おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちで野菜天丼☆ランチ

野菜天丼 ランチ



本日のランチ・・・↑


・野菜天丼(なす・ピーマン・れんこん・海苔・春菊)
・お吸い物(永谷園の即席使用
・ハッシュドポテト
・お団子(みたらし・こしあん)




野菜天丼


みどり系のお野菜がたくさんだったため、
彩りがイマイチ・・・・
反省です(><”)

天丼を頑張って作ったから、お吸い物はズルして即席使用です(笑

うん、でも永谷園のお吸い物はうまうま
自分で作るより絶対おいしい☆



そしてデザートは・・・・


お団子


昨日はお出掛けをしていたため、1日遅れのお団子作り・・・・
十五夜は終わってしまっていたけれど・・・・
季節を感じるために、1日遅れでお団子をつくりました^^

みたらしと、こしあん・・・・
本当は網焼きで焼いてからだったら、焼き色がキレイにつくんだけど・・・
網がなかったので、焼き色がなくちょっと淋しい"""(ノ_・、)"" "


今日で3連休も終わり・・・
連休で忙しい中 遊びに来てくれた皆さまに感謝
また、明日からあらたな気持ちでお仕事頑張ります(●^o^●)

季節の変わり目・・・
風邪などひかないでね




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM41. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

Eine Tulpe i-281さま、

嬉しいお言葉ありがとう*
そう言ってもらえると、頑張って作った甲斐があります(●^o^●)

Eine Tulpe さんとは、テンプレートも一緒だし・・・
そういっていただけると、とっても嬉しいです*
2008/09/18 21:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

全然、「ガッカリ」、じゃありませんよ。
自分で作られている姿、尊敬しちゃいます。
私、全然、駄目なので・・・(苦笑)
いつも、blogをお邪魔して、刺激を受けて帰ります。


2008/09/18 14:10  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

まつんこi-64さま、

その代わり、普段の夕食は質素なの(^^;
とてもブログではお見せできないくらい・・・・
帰りが遅くなることも多いから、
めんどいし、ガッツリ作るのも気になっちゃうし・・・
お休みになると私の「お料理したい病」が発生しちゃうのだi-201

ポチありがと~*
嬉しいです(●^o^●)ルンルンi-178
2008/09/16 21:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ドキンたんi-272さま、

ドキンたん、こんばんは~*
うん、わかるよ~i-189
丼ものってお外で食べてもおいしいし、
お家で作るのも楽でいいんだよね^^
他におかずもいらないしねっ(笑

でもね~、ドキンたんのさつま芋のお団子が
食べたかった(><”)
お月見は終わったけど、今度つくるよ~i-178
あれは、ほんとにおいしいハズ!
色もかわいいしねe-420

うわe-328ポチ4連発ちょー嬉しい(●^o^●)
2008/09/16 21:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

non,nonv-154

だんご粉を使えば・・・
水、砂糖と混ぜる→こねる→丸める→茹でる→冷水にとる・・・・以上!!
簡単なので~す(●^o^●)

長野かぁ・・・・
私もむか~しむかしは、夏にちびっ子たちを連れて
サマーキャンプに行ったなぁ^^
ミュー姉の住んでる新潟にも行ったのよ!
いい所だよね^^i-189
2008/09/16 21:30  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

野菜天丼、みたらし団子♪美味しそう♪♪
とっても豪華なお昼ごはんですね。
私が作るお昼ごはんはいつも質素なものばかりだから、
ほんと感心します。
野菜天丼、お昼にちょうど良いメニューですね。
私も今度作ってみたいと思います♪ぽち。
2008/09/16 21:01  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~~
わ~い、天丼、私めちゃくちゃ好きだよ
うどんやさんとか入っても、丼系頼んじゃう私。
緑のお野菜いっぱいでいいね~v-218

あんこたっぷりのお団子も美味しそう~~

応援ぽち4連発~~v-154v-154v-154v-154
2008/09/16 20:25  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

すごーい!!!
天ぷらサクサクだね~
写真でもよく判るわ~
ホント、上手~v-218

お団子自分で作るの?
すごすぎ~
お団子作りって、粉をこねて、ふかして、突いて、丸めて、刺して、焼いてって・・・
すごく大変なんじゃ・・・?
串もかわいくて高得点ね!

