おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ほんのり柚子の香り☆ゆず辛チキン

ケンタッキー

「食べたくなるなるケンタッキー」
疲れて帰ってきて、な~んも作りたくないときはおいしい
ケンタが食べたくなりますね(●^o^●)


多部ちゃんがCMしてる「ゆず辛チキン」が食べてみたかったの!

ほんのりゆずの香りがしておいしい


おうちでチキンを作っても、ケンタッキーのあの味だけは作れません( ´∀`)
レシピを教えて頂きたいものです(笑


-----------------------------------------------------------------------

さて、今日はお仕事の話なんぞをしてみようかな???

最近、おじゃましているお友だちブロガーさんから
「お仕事忙しいみたいだけど頑張って!」と、暖かいお声をかけていただいたので~
今日はちょこっとご紹介



長くなるので続きはこちらから(●^o^●)↓

無印の電卓


↑これね、私の愛用している電卓です(笑

こんなゆるゆるな私ですが、お仕事はキチキチの経理をやっています*
なんてね、私はお手伝い・・・
先輩方が頑張ってやっているのをお手伝いしてるだけなのだけどね


元々・・・・語学が大好きな文系の私。
経理なんて考えたこともなかったの。
だけど、体調をこわしてから、座ってできるお仕事を・・・と思って一念発起!
今まで考えたこともない「簿記」なんぞを取って転職活動!

最初に出逢ったところは・・・・

もうすごい!!電卓バシバシ!!キーボードもバシバシ!!!
面接の時に入力と電卓を使う試験があったのだけど
「ちるちるさんは、入力は早いけど・・・電卓が遅いね!
もっと早くにうてるようにならなきゃ困るから!毎日練習して!」と言われ、
それを条件に採用

だけど・・・
ちょっと社風が合わなくて3ヶ月で退職(><”)

次に出逢ったのが今の職場
採用をいただいて、「任せて!私、電卓も早くなったしお役に立てるように頑張る!」の
心意気で仕事に臨んでいたある日・・・・・

真向かいに座った先輩が、目を白黒。。。。ギョロギョロ・・・・
「え~っ??これでも駄目??まだ遅い~??」って心の中で叫ぶ私に

ちるちるさん、電卓早いね~(◎д◎;
そんなに早く電卓たたく人見たことないよ~」・・・・だって。

そうなの??みんな早いんだって思ってたのに!!
え~!!・・・毎日人知れず電卓たたいて練習してたのに・・・・・・
と、とっても悲しい気分になったのでした(笑

今となっては懐かしい思い出ですが(笑
今年の春で2年が経ちました^^
とても良い環境に恵まれて、毎日楽しくお仕事しています



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おいしいもの ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

ケンタッキー!

*ちるちる*さんとこ、
この時間に遊びに来ると、もの凄くお腹がすいてきちゃって困ります(笑

電卓の話だけど、そんなにビックリされるほど早く打てるまでになったやなんて..
なんとなく..*ちるちる*さんのお人柄を感じさせてくれますね^^

あ~・・・

・・・それにしても

・・お腹空いた・・ 笑

2008/10/02 21:58  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

食べたくなるなる~!
特に皮がたまらない(*><
ツイスターもビスケットも大好きっ。
いやぁ~、食べたい~!!(笑)

経理のお仕事なんですね。
居心地の良い職場に出会えてよかったですねi-237
条件が良くても合わないと続けられないですもんね。
これからも頑張ってください(*^^*)

でも、簿記を勉強して就職なんて・・・、凄い。
その向上心、見習わなくっちゃ(><
2008/10/02 17:58  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

コメント欄が遠かったぁーーー
つい寄り道もしちゃったり・・・

ケンタッキー、みんな好きだよー!
食べたくなっちゃったぁ!

電卓ね・・・アタシも昔仕事で使ってたな・・・
今のコンビニ、ピッとするだけで、キャンペーン値引きとかしてくれるからレジにお任せしているわん!
職場環境ね・・・満足できるのは羨ましいわ!
2008/10/02 15:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

お久しぶりです。
体調壊して転職したんですね。もう大丈夫ですか?
じつは私も彼の近くに着たくて転職を考えているところだったので、この記事はタイムリーでした。
今のところには10年もいるんです。
この年で、新しい世界に入っていくとなると、一番不安なのは人間関係。転職経験のある人に話しを聞くと、大変だということをよく耳にするので、なかなか勇気がでないんですよね。
ちるちるさん、そんな不安はありませんでしたか?
でもよい職場に恵まれているようでよかったです。
経理ってすごいですね。むずかしそう。
私はちるちるさんとは正反対で、理系人間ですよ。
今、2週間の長期休暇中です。
今週までお休み。来週からの出社を考えるとちょっとブルーですが、休暇を満喫したいと思います。
また遊びにきますね!
2008/10/02 15:03  | URL | poco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: こんにちは☆

