おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうち☆ディナー

おうち☆ディナー


今日は、大好きなレシパーさん達のレシピをお借りして作ったディナー




・えの切り干しのゴマ塩ラーメン   by izumiさん
・蓮根の豚巻き照り焼き  by ドキンたん




izumiさん☆レシピ


私が作るとちょっとおいしさが伝わりにくいけど・・・
めっちゃおいしかったの!!
えのきと切干大根。。。。いいお出汁がでてます
おいしくていくらでもいけちゃいます、オススメ!!


izumiさんの所へは、最近おじゃまするようになったのですが、
わが家ではizumiさんのレシピ本が大活躍!!
「vege dining 野菜のごはん」

お野菜中心のレシピなのに、満腹度100%
お肉大好きの私、偏りがちな食生活を正してくれるレシピがたくさん^^
19日に新刊がでますのですごく楽しみです!


レシピはこちら→izumimirunさんのブログ「vege dining 野菜のごはん」で
ご確認下さい☆




ドキンたん☆レシピ


そしてこちら・・・
ドキンたんの「蓮根の豚巻き照り焼き」


これもね!オススメ!!
はちみつと醤油がいい感じに絡んでいくらでもいけちゃう^^


ドキンたんとも最近おじゃまさせていただくようになったのですが
実は、私はCOOKPADでドキンたんのお料理に何度お世話に
なったかわかりません・・・・


レシピはこちら→ドキンたんの「*dokidoki kitchen*」でご確認下さい☆

お二方ともありがと~


今日は暖かい陽射しでしたが・・・
明日は雨の模様・・・
何度も言うけど、風邪引かないでね☆



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

まつんこi-64さま、

本当に!
お料理が上手な方・・・
お話が上手な方・・・・
釣りが上手な方・・・
ありがたい事にブログでいろんな方に出会えました*
まつんこさんもその一人だね^^
写真を撮るのが上手な方*

ほめてくれてありがと~*
とっても嬉しいです(●^o^●)
2008/09/18 21:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

さらきなi-61さま、

うん、ドキンたん喜ぶと思います(●^o^●)

あれれ???
「お気にいり登録」と「リンク」は違うの??
私勝手にリンクさせてもらっちゃってました、ごめんね(^^;

リンクもちろん大歓迎だよ~*
2008/09/18 21:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

lune i-215さま、

わが家もね、私が間違えて豚ばら肉で作っちゃったの(^^;
でもね~、これでもイケましたi-176
味付けがおいしいのでオススメよ!

お素麺の方もめっちゃうまだったから、
オススメです!!
ぜひぜひ・・・

リンクありがとう*
嬉しいです^^
私も後で貰いにいくね!
2008/09/18 21:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

切干大根を入れているので、出汁がしっかり出ていて
調味料も少ないのに驚くほどおいし~いのが
出来上がりました*

レンコンは大好きなんです^^
ドキンたんのこのレシピもわが家の定番になりそうです^^
2008/09/18 21:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

わー♪今日はうちもラーメンだったのですが、断然こちらのほうがおいしそうでヘルシーで栄養もありそう♪♪
お料理はいつも定番になっちゃうので、ちるちるさんの作った料理を見ると目からウロコです。素敵なお友達を沢山お持ちなのですね。
またじっくりとレシピをのぞかせていただきます♪
今日もぽち。
2008/09/18 19:55  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

私もだよ
たくさんフォルダにいれてあるレシピあるよー

kikiさんのお豆腐チーズケーキも作りたいし
時間が足りないよねー

逆に言えば、自分で考えなくても365日違うご飯が食べれるよね
2008/09/18 18:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

izumimirunさま、

izumiさーん!
おいしかったですよー
ごまと切り干しでいいおだしがでてましたー
ステキなレシピ サンクスです

リンクも嬉しいです!
これからもヨロシクお願いします
2008/09/18 17:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

うにゃちゃん大丈夫かー
みんな心配してるよぉ(ノ_・。)

早く治してね
ちるちると1号ちゃんはニンニク食べて風邪引かないようにがんばる
2008/09/18 17:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ドキンたんさま、

おいしかったよー
うちの姉ね!
ちょっと厳しくダメだしするんだけど(笑
これは また作って~が出ました

リンクも嬉しい
ありがとー
2008/09/18 17:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 17:36  | | # [edit]
*TITLE:

