おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆豆腐しらす丼

お友だちブロガーのぷくぷく123さんがちるちるのブログを見て
カレーを作ってくれました
ぷくぷくさんありがと~
ちなみにルゥはバーモンドカレーを使用したそうです(笑

皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぷくぷく家の日々
-------------------------------------------------------------------------

今日からテンプレートをハロウィンVer.に変えてみました(●^o^●)

大好きなハロウィンまで、あと1ヶ月ちょっと。。。。

このテンプレートに活躍してもらいます♪
ちょっと目がチカチカするかもしれないけど、皆さまヨロシクです



おうちランチ☆豆腐しらす丼


↑本日のランチです。

・豆腐しらす丼
・お吸い物
・サラダ
蓮根の豚巻き照り焼き byドキンたん
・茄子とじゃが芋の照り煮(買ってきたお惣菜)


豆腐しらす丼


絹ごし豆腐をさいの目に切って、たまねぎ、しらすと共に煮込んで味付けして
たまごでとじた・・・・・・
変わりたまご丼みたいなものです

豆腐ってあっさりしてるから、さらりと食べれるし、
しらすからいいお出汁が出ていていくらでもイケちゃう(笑


ドキンたん☆蓮根の豚巻き照り焼き


それと、こちらは~
お友だちブロガーのドキンたんから、またもレシピを借りて作っちゃいました!
ただ今、わが家で密かなブームとなっています☆
蓮根の食感と、蜂蜜を使っているので自然な優しい甘さが
家族のお気にいり(*^^)v
ドキンた~ん!ありがとう~*

レシピはこちら→ドキンたんの「*dokidoki kitchen*」でご確認下さい☆



今日も涼しい1日でしたね~
風邪など引いてないでしょうか????
ちょっと前まで冷房ガンガンだったのに・・・・
今はさむ~いってハロゲンでも出そうかなって勢い(笑
皆さんお風邪をひかないように!気をつけましょうね(^_-)

明日は、ちょっと忙しくなってしまう為、ブログをお休みさせていただきます!
ピアノもあるし・・・・
でも、皆さんの所には遊びにいくのでヨロシクです


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


-----------------------------------------------------------------------

皆さまにお礼

・にほんブログ村(節約・簡単料理)…おかげ様で7位をキープしております*                              
・FC2ブログランキング(食品・レシピランキング)…本日10位になりました*

     皆さまのおかげです、本当にどうもありがとう(●^o^●)*


 
 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: ほんとにすごいと思う~

かわいいテンプレートぉー。
でも、コメントが多すぎて、書いている今げんざい
左右には何の模様もないわ(笑)真っ黒。

いつもいつもお昼がすごいなぁって思ってたの!
なんて手が込んでるんだ!!って。
夕ごはん並だもの~

これからもがんばってぇ!
おいしそうな食卓、楽しみにしてるわっ♪
応援ぽちっ♪
2008/09/29 23:21  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

最高に美味しそうだね~
これがランチだなんて・・・ため息が出てしまうわ~
美味しそう~~

ランキング上がってきてるね~おめでとう。
ランキングって順位もだけど、いつも来てくれて゛(*・・)σ凸ぽちっ♪してくれるミンナの気持ちが最高に嬉しいよね。
私のところもいつもいつも本当にありがとうね。
2008/09/29 23:10  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29 22:16  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

コメントありがとうございますi-189

皆さんのコメを見て「ランチなのにしっかり作ってえらい!!」って
お褒めのお言葉が多かったので・・・

こうやってお昼をガッツリ食べた日のお夕飯はお休みOR質素な
食事なのです( ´∀`)i-201
お昼はまだ元気があって張り切って作るのだけど、
夜になると疲れてきてなかなか料理が進みません(^^;

優しいコメントありがとうe-267
テンプレートも好評で良かったです^^
とってもかわいかったので一目ぼれしました~*
2008/09/29 20:27  | URL | *ちるちる*→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

豆腐しらす丼。。。ヘルシーな感じで、しかも美味しそうv-347
私もテンプレートをハロウィンバージョンにしました。
期間限定の催しを楽しみたいですもんねv-410
今回と前回の画像に見える木製の飾り(?)って、足がロープでブラブラするものですか?
もしそうだったら、私犬を持っているんですけど、前回の画像に映っているのは動物かしら?

