おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちで中華☆坦々麺

おうちランチ☆坦々麺


↑本日のランチです☆


・坦々麺
・おにぎり(こんぶ・おかか)
・エビチリ春巻
長いもスライス
・梨


おうちで坦々麺を作るのは今回が2回目です☆
見た目のイメージよりも意外にカンタンなのです
それでいて、辛さが自分の好みに調整できて(゜∇^d) グッ!!なの


エビチリ春巻


エビチリ春巻は、基本のエビチリにざく切りの長いもをプラス。
食感も楽しめるし、かさ増しにもなって便利。
春巻の皮に巻く時に、エビチリ(長いもの入った)と
揚げた春雨をくだいて巻いてあります。

これは、あらごしトマトケチャップを使用しています


長いもスライス


そして、長いもスライスは、昨日お邪魔させていただいたMikiさんのブログから拝借

長いもって大好きなのだけど・・・・・
普段は火を通していただくことが多くって、生のままいただくことがなかったの。
そこで・・・このレシピに釘付け!!作ってみました
私はポン酢でいただきましたが、さっぱりおいしかったです
Mikiさんごちそうさまでした

レシピはこちら→Mikiさんさんのブログ*no smile, no life.*で、ご確認下さいね!



この記事は、エビチリ春巻にあらごしケチャップを使用しているため
当分の間[あらごしケチャップ-COOKPAD-]のカテゴリに入れさせて頂きます。

COOKPADのモニター期間終了後に、[おうちごはん]のカテゴリに
移動させて頂きますので、ヨロシクお願いします
(●^o^●)

-----------------------------------------------------------------

最近、シャンプー・リンスの使い比べをしています

今までずっと PANENE(パンテーン)を使っていたのですが、
何か他にいいのはないかな???って姉と探していました。

姉はh&s(エイチ アンド エス)、私はTSUBAKIの白を購入。
現在その3つの使い比べをしています・・・・
狭いお風呂場にシャンプー3つ、リンス3つ、ボディソープと並んでいます(^^;
しかもみんなポンプタイプ

前に、ASIENCE(アジエンス)も使ったことがあったけど、これは香りがきつくてNG

今のところ、私はTSUBAKIがお気に入り
皆さまのオススメはありますか???


台風一過で今日は暑い一日でしたね
今日は掃除、洗濯で忙しい1日でした
洗濯に至っては、人間用2回、わんこ用1回の計3回。
でも、からりと乾いて気持ちよかったです

明日は姉と新宿にお出掛けです^^
引き続き楽しい週末を・・・・Have a nice day


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おうちごはん ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは~。
いつもコメント、ありがとうございます。
嬉しいです☆☆☆

坦々麺、私も大好きなんですよー。
めっちゃ美味しいですよね。
やっぱり女性には人気ありますね。

ちなみにシャンプーの話ですが…
私は前はアジエンスだったんですがちょっと飽きて(笑
今は安室ちゃんのヴィダルサスーンのカラーヘア用を使っています。
匂いも好きだし、髪がツルツルって感じになって、かなりお気に入り♪
一応、カラーをしているので、カラーヘア用にしてますけど、
詰替え用がないのが難ですね。
みなさん、いろいろ使っていて私も気になります♪
2008/09/21 20:17  | URL | magoko #4f6ijUok [edit]
*TITLE:

おいしそ~i-189
坦々麺に春巻きまでついて、お店みたい~^^!
坦々麺って作ったことないよ・・。
ホント、辛さを調節できるのがいいねえi-234
海老チリの春巻きなんて・・・!
すっごい美味しそうっ~i-178

シャンプー、私もあれこれ変えるほうかな~。
最近続けて使ってるのは、DHCのやつ・・。
でももっといいのはないかなぁ~と探してる最中・・i-228
2008/09/21 19:43  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: こんにちわ~

坦々麺出前して下さい~(/^▽^)/♪(笑)

とっても美味しそう~♪

私は激辛が好きだから辛くして
食べたいです。

エビチリ春巻もついて豪華☆

お店で食べるより
これだけ作れるとおうちごはんが1番ですねぇ~

今日も応援!ぽちっとな♪
2008/09/21 14:15  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

これがランチですか。美味しそうだし豪華だし!!!!すばらしいです!
坦々麺、そして海老チリ春巻き。どっちも食べてみたいな。
主人の好みだろうな~。
坦々麺って簡単なの?難しそうでつくったことがないです。。。
私も大好きだから一度作ってみたいな~。ぽち。
2008/09/21 14:04  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

こんにちは!
おうちで坦々麺、いいなあ♪
意外とカンタンってコトを知って私も作ってみたくなっちゃったi-236
エビチリの春巻きもおいしそう★
長いもも生でサラダとかもおいしいよね!

シャンプー、いろいろ試してるんだね。
私も最近はTSUBAKIを使ってます!香りも好きだし、特に不満はないけど
美容院で使ってるようなシャンプーも試したいなって思ってるけど
けっこうお値段は高いよねi-202
ダンナさまは普通のシャンプー使うと、かゆくなるらしく
無添加シャンプーを使用中!本当はこういうのが一番頭皮にも
髪にもいいんだろうね♥
2008/09/21 11:34  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

うわあ、おうちごはんなのにレストランみたいな仕上がり!

