おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちde中華☆

こんにちは☆
昨日もブログをお休みしたのに、遊びに来てくれた皆さんありがとう(●^o^●)


まずは、今日のランチから↓

おうちランチ☆中華

メニューは・・・・

炒飯 byお茶しゅんさん
・ワンタンスープ
中華春雨サラダ by勇気凛りんさん
・揚げワンタン 2種←後日レシピアップします☆
・ヨーグルト ストロベリーソース添え

お茶しゅんさん☆炒飯

炒飯は、COOKPADでお見掛けして以来このレシピ
家庭で、自分で作ったとは思えないくらいのお味

本当は教えたくない位の、とっておきのレシピ(独り占めしたいくらい)
でも、自分のレシピじゃないので皆さんにも本格炒飯を試して頂きたく
レシピの情報を載せさせて頂きました!オススメです*

詳しいレシピはこちらから→Cpicon お店の味!!本格チャーハン by お茶しゅん


凛りんさん☆中華春雨サラダ

そしてこちらも本格的!
お友だちブロガーの勇気凛りんさんからお借りしたレシピです*

春雨サラダってさっぱりしていて大好きなんだけど・・・
作ったことはなかったのです。
でも、作れるんだ~!買ったものよりおいしい

でも凛りんさんごめんね(><”)
ハムを買い忘れて、おうちにあったあらびきソーセージで代用しました
でも、ちょ~ おいしかった
皆さんもぜひ!

詳しいレシピはこちらから→rinrepi@chicago 

----------------------------------------------------------------------

昨日は「ハウルの動く城」がやっていましたね
ジブリの作品大好きです(●^o^●)

そう言えば先日の記事の中で「魔女の宅急便」の黒ねこジジの写真を
載せたところ「ジジが好きなの?」と言うコメントをいただいました!
お返事が遅くなってごめんなさい、すっかり忘れていました(^^;

ジブリの作品の中で1番好きなのは「天空の城ラピュタ」です
だけど、どの作品も基本的に大好き☆
「となりのトトロ」も「千と千尋の神隠し」も「もののけ姫」や「ゲド戦記」も!
今回のぽにょは、まだ見てないけどかわいいキャラクターに一目ぼれ
きっと好きになるでしょう(笑

ジブリに限らず、かわいいぬいぐるみもたくさんあります~
プーさんとかディズニーのキャラクターなんかも多いです^^

↑上記に限らず、最近抜けていて聞かれたことを忘れちゃうことがあります(T△T)
 やばいよぉ・・・・・
 もし、コメントで聞いたのに!!って事を私が忘れちゃってたら
 バンバン言ってくださいね
 多分、すっかり忘れてしまってるのだと思うので( ´∀`)


明日はお出掛けです♪
お天気はちょっと心配ですが、楽しんで来たいと思います
それでは、また明日


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんにちは☆

旦那様にも、ちるちるさんのblogを見てもらったのです。
ちるちるさんの、お料理に、かなり、驚いていました!!
夫婦で、お料理の上達を誓い合いました♪

追伸
差し支えなければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?
2008/10/07 14:37  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

どうもありがとう~

来るのが遅れてごめんネ。。
子供の学校行事でバタバタ動きまわっていました。

素敵に紹介してもらえて本当に嬉しいよ!!
ソーセージも美味しそうだね。。
私も次回はソーセージで作ってみよっと!!

明日くらいから記事更新できると思うのでまた宜しくです~

2008/10/07 04:41  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06 16:50  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

豪華なランチ♪
うちだっら、夕食メニューです。。。
本格的な中華とっても素敵デス!!!
参考になりました。
ありがとうございます♪

コメレスです~♪
nikoちゃんの豆腐エビハンバーグ
おいしかったです~~~(*^^*)

お肉を使っていないのでとてもヘルシー♪

キリ番のプレゼント企画
mixiではかなり盛り上がっています!

