おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆オムライス

お友だちブロガーのnikoちゃんがちるちるの「ハッシュドポテトとひじきの炒飯」
を作ってくれましたnikoちゃんありがと~
nikoちゃんは、ちるちるの事を最初の頃からずっと応援してくれて、励まし続けて
くれたお友だちブロガーさんです*
皆さんもぜひ遊びに行ってね→ほのぼのおやつ

---------------------------------------------------------------

おうちランチ オムライス



今日はまた真夏に逆戻りしたかのような暑い日差し


先日COOKPADのモニターに当選し、当たった「あらごしトマトケチャップ」
そろそろ何か作らないとなぁ。。。。
と、言うことで本日のランチはオムライス

ちょっと写真が暗くてごめんなさい。


メニューは・・・
・オムライス-ハヤシソース添え-
・からあげ
・ポテトフライ
・ヨーグルト(箱ごと失礼)



オムライス


オムライスはトロトロのたまごにハヤシのソース・・・
中のチキンライスは、あらごしトマトケチャップ使用。

うちのオムライスは、チキンライスの中に挽き肉が入っています
私が作るときはほとんどそう!

意味はないけど。。。
ボリュームも出てご飯とからんで、とってもおいしいのです^^



皆さまから色々感想をいただいた、ハロウィングッズ。。。。
明日も何かしらゲットしてきたいと思ってま~す*
るんるん


この記事は、あらごしケチャップを使用しているオムライスのため
当分の間[あらごしケチャップ-COOKPAD-]のカテゴリに入れさせて頂きます。

COOKPADのモニター期間終了後に、[おうちごはん]のカテゴリに
移動させて頂きますので、ヨロシクお願いします
(●^o^●)



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

まりりんi-65さま、

ようこそ~i-189
昨日はお邪魔致しました^^

そうなんです!
きのこたっぷりで、おいしかったです*
私はおうちではほとんどスタンダードな
オムライスしか作った事がなかったので
これが実質上の初体験☆
お外では食べるんですけどね^^
失敗せずよかったですi-189

またぜひいらしてくださいね~
私もお邪魔させていただきますi-237
2008/09/14 21:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautai-214さま、

わ~いi-189
hanautaさん、ありがとう*

でも、私も1/2の確立でトロトロたまごは
失敗するのよ(^^;
今回は成功してよかったよ~i-178

そうなの!お肉好きの私の考えそうなアイデアでしょ?
金太郎飴と一緒i-189
どこから食べてもお肉が食べれる(笑
気がついてくれてありがと~i-237
2008/09/14 21:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

うん、昨日言ってた!
今日はオムライスの記事だって(●^o^●)

私はお出掛けしてて、まだ見れてないから
この後、遊びに行って来るよ~*

ミュー姉!ほめじょうずだねi-176
とっても嬉しいで~すi-189

あとでミュー姉のとこも遊び行くね~*
2008/09/14 21:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ナッキーさんにほめてもらって嬉しいですi-189
どうもありがとうございます(●^o^●)

あらごし・・・は、うん、リッチな感じでしたねぇi-189
粗くこしてあるので、果肉がすこし混ざってるような・・・
これからもっと使うのが楽しみです~i-178
2008/09/14 21:26  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まつんこi-64さま、

ありがと~*
私、ほめられて伸びるタイプなので(笑

いえ、嘘ですが(^^;
本当に嬉しいですi-189

お料理は失敗も多いんです;
けっこうそそっかしいから~
今回は成功!ブログに載せられて良かった~*

おお!ぽちっとアリガト(●^o^●)i-178
2008/09/14 21:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ドキンたんi-272さま、

そうなの!
挽き肉なの(●^o^●)
意外にお肉がたっぷり味わえて
お得感たっぷりなんだよ~i-189
ドキンたんさんもぜひ試してみてねi-178

嬉しいお言葉ありがとうi-189
2008/09/14 21:09  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

