おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

復活☆

昨日はご迷惑おかけ致しました( ´∀`)
たくさんの方からいただいたコメントがとっても励みになりました
鍵コメで心配コメを下さった皆さんも本当にありがとう*
皆さんのおかげで復活です!
たくさん寝たから、もう大丈夫(●^o^●)

-------------------------------------------

お友だちブロガーのさらきなさんがちるちるのブログを紹介してくれました
さらきなさんありがと~
さらきなさんはいつも優しいコメントをくれるステキなお友だちブロガーさんです*
皆さんもぜひ遊びに行ってね→まいにちごはん
-------------------------------

まずは、本日のランチから・・・

おうちごはん さんま



・ごはん
・焼き魚(秋刀魚)
・お味噌汁
・白菜のうま煮  by うちのごはん♪(キッコーマン)
・たまご焼き(こんぶ)
・プッチンプリン


昨日、獲れたて新鮮な秋刀魚を頂いたので、
本日のランチは秋刀魚を焼いて質素に・・・・

ランチって言っても、今日はお墓参りに行って来たので遅めのランチ。
その後、夕飯をとらなかったからディナーかな???あれ?

秋刀魚はさすが新鮮!!
おいしくて、脂がのってました~

でも、グリルで焼いたのだけど、秋刀魚の匂いと煙はきっと
ご近所中に広がっていたであろう・・・・
すみませ~ん(>_<)

------------------------------------------------------------------

昨日もお話しました!
今日はお墓参りに行ってきました^^

2人と1匹、片道1時間半のちょっとした旅です
うちは車がないし・・・・
私は免許はあるけれど、運転は向かない事がわかっているため
車で行くのはNG
バスだと30分弱くらいでつくけれど、三女がギャンギャンうるさい為
それも却下

結局歩いて行ってます!
人間もワンもいい運動になっています*

今日はお参り日和・・・・
暖かくて人もたくさん来ていました!
そこで、朝ごはんをパクリ。。。

お参り お弁当

FOR 人間:ちいさいおにぎり(海苔の佃煮) 1人1個
FOR ワン:キャンディ形のおにぎり 2個

ドリンク・・・
FOR 人間:ウーロン茶
FOR ワン:お水(天然水)

今日は人間もワンもお疲れモード(笑
これから皆さんのところに遊びにいきま~す*
昨日はブログもお休みしたのにポチポチして下さった皆さま本当にありがとう


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

20時には寝れないなぁ・・・・
どんなに頑張っても無理だわ(><”)

心配かけてごめんね^^
夏の疲れが出ちゃっただけだから
大丈夫だよ~*
またご飯連れてってね~!
2008/09/24 22:37  | URL | *ちるちる*→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE: よかった、よかった

お米食べて元気復活かな?やはり日本人ですね。お米を食べなきゃ元気も出ませんわっ。だけど油断は禁物ですよ。本当は早寝早起きがいいんだけど~私もだけど。
友人は20時に寝て3時に起きて色々やるそうな、、、。それから仕事行くんだって。
どんな感じなんだろうね???身体にはよさそうだけど。。。

2008/09/24 22:13  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: ただいま~

先程、北海道から帰宅しました~
お陰様で満喫できました(o^∇^o)ノ
留守中、コメントありがとうございました。☆ヾ(・∀・。)

和食ってやっぱりいいねぇ~
秋刀魚今が旬!
たくさんたべたいです。

ちるちるちゃん
元気になってくれてうれしい~~~(*^^*)♪


コメレスです。
北海道日記かきますのでまた遊びに来てくださいねぇ~
めちゃ寒くって大変でした~

お弁当ほめてくれてありがとう~

全ポッチの応援ありがとうございました。
2008/09/24 22:02  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

体調悪くされちゃってたんですね(T_T)だいじょうぶですか??
いまは回復されてるようでよかったです。
わんちゃんのご飯がキャンディ型で可愛い♪

お墓参り、私も先月いってきました。
ご先祖様もお参りにきてくれて喜んでると思います^^

体調無理しないでのんびりしてくださいネ>v<
2008/09/24 18:43  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE: ヨカッタね!

体調復活されたご様子で安心しました。
わぁ~紹介してくれてアリガトv-238

ワンちゃんもおにぎり食べるんだ~。
パクッって一口おにぎりですね。

そろそろ秋刀魚の季節だね。
ランチ・・・全然質素じゃない…豪華版です~v-371

しっかりカレーが伝染しましたよ~!
ターメリックベーグル、カレーにはバッチリ合いましたよ~。
2008/09/24 16:43  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

元気になられたようで、何よりです。
お料理が美味しそうな事は、もちろんなのですが・・・
器も可愛いかったり♪
そういうのも、良いですよね♡
2008/09/24 15:46  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

元気になってよかったです♪(=^▽^=)
秋刀魚、今年は安くて美味しいんだよねぇv-344
片道1時間半、歩いたんですか!?
うちはどこでも車で行ってしまうので
運動不足~(´-∀-`;)
歩いたほうが健康的だよね~v-219
2008/09/24 13:29  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: お疲れ様でした。

体調、良くなられてよかったですね。
また病み上がりに徒歩でのお墓参りも大変だった事と思います。
私は実家が離れているのをいいことに、お盆ぐらいしかお墓参りには行きません・・・。
ご先祖様は大事にしないといけません!