2008/09/29 20:09  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: こんばんわ~

ハロウィンバージョンかわいい~^^
ちょっとぐらい目チカでもだいじょうぶよ~(笑)

蓮根・豚肉美味しそう~なんだかすごくご飯にあいそー^^
私も参考にさせてもらっちゃお~~っと♪
2008/09/29 19:26  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: ヘルスィー♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

豆腐としらすでヘルシーな丼♪
いいですねぇ~★

ハロウィン一色ですね!
昨日、カルディコーヒーにお買い物に行ったら
カルディーコーヒーでもハロウィングッズがいっぱい
ありましたよ~
まぁ家来たちは食べ物しか買いませんでしたが(笑)
2008/09/29 17:48  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

貝殻焼成カルシウム 野菜や果物の気になる農薬・環境ホルモン・汚染・細菌を除去して、美味しく安全に♪ しかも、簡単に♪大事なご家族の健康と、美味しい食生活に お役立てください。
2008/09/29 16:38  | URL | Delicious Life 〜 美味しい生活に必要な #- [edit]
*TITLE: NoTitle

豆腐しらす丼美味しそう♪
ヘルシーだからいっぱい食べちゃっても大丈夫だね^^
最近食べすぎちゃってるからヘルシーご飯参考になります~!

ランキングすごいっ!
私も応援しますー>v<
2008/09/29 15:42  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ハロウィンバージョン、かわいくてグゥ~!

豆腐しらす丼って、斬新だわ~
ランチにぴったりだね~
明日のお昼は決定したわ・・・・^^

p.s
こないだ、ブログサボったのにコメ頂いて、ありがとう
超うれしかったよ~
2008/09/29 13:30  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、こんにちは~
ハロウィン仕様いいね~
かわいい♪

豆腐しらす丼、おいしそ~
丼物って私好きなんだぁ♪
がっつりいけるけど、ヘルシーなところがいいね~

蓮根ちゃんもありがとうi-176
美味しそうだ~1つつまみたいi-278
2008/09/29 13:17  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265
豆腐しらす丼、ヘルシーだね。
このアイディア、すごい!いただきi-237
蓮根の豚巻き照り焼きもおいしそう。。。
お弁当のおかずにもいいね。

ランチで手の込んだものを作ってスゴイです。
私も見習わないとなぁ。
出来る限り手抜きを考える私でした。

ポチ4つ!e-250
2008/09/29 11:01  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

どんぶりに豆腐としらすっていう発想が凄いです!
私は親子か他人かカツ丼か・・・・
決まったパターンばっかり。

2008/09/29 10:50  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

豆腐としらすどんぶりおいしそうです~
こういうお料理は体が喜ぶ感じがしますね~(*^_^*)
私も今日のお昼はこれにしようっと~♪
2008/09/29 08:52  | URL | ローリーママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

テンプレ代わったのでビックリしました。他の人かなって、一瞬思ってプロフの確認、安心しました。
豆腐丼、お腹に優しい丼物ですね。
シラスもはいって、風などのときに栄養もしっかり取れる。
夫はよくお腹を壊すので、そのときには登場させようかな。
2008/09/29 08:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

テンプレートがハロウィン使用になりましたね~♪季節感いっぱいでウキウキしますぅ!!
今日のランチも豪勢だ~♪
そういえば最近我が家でどんぶりものを作っていなかったことを思い出しました。豆腐しらす丼、栄養もあってヘルシーだし美味しそうですね♪素敵なアイデア料理です!!!ぽっちん♪
2008/09/29 07:57  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

豆腐シラス丼ってヘルシーでいいですね^^。
どれもおいしそうです!

お忙しい時はご無理なさらないでくださいねー!

