おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

KEYUCAでお買い物☆

KEYUCA2.jpg

先日大好きなKEYUCAで買ってきたスプーン達です(●^o^●)

あんまり可愛くて、ちょっとお値段は高かったけど
揃えて買ってしまった~*

ここは、とっても素敵な食器やらなんやらが
置いてあって大好きなのです(*^^)v


ん??
ちょっと待って。。。

カメくんが座っているのは・・・・
椅子じゃないですよ!!
皆さん!!(笑


これね↓

KEYUCA3.jpg

おたまを乗せる台なの


けっこう前にお友だちのはぷなちゃんと一緒にお出掛けをした時に購入!
以来、気に入って大事に・・・大事に使っています*

KEYUCAのお店情報はこちらからどうぞ

-------------------------------------------------------------------

ところで・・・・
このお花はなんのお花かわかるかな??

サツマイモの花2               サツマイモの花1

ちょっとアングルが違うけど同じお花なのよ



これね、実はサツマイモのお花なの。

サツマイモのお花、なんだか見た目がアサガオみたいだよね(●^o^●)

サツマイモのお花って珍しいんだって(◎д◎;
お花が咲くことは滅多にないのだそうな・・・

これは職場近くの畑に咲いていたの。
仕事中だったけど、先生が「珍しい花が咲いてるから見ておいで!」って
言ってくれたので、先輩と見てきてパシャリ*

長年、畑仕事をしている先生でも滅多に見ないんだっていってました。
蕾もあるし・・・また咲くかな?
とっても楽しみです



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんは

ステキなお店ですね。
ネットショッピングしちゃおうかな~。
しばし、見とれてしまいました!

朝顔みたいですね。
さつまいもに花が咲くなんて知りませんでした。
今日スイートポテト作りました☆
2008/09/27 20:29  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
素敵なスプーンだね☆
好きな小物や雑貨に囲まれて暮らすっていいな~~。

そしてサツマイモの花。。かわいらしいのね~~。
見ても楽しめて食べてもおいしい☆なんて最高の食材だね☆

応援×5☆
2008/09/27 20:06  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~
このお店、HPちらっと見てきたけど、
かなり行ってみたい~!!!
でも関西にはないみたいだね・・・
出来ないのかなぁ。
シンプルでかわいい食器類がたくさんありそうだね

蓮根、きにいってもらってるようで嬉しいよ~
また思い出したら作ってみてねi-236
2008/09/27 18:23  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

かわいいスプーン&フォークたちですね~^^
お洒落だわ~ん☆
サツマイモの花ってはじめてかも・・・
ちょっぴり朝顔に似てますね~
めずらしいお花が見れてよかったわ~^^
2008/09/27 18:23  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27 18:21  | | # [edit]
*TITLE:

フルコース??(◎д◎;

そんなことが無理なコトは
はぷちゃんが一番知っているでしょう??┐(´ー`)┌

サツマイモってお花が咲くほうが希みたい。
蕾はあったけど、咲くかわからないな~って
先生が言ってた~
またちょこちょこ見に行ってみるよ!
2008/09/27 15:56  | URL | *ちるちる*→はぷなちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。
シンプルで素敵なカトラリーですね。
私好みだわ持っていても欲しくなっちゃいます^^。
さつま芋の花は初めて見ました。
可愛いお花なんですね。
2008/09/27 10:03  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE:

カラトリー♪可愛いのを入手されましたね♪
使いやすそうだし、いいな~。
さつまいものお花、初めて見ました♪紫色できれいなお花なんですね。
近くの畑にもあるかな~。探してみたいと思います♪
きょうもぽっちん♪
2008/09/27 08:42  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

さつまいものお花初めて見たよ♪かわいい!これが美味しいさつまいもに。。。

かわいいキッチン用品見ちゃうと欲しくなる~♪
私も子供用のばかり見ずに私好みのを買いに行きたいな♪

応援です~!!
2008/09/27 07:39  | URL | まーすぃ #WiKZdttM [edit]
*TITLE:

私も、おしゃれなカトラリーがほしいけど、
出会えずに、夫の単身中ので間に合わせています・・・

おたま置きもいいですね。
カメちゃんもお気に入り!?
2008/09/27 06:31  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おたまやすめ・・シンプルでいいね。
キッチン雑貨って、本当に飽きないよね。

サツマイモのお花か~
すぐに美味しいお芋が土の中に出来るんだろうね。

>意外に気に入ったのって値段じゃないんですよね~
フリマで探すのはアメリカンアンティークの食器なんだけど
日本で人気が出始めてから・・・
結構、お値段が高くなってきて・・・
最近では、私のほしいものは日本の方が見つけやすいかもなんです・・泣
2008/09/27 04:50  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

スプーンたち、いいねぇ♪
これで最初に何を食べるのかな? ってやっぱり考えちゃった。(^^)

さつまいもの花初めて見たわ。可愛いお花なんだね~
子供たちにも見せてあげたいな。(^^)

コメレスね。
うふふ、未知なる体験だけど、食べたくなっちゃった・・・? それじゃ、是非、是非!d(^-^)ネ!

