おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ポテトサラダとひき肉カレーの揚げワンタン☆

揚げワンタン2種

先日のおうちごはんの「揚げワンタン」のレシピのご紹介です☆
おうちごはんの様子はこちらから・・・おうちごはん☆揚げワンタン

2種類なんだけど・・・・・

↑見ただけじゃわからないですね~(><”)



-ポテトサラダ編-
材料
じゃがいも-------------大きめ1個
にんじん---------------5センチほど
グリンピース(缶詰)-------少々
玉ねぎ----------------お好きなだけ
きゅうり----------------1/2個
マヨネーズ--------------適量
塩、胡椒---------------適量
ワンタンの皮------------10枚


作り方
1)じゃがいもは皮をむき、電子レンジにかけて柔らかくしておきます。
柔らかくなったら、適当な大きさに切り分けておきます。
2)にんじんはお湯で火を通した後に、適当な大きさに切り分けておきます。
3)玉ねぎはうす~くスライスして、水にさらしておきます。
きゅうりは食べやすい大きさに切り分けます。
4)下準備の終わった材料を全てボールに入れ、マヨネーズ、塩、胡椒で
味を調えます。
5)ワンタンの皮に適量を包んで揚げたら完成☆

*中は火が通ってますので、皮がこんがり揚がったらO.Kです

---------------------------------------------------------------------

-ひき肉カレー編-

材料
ひき肉-----------------100グラム
玉ねぎ-----------------適量
グリンピース-------------少々
ウェイパー---------------少々
カレー粉----------------適量
塩、胡椒----------------少々
ワンタンの皮-------------10枚


作り方
1)ボールにひき肉とみじん切りをした玉ねぎを入れ、ウェイパーとカレー粉を
加えてよく捏ねます。
2)そこにグリンピースを入れて混ぜ、塩、胡椒で味を調えます。
3)ワンタンの皮に適量を包んで揚げたら完成☆

*中のお肉が生の為、しっかり火を通しましょう!
 これを揚げてしまうと油がカレーで汚れちゃうので、他に揚げ物がしたい場合には
 最後に揚げてね(●^o^●)



続きは・・・・
先日のさつまいものお花の話の続きなど・・・・

ちょっと長くなるのでお時間のある方、お付き合い下さいね(●^o^●)
↓こちらから・・・・

さてさて・・・
覚えていますか?先日私が載せた「さつま芋のお花」

忘れちゃった方はこちらから・・・さつま芋のお花について・・・

お友だちのはぷなちゃんからも、その後の報告をヨロシクと言われていたのに
すっかり忘れていた私。

↓これが そのお花ね!

サツマイモの花2

存在は覚えていたので、時々見に行ってました。
だけど・・・台風が来ていたとき位から、お花がなくなってしまったの(T△T)

やっぱり台風だからかな~・・・
なんて思ってて数日経った時に、先生に
「さつま芋のお花、なくなっちゃいましたね~。蕾もあったのに」って言ったら、
「あ、あれ?あれは、私が摘んで育ててるよ」だって( ´∀`)

少なくとも台風にやられた訳ではなかったみたい(笑
よかった~
先生のことだからきっと上手に花を咲かせてくれてることでしょう


そう言えば、私は視力が悪くって・・・
前は0.3位だったかな?でも、今はもっときっと下がってるなぁ
コンタクトのワンデーアキュビューの使い捨てと眼鏡は手放せません!

だけど、今のお仕事になってPCの前に座って作業をする時間が長いので
コンタクトは長時間つけてるとつらくなってしまい、
今は、机に眼鏡を会社用に1つ入れておいて使っています。


なので、職場とおうちの行き帰りは裸眼のまま・・・・


先日、出勤途中に遠くの方で先生を発見!
「おはようございま~す!」と声をかけ、お辞儀までしたのに・・・・
近づいてきたら、まったくの他人でした(泣


その日以来、毎朝出会うそのおじさんは、通りすがりにチロチロ私を
見て行きます"""(ノ_・、)"" "
ほんとに毎日会うんだもん
嫌なので、携帯をいじるふりをしたり。。。
気付かないふりをしたりするんだけど。。。。。
ああ・・・穴があったら入りたい((((((;_ _)ノ


通勤途中も眼鏡をすればいいだけのお話なんだけどね(笑
なが~いお話、お付き合いありがとうございました



アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ レシピ 野菜 ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: *コメントありがとう*

**コメントありがとうございます**

皆さんの視力のお話、とっても参考になりました!
意外にコンタクトを使用されている方が多くて・・・
お仲間が多くて嬉しいです(●^o^●)

luneちゃんだよね~、絶対話題にされてるよね。。。;
そしてうにゃちゃん、一緒に穴に入りたいです(泣
さらきなさん・・・
突然また挨拶したらおじさんパニックになるでしょうね(笑

おっちょこちょいなので、こんな話がしょっちゅう出てきますが
また聞いてくださいね~!