私は、長野へ遊びに行ったときに、必ず善光寺裏のお団子屋さんに寄るの。
くるみ味噌団子と蕎麦だんごが美味しいの・・・

2008/09/16 20:02  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

Eine Tulpe i-281さま、

いえ・・・・
あの・・・・・
とってもガッカリさせちゃうかもしれないけど
おだんご粉を使ってます(^^;
みたらしの餡はCOOKPADから検索して
作らせていただきました(笑

だけど、粉がちゃんとそれ用だったので
簡単、且つおいしく出来上がりました~*

・・・・ガッカリさせちゃってすみませんi-241
2008/09/16 18:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

おお!そういう考え方もありますね(◎д◎;
確かに・・・
ちょっと最近お疲れ気味・・・・
&寝不足気味・・・・
だからかなぁ?みどりに惹かれちゃったの(笑

でも、ナッキーさんの所の北海道写真でだいぶ
癒されたんだけどな^^
2008/09/16 18:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

うにゃちゃんのおうちにもお吸い物常備されてる???
やっぱりこれってみんなあるよね~。
ちょっとでいい時とか、味もおいしいし
すご~く便利だし助かる^^

天ぷらはね。。。。前も言ったっけ?
コツのいらない天ぷら粉の力なのだi-278

本当に、もう9月も半ばだね・・・
あっという間だね~(^^;
うにゃちゃんもね!風邪ひかないようにねi-189
2008/09/16 18:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

izumimiruni-70さま、

izumiさん、胃の具合はいかがですか???

忙しすぎるんですよ~(><”)
心配ですi-241

ああi-18919日が待ち遠しいな♪
楽しみです^^
だけど、お身体本当に大切にして下さいね!
2008/09/16 18:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

そうでしょ??
そこに目をつけて下さったのですねi-233

これは、先日クオカにお買い物行った時に
一目ぼれして買ってきたの~*
かんざしの形なんだって^^
かわいいよね~*

そうだよね、普段和菓子よりケーキとかの方が
多いから・・・・
でも、和菓子もおいしいってつくづく感じましたよi-237
2008/09/16 18:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

えだまめi-52さま、

コメントのお返事が遅くってごめんね(T△T)

とんでもな~い!!
張り切って作ったのはこの1日だけ(^^;
後はゴロゴロ・・・
ゲームやったりテレビ見たり・・・遊び行ったりi-201
ちょっと人には見せられないわ(笑

おだんご粉からなら簡単だよ!!
とかいって。。。私もなの^^
おいしく出来るし、甘さが調節できていいよ~*
2008/09/16 18:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16 15:42  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは☆

お団子も、作られるのですね!!
凄いです!!
独学ですか!?
2008/09/16 14:35  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

私も緑系の食卓のとき、
お友達ブロガーさんが
きっと疲れているから癒しがほしいと思っているときなんですよって
教えてくれました。
赤黄緑がそろうことがいいけど、冷蔵庫の中身から荘は行かないときもありますよね。

お団子も作られたんだから、偉いですよ!
2008/09/16 13:39  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ひまあゆさま、

そうよね!
付かないより、付けただけましよね(笑

優しいお言葉ありがとうo(^-^)o

確かに汁ものがあると
リッチ感が増すよねー
2008/09/16 12:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

凜りんさま、

一昨日は雨だったのですねざんねーん(>_<)

凜りんさんのお家の天丼も野菜天丼なんですね
軽いしおいしいよね

凜りんさんの作ったお団子みたいでーす
2008/09/16 12:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