応援も!
2008/09/27 03:48  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265
スプーンたちいいねぇi-236
これで何を食べるのかな?
カメくんが入ってたのっておたま台だったの?
カメくんにちょうどいい大きさだね(^^)

サツマイモのお花、ホント、朝顔みたいだね。
珍しいものが見れたよ。
ありがとう♪
2008/09/27 01:00  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 待ってます

サツマイモの花って薄紫なんだね。私も初めて見た!だけどサツマイモって根っこにサツマイモが出来るんだよね~て事はこのお花の後はどうなるの???このお花のその後‥報告お待ちしてます☆お玉置き、そうそう買ったね☆これだけそろえたらフルコ-ス作れるね☆写真楽しみに待ってます~フランス料理♪
2008/09/27 00:30  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんは★
スプーンかわいいです!!
私も、こんなスプーン達ほしいです~~

KEYUCAってお店、はじめて知りました。
HP見たんですけど、素敵な商品いっぱいですね♪

かめさん、可愛い(笑)
お玉のせる台にすっぽりとはまってるぅ!笑

サツマイモのお花、はじめて見ましたぁ!
ごめんなさい・・・i-183サツマイモには、ツルと葉しかないと思ってました。。。(汗)
こんなにキレイなお花が咲くなんて知らなかったですー
珍しいお花見れて、なんか嬉しいですね♪
2008/09/26 23:50  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: すてきよね

KEYUCA、私もだんなと時々行きます。
雰囲気のいいお店だよね♪
来春新居に越すんだけど
あんなふうな感じの部屋に出来たらいいなぁ~
…って先立つものが(悲)

さつまいものお花、はじめてみたー。
かわいらしいね。薄紫で♪
2008/09/26 23:26  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

こんばんは!
スプーンやフォーク、買ってきたんだね★
ちるちるさんはスプーン&フォーク愛用してたよね?
我が家はスプーンやフォークってあんまりないの、、、
かわいいのがあれば揃えて買いたいなって思ってるけど
なかなかコレっていうのが見つからないのですi-202
お玉をのせる台もカワイイね!
これ、あると便利そう★

サツマイモのお花、写真でしか見たことないよー!
やっぱり珍しいんだね、お花咲くのは。。。
気候の条件とかがあるのかなあi-267
形もかわいいし、色もすごくキレイだね★
花が咲き終わったらサツマイモも収穫の時期かなあ♪
2008/09/26 23:16  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん
(*^ヮ^*) ノこんばんは~

ステキなスプーン☆
可愛い食器やグッツを見ると高くっても買っちゃいますよねぇ~
チョコンとお座りしているカエルさん
可愛い~(人´∀`)♡ラぶv

イイ仕事していますぅ~(笑)

サツマイモのお花…
本当~朝顔みたい!!!
はじめて見ました。
蕾咲くといいね(*´ェ`*)…♥

コメレスです。
ホッキョククマ 可愛かったよぉ\((♡∀♡))/
でもかなり大きくってビックリした!
写真は携帯から撮ったけど上手く写ってよかったです♪
2008/09/26 23:08  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

KEYUKA、知らないお店だけど、
素敵なものがいっぱいありそうなお店・・♪
おたまのせるのなんてあるのね~!便利そう~!
サツマイモの花かぁ~。
これは珍しいものを見せてもらっちゃった・・i-189
ありがとう・・i-236
2008/09/26 23:03  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: こんばんは^^

素敵なスプーン買ったのね~
またお料理作るの楽しくなっちゃうね~v-342

サツマイモの花は見たこと無かったけど、
なんかサツマイモの葉っぱに似てるな~って思ったら、やっぱし!!!
こないだ、サツマイモを貰ったから、大学芋作ろうと思ってたところだったの~v-290

2008/09/26 22:57  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^♪
可愛いスプーン揃えてきたのねi-50
とっても使いやすそうね^^♪

おたまのせも便利で良いよね~♪
たまにカメちゃんもお座りしてるのかな(笑
私もこんなお店見るのが大好きなので一日過ごしていたいわ~i-282

さつまいもの花初めて見たよ~i-267
花咲くのやね^^♪
色々教えてくれる先生素敵だね^^v
明日はお休みかな?
楽しい休日を過ごしてね^^☆
2008/09/26 22:53  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: カメくん~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

カメくんの椅子ならぬ、おたまのせ~★
かわいい!

またお気に入りの食器が増えましたね~

めずらしいお花なんですね♪
見られてラッキー★

2008/09/26 22:51  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/175-3066c011
trackback



     