秋刀魚メインのランチが美味しそうですね~。
私は秋刀魚が大好き♪
なのでこの時期はかなりの確率で食卓に登場します。
実は今日も(笑)
我が家は圧力鍋で煮た甘露煮でした~。
2008/09/24 12:58  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE:

こんにちは☆

元気になられてよかったです^^
もう大丈夫ですか?

秋刀魚、美味しそうに焼けてますね!
全然質素じゃな~い。むしろ豪華♪

お墓参りお疲れさまでした!
ワンちゃんも一緒に行ったんですね^^
片道1時間半ってすごーい。でも、お彼岸の日は天気も良かったから
気持ち良かったんじゃないですか?^^
ワンちゃんも、ゆっくりお散歩できて嬉しかったんじゃないでしょうか^^

ほのぼのした感じが伝わってきて、なんだかこちらが元気もらっちゃいました。
まだまだ無理せずに、ゆっくりしてくださいね。
ほんと、お体にはお気をつけくださいませ。

また遊びにきま-す♪^^ 応援!ポチ×4!
2008/09/24 12:26  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

片道1時間半の散歩、いろいろなものを見つけてワイワイおしゃべりしながら歩けば楽しいですよね。

私たちも、昨日は植物園お散歩で3時間歩いてきました。

秋刀魚は新鮮なものは油が乗っておいしいね。

コメレスで
鯖ってよく塩さばになってお店で売ってるんだけど、
ゴマ鯖は生で売っているので、味噌煮とか
ステーキとかにできるから好きなんです。
多分鯖の種類だと思うけど・・・
そう表示されてる
2008/09/24 11:54  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24 08:45  | | # [edit]
*TITLE:

元気になって良かったですね♪
1時間半もかけて歩いてお出かけですか~。えらいな~。とってもいい運動になったでしょうね。お二人とワンちゃんということですが、三女さんとお出かけですか?おいくつなんだろう。
楽しいお散歩になったでしょうか。。。
サンマ、美味しい季節ですよね。我が家もよく登場します!
魚好きなので、5歳の長男は一匹丸ごと食べます。ごはんもさんまの日は3杯くらい食べるんですよ。
毎日サンマにしようかな・・・・・・ぽち。
2008/09/24 07:40  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24 04:14  | | # [edit]
*TITLE:

お彼岸で、どこのブログもお墓参りのコトが書いてあるね~
おにぎり持って、ピクニック感覚でお参りするのもいいね。
ご先祖様も喜んでくれそうだ~

体調良くなったようでよかったぁ~♡

こちらこそ、いつもポチありがとう。
これからも来るたびにさせてもらうよp(*^-^*)q
2008/09/24 03:10  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

復活安心したよ~!!
よかった、よかった!!

秋刀魚の美味しい季節だもんね。
あー脂ののった秋刀魚、たべたーい!!

うふふ、このワンちゃんようのおにぎり、可愛いわ。(^_^)v
お墓参り、お疲れ様ね。

コメレスです。
ミニシフォンの型あるんだね!
うん、うん、それじゃ、それで1人分の可愛いパン、つくってまたご紹介して♪

さ、今日も応援だよ!
2008/09/24 02:05  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24 01:21  | | # [edit]
*TITLE:

復活安心しました~

秋刀魚ってこの時期の登場率高いですが食べ飽きない美味しさですよね!

お墓参り。私も行かなくちゃいけないのですがついつい・・・・

来週くらい行こうかな。
うちのワンもご先祖様に紹介できておりません。
2008/09/23 23:36  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

( ´艸`)ムププ 人間用とワンコ用 朝ごはん かわいい♪

お墓参りご苦労様でした 1時間半 すごいです・・・歩くなんて
パティ子にはできないであろう・・・(^_^;)
2008/09/23 22:43  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 22:37  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ちるちるさん元気になってよかった~♪
安心しました★

お墓参りもお疲れ様です。
片道1時間半ってすごくいい運動になるねi-234
ワンちゃん用の朝ごはんもちゃんと作ったのね!
キャンディー形が可愛いわ♥

秋刀魚、私も先日食べたけど脂がのっておいしいよねi-276
でも焼き魚をグリルでやると家の外まで匂いが充満して
すぐ分かっちゃうよね。。。
プッチンプリン、ひそかに私の好物です(笑)
2008/09/23 22:34  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: さんま~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

秋ですね!
さんまの美味しい季節です~★
お刺身も大好き!焼いたのも大好き!

今日もお墓参りの車で道がこんでました。
我が城のまわりは霊園が多くて
こういう時は道が渋滞しちゃうの♪

祝・復活♪応援ぽちぽち!!
2008/09/23 22:06  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~^^♪
元気になって良かったね☆^^☆
でもあまり無理しないようにね!

新しい秋刀魚焼きたてとっても美味しそう~^^!

今日は三女ちゃんも一緒にお墓参り行って来たのですね♪
可愛い三女ちゃん用のキャンディ型のおにぎり見てちるちるさんの
優しさが伝わってきましたよ^^!
きっとご先祖さまも喜んでくれたでしょうね^^♪
今日もゆっくり休んでね♪





2008/09/23 21:56  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/177-136b0646
trackback



     