語学が出来るだなんて、素敵です。
私、キーボードを打つ以上に、電卓を打つのは、遅いです・・・
今は、素敵な環境で働かれているのですね。
そういうのって、とっても、大切ですよね。
2008/10/02 14:48  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ケンタッキーは隣町にしかありません。
・・・そうです。田舎に住んでます。

電卓早い人憧れるわぁ~☆
私も仕事で使うけど、遅い遅い!!
たぶん今から練習しても無理だワ・・・間違えが多くなるだけです。
2008/10/02 14:12  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは。
わぁ~ケンタッキーだぁ^^。
実は私も好きなんですよ~。
これってむしょうに食べたくなるものの一つですよね。
ここのビスケットも好き。
TVでCMやっているでしょう見ると」食べたくなっちゃって・・・我慢してますi-182
お仕事の話読んでいてちるちるさんは努力家なんだなぁ~と感動しました。
お仕事忙しいみたいだけど身体に気をつけて頑張ってね^^。

コメレスです。
この数年の関東の暑さは半端じゃないですよね。
最近は涼しくなってきたので嬉しいですやっぱり秋は身体の合うなぁ~。
相方はイケメン先生と話が合うみたいです。
よくよく聞いてみると二人の血型は同じB型でした・・・i-179
2008/10/02 11:19  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはよ~v-278
ケンタッキーって突然無性に食べたくなるなる!
そういえばもう直ぐクリスマスですよね。ケーキにチキンに幸せv-290 ニワトリさんには申し訳ないんですがv-13

経理のお仕事されてるんですね。
私は普通の事務なんですが、経理ってほんとに見てても意味が分かんない。
簿記にチャレンジしようと思ったこともあるけど挫折しましたv-394
2008/10/02 10:00  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ゆず辛チキンか~・・・
おいしそうだね~
うちの方にも売ってるかなぁ?
明日帰りに買いに行こう・・・

ちるちるちゃん、すごいね!
出来る女って感じよ!
電卓って、自分に馴染んだのじゃないと使いにくいよね?
キーの端っこたたくと数字が入らなかったりするのが結構あって、
私も簿記の試験受けるときは、電卓何台も買っちゃったv-405

それに、いい職場に出会えて良かったね~
楽しく仕事が出来るって最高よね!
うらやましい・・・・
私は今月後半から地獄の日々になるかも・・・・v-406
2008/10/02 09:59  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはようございますi-265
ケンタのCM見てて食べたくなって
私も食べたよ~i-236
ガッツリ食べ応えもあって、ゆずの風味もして
美味しかったね!!

私も電卓たたくの負けないわよ~i-237
コレだけは見ないでたたけるけど
PCやK-タイは遅いのダ(^^;)

今日はお天気もいいし、気持ちいい1日ですねi-1
2008/10/02 09:43  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

日本のケンタッキーにはそんなに美味しそうなものがあるんだね~  凄いな~ でも、これ、絶対美味しいと思う!!>^_^<

ちるちるちゃん、電卓うつの、早いんだ~ そんけー!!
私は・・・(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞだよ。

コメレスね。
そうなの~ よく食べるから、ほんと作りがいがあるかも。(^^)

応援ぽちぽち!
2008/10/02 08:35  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ケンタッキー♪わが子が大好きで(私も)、よく休日のお昼ごはんに食べたりします♪でもゆず味は知らなかった~。さっぱりしておいしそう♪私も今度頼んでみよう!!
お仕事、経理をやられているのですね。計算機、私は使うのが遅いので尊敬しちゃいます。
私は今のお仕事しかしていなくて、もう1●年やってます。長すぎ・・・年もとるわ~。ぽち。
2008/10/02 07:23  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02 06:16  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

日本のケンタッキーにはそんなに美味しそうなものがあるんだね~
食べたかったら・・作るしかないか。。。
美味しそうだな~食べてみたい。

そういえば・・
このテンプレートと私が新しく使い始めたテンプレートは作者さんが同じなんだね。
前のテンプレートといい。。きっと私達趣味が似ているんだね。
嬉しい~
2008/10/02 03:29  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

ケンタッキーのお味は家ではなかなか難しいよね><
カーネルさん秘伝だもん><あは。

お仕事楽しい職場で充実してるんですね♪
とってもいいことだ~~♪
がんばってください☆

応援も完了しました~~♪
ここは押しでがあって楽しいのです。わはは。
2008/10/02 00:53  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ケンタは近くにないので
突然禁断症状が出ると苦労します
昔メープルスコーンにハマったなぁ。。。

うちも昔電卓がお友達でしたが
爪をのばしていたのでカチカチ音がうるさいって
よく注意されたものです;
でも切ると目測を誤って違うキーを押しちゃったりするんですよね
2008/10/02 00:39  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさんこんばんは~。

