おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あらごしトマトケチャップを使った・・・・

お友だちブロガーのまいまいちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
まいまいちゃんありがと~
まいまいちゃんは、一人暮らしをしながらお料理も頑張っててえらいのです*
皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

---------------------------------------------------------------



いやはや・・・┐(´ー`)┌
もうダメかと思った

何度ログインしようと思ってもできないし、
そのうちブログすら開けなくなってしまったので・・・・
更新をあきらめかけてました(笑


おうちごはん☆あらごしレシピ



今日の夕飯です・・・
あらごしトマトケチャップ使用の2品目です


・ケチャップとチーズのお焼き風(目玉焼きのせ)←後日レシピアップ予定
・梨
・あんこのホットケーキ包み



あんこのホッとケーキ


ホットケーキミックスにお水を入れて、わりとゆるめの衣をつくり
それをフライパンで焼いてあんこを包むだけ!!
たまごは不使用!!
楽チン・・・でも甘くてうまうま(●^o^●)



梨


梨は水分がたっぷりでおいし~*


明日はまた暑くなるみたいですね(^^;
体調管理しっかりしなくっちゃ!

皆さまもね


今日からまたお仕事が始まりましたね!
休みボケがぬけませんが、頑張っていきまっしょい*



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

しずくさま、

あら!
今、そちらにお邪魔してたのよ(^O^)/

うん!それいいね!
シーチキン
そのアイデアいただき
こんど作ってみるー
2008/09/17 23:21  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ホットケーキの粉に水だけ…(*'∀'人)ワォ☆
色々な献立が広がりそうですね!
水だけだったら手軽に出来るし
シーチキンはさんだりしても美味しそう(゚¬゚*)!
アイデアマンですね~(=^▽^=)
2008/09/17 23:05  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

まつんこi-64さま、

ああ*
なんて優しいお言葉^^
ありがと~i-189

実はね、おうちにたまごがなくって(切らしてて)
いいや~って作ってみたの・・・内緒ね(笑

ポチッとありがとう~i-178
2008/09/17 22:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

lunei-215さま、

ようこそ~i-189
kikiちゃんのお友だちさんなのですね!
大歓迎です~*
kikiちゃんのように華やかな食卓ではありませんが
どうぞよろしくです^^

とっても嬉しいお言葉ありがとう(●^o^●)
これからもどうぞヨロシクです!
後ほど私もお邪魔させてね!
2008/09/17 22:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

このひとひねりのアイデアが素晴らしいです。
私はホットケーキミックスはレシピどおりにしか使ったことがないので、
本当に感心しちゃいました♪
今日もぽちっとな。
2008/09/17 21:31  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: はじめまして♪

はじめまして。
kikinekoさんとこから飛んでみました!
おいしそうなものばっかり並んでますね!
ランチも豪華だったり。すごーい。

レシピもいろいろ公開されてるみたいなので
参考にさせてくださいね!

またあそびにきますね♪
2008/09/17 21:19  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: やっぱり???

さらきなi-61さま、

本当に・・・・
全然開けなくってね・・・"""(ノ_・、)"" "
行く先々、重くて開けないところがたくさんで・・・
昨日は遊びに行けなかったところがいっぱいです(泣

さらきなさんの所は、二重に渋滞だねi-201
大変だよぉ~i-238

簡単だけど、たまごを加えなくても甘くておいしかたのよ^^
うす~く焼いてクレープにしてもいいかも!
2008/09/17 18:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

chicov-360さま、

やっぱり???
chicoちゃんも食欲の秋なのね(笑
栗とかお芋とか。。。。
きのことか。。。。
本当においしい季節だよねぇ~~~( ´∀`)

そうなの!簡単なのになかなかうまっ!って
感じだったよ^^
2008/09/17 18:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

混みあってる時は、写真関係なく重いですよ~
私もナッキーさんの食卓のお写真etc.見たいです~
減らさないでね(^^;

多分、blog__の後にくる数字が一緒の人は
特に開きが悪いんだと思いましたよ~
昨日もお友だちブロガーさんのところへ
行ったらつながらなくて、見たらわたしと同じ
blog39だったの"""(ノ_・、)"" "

あらごし!おすすめです!
ナッキーさんだったらどんなお料理を作るんだろうi-189
2008/09/17 18:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

うん・・・時々渋滞おこるよね(T△T)
自分のブログに自分が入れてもらえないなんて
悲しすぎるよぉ------i-201

さて、相棒ちゃんの女の子・・・
今のところお名前ないの~
今は「相棒くん」「相棒ちゃん」「宇宙人i-237」と
呼んでま~す*

何かいいお名前ない???
うにゃちゃんに任せた!考えてみて~i-189
2008/09/17 18:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: うちも

昨日は混んでいて繋がりませんでした。
我が家のパソコンも5人で使うから、コチラも渋滞です。

ケチャップは最近使ってないから、久々に使いたくなりました。

甘いもの食べたくなったらすぐに作れていいですね。
とっても美味しそう!
2008/09/17 18:26  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE:

あんこのホットケーキ包みなんて美味しくないわけがないですi-237i-260
食べたくなっちゃう~~i-189
梨が美味しい季節になりましたねi-178
食欲の秋i-175
2008/09/17 16:23  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

