おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ハッシュドポテトとひじきの炒飯☆

ひじき炒飯2


先日、おうちごはんでご紹介したハッシュドポテトとひじきの炒飯
レシピのご紹介です!
過去のおうちごはんの記事はこちらからどうぞ☆


材料(2人分)
ひじきの煮物---------------残りもの適量
ハッシュドポテト(冷凍)--------2枚
ごはん--------------------200グラム
ミックスベジタブル(冷凍)------適量
たまご--------------------2個
味の素--------------------少々
黒胡椒--------------------少々


作り方
1)油をひいたフライパンに、凍ったままのハッシュドポテトを入れて焼いていきます。
少し火が通ってきたら、ミックスベジタブルを入れて中まで火を通します!
完全に火が通ったら、いったん別のお皿に移しておきます。
2)フライパンの油をキレイに拭き取り、フライパンを温めます。
温めたフライパンに油をひき、ほぐしたたまごを入れてヘラなどで素早くかきまぜ
たまごが固まらないうちにご飯をいれて合わせます。
3)そこに先程作っておいたハッシュドポテトetc.とひじきの煮物を入れて
混ぜ合わせます。
4)最後に塩と味の素を加えて味を調えたら完成☆


ひじきの煮物のお出汁がちゃんと中までしみてくるので、無駄な調味料は
一切必要ありませ~ん


-----------------------------------------------------------------


明日から、職場のPC(会計ソフト)が変わるので・・・・
慣れるまで大変かも(^^;

でも、どんなものなのか、楽しみでもあります


完全に移行するのは11月くらいって言ってたから、確定申告・年末調整
忙しい時期に向けて、きちんと教わって早く覚えなくては(苦笑


今日は涼しい1日でしたが、明日はまた暑いんだって
体調管理はしっかりと!!
風邪引かないように元気に頑張りましょう



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM36. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

とまとママi-263さま、

ようこそ~i-189
nikoちゃんのお友だちなんですね!
大歓迎です~(●^o^●)
nikoちゃんには私もすっかりお世話になっちゃってます(笑

ひじきって余るんですよね~
何かに利用できないか???ってやっぱり考えますよねi-239
とまとママさんはどんな風に変身させているのかな?

あとでゆっくりお邪魔させて下さいね!
またぜひぜひいらしてね!
私も遊びにうかがいます~。ご縁が出来て嬉しいです(*^^)v
2008/09/14 21:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: はじめまして~

nikoちゃんの所から来ました とまとママです。

残り物のひじきを使ったごはん
うちでも良く作ります(・∀・)♬♬
ご飯に味がしみて美味しいですよねぇ~

今度作らせていただきます。

オムライスもめちゃ
美味しそう~また遊びに伺います。


よろしくお願します~(*・∀・)ノe-343
2008/09/14 09:53  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

すごーい
今からの転職は考えてないの
今は雇用に関して、年齢で区切っちゃダメになったから
年齢で不利になることは少ないと思うよー
資格があるのにもったいない

でもミュー姉 かっこいいよ
私の周りだけかもしれないけど、お魚捌ける人って少ないもの
当たり前の事が出来ない人が多い中で、
サラリと出来ちゃうミュー姉はステキよ
2008/09/13 00:05  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

実は私も簿記2級取ったのよ・・・
魚屋になってから・・・・^^;

最初、魚屋は腰掛パートのつもりで、簿記2級が取れたらまた転職しようと思ってたの。
でもね、ハローワークに行ったら、年齢制限で求職無かったの~v-406
前職で、エクセルはそこそこ使えるようになったし、ワードも勉強してかなり使えるようになったのに、何で魚卸してるんだろう・・・?

でも、魚屋も面白くなっちゃったし、転職も面倒だから、まぁいっか?
そんなズッコケ人生のミュー姉でしたv-292
もう・・・
大酒飲んで寝ちゃおうv-355
2008/09/12 22:14  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12 20:17  | | # [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

そうなのi-201
もともと文系で、電卓なんて叩く仕事なんて
考えてなかったのだけど・・・・i-202
体調崩してから、座って出来る仕事をって考えてね^^
何か資格を・・・って思って簿記を取ったの。
3級を取ったらおもしろくて2級までは取れました!
ミュー姉がそう言ってくれるんなら大丈夫だねi-237
今日はみっちり仕込まれたけど、まだまだ勉強会は続くから
がんばりま~すi-178ありがとう(●^o^●)

だけど、1日PCとにらめっこだと肩がこりますぅ(><”)

ミュー姉もひじき作りたくなっちゃったi-198i-198
イヒヒ・・・私、催眠術がかけられるのよ!
「作りたくな~れ、作りたくな~れ」(笑

いつも本当にステキなコメントありがとうi-189
2008/09/12 19:01  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ひじき入りのチャーハン、絶対いいわ!
こういうのが食べたかったのよ~
サバの味噌煮と同じで、大好きだし、いつも頭の片隅にあるんだけど、
なかなか作らないのよね・・・・
でも、ちるちるちゃんのお料理に刺激されて、
来週あたりひじき料理作っちゃうかも~

