おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆またも!カレー;

おうちランチ☆カレー


まずはランチのご紹介☆


・カレーライス
・サラダ-ゆで卵のせ-
・ポテトフライ
・プッチンプリン♪


今週もまた・・・・カレー???って思ってます??(^^;

実はね、先日のカレーバイキングのお話を
職場の先輩にお話したら、
「生協のカレーがうまいんだ!!あれほどうまいカレーを食ったことがない!」
・・・・と、言い切ったの。

えっ??そんなにうまうまなの??
ならば ならば・・・カレー大好きなちるちる、試さないわけがありません!!

ってコトで、早速。。。

でもね、昨日先輩に「明日生協のカレー作るよ!うちのカレーにはうずらが
入ってるんだ♪」って話したら・・・・・
「作る?????」と固まった。
えっ??
あれ??
「・・・ちるちるさん、俺が言ってたのはレトルトだよ~」だって(T△T)

やってしまった~


だけど、作ってみたら・・・うん、おいしい!全然違う!
ルゥ1つでこんなにもお味が違うのかしら???

私は今まで食べたルゥを使うカレーの中で一番好きかも


---------------------------------------------------------------

今日は朝から涼しい一日でした。
こわ~い夢を見て起床・・・・・

寒いと見ちゃうのです、怖い夢(><”)

おばけの夢、災害の夢、恐竜の夢・・・・・

今日は津波に襲われた夢でした(T△T)
ブルブル震えながら起きました~
もう、すっかり秋ですね


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

やったぁ~カレーだ!
その先輩にちるちるさんのカレー食べさせたら
美味しくてびっくりするかもv-237

今夜は素敵な夢が見れますように・・・i-118
2008/09/28 21:43  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE:

カレー大盛り~~i-194
カレールーもいろいろあるよね~
私が今気に入ってよく使ってるのは
薬膳カレールーってやつでね~♪おいしいのi-175
生協のも美味しいんだ~
どんなやつだろぅ。

2008/09/28 18:40  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 14:35  | | # [edit]
*TITLE:

カレーライス、我が子も大好物です♪
我が家は鶏肉を使ってシンプルカレーを作ります。
最近作ってないから、そろそろ作りたいと思います♪
今日のランチも豪華で美味しそうです♪ぽち。
2008/09/28 11:47  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

おはよ~^^
うずらカレーだ~、美味しそう~^^

実はこの間のちるちるさんちのカレーを見て
うずら入りカレーを食べてみたくて準備していたんだけど・・・

・・・うずらを他で使っちゃって結局普通のカレーを食べたの^^;
あれからやっぱり気になってたの・・・
カレールウはまだ残ってるから、うずらは何個かストックで準備しとかなきゃ!!

ほんと、ほんと大分涼しくなってきたよね~
私も夕べは冬用毛布に長袖・ズボンで寝ましたよ~♪
怖いのみないようにあったか毛布にくるまって眠ってね~^^
2008/09/28 09:56  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: (*´∀`*)ノ おはよう~

ちるちるちゃん

カレーって3日経っても数日過ぎるとまた食べたくなっちゃいます。
生協のカレー次回試してみます(・∀・)。+゚♪

怖い夢(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
見ると疲れが取れないね。。。。。。
寒いと見ちゃう???
あったかいお布団そろそろ出さないと…だねぇ~


コメレスです!
鶏・豚肉の生姜焼き弁当
美味しい~(^ー^)ノ☆*.。
やっぱりお肉が入っていると嬉しくなっちゃう♪

ウインナーの♡ のケチャップは楊枝で中央にまとめる感じで
よせて♡ にしました。
はじめに V をケチャップで書くのがポイントです!
グリーンおかずがなくって枝豆でごまかしちゃた
( *´艸`)ムププ
2008/09/28 09:04  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

カレーライスおいしそう!
今日のお昼はカレーにしようかな^^。

怖い夢、いやですね……。
寒いと見るなんて不思議……。
2008/09/28 08:45  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE:

今日のシカゴは気温が高く
日本人学校の運動会、応援少しきつかったです・・
またゆっくり読みにきます。
2008/09/28 08:07  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

鶉入りのカレーですね。
お昼にカレーを作るのは大変ではなかった?
サラダもついて!
これは我家は夕食です!

カレーも、いろいろあっておもしろいなあと
やっと分かり始めてきました。
鶉はまだ入れないけど
2008/09/28 07:58  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

生協のレトルトカレー、美味しいんだ~
日本に住んでいた頃、生協にはちょこちょこいっていたんだよね。
それは知らなかった!

