おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初挑戦☆チョコデニッシュ

昨日はお休みをいただいたのに、その間にもたくさんのコメントありがとう!
知らずに来ちゃった方も、知ってて来てくれた方もほんとにありがとう

これからお仕事が忙しくなっちゃうと、ゆるゆるペースでの更新に
なってしまいますが。。。。
どうぞヨロシクです(●^o^●)v

----------------------------------------------------------------------

チョコデニッシュ2

週末に焼いたチョコデニッシュです


正直・・・・・
とても人にお見せできる代物じゃないんだけど・・・・

まぁ、初挑戦だったし・・・・
今後のことを思ったら、この写真をみて皆さんからの
アドバイスをいただけたらな~って、載せちゃいました(笑


まず!
作ると食べるとでは大違い・・・
難しいんですね~(><”)
生地が冷えた状態で進めなきゃいけないから
手早くしないといけないし・・・・
私のようにドンくさくトロトロやってると、生地がダルダルになっちゃいます;

もう少しちゃんと焼けるようになったら、またブログにアップするので
お待ち下さいませ!
それと・・・
コツやブログにレシピを載せていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!
レシピ拝見させていただきたいです!


----------------------------------------------------------------------

台風が来ていますね
お昼ごはんを食べながら見ていたら・・・・
九州の方が大変みたい(T△T)
中継で鹿児島と福岡を映していました

皆さまのところは大丈夫でしょうか?
さらきなさんのおうちは大丈夫?
これから更に接近するみたいなので、皆さま十分に気をつけて下さいね!

寒い日が続いています、風邪などひかないように( ´∀`)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

P.S 今日はあらためて命の重さを思い知りました。
   三女と一緒に暮らすこと・・・
   いつまでも一緒にいたいと願う気持ちが強くても、必ずお別れの時がきます。
   今は考えたくないけど、でも・・・・
   その時まで、ちゃんと一緒に幸せにいられるように、お姉ちゃん頑張るね!
[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

チョコデニッシュは私も作ったことありますけど、初挑戦でこんなに上手く作れませんでしたよ!パン記事アップ楽しみにしてますよ^^

ケンタッキーフライドチキンはクリスマス以来だな~笑 
2008/10/03 21:37  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

わお~ ケンタッキー♪「食べたくなるなる」なるよね~
だって おいしいもん
でも 他と比べて高いので クリスマスシーズンにしか食べないzuzuko家です せこ~いプー!(*≧m≦)=3

ちるちるさん経理のお仕事なのぉ~ すご~~い
私大の「数字嫌い」ちょー苦手です
数字がいっぱい並んでいると クラクラしちゃいます

いいお仲間といい環境でお仕事できるって言うのは理想ですよね~ 楽しい職場になるのはちるちるさんの人柄もあるのかなv-343
2008/10/02 09:27  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02 08:14  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそうに見えた??
やったね!カメラの腕が上がったかな(●^o^●)♪

今日はピンクリボンの事をテレビでやっていました。
健康には気を配りたいね~

2008/10/01 19:09  | URL | *ちるちる*→はぷなちゃんへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

チョコデニッシュおいしいよね~
でも面倒だよねぇ。
デニッシュパンはこれからの時期がいいよね
夏はやってられん・・・
ダレたらまた冷蔵庫で冷やしてからやるといいよ
で、でろんとなっちゃったとこは粉はたきまくって~(*^-^)
ってアドバイスするほど、私も上手くはない・・・i-201
2008/10/01 18:32  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

お久しぶりです。
最近、肌寒いを通り越して寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
*ちるちる*さんは、何でも、作れるのですね。
凄いです!!
*ちるちる*さんの弟子になりたいです。
2008/10/01 15:34  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: おいしそうだよ!!