ロッキンちゃんは あんこがお好み
もちろんですo(^-^)o
ほんとに是非ごちそうしたいわー

私はお味噌のがたべたーい

形オッケーですか
やったー(^o^)v
嬉しいです、ロッキンちゃんありがとー
2008/09/16 12:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265
天ぷら、サクっと揚がってるね!
おいしそう。。。
天丼って無性に食べたくなりますよi-277
この前もスーパーのお惣菜売り場で天丼探してました(^^)
永谷園のお吸い物、我が家に常備してるよ。
コレ、おいしいよねぇ。
お団子もかわいい~。
9月ももう、半分終わったね。早いなぁ~・・・。
体調崩さないよう気をつけましょうネi-260
2008/09/16 10:58  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

えーっw(゜o゜)w
じゃあいかも海老も入ってなかったの
お気の毒に(ノ_・。)

この際、あなご嫌い克服してみたら
なんで駄目なんだろー
おいしいのにねー
でもはぷちゃんらしいね

この串、かんざし串なの。クオカで一目惚れしたの
よく見るとかんざしの形でしょo(^-^)o
2008/09/16 08:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

いっちゃんさま、

お野菜Onlyなので、軽めだけど、サクサクがっつりいけちゃいます(笑

いっちゃんサンでも即席買うのですねw(゜o゜)w
わー、良かった、安心しましたー
おいしくて 手軽なものは利用したいですよね

バナー、最初は縦並びだったの
自分でも見にくいかな?と思って変えました
どうもありがとう
2008/09/16 08:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

ありがとう
私も昔は買ってばかりだったのです(^-^;
でも意外に簡単だったのでこれからは手作りで頑張るかなo(^-^)o

季節のイベント、周りが華やぐから好きなの
デコレーションもかわいくなるしね
次はハロウィン、楽しみ~
2008/09/16 08:01  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

うん、ちちおさんずっとおばあさまとお住まいだったんだよね
年配の方は季節の行事をちゃんとやるよねーo(^-^)o私は大人になってからだから、まだまだです

季節のイベントは好きなものが多いのー
次はハロウィンだ
2008/09/16 07:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

野菜天丼、ヘルシーでいいですね!
胃の調子が治ったら食べたいわ……。
今週も頑張りましょうね^^。
2008/09/16 07:42  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: お団子~♪

おはようございます 女王様のにゃんですv-20


そうかぁ・・・十五夜だったんですか(笑)

お団子、美味しそうです~
普段食べないのに見ると食べたくなります★
クシがかわいい♪
2008/09/16 07:36  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

おはよ~^^
なんとなくなのよ・・・だぶんそうだと思うんだ~♪

わあ~、なんかお洒落(美味しい?笑)休日だわ~
ダレダレと過ごした私とは大違いだわん・・・(汗)

お団子美味しそうーー
私も1度作ってみようと思って、お団子の粉を準備したんだけど
まったく手が伸びなかったわ・・・・・(笑)

1週間の始まりですね~
お仕事頑張ってくださいね^^
2008/09/16 07:26  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

インスタントでも付いてるだけよしですよ!
暖かい飲み物がついてるとそれだけでもごちそう気分ですよねー!
2008/09/16 05:28  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

我が家の天丼もいつも野菜天丼!!
色とりどりの野菜で美味しいよね~

お団子も美味しそうだ~
夕べはこちらは大雨で月が見れなくて・・
せめてお団子だけでも作ればよかったかな??

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
2008/09/16 04:01  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

うわ~ とってもおいしそうな天婦羅~
こんなお野菜いっぱいの天丼だったら、ぱくぱくあっという間だったでしょうね♪

お団子もちゃんとつくって、さすが!
私はあんこのをちょうだいね。(^。^)

コメレスね。
形がいびつなんて書いてあったけど、全然そんなことないじゃん!!
めっちゃ綺麗で美味しそうだったよ。

さ、今週も頑張ろうね!