税理士事務所にお勤めだったのね~
肩がこりそう・・・・
会計ソフトが変わってもちるちるちゃんなら大丈夫よ!
ガンバって!v-220
2008/09/12 18:05  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

そうですねー!
ひじきってめんどくさいイメージがあって、
あまり作ってなかったし、作るとき大量に作っちゃうので
余っちゃうんですよね(^-^;

でも色々考えて用途が広がると楽しいかも

ナッキーさんに褒めて頂いて嬉しいです~
2008/09/12 12:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12 12:29  | | # [edit]
*TITLE:

ひじきって昔はあまり使わなかったけど、
最近はいろいろ使えていい食材だと思っています。
乾物なので、手元にストックして置けるのもいいですよね。

ちるちるさんのひじきチャーハンも卵の黄色と人参の赤を
引き立てていい感じですね
2008/09/12 09:26  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ウフッ
わざわざもどして使うなんてめんどくさい事は致しません

うちもひじきの煮物って余るのよねー
なので、炒めちゃえーってしてみたら案外いけてたの(^-^;

どうもありがとう
その温かいお言葉があれば頑張れるわーo(^-^)o
2008/09/12 08:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

いっちゃんさま、

ようこそ~
先程はおじゃましました!
おいしそうなお料理の数々…
食い入るように見てきました(笑

私もロッキンちゃんにはいつも温かいコメントを頂いていて
いっぱい元気をもらっていますo(^-^)o

なので、ロッキンちゃんのお友達さんと、
こうしてご縁ができてとても嬉しいです

今日は応援×5まで ありがとう
またぜひいらして下さいね

わたしもお邪魔させて頂きまーす(^O^)/
2008/09/12 08:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

凜りんさま、

わー
凜りんさんにお褒めいただいて、めっちゃ嬉しいですo(^-^)o

でもその実態は…
冷蔵庫にフレッシュなお野菜が何も無かったために生まれた
料理なのでした

システムが変わるとほんとに覚えることたくさんで…
ついていけるかが、心配ですが
脳を鍛えるためにも頑張ります(笑
2008/09/12 08:30  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

ほんとだ
写真もタイトルも、めちゃめちゃ似てるものね(^-^;
ごめんなさ~い

アボカド大好きよ
なめたけとマヨも好きなので今度ぜひ作ってみるなり
2008/09/12 08:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おはようございまーすi-265
このレシピ、ひじきは煮物でOKなんだね。
どうしても、煮物って飽きてしまうから
こうやって使うといいね。味も付いてるしi-234

システム変わったら忙しいね。
覚えることいっぱいあって大変だろうけど
あまり無理しないようにねぇ(^^)
2008/09/12 07:45  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~。
先ほどはロッキンちゃんのところから来てくださってありがとうございます♪
ロッキンちゃんにはいつも本当に温かいお付き合いをさせていただいて大好きなお友達です♪
そこからきていただいて、すごく嬉しいです☆

と~~っても斬新なアイデアでビックリ☆
ハッシュドポテト?!
わ~~!ぜひぜひ食べてみたいな~。
これからもよろしくお願いします♪
ご挨拶の応援!
ポチ×5☆
2008/09/12 06:46  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

職場のシステムや環境が変わると慣れるまで大変だよね。。
ゆっくり頑張ってくださいね~

ひじきのチャーハン
栄養たっぷり美味しそうです~

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
2008/09/12 04:32  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

最初、この記事みた時に、あれ? 私、間違って違う日にちの記事に飛んだ!?って思ったけど、そうだった、そうだった!! レシピ紹介してくれるっていっていたんだものね。\(^O^)/

で、じっくりレシピ拝見したよ・・・
今度つくってみるっちゃ!(^。^)

コメレスね。
ちるちるちゃんもアボカド好き? やっほー!! お仲間、お仲間♪
これね、めちゃうまよ!!
是非、つくってみて!!

さ、今日も応援だよ!
2008/09/12 04:26  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12 04:06  | | # [edit]
*TITLE:

まいまいぷ~さま、

まいまいさん、ありがとう
うん!
ひじき作ったときに覚えてたら作ってみてねー

明日から岡山出張だね!
気をつけて行ってきてねー
仕事で行くんだろうけど、戻って来たら
お土産トークしてくれるの楽しみにしてます
2008/09/12 00:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

ほんと~
嬉しいなぁ
確か、kikiさんも貧血持ちだよね?
ひじきたくさん摂らないとね

私は、kikiさんちのビビンバ見ちゃったら
お腹グーグーで眠れなくなったよぅ(ノ_・。)
どこでもドアがあったら今すぐ食べに行きたいわ!
おはしとお茶碗もって(笑
2008/09/12 00:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

私の両親も関西人なのよ!
父は大阪、母は兵庫
その血が入っている私は、やっぱり関西人
ハーフかしら
なんちゃって(笑
でも不思議なもので、親戚と話すとイントネーションが変わるんだー
プチ関西風に(゜▽゜)

きっと、簡単手間なしのこのレシピ、hanautaさんも
気に入ってくれると思ってましたー(図々しく)
ありがとう
2008/09/12 00:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

