おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

もらったさつま芋が大変身☆

お友だちブロガーのまいまいぷ~ちゃんがちるちるの
紹介した生協のカレーを作ってくれました
まいまいちゃんのカレーはおいしそうなほうれん草カレー*
ちるちるもひと口たべたいよぉ~
まいまいちゃんどうもありがとう

皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------------

ドキンたん☆さつま芋のナゲット

これ・・・・
なんのナゲットだと思いますか?

実はね、さつま芋のナゲットなの
お友だちブロガーのドキンたんからお借りしたレシピです☆

ちょっと前にこのレシピを見て、おいしそ~って思ってたら
今日、職場でりっぱなさつま芋を頂いたので~
ナゲットに変身させました(笑

ドキンたんのレシピでは、ミックスビーンズを入れていますが
わが家にはなかったため、さつま芋と玉ねぎのみ。
・・・・・なのに、おいしい*
ちゃんとナゲットなんだよね~( ´∀`)

ドキンたんごちそうさま~
詳しいレシピはこちらから→*dokidoki kitchen*

------------------------------------------------------------------------

今日は事務所で一人お留守番でした~
たまにあります、こんな時が・・・・

前回は、一人お留守番の時に雷が鳴ってパニックになりましたが(笑
今日は雨がしとしと・・・・

そう言えば、職場の向かいの畑に毎年近くの幼稚園の子供っちが
おいもほりに来るのだけど・・・・
もうそろそろかな?
賑やかで楽しいのです(●^o^●)

---そして、先日ケンタッキーの「ゆず辛チキン」をご紹介したところ、
たくさんの方が食してくれました*
ありがと~
ちょっとは多部ちゃんのお役に立てたかしら(笑
---


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ




[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

ビックリ!
サツマイモでナゲット?
初めて聞いたわ~

美味しそうに作ったね~
塩加減は・・・?
食べてみたいから私も作ってみようかなぁ・・・・



2008/10/07 21:18  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃ~~~~ん。
きゃっほ~~作ってくれてありがとう~♪
お芋だけだとほんとおやつみたいだよねっ
かわいく作ってくれて嬉しいi-176

お芋掘りね~うちも近所であるんだぁ。
去年は行ったんだけどね。今年もいきたいなぁ。

あっ、ゆず辛チキン、私も食べたいよ~
ケンタッキーね、ちょっと離れたジャスコまで行かないとないんだぁ。
2008/10/07 20:24  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おお!
これ絶対美味しいと思う!
ナゲットは色々な食材で遊べそうですね^^

ちなみに、我が家の晩御飯は奥さんの手作り餃子です☆
あー早く食べたい・・お腹空いたぁ・・笑

家の外は秋と金木犀の香り
そして家の中はおいしいご飯の香り
これってなんだか賑やかで楽しい事ですね^^
2008/10/07 17:31  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

さつまいものナゲットははじめてききましたぁ~

おかずとして食べるんですか?
それとも、お菓子感覚で食べたほうがいいんでしょうか?

どんな味なのか気になるーー!!
さっまいもがあったら作ってみたいです。
2008/10/07 15:15  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: NoTitle

チキンのナゲットと思ったよ~!
さつまいもの季節ですね。
うちも昨日はさつまいもでした。
ポチがなかなか繋がらないよ~e-263
2008/10/07 15:14  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ジャガイモならわかるけど、
サツマイモとは珍しい。
でも、こうやって誰かのお料理を参考にしながら作るって
楽しいですね。
2008/10/07 14:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

さつま芋v-405
おやつっぽい味になるのかな。見た目は思いっきりチキンナゲットなのに~!

そういえばこのところ手間をかけて料理をしてません。切って炒めるだけ~とか、切って煮込むだけ~とか焼くだけとか・・・ets

さつま芋といえば毎年子供会の行事に参加して芋堀りしてましたが、今の子供達はどうなんだろう・・・・
昔芋堀りした場所も今ではマンションが建ってます。
2008/10/07 13:34  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265
中身がサツマイモなの?
私も作ってみたくなっちゃったi-237
美味しそうなんだもん!!
それに揚げ物好きだしi-176

お芋掘り、したことないの。
楽しいだろうね。
私も一緒にだめかしら??
2008/10/07 11:50  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 11:07  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 10:38  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん、ご紹介、ありがとうです!