2008/10/05 21:26  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

私もチャーハン大好きです♪
特にあんかけチャーハンがすき~!
春雨サラダはたまーに作りますがヘルシーで美味しいですよね。

ジブリ!こないだハウル見てしまいました。
やっぱりハウルはかっこいいー(*^-^*)
ジブリ作品の中ではナウシカとラピュタが大好きな私です^^
2008/10/05 19:14  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すごいねぇ~中華ランチ!
お店みたい~i-50
私ならチャーハンとスープで精一杯だけど、
さらに揚げワンタン、春雨サラダ、デザートまで・・!
このがっつりさが、私好み~i-178
春雨サラダも大好き・・♪

ラピュタ、私も好きよ~!
特に音楽が好き~^^
2008/10/05 18:24  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

私もラピュタ好き好き~!(=^▽^=)
初めて観た時あのロボットがシータを塔の手すり(?)に
チョンと乗せるシーンには鳥肌が立ちました。
中華美味しそう~!!
またヨダレが…(゚¬゚*)
2008/10/05 15:45  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

チャーハンレシピ見ました!!

ほんと凄い美味しそうですねー!

料理はいつも奥さんに作ってもらってばかりなので、
ここで勉強してたまには作ってあげよう☆
いつも自分で作ってると、たまに誰かに作ってもらった料理は凄く美味しいって聞くし。

ちるちるさんの食卓は、お皿やテーブルクロスも凄い愛くて食事もなんだか楽しくなりそうやね^^
きっといつも大好きな雑貨屋さんで そんなのを楽しくお買い物されてるんやろうな^^
2008/10/05 13:37  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

太字の文これは
豪華な中華フルコース?ですね
どれも美味しそうですね~~

また
お邪魔します~~
宜しくデス。
2008/10/05 13:36  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05 12:54  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265
中華ランチ、おいしそう。
チャーハンレシピ、見に行かなきゃ!
揚げワンタンが気になります。
あと、教えてねi-236

テーブルクロスとランチョンマット、かわいいね!

ジブリは私も好きです。
金曜も「ハウルの動く城」またまた見たよ。

今日のお出掛けは何かいいお買い物できたかな?




2008/10/05 12:05  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

チャーハンは、簡単そうで案外難しいんですよね。
お昼からいろいろ作られていつも関心してますよ!
2008/10/05 09:29  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、うわぁ~ なんて美味しそうな中華ランチなの♪
ほんとお店っぽい~よ!!\(^O^)/
このチャーハンに私は釘つけだよ。>^_^<

コメレスね。
うふふほんとだ~ 天空の城ラピュタのことが書かれてる~
私たち、やっぱり通じるものがあるんだね。(*^_^*)

今日も応援!
2008/10/05 03:04  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん、こんばんは~♪
わぁ中華ランチ美味しそう。。。ほんとお店っぽい~。
炒飯、なるほど、こうするとご飯がパラパラになるのかぁって思いました。
中華春雨サラダも作っちゃお~っと。
今、夜中なのにお腹すいちゃって困ってます。
2008/10/05 02:16  | URL | magoko #m6CtEuUA [edit]
*TITLE: NoTitle

中華大好きだよ~
たまにね、近くにある飲茶バイキングいくんだ~
おうちで食べるといっぱい食べられていいよね♪

ハウル、私も見てたよ~♪

>>ドリコムRSSうまくいくといいね♪
便利だしね(*^-^)
2008/10/05 01:51  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05 01:33  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。
ランチとは思えないご馳走ばかりですね。
すごく美味しそう^^。
春雨サラダは私も自分で作った事がありません。
ちるちるさんのオススメ私も作ってみますね。
2008/10/05 00:50  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわ~
ランチとはとても思えない豪華なお昼ですね!

私もジブリ作品大好きです。ナウシカとラピュタはDVD買いましたv-10

ナウシカの原作はちょっと違う意味で考えさせられましたの思い出します。
う~ん、今日は寝る前にラピュタを見ながら寝ることにしますv-14
2008/10/05 00:23  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
お昼から中華料理、うらやましいです~★
炒飯、私が作るといつもイマイチ、、、
このレシピ今度作る時に参考にさせてもらおうと思いますi-189
春雨サラダもおいしそう!

