おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚トロチャーハン☆

豚トロ炒飯


先日のおうちごはんでご紹介した豚トロチャーハンのレシピのご紹介です*


とっても嬉しいコメントを頂いた手前、とっても簡単なこのレシピ・・・・・
公開するのがとっても恥ずかしい


でも、おいしかったので^^



材料(2人分)
白ご飯-------------------お茶碗少なめ2杯
豚トロ 焼肉用(味付)---------150グラム
たまご-------------------2個
たまねぎ-----------------1/2個
トマト--------------------小さめ1個
ブロッコリー---------------お好きなだけ
味の素------------------適量
黒胡椒------------------適量
塩----------------------適量



作り方
1)フライパンに油をひいて豚トロを炒めます。(中までじっくり火を通してね!)
火が通ったら1度お皿に移しておきます。
2)フライパンの油と汚れを拭き取って、もう1度油をひいて熱します。
熱したフライパンに溶いたたまごを入れて、すぐにヘラなどでかき混ぜます。
たまごが固まってしまわないうちに、ブロッコリーとみじん切りに↓
たまねぎを入れて炒めます。
3)たまねぎがやわらかくなったら、そこに白ご飯を投入。
よーく混ぜて、途中で豚トロを戻しいれます!
4)味の素・黒胡椒・塩で味を整え、お皿に盛り付けます。
上からさいの目切りにしたトマトを乗せたら完成です☆



----------------------------------------------------------------



最近、天気が変わりやすくて ちょっとだけお疲れ気味の私。

朝方かならずせきがでます

気をつけないとね、風邪ひいちゃいますね




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

まいまいぷ~さま、

正解
セブンイレブンもらったお皿です
これはスープ皿なのだけど、もう一つ、スープ皿じゃないほうももらいました
でもミッフィーちゃんいいなぁ
うちの近くにはローソンないのだ(T-T)

あとパスコかな?
たまにリサガスのお皿をやっているので、集めているけど
なかなか当たらないよー
2008/09/03 17:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

ナッキーさんにほめていただいて嬉しいです
確かに簡単おいしいが1番です
味はお肉についていたので本当にシンプル
トマトは彩りだけでのせたけど意外にサッパリしましたー
2008/09/03 12:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

無事に終わって良かったね
先程携帯でblogを見に行ったのだけど、
携帯だと画像がうまく見れないので後でゆっくりうかがいます!
あの記事は画像がないとね

ありがとう、体調気をつけます
2008/09/03 12:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

待ってました、豚トロチャーハンのレシピv-344
写真があまりにもおいしそうで、
私も作ってみたーいと思って楽しみにしてました。
今度、作ってみますね~!

あと、スヌーピーのお皿。
私も同じの、持ってますよv-352
セブンイレブンですよね。v-411
私が毎日使ってるお皿は、Miffy by ローソン、ですv-411
2008/09/03 12:04  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

簡単でおいしいが1番です。
なんていったって、上のトマトをのせるアイディア、すごい!
口直しもワンプレートでできちゃうんだもの!
2008/09/03 10:11  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03 09:01  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます★
昨日は早めに休んだのでちょっぴり遅いコメントです。
いろいろありがとね!
豚トロチャーハン、これは絶対おいしいよねi-184
黒胡椒が効いてるの、大好き♪
簡単にできるから休日のお昼ごはんによさそうi-178
せき出てるって大丈夫かな?
季節の変わり目になってきてるし、体調崩しやすいよねぇi-202
無理せず、しんどいときは早めにゆっくり休んでね。
2008/09/03 08:58  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

ミューさん、おはよー
今日もいいお天気です

そうですねー、食欲が落ちると体力が落ちるもんね
まだまだ残暑が厳しそうだから、頑張らねばねー
2008/09/03 08:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

豚トロチャーハン食べたーい!
野菜もたくさん入ってる上にトマトもたっぷりでおいしそー!
これなら夏バテも解消できるわね・・・?