さつまいものナゲット、ほんとにおいしそう☆
ナゲットって、マクドナルドのチキンナゲットばっかり
頭に浮かんじゃうけど、サツマイモで作るのもおいしそう。
どっかで売ってないかなぁ。。
(自分でも作れればいいんだけど、なかなか.....)
2008/10/07 10:35  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはようです~♪
さつまいものナゲットなんて聞いたことないです~!美味しそう~手軽に出来る簡単おやつ、子供も喜びそうな食べ物ですね☆

さつまいもは季節のお野菜だから、色んなレシピに取り入れていきたいです^^私は定番の大学芋とかスイートポテトしか作ったことないや…笑
2008/10/07 09:16  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはようございます!
さつまいも・・・実は昨日紫の・・・買ってきたんだ・・・
さっそく、今日しちゃおうかしらん・・・
へへ・・・楽しみだァ!
2008/10/07 08:53  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

今朝の応援ぽち。
2008/10/07 06:49  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 05:21  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

さつま芋がおいしいナゲットに変身しちゃうなんて画期的!!
あとで、ドキンたんさんの ブログ、いってみるね~♪

芋掘り、幼稚園のころみんなでやったなあ。 懐かしい!!

コメレスね。
これね、おやつじゃないの。夕食でいただいたのよ。(^^ゞ

今日も応援ね♪
2008/10/07 02:28  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 00:30  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

さつまいもって、甘くて美味しいですよね。
ナゲットにしたらこれまた、甘味が増してホクホクして美味しそう!
子供の頃、幼稚園の行事で芋ほりにいったのを思い出しました。
懐かしいなあ。
2008/10/07 00:26  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
さつま芋がおいしいナゲットに変身しちゃうのね♪
とっても美味しそうね~^^!

芋ほりって小さい時の思い出だね♪
懐かしい~(^。^)

コメレスね♪
ちるちるさんのパン楽しみにしてるね♪
また作ってみてね~☆
いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆
2008/10/06 23:34  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: (#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆

ヾ(o゜∀゜)/こんばんわぁ

新発見-☆

サツマイモのナゲット
Σd(´∀`)イイ!

おいしそう


秋はお芋やかぼちゃが
(^^)ゥマイ-
からナゲットは最高ですネッ


コメレスです~♪

お弁当褒めてくれて
ありがとうございますとっても嬉しかったです
お夕飯に食べてくれるなんて最高だわぁ~~~♪
(o^^o)ふふっ
2008/10/06 23:15  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

さつまいものナゲットなんて、すっごい新鮮~!
ふむふむ、玉ねぎとかお豆とか入れるのね~♪
一口サイズで、ぱくっとつまめるのがいいね~^^
こんがりきつね色が美味しそう~i-189

お芋ほり、懐かしいなぁ~♪
ひさしぶりにやってみたくなったよ~i-237
ケンタッキー、行かなくちゃ~(*^。^*)
・・ズボンのボタン飛んだくせに、反省の色なし・・(^^ゞ
2008/10/06 23:09  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

さつま芋のナゲット!(*'∀'人)ワォ☆美味しそう~!
お芋掘りは幼稚園の行事の王道ですからね~。
毎年困るくらい持って帰るんですよね~。
でもナゲットはナイスアイデア!Σd(゚∀゚d)
皆に教えてあげよう…φ(・ェ・o)メモメモ
2008/10/06 23:09  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
わー、お芋のナゲットおいしそう★
これ、私も先日ドキンたんさんのところで見て
うちもお芋ゲットしたら作ろうと思ってたi-179
(毎年家庭菜園のいただくので。)

芋掘り、幼稚園のころみんなでやったなあ。
掘ったらどんどん出てきて楽しかったよね!
大人になってもそういうのって楽しめそうだし、
私も幼稚園児と混じってやってみたいです♪

そうそう、私もゆず辛チキン食べたよi-184
2008/10/06 22:42  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

これはグッドアイデア

座布団2枚!!
2008/10/06 22:41  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: さつまいもの変身~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おいしそ~です★
ぱくぱく食べてしまいそう・・・
さつまいもは蒸かしてバターをつけるくらいしか
しないけど美味しくて好きです♪
2008/10/06 22:38  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそうなナゲットですね♪イモもナゲットも子供たちの好物だから、一度作ってみたい!!!おやつによさそうですね♪
いろんなお料理を上手に作りこなしていて感心します。。。
ケンタッキー、まだいけてないけど(田舎なので近くにないのです。。。)早く食べてみたいな~。。。今日のぽち。
2008/10/06 22:10  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: あ、いちばんのり

ドキンたんのナゲットだーーー!
ナゲットっぽいの?!作ってみようかしら。
うちもたまねぎだけになりそう(笑)

芋ほり…なつかしいなー。
小学生のとき、学校の前の畑に全員で自分のテリトリーに
自分だけの苗を植えてそれを家族参加で収穫したなぁ。
巨大芋コンテストとかあったりして。
で、グラウンドでみんなで焼き芋して食べるの。
今もそういう行事ってあるのかな(^^)
2008/10/06 21:44  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/186-6feff8c7
trackback



     
