おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

疲れた身体に… ホッとする雑炊☆

雑炊


皆さま、水曜日・・・
週の真ん中、疲れなど出ていませんか?


暑かったり、涼しかったり。。。。ラジバンダリ



今日は大好きなCOOKPADで検索して以来、ずっと作ってみたかった
雑炊を作ってみました。
ず~っと、お気にいりフォルダの中で温めてきたこのレシピ


涼しいお部屋で食べたので
温まって本当にホッとできましたよ~


鶏がらスープと生姜がきいていて、本当にあったまるのです
暑いからといって冷たいものばかりをとってしまうと
身体が悲鳴をあげますね!
たまには温かいものをとりましょう☆


---------------------------------------------------------------


夕焼け1


疲れたなぁ・・・・って、ため息をついてたら
こんなにキレイな夕焼けに遭遇


疲れも一気に吹き飛びました*


ありがとう、夕焼けさん




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

えだまめi-52さま、

えだまめさ~ん、おひさです!!
お仕事忙しい?
大変だね(>_<)
こんな雑炊でいいんだったらいくらでも
作ってあげたいけど(笑

私はえだまめさん特製のお弁当作って
もらったら、その日1日めっちゃ頑張れるんだけどな^^

パン、ほめてくれてありがとう!
焦げちゃったけどおいしかったよ!
2008/09/04 21:09  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~
おひさです~~~

むにゅむにゅ・・・・おもいっきり疲れがでっちゃてまーーす(笑)
帰ってきてちるちるさんの美味しい雑炊が待ってたら疲れも
一気に吹っ飛ぶんだけどなーーー・・・(泣)

↓すごいすごい、パン美味しそう^^
食べてみたーーい!!
2008/09/04 20:13  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

はい!
わが家も鍋物の後は多いです!
お鍋によって色々な味が楽しめていいですよね

ナッキーさん宅の鍋料理が楽しみだ
2008/09/04 17:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

刻み海苔たっぷりの雑炊、これからにぴったりですね。
我家は雑炊は鍋物のあとなので、
これから登場の機会も多いかな。
しょうがは体が温まるから、風邪引きのときにもいいですね。
2008/09/04 13:38  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

すみきちさま、

わー
すみきちさんも雑炊派なのですね!
私も鍋の後は雑炊しちゃいます!
あったまるしおいしーですよねー

この雑炊には生姜が入っていて、とてもサッパリおいしいです!
風邪予防にも 風邪ひいちゃった時にもオススメですー
2008/09/04 12:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

izumimirunさま、

わー
ようこそー
ご訪問いただいて嬉しいですo(^-^)o

コメント、前に書いたのを削除して書き直しちゃったので、
残ってないのかも(^-^;
すみませーん

はもちろんです、持っていて大変参考にさせて頂いてます
お肉大好き人間なので、野菜も食べないと~
って事で本当に助けられています!

私もまた遊びに行かせてくださいね
2008/09/04 12:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

雑炊大好きですー♪
お鍋した後に雑炊にしたり、うどんを入れたりするのがすきで
よくやります^^
こちらの雑炊はしょうがが入るんですね。
あったまりそう~!
夏はどうしてもアイスとか冷えたものを多く食べてしまいますが、クーラーきかせて
暖かいものを食べるのもいいですね!
2008/09/04 11:52  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE:

こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
2度も書いていただいた……?
お手間を取らせてすみませんでした。
お声をかけていただいてすごく嬉しかったです。
本も買っていただいたのでしょうか。
大感激ですよー!
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

素敵なブログとご縁ができて嬉しいです。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
2008/09/04 08:59  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

1号ちゃんは相変わらずお忙しいのね
体調は大丈夫?