朝晩涼しくなった分、風邪も引きやすいのよね・・・
もりもり食べて、元気でいこうね!
2008/09/03 08:10  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03 00:48  | | # [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

ああ!
そうか!非公開だと思ったんですね!
ごめんね~
まぎらわしいことしちゃった

季節のかわりめ、体調崩しやすいですよね
気をつけねば

大目のポチありがとう
2008/09/02 23:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

おお!hanautaさん上手
それ、素敵ね
スヌーピー、集まって来てくれたのなら嬉しい

味付けは豚トロについてるから、炒めるだけのかんたーんチャーハンです

トマトはね、彩りだけでのせたのだけど、なかなか(^O^)gでしたー

本当に暑くなったり、涼しくなったり…
体調管理だけはしっりしないとね
2008/09/02 23:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

さっそく豚トロ肉を買ってきますわ~♪
暑かったり寒かったりで身体もおかしくなっちゃいますね★

そーいえばこの前のアンケートのコメントなんですが
家来1号“女”はコメントを入れてるとき
ちるちる様だけが見れるメッセージと勘違いして
名前を入れてしまったの☆
すぐ公開されてて『あ!そういう事か~』って
気づいたんだけど(笑) 
書き直せなかったの。
しっかり名乗っちゃってるし(爆笑)
お詫びに多めにポチしておきます♪

2008/09/02 23:48  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

pecoさま、

ほんと楽しみにしてくれてたの?嬉しいな
レシピをアップした甲斐がありました

私はおうちの野菜が切れちゃってて、あまり野菜が入っていませんが
好きなお野菜たくさん入れてくださいねー

pecoさん、ありがとう!
体調管理しっかり頑張ります
2008/09/02 23:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

うん!見ました!
ポテトのチャーハン
おいしそうだったー
おいも好きだから、絶対作る
しかもワンプレートがかわいかったねo(^-^)o

本当に急に涼しくなったり、暑さが戻ったり…
体調には気をつけなきゃね
2008/09/02 23:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

う~ん、これはなんと食欲をそそるチャーハン・・!
豚トロ大好き~、食べたいよ~^^!
具がごろごろ入ってて豪華だし、トマトのさっぱり感もあって、
美味しそう~!!
そりゃ、お皿のまわりにスヌーピーが集まってくるはずだわ(^v^)♪

ホント、涼しくなったり暑さがぶり返したりして、
私もちょっとお疲れ気味・・^_^;
お互い気をつけましょ(^_-)-☆
2008/09/02 23:34  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

スヌーピーのお皿かわいいでしょ
セブンイレブンでもらったものだよ

ちなみにこないだの湯葉巻きポークソテーの時にライスがのってた
お皿はラスカルだったのよ同じくセブンイレブンでゲットしました

夏の疲れた体にカツをいれてくれる ガッツリチャーハン、ぜひお試しあれ
2008/09/02 23:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

楽しみにしてました、このレシピv-16
とっても簡単で、これなら私にもできそうです!ちょっと今度試してみますね。
豚トロそのものが大好きなので、私の大好物になりそうです。野菜もたっぷりだし、栄養バランス的にもとってもよさそうですよね!
ちるちるさん、お疲れのようですが大丈夫ですか?
あんまり無理しないようにしてくださいね。この季節は天気だけではなくて、気温の変化も激しくて、体調を崩しやすいですし気をつけてくださいね。
お大事にしてください。
2008/09/02 23:02  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
豚トロチャーハンのレシピ参考になります♪
私もうにゃさんと同じだよ~!
レシピいただき~i-280
私も今日は炒飯だった(笑

ほんとに朝晩が涼しくなってきたから体調管理が難しいよねi-229
お互い気をつけましょうね~i-234
2008/09/02 22:32  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
豚トロチャーハンのレシピいただき!i-280
お肉たっぷり美味しそう。
スヌーピーのお皿がかわいいね(^^)

朝方は涼しくなってきてるから
風邪ひかないようにしようね。


2008/09/02 21:59  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/155-19c3de2b
trackback



     