昨日だけでなくfcって思いし、画像見られないこと多いですよね。
私も何度か、開けなくて、別のことしている間に調子が戻ることも・・・

昨日も読んで下さった方に重いですよって言われたけど
写真も載せたいしと思うと・・・


粗ごしケチャップおいしいですか?
2008/09/17 13:50  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265
昨日はここも大渋滞だったね。
もう渋滞はヤダよぉi-238
ケチャップとチーズのお焼き風のレシピ、楽しみにしてるね!
あんこのホットケーキ包み、卵もミルクも使わないのね。
お手軽に作れる親切スイーツi-233

相棒ちゃんの女の子、名前はなんていうのぉ~(^^)


2008/09/17 12:01  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

凜りんさま、

うん、楽しいだよね
そうなんだ、普通はタルトタタンで作るのですねw(゜o゜)w
作りながらも楽しめてとっても(^O^)gです
2008/09/17 07:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

そうなの何度やってもログインできないし(ノ_・。)
もうだめだーって思ってたらできたのよ
確かにストレスになるね
あんことバターの組み合わせなの
おいしそーう
今度やってみる
2008/09/17 07:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まいまいぷ~さま、

まいまいちゃん、お帰りなさーいo(^-^)o
出張お疲れさまー

こちらこそブログを紹介してくれてサンクスです

あらごしね、果肉も入っててリッチ感タップリだよ、オススメ
2008/09/17 07:26  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちちおさま、

おはよーo(^-^)o

和風な感じも楽しいでしょ
あんこって余っちゃうから、余ったときはぜひ
たまご使わなくても、あまくておいしくできたよ!
2008/09/17 07:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

簡単和風のホットケーキもいいね~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

そうなの。アップサイドダウンケーキ面白いでしょ。
普通はタルトタタンのようにリンゴで作るケーキなんだよ~
2008/09/17 04:14  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

なに、なに? PCの調子がおかしかったの?
それってストレスになるよね・・・
で、もう大丈夫そう・・・?

さて、あんこのホットケーキ包み!
これ、絶対美味しいと思う!!
私の地元ではね、あんことバターをパンにつけて食べるのよ~ 美味しいよ。(*^_^*)

コメレスね。
そうなのよ、5才のお誕生日、待ち切れないみたい。しかも、ほしいプレゼント山ほどあるみたい。(*^_^*)

今日も応援ね!
2008/09/17 03:47  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ご紹介、いつもありがとう~♪
あらごしケチャップ。
*ちるちる*さんのブログみてる間に
欲しくなってきました(笑)
私も、梨、だーーいすき、です!
2008/09/17 02:09  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

どれもおいしそうなお料理(@^-^@)
ホットケーキミックスであんこを包むのですね♪
想像しただけでおいしそう~♪
今度ホットケーキミックスを買ってきてぜひ作ってみます☆
カキ氷をよく作っていたので、あんこだけはたくさん残っているので♪
2008/09/17 01:17  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

そうなの
何度ログインしても入れないし…
あきらめかけてたんだぁ
nikoちゃんとこも入りにくかった
混み合ってるんだろうね

うん、オリジナル
有り得ないくらい簡単だったよ

ホットケーキミックスって便利だよねぇ
常備しとくと役に立つから、わが家は必ずストックしてまーす
2008/09/17 00:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

フフッ
チャレンジャーだと思ったでしょ

そろそろちゃんとレシピ考えないとーって思って作ったのよ

ほんとは、大判焼きが食べたくなったの
だけど、機械がないから仕方なく…
でもあんこっておいしい
2008/09/17 00:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

やっぱり
最近多いね
やっぱりこんでるからなんだろうねー
私なんてみんなのとこに遊びに行ってたら突然
フリーズ状態になって、そこからは自分のブログにも行けないし
後戻りもできないし…
ひどいめにあいました(ノ_・。)

昨日のお団子で使ったあんこが残ってたから
たまごはご飯にのせたから食べ過ぎないように使わなかったんだ
2008/09/17 00:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわ~~!!
やっとやっと入れたよ~(笑
今日は私のブログも入れなくて更新したのだけど見れなかったのよi-229
でもやっと見れたので遅くなったけど来れました!

ケチャップを使った料理はちるちるさんのオリジナルかな?
またレシピ楽しみにしてるね!

ホットケーキのあんこもおいしそうね~i-237
パクパク食べちゃいそう~(笑
2008/09/17 00:16  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
今日もなんだか見たことのない珍しいお料理がi-233
あらごしケチャップ、活躍してるね~★
お焼き風にしたんだね~。

ホットケーキにあんこもおいしそう!
おやつに食べたいなあi-179

私も今日は休みボケですっきりしなかったんだけど、、、
今週はあと3日!体に気をつけてがんばりましょi-178
2008/09/16 23:43  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: やっと入れた♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

わたしも今、やっと入れた(笑)

ケチャップを使った料理~♪
さっきniko様のブログを見て“カフェ飯”だと思ったけど
ちるちる様のこのご飯も“カフェ飯”だぁ~♪
ホットケーキミックスで作るあんこのデザート!
食べたいわ~。
2008/09/16 23:20  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/170-c2f0ebc9
trackback



     