応援ももちろん!
2008/09/16 03:36  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 天丼

本当、このだんごの串気になる。なんだろ?赤いの。手作りの串?上等な和菓子もいいけど、私もこういう串だんごとかが一番好きです。この前ね、お昼に天丼を買ったの。
原材料の所にいか、海老ってかいてあったのよ。だけど弁当の上にあなごってシ-ルが貼ってあってね。でも原材料を信じた訳。さあ、食べよう!ってなったらさ、6個ある揚げ物全部あなごだったの--------!!もうショックでショックで。だって私穴子食べられないんだもん。タレのついてるご飯だけで食べてたら職場のひとが気の毒に思ってくれて、鮭やら肉団子やら鳥照り‥なんてくれたわ。むかつく原材料!って言ったら、でも、あ な ご のシ-ルのちゃんとはってあったんだし、、、って言われちゃった☆
2008/09/16 01:22  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16 00:54  | | # [edit]
*TITLE:

とってもおいしそうですね~。
十五夜だったんですね。私、すっかり忘れていました。
ちゃんと日本人らしく、こういうイベントは大切にしたいと思いつつ、ついつい忘れてしまいがち。季節ごとのイベントをもっと大切にして生きていけたら、潤いのある人生になるんじゃないかなーなんて、大げさなことを考えたりします(^_^;)
このお団子も手作りなんて、ちるちるさんらしいですね。私だったら買って済ませてしまいそうですが、美味しそうです。お団子大好きなので。。。。
この串もかわいいですね。
2008/09/16 00:53  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

とってもおいしそうな天婦羅~~(@^-^@)
それに、手作りのお団子がぁぁぁ。

そういえば、祖母が元気な時はお月見の時は
一緒にお団子を手作りしていたなぁって
懐かしくなりました^^

こういう季節事の行事を大切にするって素敵ですね♪
2008/09/16 00:37  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

とまとママさま、

どうもありがとう
でも実は…ガッカリさせてしまうかもしれないけど、
天ぷらは『コツのいらない天ぷら粉』を使用してます(^-^;
これだと氷もいらないし、ほんとにサクサクに揚がるのよ

ほんとですかーo(^-^)o
焼き色がなくて淋しかったので
そう言っていただいて嬉しいです

リンクありがとう大歓迎です
こちらにもリンク貼らせて下さいね!ヨロシクです
2008/09/15 23:24  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: (*゚▽゚)ノこんばんは

野菜天ぷら大好き~♥(。→v←。)♥
美味しそうな天丼です
天ぷら作りが苦手な私…
カリッとあがる天ぷらに憧れてしまいます~ヾ(*´∀`*)ノ

お団子まで手作りで素晴らしい~
とっても可愛いです
焼き色がついていなくっても十分美味しそうですよ~♡→ܫ←♡

ちるちるさんリンクさせて下さいね~
よろしくお願いします。

2008/09/15 23:08  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

でも緑が多くて彩りが暗くなっちゃった~
次回の課題です

あっ
嬉しい所に気付いてくれました
あの串は、先日クオカに行ったときに買ってきた
かんざし串です
かわいいでしょ気に入ってるのo(^-^)o
見つけてくれて嬉しいです!

明日からまた頑張ろうね
2008/09/15 23:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

うん、私も昨日の夜に思い出したの
今日はもう遅いから…ということで、
お団子作りは今日になりました

網で焼けたらもっと香りも色もいいと思うんだけどね
お味はなかなかでした、特にみたらしがo(^-^)o
kikiちゃんにおすそ分けしたかったわ

明日からまた頑張ろうね
2008/09/15 22:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわ~!
お野菜いっぱいの天丼美味しそうやね~♪

昨日はお月見だったんやね☆
こちらは綺麗なお月さんで輝いてましたよ~i-189
でも団子食べなかったわi-229
ちるちるさんのお団子可愛いね~i-176
お団子刺してる串も見惚れてました~(笑

明日からお仕事大変だけど頑張りましょうね~i-234
2008/09/15 22:47  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
天丼、野菜たっぷりですね~★栄養もたっぷりだね♪

そうそう、お月見だったんだよね、、、昨日。
おでかけしてたらすっかり忘れてて、帰りがけに寄った
スーパーでお団子見つけて思い出したの、、、
お月さまもちゃんと見てないしざんねーんi-201
ちるちるさんはちゃんと手作りのお団子!
みたらしが食べたいよ~。

明日からまたお仕事だね。
お天気もあまりよくなさそうだけど、今週も頑張ろうねi-179

2008/09/15 22:34  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/169-3afebd91
trackback



     