2008/09/29 07:53  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: NoTitle

スキンが変わって新鮮です☆
もうすぐハロウィンか~。(笑)

とってもヘルシーな豆腐しらす丼 !!いっぱい食べても罪悪感ないかも。(笑)

ランキングも頑張ってるね~~☆
いつも応援しています☆
2008/09/29 03:12  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うわ~ ハロウィンバージョンで可愛い!!(*^_^*)

豆腐しらす丼かなり美味しそう♪
しらすを混ぜる、これ、いいね~
うちの子たち、しらす大好きだし、豆腐にも目がないから、これは要チェックだわ!>^_^<

コメレスね。
うん、さいたまのお姉さまも喜んでくれたみたい。(*^_^*)
こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとうね!

今日も応援!
2008/09/29 02:22  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: こんばんは★

テンプレートかわいい♪ほんとあと一ヶ月待ち遠しいですね~

*ちるちる*さんの食卓は、いつも可愛らしいですね♪
食器類もかわいい^^
豆腐しらす丼、豆腐としらすを卵でとじてるんですね!美味しそう!!
蓮根の豚巻き照り焼きもいいですね★
さっそく今日にでも蓮根買ってこようかな~w

すごーい!!人気Blogですね^^
さらに応援したくなります~~!ポチっ×4と!
2008/09/29 00:36  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさんこんばんは~。
豆腐しらす丼かなり美味しそうです♪
しらすを混ぜる、いいアイデアですよね。私もやってみます。

ハロウィンver.のテンプレ、ちるちるさんらしいです。
さっき携帯からも見たんですけど、携帯のテンプレもハロウィンでしたね。
さすがです!
今日もポチっv-238
2008/09/29 00:02  | URL | magoko #pLz7UH3A [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
この豆腐しらす丼好きになるかも~^^☆
とってもヘルシーで美味しそうね~^^

レンコンと豚巻き照り焼きも美味しそうです!

ほんと今日は寒くて半そでから慌てて長袖に変えました^^
お互い風邪引かないように気をつけようね~!
明日のピアノも頑張ってきてね^^☆
2008/09/28 23:51  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 23:30  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-179

豆腐しらす丼!!
しらす抜きでは作るんですが、美味しそうですね~。
今度しらす買って作ってみます^^
ヘルシーなのに栄養たっぷりですね。
これはいいレシピ教えてもらっちゃったi-237

ほんとに一気に寒くなりましたね!
昨日まで半袖短パンでいたら風邪ひいたので
さっそくコタツ出す用意しちゃいました(笑)
ちるちるさんも気を付けてくださいね!

わぁ、凄いです(*><
って事で、応援ポチポチ♪

2008/09/28 23:27  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!

豆腐もしらすも好きだから、この丼は私もスキ系だと思います♪
作ってみたーい!
ちるちるさんはいつもランチでもちゃんといろいろ作ってて
すごいなあって思っちゃうi-237
うちの休日ランチはお見せできるようなものじゃなくって。。。

今日は寒かったねぇi-202
厚手のパーカー着てたけどそれでも寒かったわ。。。
体調気をつけましょうね。
明日はピアノ、頑張ってきてくださいね★

ランキング上位おめでとう!
今日もさらに応援ぽちぽちっi-185
2008/09/28 22:51  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

豆腐しらす丼、珍しいけど美味しそうねえ~^^!
ヘルシーだけど、ボリュームもあって・・(←コレ必須^_^;)
卵でとじたの大好き~i-184
れんこんと豚肉のも甘辛味でめちゃ美味しそう~i-185

ホント、急に寒くなってきたね・・i-230
まだ半そでだったから、慌てて長そで出したよ~!
2008/09/28 22:40  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: (*^^*)ノ

こんばんは~

蓮根の豚巻き照り焼き
美味しそうです。
私も砂糖の代わりに蜂蜜を使っているので
美味しさ伝わります。

豆腐しらす丼
がっつり食べたいです♪

みんな美味しそうだから全ぽっちして帰ります♪
2008/09/28 22:23  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/179-2574c1ce
trackback



     