初めまして♪

ブログへのコメントありがとうございました^^

オムライス美味しそうですね~私もあまったハヤシソースをオムライスにかけて食べますよ!半熟卵にかけるととっても美味しい~ほっぺた落ちそうです☆きのこもたっぷり♪
2008/09/14 17:45  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE:

うわぁ~、お店みたいなオムライス・・!
トロトロオムライスって自分では作ったことないの・・。
すごいなぁ~、ほんとにトロトロ~i-178
チキンライスにひき肉、って良いね!
どこ食べてもお肉入ってるから、ニッコニコ~i-237
その上、から揚げとポテトフライまでついてて、
もう~今日の晩御飯はこれがいいよ~!
2008/09/14 17:21  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

とろとろ玉子すっごく上手~v-352
美味しそ~
女王様のところでもオムライス専門店の紹介してたよ~
美味しそうだったわ・・・

ちるちるちゃんのもお店のに負けてないね!
ハヤシソースもプロっぽいし・・・・
さすがだわ・・・v-425


2008/09/14 14:42  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

オムライスとハヤシがセットで食べられるなんて、
うれしいですね。
あらごしは使ったことがないけど、
普通のケチャップより、リッチな感じなのかな。

卵がとろとろでおいしそうですよ!
2008/09/14 13:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14 11:15  | | # [edit]
*TITLE:

とろとろの卵が とってもおいしそうなオムライスですね。
お料理上手ですね・・・ハヤシソース添えがいいです。
バランスもよさそうで、栄養満点ですね。
参考になります。
今日もぽちっと応援♪♪
2008/09/14 10:37  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

トロトロたまごのオムライスおいしそう~~~
そっか、ひき肉なんだ~
ひき肉でオムライス作ったことないから、今度試してみよ~っとi-175
2008/09/14 08:55  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

izumimirunさま、

わーい
ほんとですか
嬉しいですまた頑張る活力になりますo(^-^)o
ほんとにどうもありがとう

izumiさんのレシピ本ももうすぐですねーっ
めっちゃ楽しみです
前回の本もかなりハイグレードなレシピばかりだったし…
今回はそのレシピの中からどんなお気に入りができるか
今から楽しみです
2008/09/14 07:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

ほんとー
うれしーo(^-^)o
ブラボーもらえた
でもねー、このトロトロたまごは
1/2の確率で失敗することも多いんだよね
ただ、たまごの中にマヨネーズを入れているから
いいのかも!(参考レシピに書いてあったの)

うんCちゃん元気で安心したよ~o(^-^)o
食事の時は毎回いいお顔だけどね
元気にお外でも遊んでるんだ良かったー
ギブスの中がかゆいのかぁ、むれるもんね!
かわいそうに…早くギブスとれるといいね
2008/09/14 06:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちはー!
わー、卵がとろとろでおいしそう!
私が作るとこうはなかなかいきません^^。
2008/09/14 06:09  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14 04:45  | | # [edit]
*TITLE:

この卵のとろとろ加減、たまんないよーーー!! まさにブラボー!!

私がつくるとこうはならない!!(^^ゞ

トロトロオムライスにハヤシソースは洋食屋さんでいただくものだと思っていたけど、ちるちるちゃんみて、こりゃ、私も作るか!!っていう元気がもらえたよ。(^^)

コメレスね。
そうなのよ、C子、ギブスはしてるけど、めっちゃ元気!!
今はギブスの中がかゆいと文句いってます。(^^ゞ

さ、今日も応援!
2008/09/14 03:25  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

凜りんさま、

凜りんさんありがと~
凜りんさんにお褒めいただいて、
めっちゃ嬉しいです

そしてそれが、次また頑張る力になりますo(^-^)o
下手ながら料理をしてきて良かったな

ポチも嬉しいです
ありがとうです!
2008/09/14 02:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

トロトロ卵が本当に美味しそうです~

あらごしケチャップって・・なんだか美味しそうな響きですね♪
日本に帰った折には買ってみます!!゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
2008/09/14 02:01  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

sakura108さま、

sakuraさん、ジム通いしてるのー
すごいー
私もダイエットしないといけないのに
作りたくなっちゃう(・_・、)
これね!マヨネーズと生クリームを入れたからふんわり
なったのよ!私の見たレシピに書いてありました

お忙しいですか
お身体大切にしてねo(^-^)o
また遊びに行くね
2008/09/14 01:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

いっちゃんさま、

いっちゃんさん、こんばんは~

いっちゃんさんに褒めてもらえて、お世辞でもとっても嬉しいです
どうもありがとう

頑張って作ったかいがありました!