まーすぃさま、

まーすぃちゃん、ありがとー

私ももっと作りたいものがフォルダにしまってあって大変
時間がたりないよぉ

いつもうれしい!
ありがとうo(^-^)o
2008/09/18 17:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

そうなんだー
ごめんね(ノ_・。)
今日からはおはよーって書くからね(笑

ドキンたんのレシピすごいんだよーo(^-^)o
ほんとにお世話になりっぱなしだもん

izumiさんもすごいよねー!
お野菜だけであんなに豊富なバリエーションなんだから(^O^)/
しかも肉好きの私でも満足

ほんとにロッキンちゃんはやさしいねー
大好きー
2008/09/18 17:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

凜りんさま、

日本にいらしたときにはぜひどうぞ
私は凜りんさんの、がタベタァイ(ノ_・。)

リンクありがとうございました!これからもヨロシクお願いします
2008/09/18 12:57  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: よろしく!

ドキンたんの・・・ブログにもお邪魔してみようと
おもいます。
ホント皆さんお上手ですね~。

ちるちるさん、リンクさせて下さいね。

今日も4ぽちしていきます!
2008/09/18 11:59  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: おはよーござーます

この豚肉まき、おいしそうですよね~♪
うちはいつもこま切れしか買わないので(貧)
たまには薄切り買って作ってみようかな♪
切干も、うちでも常備してて
サラダ、炊き込み、お味噌汁、煮物・・・・大活躍です。
ボリュームもあるし、大好き!
そうめん、たしかまだちょっとだけあったなー
試してみようっと。
#あと、こちらのリンクもらってもいいですか??
2008/09/18 10:47  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

切り干し大根を麺にっていうのは、未経験。
今度チャレンジしてみます。

レンコンがそろそろ出回ってきたので、
いつ買おうかなと思っていたところです。
まだ少し高そうなので、控えているのだけど・・

ゴマたっぷりで健康にもいいですね。
2008/09/18 09:44  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~!
わーっ、すごいおいしそう★
ラーメンの方はえのきと切干大根のおだしがいいね(*^_^*)
塩ラーメン好きだし、作ってみたいなあ♪

ドキンたんさんのこのレシピは私も気になってたの。
れんこんの歯ごたえもよさそうだしね♥
私も作ってみなきゃ!

みんないつもおいしそうなレシピ考えられててすごく
感心させられるんだよね~。
ちるちるさんレシピも作ってみたいのいろいろあるし!

そうそう、台風来てるよね、、、大きな被害ないといいけど★
2008/09/18 09:20  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちはー!
わー、作っていただいて、こんな素敵に書いていただいて……。
涙が出そうに嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。
大感激ですよー!

リンクの件、もちろんですよ!
大歓迎です。
私のほうからもはらせていただきたいのですが容量を超えてしまってて……。
別ページでのご紹介になるのですが、差し支えなければどこに入れさせていただけばいいか教えてくださいね。
http://izumimirun.exblog.jp/7326379/
2008/09/18 09:12  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE:

That's very kind of you.
昨日はコメント&ポチ!ありがとうございました。
今日もブログお休みしてゆっくり過ごしますね。
応援全部ポッチ!
2008/09/18 09:01  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよ~
豚巻きレンコン作ってくれて、しかもこんなに素敵に紹介してもらえて嬉しいi-237
ほんとにありがとう。おいしそうだわ~!
izumiさんのもすごくおいしそう。ヘルシー食、私も見習わなくっちゃだわi-194

あ、リンクの件、大歓迎です。
私もいただいて帰りますね

ぽちっi-184
2008/09/18 05:49  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

今日も美味しそう~。つくレポ完璧だね!!

私も作りたいものいっぱいだよ~。でもなかなか材料が集まらず。。。汗。

コメントいつもありがとうね!!

今日も応援だよ!!!
2008/09/18 04:32  | URL | まーすぃ #6neRqErs [edit]
*TITLE:

私もizumiさんのレシピ大好き!!
で、ドキンたんさんのブログも拝見してきたわ~
皆さん、アイデアね~ ほんと感心して、参考にさせてもらっちゃうわ!!d(^-^)ネ!

でも、ちるちるちゃんがお料理上手だから、こうして美味しそうに出来上がっちゃうんだよ。 それが凄い!!

