おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

タラモの揚げワンタン

20071117 001

写真うつりはイマイチですが、口当たりの軽さは絶品です!!
お酒のおつまみにも、ちょっとしたおやつにもオススメです~


材料
ワンタンの皮    30枚
じゃがいも      大きめ2個
たらこ        1個
マヨネーズ      適量
こしょう        少々


作り方
1)じゃがいもの皮をむいてから、耐熱ボールに移しやわらかくなるまで
電子レンジであたためます。やわらかくなったら、熱いうちにマッシャーなどで
つぶして粗熱をとっておきます。
2)①のボールにほぐした たらこ とマヨネーズを加え よ~く混ぜます。
お好みでこしょうを少々加えて下さい。
3)ワンタンの皮に30等分したタラモを包みます。
4)カラリと揚げて完成です★

*タラモは火が通っているので、ワンタンの皮がカラリと揚がったらO.Kです。
熱いうちに召し上がれ~


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/18-c0a12baf
trackback



     