応援もありがと~
2008/09/14 01:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

ありがとう
嬉しいなぁー
私、褒めてもらって伸びるタイプなんで(笑

オムライスってさぁ、子供から大人まで
みんな好きだよねーo(^-^)o
おいしいもんねー

kikiちゃんの作ったオムライスも是非みたーい
作ったら絶対教えてねー
2008/09/14 01:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: そうだよ!オムライスだよー♪

にゃんさま、

そうなの~
もうすぐつくれぽ(作ったものレポート)出さなきゃいけないのに
まだ一つも作ってなかったから頑張って作らないと~
って事で作ったの(^-^;

1号ちゃんのオムライス見たいなー
明日見れるのかな
楽しみだなーo(^-^)o

チキンを入れるのが普通なんだよ!チキン[強調]ライスだもの(笑

明日のブログ楽しみにしてるねー
2008/09/14 01:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

さらきなさま、

ようこそ~
nikoちゃんのお友だちなのですね!大歓迎です
nikoちゃんにはいつも本当にお世話になってるんです
こうしてさらきなさんと、ご縁ができて嬉しいです
そしてまた嬉しいお言葉ありがとう
まだまだ未熟者ですが、日々努力しています!
また遊びにいらして下さいね
私もおじゃまします!どうぞヨロシクです
ポチリありがとーo(^-^)o
2008/09/14 01:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

うにゃちゃん ありがとー
相棒くん達に気付いてくれて
写真が暗いし、写りが小さいから見えないかと思ってた~

うにゃちゃんちもハロウィングッズ増える予定
いいなー、増えたら見せてね((o(^-^)o))
楽しみだっ
2008/09/14 01:05  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

magokoさま、

magokoさん、こんばんは~

ボリュームあるでしょう
ランチって言っても、ちょって中途半端な時間に食べちゃったから
お夕飯は食べれませんでしたー(笑

ひき肉を使うとご飯全体に混ざるので、
とってもいい感じ(^O^)gなんですよ

ハロウィンのオレンジの暖かい色と黒のシックな色合いが大好き
ポチありがとう
2008/09/14 00:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

nikoちゃん、ありがと~
すごーく嬉しいですo(^-^)o
お口に合ったか気になりますが…
すごーくきれいな仕上がりで、とってもおいしそうだった

これは私が見たレシピを書いた方が書いてたのだけど
たまごの中にマヨネーズを入れるとふわふわになるんだって
あ、あと生クリームね!
うちはなかったので牛乳で代用したんだ
マヨネーズ臭さは一切しなかったよ!
お試しあれ
↑私のレシピじゃないけどね(笑

今日はnikoちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです
いつもありがとう、これからもヨロシクです
2008/09/14 00:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
コメント遅くなってすみません。
このところブログを放置状態でした・・・i-229

美味しそうなオムライスですね。
卵がトロトロで好みです。
でも最近ダイエット続きで食べていないんですよ~。
見たら食べたくなっちゃう人なので今度のお休みのジムへ行く前に食べようかな♪
でもちるちるさんみたいにフワトロには作れないと思うわぁ。
2008/09/14 00:36  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE:

うわ~~!!この卵のとろとろ加減が素晴らしい~~♪
本当にお店のような仕上がりですね。
こういう日本の洋食的なお料理がすごく食べたい~~☆
ああ~、。本当に食べたいです~☆
応援してます~☆
2008/09/14 00:23  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
オムライス、まるでお店で出てくるような感じ★
たまごもトロトロ、ハヤシソースがまたいい感じだねi-179
中にひき肉を入れるものおいしそうだね!
いいな、、、私もオムライス食べたいよ~。
最近雑誌でオムライス特集を見てしまって、ずっとオムライス気分に
なってたのよi-229

あらごしトマトケチャップも気になるわ~i-194
またこのケチャップでお料理したらいろいろ紹介してね!