担々麺大好き~~。

エビチリ春巻きって!!泣きそう~~食べたい~~(面倒な私でごめん・汗)。

応援です~♪

オーディションは長男のだよ♪
ありがとうね!
2008/09/21 08:23  | URL | まーすぃ #WiKZdttM [edit]
*TITLE:

坦々麺はいっつも外で食べてます。お家で作っちゃうなんて凄いですね~。
長いも、私はいつも生で食べてます(笑)

私もパンテーンです!PRO-Vってのも使ってます。
カラーリングにはやっぱり専用のものがいいってことで美容院で買ってるのも使ってるのですが、お値段についていけません。パンテーンって特売が多いし匂いもいいし使い心地もいいので、色々使ってはこれに戻ってしまいます。

h&sって結構いいんですが、出しにくくって残念だった記憶がv-13
2008/09/21 07:34  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 06:59  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 05:04  | | # [edit]
*TITLE:

坦々麺大好きな私、しかも、これ、ただの春巻きじゃないのね~!!
エビチリなんて、ちるちるちゃん、またしてもやってくれちゃったね!(^_^)v

ちるちるちゃんのとこにくるのが日課になって、楽しみになってる私。これからお出かけなのに、ここにずっといたくなってるわ。σ(^^)

コメレスね。
そうなのよね~ 予期なくお届けものが届くととっても嬉しくって、はしゃいじゃうの。(*^_^*)

今日も応援!
2008/09/21 01:55  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

坦々麺美味しそう★見た目も豪華!
チンゲン菜(ですよね?)の盛り付け方がステキ♪

長いもスライス、作って頂きありがとうございました♪^^
あと、紹介もしていただきありがとうございました^^

シャンプー、私は、ラックスを使ってますよ!
ツバキもいいですよね♪赤いのと白いのとどう違うんだろう?
白い方は、まだ使った事がないので今度買ってみようかな~
2008/09/21 01:49  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 坦々麺だいすきぃ

おいしそー!!
私も前につくったことあります~しかもゴマドレッシングでv-389
(芝麻醤って高いし…でもそれなりの味になるんですよ、これが)
エビチリ春巻きもツボです。
これは中華レストランのランチですね!!
おうちランチとはもはや言いませんよ~!!

シャンプーは…特にこだわってないけど
昔はエッセンシャルしか使ってはいけないと思ってたなぁ(笑)
今はいろいろ使ってみてます。
ラックスが合った気がしたけど、香りが若干気になるところ。
嫌いじゃないけどー
2008/09/20 23:57  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^♪
うわ~!
中華だ~ぁ^^
坦々麺私も大好きよ~!(^^)!
春巻きも香ばしく揚がってるね♪

私も今は椿の白に変えました!
この前まで赤使ってたのですが一度変えてみようかなって使ってるのですが
気に入ってます(*^^)v

今日はお洗濯日和でしたよねv^^v
すっきりと乾いて気持ち良かったです!
でも明日は雨模様みたいですね^^;

明日のお出かけ気をつけて行ってらっしゃ~いi-274
2008/09/20 23:57  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265
わぁ~中華だぁー(^^)
坦々麺、だ~いすき!
エビチリを春巻きにしたのね?
お呼ばれしたかったなぁ~i-100

シャンプー?
h&s、出始めの頃、使ってたよ。
でも詰め替え用が出てなくて、それでもボトルで2本くらいは使ったかな?
今はまた戻ってパンテーン。椿は赤をずっと前に。
でも、シャンプーも値段が高くなってきたよねi-230

ウチも今日はお洗濯2回したよ。
今日のうちにして良かったよね。
明日はまた雨が降るみたいだから。

明日のお出掛け、気をつけていってらっしゃ~いi-88

2008/09/20 23:10  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

坦々麺、おいしそうi-233
そして、春巻きも長いももおいしそうだけど、
そのおむすびi-268が食べたい!!

シャンプー&リンス、私も今はTSUBAKIです。
香りがきついのは、私も苦手~。
こないだ髪に色いれたら、美容師さんv-331
カラー用のシャンプー&リンス使ったほうがいい
って言われたので、次はそうするつもりデス。
2008/09/20 23:08  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: “女”はヴィダル♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

中華だわ!坦々麺大好き~♪
自分で作れば辛さも好きに作れますね。
盛り付けがステキ!
お店で食べる坦々麺みたいだわ~
美味しそうです★

シャンプーもいろいろあって
迷っちゃいますね!
基本、家来1号“女”はホームセンターで
セットが安売りしているものを買ったりしてますが
いろいろ試したりもします。
白いツバキはまだだけど赤い椿は使ってみました~
以前から好きだったヴィダルサスーンが新しくなって
使ってみましたがやっぱりコレが好きかなぁ♪

“女”の会社の方たちはエッセンシャル派が多いですよ★
2008/09/20 22:48  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/173-a4f9dc5c
trackback



     