ネコのジジ、かわいいから私も大好きi-178
ちるちるさんはディズニーとかもキャラクターが大好きでしたよね♪
私もディズニーグッズのお店に行くとついいろいろ買っちゃう!
ジブリ作品は私はトトロか魔女の宅急便がお気に入りかな★
2008/10/05 00:05  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 中華~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

わ!中華だわ~★
食べたかったの!!
いいなぁ・・・おいしそうです★

ジブリ作品・・・家来たちは率先して見てはいないですが
それでも、トトロ、魔女の宅急便、千と千尋の神隠し、
くらいは見てますね~!
あ!もののけ姫も見てるわ~★

お友達のゆみ姫からは『とりあえず、やっぱナウシカだよね~
って言ってれば大丈夫だよ☆』って教わりましたが(笑)
ナウシカも見てないの(笑)

2008/10/04 23:15  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

豪華な中華ランチですね。ランチタイムが楽しくなりそう♪♪
チャーハンも、ただボンと盛り付けるだけではなくて、海老ちゃんが真ん中に。ポンと形どったチャーハン♪ひと手間がとってもおいしそうに見えます♪今日もぽち。
2008/10/04 23:13  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

かわいいお皿で美味しそうな炒飯!

そして中華春雨サラダも大好きです!

今日はお家でゆつくり出来たのね♪
明日のお出かけ楽しんできてね~^^☆

コメレスね!
婆ちゃんの怪我のことで心配かけました^^”
お陰さまで元気になったので安心してます。
ありがとうね~♪
2008/10/04 22:25  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 豪華中華ランチ!

今日もすごいランチですねぇ!
しかもちゃんと中華になっているところがすごいです。
うちは和洋欧韓中印…全部まぜこぜなので(汗)
チャーハン、おいしそうだねー。お店のみたい♪
春雨サラダはうちは時々作るよ。気分によって中華風orマヨネーズ。
凛りんさんレシピってナンプラー入るんだったよね。
今度試してみようと思ってるんだ♪
ワンタンも、うちでは作った事ないけど、大好き~
スープも含めて3種類?!たまらんです。
こんどランチに呼んでください(笑)
2008/10/04 22:13  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

お昼からごうかですね~.
どこのお店かと思いましたよv-237

どれもみ~んな美味しそう!
すぐに「売り切れ」ですね。
2008/10/04 22:12  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: ちるちるさん

すみません、"ぽたるさん"って書いてしまいました^^;
お許し下さいm( _ _)m
2008/10/04 21:45  | URL | お茶しゅん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわ~
チャーハンのレシピ見てきました~^^
・・・フムフム・・・メモって・・っと・・
皆さん色々工夫されてるんですね~
勉強になりました~☆
お出かけいってらっしゃ~~い♪
楽しんできてね^^
2008/10/04 21:07  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

こんなに、本格的な中華を、作られるだなんて・・・
本当、ご近所だったら、ちるちるさん家に住み着いちゃうか、弟子入り決定です。
こんな美味しいお料理を食べられる方は、幸せ者ですね。
スヌーピーの、お皿も可愛いです。
ちるちるさんは、お料理が上手だけでなく、お料理の盛り方も上手なので、見た目の美味しさも大きいですよね。

ちるちるさん、ジブリ作品がお好きなのですね。
私も、大好きなのです。
初めて、映画館で観た映画が「となりのトトロ」だったのですが、映像の美しさや迫力は、とても、大きかったです。
2008/10/04 21:06  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: はじめまして

ぽたるさん、はじめまして。
お茶しゅんです^^

こんなステキなブログで僕のチャーハンを紹介して頂いて
ありがとうございます☆たいへん光栄です

レシピがとっても美味しそうで、
コメントもたくさんあって、愛されてるブログのようで、
見習いたいところがたくさん☆

ちょっと散策させてもらって、
僕の方も何か作らせて頂きたいと思います^^
(オススメあったら教えて下さいね!)


P.S.
クリスピードーナツ、僕もこの前行きました笑
製造工程が見れるのが好奇心くすぐられて楽しいですよね!

おじゃましました~^^

2008/10/04 20:48  | URL | お茶しゅん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

スヌーピーのこのお皿、うちにもあるよん!
同じにお料理もできたらいいんだけど・・・

お出かけ、楽しんできてねーe-463
2008/10/04 20:22  | URL | ひまあゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/188-57229bdb
trackback
 アボカドとエビの味噌マヨパリパリ焼き 
           半端に余ってしまった餃子の皮を利用して 簡単美味しいアペタイザーを♪ ワインやビールにピッタリですよ&#9825; ...  

2008/10/09 03:58  rinrepi@chicago by勇気凛りん



     