2008/09/14 00:18  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

Eine Tulpeさま、

ようこそ~
そして嬉しいお言葉ありがとうございますo(^-^)o

でもですねー…
このトロトロたまご、1/2の確率で失敗もするんです
今日は成功
ブログに載せられて良かったです!

またぜひ遊びにいらして下さいね
私もおじゃましますので、どうぞヨロシクです(^人^)
2008/09/14 00:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ひまあゆさま、

アハハ(^O^)
全然です
楽しかったから

はい!
オムライスはおうちで食べるものです…
お外では、もっとおいしいオムライスを食べるのですo(^-^)o
2008/09/14 00:04  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: オムライス♪

こんばんは 女王様のにゃんです


あ!オムライスだわ~

この前のモニターに当選したあらごしケチャップを
使ったお料理ね~♪
美味しそう★ふわふわ玉子だ!上手★

ひき肉を使ってるのね~
家来1号“女”が作るとだいたい鶏肉ね~
定番すぎ?(笑)
でも、冷蔵庫の残り物で作る事も多いから
その時あったお肉って事も多いわ(汗)
今度はひき肉も入れてみよう~!

ちなみに明日のわたしのブログも
『オムライス』のご紹介です♪
見てね★
2008/09/13 23:21  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: はじめまして

nikoさんの所から遊びに来ました!

すっごく美味しそうなオムライスですね。
どこかのカフェに出てきそう~!
ハヤシのソースが・・・e-51

ポチリして帰ります~!
2008/09/13 22:49  | URL | さらきな #DlJtRgdo [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265
オムライス、卵がとろりん~♪
ハヤシのソースでおいしそう(^^)
相棒達も「おいしそうだね~」って言ってるみたい。

私もハロウィングッズ、増やそう計画進行中。
2008/09/13 22:23  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん
こんばんは~。
わぁ、ボリュームたっぷりのランチです。
トロトロ卵のオムライス、とっても美味しそうですね。
お肉は挽き肉かぁ。
挽き肉を使ったチキンライスもいいですね。私もチャレンジ!

ハロウィングッズはオレンジ色であったかーい気持ちになりそうです。

私もポチっ。
2008/09/13 22:03  | URL | magoko #gn9xiriw [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわ~~!
オムライス!トロトロに出来上がってますね~i-189
とっても美味しそうですi-277
私が作るとなかなかトロトロにならないのよ・・・i-230
ちるちるさん上手に出来てるね♪
また教えてくださいねi-228

今日ねちるちるさんのレシピ「ハッシュドポテトとひじきの炒飯」アップ
しました!事後報告でゴメンなさいねi-228
とっても美味しくて家族にも好評でした(笑
ありがとうね~i-194

明日また新しいハローウィングッズ仲間入りなんだねe-487
楽しみにしてるねe-291
2008/09/13 21:56  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

はじめまして。
blogにお邪魔したのに、コメントも残さず申し訳ありませんでした。
とっても、美味しそうなお料理に、ウットリです。
私の旦那様、オムライス大好きなのですが、こんなに、ふわふわのオムライスを作れたら、旦那様、喜んでくれるんだろうなぁ・・・と、思っちゃいました。
2008/09/13 21:01  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

今日は見苦しいところをお見せしてしまったようで・・・
大変失礼しました!
まっ・・・所詮、こんなアタシですが・・・よろしいでしょうか・・・?

トロトロオムライスにハヤシソースはお外で食べるものです!
おうちでしちゃうと、お外では何食べるんでしょう???
2008/09/13 20:49  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/167-c07b040b
trackback



     