そうなのよー
簡単だし、ひじきのお味がしっかりしてるから
他には無駄に味付けしないでも(^O^)gなの
私らしいテキトー料理でしょう(笑
たしかにひじきは身体にいいし、貧血持ちの私には
ありがたい食品です

ありがとう
nikoさんに頑張ってと言ってもらえたら、
張り切って頑張りますよー(笑
2008/09/12 00:24  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: お疲れサマンサ♪

にゃんさま、

税理士事務所に勤めているので、その手のお話は仕事トークです
まだ新米なので、わからないことも多いけど
扶養範囲で!って働く方がすごく多いよね
越えちゃうと税金がばかみたいに増えるもんねー

1号ちゃん、頑張ったもんねー
楽しいの4連休過ごしてねo(^-^)o
2008/09/12 00:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ。
楽しみにしてたんです、このチャーハンも。
今度、ひじきを作ってみて、そしてこのチャーハンも
作ってみま~すe-267

ソフトとか変わると、最初は大変ですよね。
私もいっつも苦労してます。
頑張ってくださーい☆
2008/09/11 23:56  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

そうなのです
明日はインストラクターの方もみえて指導して下さるとのこと
年々、記憶力が落ちる一方なので
しっかりがんばらねばー

ありがとうございます
2008/09/11 23:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
おぉー、このレシピも楽しみにしてたの♪
ハッシュポテトって大好きなだから、こうやってお料理の具として
使えるのってすごくいいなあって思いますi-234
ひじきも入って栄養もありそうだね!
今すぐにでも食べたいわ♪(寝る前なのに、、、)

会計ソフト、私も今まで数種類使ってきたけど、やっぱり慣れてた
ものからいきなり違うものになると使いづらいよねえ、、、
でもこれもまた慣れだし、毎日使ってれば自然と身につくと
思うよi-236
お互いにお仕事がんばろうね!
2008/09/11 23:39  | URL | kikineko #V8uOUIPU [edit]
*TITLE:

しずくさま、

そうなんです
元の味がしっかりしてるから、ほとんど味付け要らずなんです
楽チンです

しずくさんはPC使ってお仕事されてて、
コンタクトきつくないですか
私はずっと付けっぱなしもきついし、
今は職場では眼鏡をかけてお仕事しています

お出かけするときだけコンタクトを使用してます!
2008/09/11 23:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ほんとこのチャーハンは画期的だなぁ~v-354
冷凍のハッシュドポテト使うのだったら、
じゃがいもの皮むいたりゆでたりの手間もないし・・v-410
色とりどりで、ヘルシーで美味しそう!

そうそう、ブログではほとんど関西弁出してないね・・^_^;
一度出しちゃうと、とことんコテコテになっちゃいそうでさ・・(笑)
2008/09/11 23:34  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

すみきちさま、

ハッシュドポテトは私の場合は形がボロボロになっちゃったので
普通にジャガ芋のしゃきしゃき感だけが残りました
ひじきの煮物の味がしみてておいしいよ!
ぜひお試しあれ

たこ島、私たち予約しないで行っちゃったの~
なので、めちゃめちゃ待ちました
おいしかったけどね
2008/09/11 23:27  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
ハッシュドポテトとひじきのチャーハン♪レシピ待ってたよ(笑
ひじきの煮物で味が付いてるから美味しいんだねv-22
ひじきは体に良いから嬉しいレシピです☆
明日から職場のPC変わるのやね!
大変でしょうが体調に気をつけて頑張ってね~i-214
2008/09/11 23:08  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: お疲れ様です♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

へ~!煮物を入れるのね★
そこにハッシュポテトっていうのが斬新!
真似して作っちゃいますわ~♪

覚える事がいっぱいで大変ですね!
お疲れさまです。
家来1号“女”は今日が今月の〆日で
(連休がある事と扶養範囲内で働いているので)
今月は自分の月の限度いっぱいいっぱい
働いてしまった!
(扶養範囲内だと限度額や限度時間があるのだ)
急に忙しくなって身体はびっくりしてますが
明日から4連休~♪
ウキウキ♪ ふとんが干せる~!
ちるちる様もがんばってね~
応援ぽちぽちぽちぽちよ!!
2008/09/11 22:57  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11 22:38  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ♪

ひじき、よく我が家で登場するので今度は多めに作って
これを作りたいです(@^-^@)

明日から新しいシステム移行なのですね☆
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいねぇ^^
2008/09/11 22:37  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

おお~!ハッシュドポテトとひじきのチャーハン!(*`▽´ノ)ノ
ひじきの煮物の味が出るんだねぇ~((φ(・д・。)ホォホォ

職場パソコン明日から変わるんですか?
私もパソコン使う仕事してるので変わるときは大変ですよね。
でも今までよりも使いやすくなってるといいですね♪(=^▽^=)
2008/09/11 22:34  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

私はひじきはよく作るんで、チャーハンにするっていうのいいですね!
考え付きませんでした。
作って冷凍で小分けに保存してるんで作ってみます。

ハッシュドポテトと合わせるとどんなお味になるんだろ?
今度やってみたいですーv-16
2008/09/11 22:23  | URL | すみきち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/158-611ae625
trackback



     