コメレスね。
あはは、私が記事をアップする時は日本は真夜中でしょ? こっちは朝なの。(^^)

応援もね♪
2008/09/18 04:18  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

おいしそう!!お邪魔したくなってしまいます゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

録画してくれたの~~ありがとう・・
でもガッカリしないでね。
本当に一瞬だった・・・・・凹○コテッ

リンクの件、嬉しいです!!どうもありがとう。
私もいただいて帰りますね。
これからも宜しくです○┓ペコ
2008/09/18 03:43  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 03:15  | | # [edit]
*TITLE:

まいまいぷ~さま、

こんな夜中までお仕事
大丈夫
あんまり無理して身体こわさないでねo(^-^)o

遅くまで起きてたらお夜食食べたくなるよね
夜に見るには残酷な写真だね、食べ物は(笑

ちゃんと休息とりながら頑張って
2008/09/18 02:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
夜中までの仕事で、若干、頭が眠いZzz。...
izumiさんのブログもドキンたんさんのブログも、
これからいっぱい参考にさせてもらおう~w
ありがとうです。どっちのお料理もおいしそう☆
特に、今、すんごいお腹すいてるので、、、
私もヨダレでてきそうですぅ~。
2008/09/18 02:09  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

どちらも本当においしかったですよo(^-^)o
オススメです

どちらもアイデアがすごくて、今まで食べたことない料理法です
だけど、素材の味が生きていてほんとうにうまうまだったよ
2008/09/18 02:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

はちみつとお醤油の照り焼き・・・。
想像しただけで食欲がぁぁぁ!!!
さっき夕食を食べたばかりなのに(笑)

千切り大根大好きなのですが、今までほとんど煮物ばかり
だったので、今度作ってみたいなぁ(@^-^@)
夫が驚きそうだぁ♪
2008/09/18 00:51  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: ダラダラ~

にゃんさま、

汚いタイトルでごめんねー(^-^;

ほんと
最近ほんと デジカメの写真がうまく撮れなくって
苦労してるから嬉しいです

うにゃちゃんねー
大丈夫かなー…
お腹出して寝てないかなぁ(゜▽゜)
早く元気になればいいな
1号ちゃん、心配してくれてありがとう
ちるちるもニンニクで乗り切るっ(笑
2008/09/18 00:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

切り干し大根は乾燥のままだから、私みたいな
めんどくさがりでも簡単に作れたよ
簡単、かつおいしい
蓮根は、おっしゃる通り、照り焼きがはまるお味だったよ

こちらはね、今は雨降ってないんだけど…
明日は雨なんだってー
これから台風増えるねー
2008/09/18 00:21  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

そうでしょ(ノ_・。)
私も入れなかったの…
自分のブログなのに(T-T)
諦めて最後の一回!ってやったら入れて、
更新は出来たけど、そのあとまた見れなかったんだー

サーバーの状況なんて見れるんだ
そっか、やっぱり私のサーバーは見ずらくなってたんだね!ご迷惑おかけしました

私のところも開くとき重い?最近写真たくさん載せちゃってるから

お料理、オススメだよー
どちらもめちゃめちゃおいしかった
2008/09/18 00:15  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ヨダレ♪

こんばんは 女王様のにゃんです♪

蓮根の豚巻き照り焼き・・・
はちみつと醤油かぁ・・・
おいしそ~
写真のお肉の色もいいわぁ・・・
あ・・ヨダレ♪

うにゃ様・・・ダウンなされたみたいでv-292
お仕事お疲れのちるちる様もお身体に気をつけてね★
うちの家来たちはニンニク食べてがんばります♪
2008/09/18 00:14  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^!
えのきと切干大根のラーメン凄く体に優しいメニューだね(*^^)v
レンコンの照り焼きもはちみつと醤油でとっても美味しそう~♪
ブログの皆さんのレシピ私も参考にさせてもらってます^^☆

こちらはもう雨が降ってきてますよ~i-3
ほんとに風邪引かないように気をつけましょうね(^_-)-☆
2008/09/17 23:59  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
今日は入れて良かった・・^^。
昨日は無理だったの~。
サーバーの状況見たら、昨日はblog39は△印になってた。。。
私のとこも最近写真が重いなぁ・・^_^;

それはともかく今日の2品、すごく美味しそうi-194
えのきと切干大根でラーメンなんて、ヘルシーで良いね。
さっそくチェックしてみなくっちゃ
レンコンの豚肉照り巻き、も絶対好きな味~♪
ご飯がすすみそう~i-234
2008/09/17 23:19  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/164-6daa23c7
trackback



     