忙しいときには雑炊はラクヨー
ぶっちゃけ10分かかりません

明日からお休みだね!
頑張ろうね

ラジバンダリ 知ってた?
2008/09/04 08:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

そうなんですね!
やっぱり普通の方は業者に頼むんだ
なかなか出来ないですよね、旦那さまは器用で頼りになりますね (^_-)
羨ましいです

この時期、暑いと思ったら急に涼しくなったり
体調も不安定になりやすいのでね
冷房ガンガンで冷えてるし…

でもでも身体温め効果なら山頭火でも(^O^)gですよ(笑
こちらこそ宜しくお願い致します応援うれしいです
2008/09/04 08:40  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ラジバンダリ~♪

おはようございます 女王様のにゃんです♪


家来1号“女”のお仕事が今週も忙しくなってきて
家来2号“男”よりも遅く帰って来るというパターンに!
そうすると夕食を作るのに時間はかけなれないし
手は抜くし・・・(もともとだけど(笑))
そんな時は雑炊もいいですね★

夏の間、冷たいものを沢山食べてるし
冷えは身体に良くないっていいますもんね♪

それでも“女”は金曜日から休めるので
今日もがんばります♪

お互いにがんばろ~♪
2008/09/04 07:50  | URL | にゃん #dHC6fowU [edit]
*TITLE:

疲れた身体に… ホッとする雑炊、ぴったりですね!!! 
この時期、ほんと体も胃も、それに精神的な面でも疲れることありますものね・・・

今の私にはこんなお雑炊がほしいわ。(^^)

コメレスです。
いや~ 普通の方はやっぱり業者さんに頼むようです。
でも、うちの主人、自分でやりたいみたいで・・・(^^ゞ
リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお付き合いくださいね♪

応援ももちろん!!
2008/09/04 03:14  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

hanautaさんも知らなかったかぁ(ノ_・。)
しまった…
すべった……
みんなに笑ってもらえるかと思っていたのに甘かった(笑

でも覚えてくれたのね
ぜひ使ってみてね!

雑炊は使うご飯も少なくて済むから、ダイエットにも最適
温まるし、言うこと無しでした
2008/09/04 00:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

う~ん、ほっとするね・・こういうの・・^^。
卵が優しい味で美味しそう・・♪
疲れた時はこういうのが一番よねぇ~。

夕焼け、キレイ・・。
すんごい癒されたよ^^。ありがとう~!
ラジバンダリ・・知らなかったけど、今覚えた・・。
いつ使お・・(^v^)。
2008/09/04 00:30  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

そうだね!
抜歯の後は柔らかいものになるよね^^
お豆腐のグラタンはピッタリだよ*

夕焼けきれいでしょ?
こんなとこでもこんなにキレイな夕焼けが
見れるんだな~ってしみじみ思いましたi-189
シアワセです(●^o^●)
2008/09/03 23:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
私もちょうど最近、食べ過ぎもあるんだけどなんだか胃が重いなあ
って感じだったのi-201
こういうときはお雑炊のようなお料理がぴったりだね!
(抜歯後だし、余計にこういうのがいいなあ、、、)
鶏がらスープの味付け、おいしそうi-184
私もちょっと胃を休めてあげなきゃね。
夕焼け、キレイ~i-176
少しずつ空も秋の空になってきそうね!
2008/09/03 23:21  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

ありがとうi-189
三女のお散歩中の夕焼けです^^
こっちは1日すご~く晴れてて暑かったよi-1

ええ~~~~~~っ??
みんな、みんなお笑いはお嫌い???
レッドカーペット見ないのぉぉ????
なんちゃって私もコンビ名は出てこないんだけど(笑

何でもaikoがツアー中にラジバンダリを使ったそうなi-228
2008/09/03 22:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

えっ??
知らない??
レッドカーペットとかによく出てるのだけど・・・
外国人の女装をした人と、男の人の
コント。。。。。
コンビ名が浮かばない;;;

あと半分、頑張るi-237
2008/09/03 22:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

ラジバンダリって・・・
誰だっけな??
お笑いの人が言ってる言葉だよ^^

胃腸は大切に・・・・
特に、弱いところに出るからねぇ;
2008/09/03 22:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
疲れたときの温かいメニューですね~i-189
なんだかホットします(笑
ちるちるさんの方は今日は晴れてたのかな?
こんなに綺麗な夕焼けほんとに癒されましたよ~♪
ありがとう~i-234
私もラジバンダリって解らないわ~??
2008/09/03 22:23  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
雑炊だぁ。。。ほっとするなぁ。
ほんと疲れた身体に温かさが優しいねi-228
あと半分、がんばれ!
私も・・・ラジバンダリってナンダ??
2008/09/03 20:59  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

おっしゃるとおり!
この時期、胃腸を大切にしないとと思います。

ラジバンダリって何かの言葉?
2008/09/03 20:46  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/156-c9cbd221
trackback



     