普通にお店で買ってきたのかと思ったよ。
自分で焼いたってあってびっくりしたよー。
いいなーおいしそー。
レシピとかコツ、私も知りたいわぁ。
どうしたらパンが上手に焼けるんだろー。
(学校へ行けってか?)
2008/10/01 15:33  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは~。
チョコクロ作っちゃうって凄い。美味しそうだよv-10

私が子供の頃から家にはたくさんの犬猫が。家族みんなが拾ってきちゃうので常に数十匹状態。
どの子もみんな最後まで母と見守ってきました。
介護の大変さも良く知ってるしいつも最後は辛くて一人で住んだら絶対に犬猫は飼わないと思っていたんですが、結局今は小さなお嬢ちゃんが。
一緒に暮らす幸せと最後の悲しさも、たくさんの大切な気持ちをくれる小さな子達を大事にしていきたいですね。
2008/10/01 13:38  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

チョコデニッシュ、美味しそうです☆
私、デニッシュの生地の食感がすごく好きなんです~♪
はじめて作ったように見えないくらいおいしそうですよ(*^0^*)
パン作りってすごく難しそ-です。。。
私も、オーブン等があれば挑戦してみたいな♪

台風、だいぶ南の方にいっちゃいましたね。
天気はコロコロと変わりがちだし、季節の変わり目だから体壊しやすいですね・・・
お互い風邪等ひかないよう気をつけましょ~^^
2008/10/01 13:19  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01 11:50  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

いろいろありがとうございました!
皆さんの優しさを十二分に感じることができたと思っています・・・
至らないアタシではありますが、これからもよろしくお願いします!
2008/10/01 08:55  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

チョコデニッシュ大好きです!!!
いつもパンやさんで大量に買うんですよ~。
手作りなんてすごい!!デニッシュって難しそうだし。
ちるちるさんは何でもお上手に作るのですね。
私もちょっとやる気になった。(今だけ)
週末までこのやる気が保てれば、チョコデニッシュ、兆戦してみようかな。ぽち。
2008/10/01 07:35  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

うわ~ これ、初めて???
見えないよーーー!!
すっごく美味しそうなチョコデニッシュ!!
大好きなんだよね~デニッシュ系!!(*^_^*)

コメレスね。
昨日は見事1番のりでした~ どうもありがとうね~!!\(^O^)/
California Pizza Kitchen食べたことあったのね~
私はかれこれ10年以上ぶりでした。(^^ゞ

さ、今日も応援!(^_^)v

2008/10/01 03:56  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

とっても可愛くて美味しそうなデニッシュだよ~
堂々と威張って見せてくれちゃってだいじょう☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
私はパンを焼かないので焼ける方尊敬!!

>>週末に作ってみます!
もしもお時間と材料が揃っていたら作ってみてね。
どうもありがとう~嬉しい^^
2008/10/01 03:25  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: おいしそ☆

十分愛情感じるチョコデニ♡おいしそ~。
私も布団に入った時なんか、真っ暗な中この生活がいつまでもずっと‥とはならないんだろうな‥って思ったりする。生きてれば必ず訪れるものね。。。1日、1日大切にしなきゃね☆
病は気からっていうじゃない。楽しい事考えて明日もがんばろうネ☆
2008/10/01 00:57  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01 00:39  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
やっと来れたよ~^^;
全然自分のブログに入れず焦っちゃいました(涙

とっても美味しそうなチョコデニッシュ食べたいです~(笑

ほんとに動物を飼うといつか別れが来るのよね・・・
ちるちるさんの気持ちすごく解ります^^!

これから忙しくなると思いますがあまり無理せず
頑張ってね~☆

今日はお返事出来なかったてゴメンね(^_^;)
これからもずーと仲良しでいてくださいね^^☆
2008/10/01 00:04  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
チョコデニッシュおいしそう★
初挑戦に見えないよ~!
私は2回ほどクロワッサンを作ったことがあるんですが、、、
難しいですね、バターを折り込むものは。
私もコツなどをぜひぜひ知りたいわi-176