食べたくなるなるケンタッキー♪
美味しそう、食べたいなぁ、ゆず辛チキン。
近々買いに行こうっと。

ほんとだぁすっきりした電卓でかっこいいですね。
桁数は多いですか?←マニアック(笑)?
私も学生時代からカレコレ何年同じ電卓をずっと使っています。
楽しく仕事ができるって何よりも大事な気がします。
今日もポチっ。
2008/10/01 23:50  | URL | magoko #mQEhuALw [edit]
*TITLE: 食べたい食べたいケンタッキー

食べたいとお店の前をスルーしつづけ早一年。
いやもっとかも。
その間に新製品が続々出てるなぁ。。。

ちるちるちゃんも語学系なんだね♪私もそーだよー。
フランス文専攻してたの。(卒業と同時に忘れたけど)
最初はそれこそ空港で働いたりして(語学は使わず 汗)たけど
そのうちヘルプデスクとかPCリペアとかなんだか違った方向に…
そしてそっちのほうが自分に合っている事に気づき…
人の適正って、わからないもんだよねーーーー(笑)

電卓、驚かれるなんて一体どんな速さ?!(笑)
昔、貿易事務もちょっとだけやってた事があって、近くの男の人が
「バシバシバシバシ!!!!!」って売ってるのを見てびっくり(@@)!!
それ以来その音が聞こえるとつい目が釘付けに…

仕事が楽しく出来るって、本当に幸せな事だよね。
応援もバシバシバシバシ!!!しとくねぇ♪
2008/10/01 23:32  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
ケンタだ~★私も食べたくなるよ、コレ!
ケンタのチキンって本当おいしい♪
あの味は真似できないよね。

お仕事のお話、自分も経理の仕事なのでいろいろ
共感できます★
でも自ら簿記を勉強して転職してってすごいと思いますよ!
資格がある一生ものだし、役立ちますよね。
この電卓、いいなー。こういうシンプルなの好きです(笑)

私も実は語学が好きだったんだけど、なんとなく
将来役立つかしら?と思って大学でビジネス関係を専攻
したら、、、簿記が必修だったの。。。
やりたくなかったんだけどね、はじめは。

でも結局ゆくゆくそれが仕事で役立って今ではいい選択
だったのかも、、、って思ってます!

毎日私もちるちるさんも電卓とPCのテンキーとの闘いね★
頑張りましょう~。
2008/10/01 23:26  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、こんばんは~^^!
あ~、ケンタッキー食べたいよ~i-239
この時間帯にこの写真はきついなぁ~^_^;
ゆず辛チキン、食べたことない・・。
久しぶりに行ってこようかなぁ~i-280

電卓うつの、私遅いの・・(^^ゞ
おまけに入力も遅い・・(汗)
ちるちるちゃんは、ちゃんと努力してえらいなぁ~i-189
私も見習って、たまには練習してみようかな・・^^?
2008/10/01 23:19  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: よし、次はケンタッキー♪

こんばんは。
こないだ、カレーの話をして、
今日の夜はココイチに行ってきました。
自分で作ってない...笑
こんどはケンタッキー、行こうかな。
すごい食べたくなってきた!!

経理のお仕事って、電卓バシバシなのか~。
大変そうですね。いつもボタンを押す指だけ
痛くなっちゃったりしない??
2008/10/01 23:07  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
ケンタさんのゆずチキン美味しそうね~^^!
我が家の近くにあったケンタさんももう居なくなったのです^^”
ちょっと寂しい思いですぅ・・・(涙

ちるちるさんは経理のお仕事だと聞いてたのですが私もほんとに
以前ね結婚する前はバンクレディしてました(笑
銀行は電卓はほんとに少ししか使わなくて殆どそろばんだったの
ですよ~(笑
なので電卓は遅いです・・・i-229
いまは自営で電卓使ってますが間違えないようになんて思いながら戦ってますi-236

これからちるちるさんも忙しくなると思うけど無理しないで頑張ってくださいねi-234
2008/10/01 22:46  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01 22:42  | | # [edit]
*TITLE: 今週、うちも♪

こんばんは~

ケンタのゆず辛チキン、今週末に食べようと思ってたの~♪
そのうちレポート書くからね~★

ちるちるちゃんは電卓パチパチのお仕事してるんだね!
家来1号“女”も結婚するまで購買事務って言うのをやってて
原価計算したりするので電卓パチパチしてたよ!
結構早打ちしてたから(その前に同じ会社の営業事務してて
そこのお局様に鍛えられたの)「コンテストに出たら?」って
言われたよぉ・・・あるんだね、電卓の早打ちコンテストみたいの。
今は、ぜんぜん違うお仕事してるので電卓打つのもおっそーい!
でも、たまに携帯の機能の電卓使うと配列が違うから使いずらい(笑)
ちるちるちゃん、コンテストに出てみたら~?
(本当はなんて言うのかな?大会かな?)
仕事忙しいからそんなヒマ無いか~★

応援ぽちぽち!

2008/10/01 22:23  | URL | 家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/183-3e280810
trackback



     
