夜の晩ごはんのほうが質素でしたi-229
2008/09/01 13:05  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

嬉しいお言葉ありがとうございます

本当に早いですよねー
一年なんてあっと言う間
先日お買い物に出掛けたら、
もうハロウィンのグッズがたくさん出ていました
そちらでは賑やかなpartyをするのでしょうね

今度山頭火に行ったら、ロッキンさんお勧めの味噌ラーメン食べてみます!
応援もありがとう
2008/09/01 08:40  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん家のランチ全然質素じゃないですよ~
めちゃくちゃ豪華!!
豚トロのチャーハンなんて、もうヨダレものです!!
おいしそうに作られて感心~♪

ほんとあっという間に9月ですね。。。 そして、あっという間に年末だわ。(^^ゞ

コメレスね。
山頭火!! 美味しいです!
お近くにあるなんて羨ましいです~ もし、うちの近くにあったら、うちの子たち、毎日でも行きたがるだろうな・・・(^^ゞ
応援にも感謝です!!

さ、私も応援していきますねーー!
2008/09/01 02:16  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

はぷちゃんも 肉肉星人でしたか(笑
そうだねー、食料問題も多々言われているからね。
贅沢がしらないうちに身についてしまってるのかなぁ

雷怖いよねー
はぷちゃんもちゃんと防災グッズ用意してる
うちは三女のフードまでバッチリよ
2008/09/01 00:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんわ~

豚トロと来ましたか?!またまた肉肉星人がよだれ、タラ~ン
食料危機が騒がれてる中、豪華ですよ。しかもコロッケ付き。お肉やさんのコロッケは特に美味しい目がない肉肉星人です☆今日は雷がなくてよかった。もうゴロゴロ、ド-ン!!には
いい加減飽きましたよね。静かな雨は落ち着きます。思わず耳栓買っちゃった(笑)
このスヌ-ピ-のお皿かわいいし、使いやすそうだね。杏仁豆腐って色んな店の食べると
もっと美味しいのがきっとあるはず!って探したくなるんだよね。
2008/09/01 00:16  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

うわーい
nikoさんにそういっていただけて超嬉しいです

そちらも晴れたのですね暑いのは嫌だけど、こう雨が続くと
晴れ間が恋しくなります
お洗濯もたまっちゃうしね!

防災グッズは思い付いた時に買わないと、忘れちゃうんだよねー
だからうちは忘れる前に買うように努力?してます(笑
2008/09/01 00:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

私の中ではTUBEが終わったあの日から夏は終わってました(笑

もう9月だものね

マツジュンのドラマ、私も(T^T)で見てました。
年と共に涙腺がますます弱くなって困ります
2008/08/31 23:59  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴさま、

そう、正解
トマトがのってます!
ただ、彩りの為だけに、何も考えずにのせてみました

飴、買ってくる!
ありがとう
2008/08/31 23:55  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

お天気が悪いと気分まですっきりしないよね
早く晴れるといいよねー
ほんと手抜きに見えませんか
ありがとう
かなーり手を抜いてますのでレシピみて驚くかも(^-^;

わが家は姉妹揃って不安神経症なのです(笑
て言うのは冗談だけど、健康に関してと防災にかんしては考えるようにしています。
一応、食料その他用意はしてあるけど…
それでも不安だよね
2008/08/31 23:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
ちるちるさん家のランチ全然質素ではないよ~(笑
豚トロのチャーハンおいしそうだね~♪
レシピ楽しみにしてますねっ(^_-)-☆

今日はこちらはお天気が良くてお出かけ日和でしたよ~i-1
我が家も防災グッズ揃えてません^^;
早く揃えないとと思いながらこれから用意します(^_^;)
2008/08/31 23:35  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31 23:33  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

美味そうなチャーハンですね!!
食べたいわ~★

マツジュンのドラマは途中でつらくなって
見れなかったの(涙)

夏も終わっちゃうのね~
なんだか物哀しいです

2008/08/31 23:30  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

真ん中はトマトv-382
こりゃまたレシピが楽しみです。

防災グッズ、飴とか意外にいいらしいよ。



2008/08/31 23:17  | URL | なめっぴ #jVcLxjy. [edit]
*TITLE:

ありあわせのモノで作ったとは思えないぐらいに、おいしそうなランチですね!
豚トロチャーハンがとってもおいしそう。レシピ、楽しみにしてますねi-185
今日はうちの方はスッキリしないお天気でしたよ。雨は降らないまでも、日差しが弱くて・・・スッキリ晴れてほしいですね。
防災グッズ・・・地震が怖くて大嫌いなのに、そういうのをそろえていません。ちるちるさんはちゃんと用意してあるんですか?
2008/08/31 23:14  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

えっ??そう??
でもね、冷蔵庫が空で野菜も何も
あんまり入ってないのよ(^^;

うん、豚トロの歯応えはいいよね!
私も大好き!

防災グッズ、うちは一応ひと通りあるんだけど
食品なんかの賞味期限を見ていないから
切れているものもあるかもi-201
確認しないと~

お天気がいいと気持ちいいねi-1
2008/08/31 23:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
全然質素じゃないないっ★(笑)
うちのランチはもっと質素ですよ~!(自慢じゃないケド、、、)
豚トロのチャーハンかあi-194豚トロ、おいしいよね。
あの歯ごたえとジューシーさがたまらない!
レシピもぜひぜひお待ちしてます。
こちらも今日は晴れてましたよi-1
お出かけもしたし、洗濯も一気にやっちゃってなかなか充実した一日でした。
防災グッズ、、、うちは懐中電灯くらいしかないです。。。
用意ししなきゃi-201
2008/08/31 22:57  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/154-ea1a8708
trackback



     