でも、ちるちるちゃんのつくったカレー、とっても美味しそうだよ!!
やっぱ、ルー1つで味も随分違うんだね♪

コメレスね。
宿題はないってやっぱり開放感大きいんだよね~
子供たちもそうだけど、親の私もかなり。(^_-)-☆

今日も応援だい!
2008/09/28 02:32  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
カレーとっても美味しそうですねi-189
そんなに違うんですか?
いいなぁ、食べてみたい(*><
生協が近くにないのが残念!
うちはカレーにカシューナッツかマカダミアンナッツ?
を砕いて入れるのが好きです♪

プッチンプリン美味しいですよねi-237
うちも欠かせません(*^^v
2008/09/28 02:15  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

生協のカレールーってあるの?
美味しいの?
明日買ってみようかな?

我が城ではジャワカレーが好み♪

家来1号“女”のともだちは『マヨネーズは生協が1番』
って言ってるよ~★
2008/09/28 00:36  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^♪
ちるちるさん家のカレー美味しそうだね~っていつも
思ってるのよ~^^♪
可愛いうずら卵入ってるね(笑
我が家もカレー大好きなのでよく作ります~!
お店には色んなルーが出てるから試してみるのもいいね~^^
ちなみに私は昭和レトルトカレーがお気に入りです^^♪

怖い夢私も時々見るよ~^^”
何だか体が固まってしまってるの(怖


ほんと寒くなってきてるから気をつけようね~^^☆
2008/09/27 23:42  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんわー。帰ってきました!!
*ちるちる*さんの自己紹介の写真が、
かわいいハロウィンにかわってますねー。
(前のコーヒーもすっごかった。)
カレー、おいしそう!!
私も、カレー、食べたくなってきました。
今度、作ってみようかな~
ちなみに私は、ココイチのカレーが大好きです。
2008/09/27 22:51  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: カレーだ

お昼からちゃんと作っててすごーい。
うちも先週カレーの日がありましたー。

うちはね、最近ターメリックとクミンとガラムマサラを
これでもかっ!!っていれるの(笑)
ちょっと大人味になるんだよね。
ターメリックとクミンはお友達のブログで入れるとおいしいって知って
初めて買ってみたんだー。
カレーのごはんにもターメリック(サフラン高いから 笑)

ルーは、ハチ食品ってとこのカレーが好きです♪
フレーク状になってて、ちょっと欧風?でおいしいの。
見かけたら、よかったらお試しを♪
普通のカレールーよりも安いんだよ。
うちは業務スーパーで定価より安く買ってます♪

#今日もブログお休みしようと思ったんだけど
さっきくだらない記事をアップしちゃったよ~
2008/09/27 22:42  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 明日はカレーにします!

カレーは私も大好き。
きっと毎日でも食べれると思います。
こんな美味しそうな画像を見てしまったので、明日は絶対カレーに決まりです!
と言っても生協のではなくバーモントカレー(笑)
しかも合びき肉で作ろうと画策してます(爆)

私は一時期「生活クラブ生協」の組合員だった経験があるのですけれど、生協商品て結構美味しいものが多かったのです。
今でも思い出すのがシュウマイと春巻きとケチャップです。
あの美味しさに追随する市販品にはまだ出会えていません(涙)

2008/09/27 22:34  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265
カレーだぁ!
私もカレー作ろうとこの前
ルーは買っておいたのi-237
でも、まだ作ってないのだ。
オジャマして食べたかったな(^^)

怖い夢見たの?
津波の夢、私もたまに見ます。
砂浜のない海で大・大・大波が来るのぉ~i-282
あとね、現実逃避したいときは
空を飛ぶ夢、よく見ま~す!
2008/09/27 22:32  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
カレー、いいなあi-233
おいしそう~。今日も特製のうずら卵入りカレーだね!
生協のカレー、おいしいんだ?
偶然にもさっきね、近所の生協のお店で食料品買ってきたの。
その時にカレールーのコーナー見たら、いろいろ珍しいのが
置いてて、今度作る時買ってみよって思って。。。

怖い夢見たらぞっとするよねぇi-201
私は夢は年中見てるかも。変な夢が多いよ!
ダンナさまなんて年に数回しか見ないんだって!
2008/09/27 22:07  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/176-dd7dec91
trackback



     