またまた台風が近づいてますね、、、
しかも気温も低いので体調には気をつけましょ☆

私もちるちるさんと同感です。
ペットを飼ってる以上は最後までそのコが幸せでいられるように
一緒にいてあげなきゃね!
私も今まで数匹の死を経験してるけど、やっぱり毎回とっても
辛いです、、、
でもそれも覚悟の上で大切にしてあげたいですねi-189
2008/09/30 23:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 23:14  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

チョコデニッシュ
初めてとは思えない出来栄えですよぉ~ ゜+.(・∀・).+゜
綺麗に焼けておいしそうです♪

私は、パン作りが苦手なので、美味しく作れてるちるちるちゃんが
羨ましい~~~(*´艸`*)

コメレスです♪
そうなの…家族の美味しい顔が嬉しいよねぇ~
マッシュルーム想像以上の美味しさでした。

ぽっち いつもありがとう~(★'v`人)
2008/09/30 23:11  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: おいしそう!!

チョコデニッシュ、すっごいおいしそうです!!
しかも、私、チョコデニッシュ、大好きi-82
今からコンビニに買いに走っちゃいそうですv-29
2008/09/30 23:09  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはー 初めまして^^
おっかけてきちゃいました。

チョコでニッシュ凄い美味しそうですね!
いいなぁ こんなのが食卓に出てきたら楽しいやろなぁ^^

僕もシンプルなパンはときどき作るんですけど、
デニッシュも今度挑戦してみよ♪
2008/09/30 22:52  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは(*^^
みなさん書いているように、全然初めてとは思えない!
パン屋さんに並んでたら買っちゃいますよ~。
焼きたてデニッシュパン・・・、美味しいですよね。
ああ、全部たいらげる自信があります(笑)

無理せず自分のペースで更新なさってください^^
応援してますi-237
2008/09/30 22:51  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 22:31  | | # [edit]
*TITLE: チョコデニ~♪

こんばんは女王様のにゃんですv-20

デニッシュって難しいんですね~

食べるのとっても好きなんですが・・・

がんばってトライしてみてください♪


2008/09/30 22:16  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 22:16  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~。
ちるちるさん、昨日はご紹介していただいてありがとうございます♪
嬉しかったです~。
これからもよろしくお願いします。
ちるちるさん、横のリンクにも貼らせてもらっていいですか?

チョコデニッシュ、初めて作ったんですか??
全然そんな風に見えないです。
でも、パンを自分で焼いたことない私には
どのパンも難しそうなんですけど
デニッシュは特に難しいんですね…メモメモ
2008/09/30 22:09  | URL | magoko #aZS2ejAY [edit]
*TITLE: こんばんは

ご心配いただいて、ありがとうございます。
台風どうでしょうね?
しばらく更新していなかったら、さらきな家は飛んでいってるかも!?

デニッシュ、難しいですよね。
すぐにダラ~ってなりそうだし、時間かかるし。
手間ひまかけた分、おいしいけどネッ!
 
・・・・下宿、大歓迎です(笑)
2008/09/30 21:45  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわ~

ううん^^全然お見せできる代物だよ~
美味しそう~~
パン作りは全く出来ないから作ろうとするだけで尊敬だわ~

レシピは教えてあげれないけど・・・
お腹の中には入れてあげるんだけどな~(笑)
2008/09/30 21:44  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

のいしゅばんさんちからやってきましたー
ああ、食後なのに食べたい。。。
デニッシュはバターの量がハンパじゃないので
自作する勇気がないんです
(絶対に食べ過ぎる自信があるので・・・)

ポチポチ♪
2008/09/30 20:46  | URL | たれ #hAfnEuo6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 19:51  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

初めて??
そんな風に見えない!!とってもおいしそうです。
私は焼き菓子とか作れません!(苦笑)
こんなおいしそうなチョコデニッシュ作ったら家族がみんなで叫んじゃうよ。きっと♪(笑)

台風の季節ですね。
日本は。。
気をつけてくださいね~。。
2008/09/30 19:51  | URL | いっちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/181-5cc603ba
trackback



     