2008/10/08 21:35  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

揚げワンタン美味しそう~!2種類なんて凄い!!
 
私は視力はいいのですが、そろそろ老眼鏡が必要!?
日によって、見え方が違います。

おじさんに・・・・
思い切って毎日挨拶しましょう~v-12
2008/10/08 16:30  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08 15:26  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは☆

今回も、美味しそうな・・・♡
そろそろ、見ているだけではなく、実践しなくては!!
私も、視力が0.1くらい(以下だったかな)で・・・
裸眼だと、何も、見えません。
年期の入った眼鏡は傷だらけ(苦笑)
そろそろ、新しいのが・・・ と思いながら時間だけが過ぎています(笑)
2008/10/08 15:14  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: こんにちは。

人違いって結構しちゃいますよね。
もう2度と会わないって分かっていれば良いけれど、毎朝会うとなると・・・やはりお辛いでしょう~。
もう開き直って無視するしかないですよ~!

トップの揚げワンタン、おつまみに良さそう♪
何せ私も主人も飲ん兵衛なので、こういったレシピは非常に助かります。
ワンタンや餃子の皮って色々包んでアレンジが自由自在だから、本来の目的以外でも冷蔵庫に常備してあると便利ですよね。
2008/10/08 14:29  | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs [edit]
*TITLE: NoTitle

昨日私は揚げ餃子だったんですが、買ってきたのをそのまま揚げただけですv-14
美味しそうに揚がってますね~お腹空いてきそう。

私も目がすっご~く悪いんです。
たまに犬の散歩で裸眼で出る時があるんだけど、前に人がいるの気づかないで犬にずっと話しかけてたりして恥ずかしい思いすることがありますv-388
2008/10/08 13:50  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

余った餃子の皮でよく作っていましたが、
ワンタンでもいいですね。
眼鏡の話・・・
私もすごい近視で小学生から眼鏡、中学生からコンタクトです。
今は老眼も入っているからバージョンがいっぱいあって大変なんですよ
2008/10/08 11:13  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

揚げワンタン!簡単で美味しそう(゚¬゚*)!
目が悪いのは嫌ですよね~。
ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
私もそういうことあるある~!でも逆に気付かなくてシカトよりも
挨拶したんだから…と懸命にプラス思考に…
ちなみに私、ツーウィークをスリーウィーク使ったりしてるケチな奴ですv-408
2008/10/08 10:38  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

これ、めっちゃ子供が喜びそうだよね~
ポテサラもひき肉かれーもぐぅだわ~i-237
食べたいな~~
パリパリで美味しそうi-175

素麺あんかけと交換して~(*≧m≦*)ププッ
2008/10/08 09:47  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

揚げワンタン、ポテトサラダもひき肉カレーも、あ~ どれもたべたーーい!!

パリッパリ感が、こっちまで伝わってきたよん。

コメレスね。
うふふ、ちるちるちゃんはM子タイプね♪
それじゃ、最後までなめちゃうねーーー!(^_-)-☆

今日も応援!
2008/10/08 08:41  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おいしそう!
パリパリしててビールに合いそうです^^
2008/10/08 07:47  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: NoTitle

あげワンタン!!美味しそう♪♪レシピもついているし、我が家の週末のごちそうにしちゃおうかな~♪
私も目はよくなくて、使い捨てコンタクトレンズを使いまくっています。夜と朝はメガネで・・・
私も不憫なことが沢山ありますよ~。人間違えもよくしちゃいます。。。今日もぽっちん♪
2008/10/08 07:20  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: いいね~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ワンタンの皮で2種類のおつまみ~
いいわ!! 美味しそう~☆
これでビールをクイッと飲みたいわe-65
2008/10/07 23:37  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

ビールが進みそうな1品ね☆
危険~~><

私も眼悪いよ~~><
裸眼0.1以下。。。
朝は目がねを手探りで探すところから開始です。。。(汗)

>ばけらった楽しかったよ~~。
フエルトのネックレスやポーチ、個性的で素敵でした~。
2008/10/07 23:16  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

揚げワンタン、ポテトサラダもひき肉カレーも
どっちも絶対大好きな味~!
今コレがそばにあったら、すっごい幸せなのに~i-189
お腹すいた~(>_<)

私も視力悪いよ~。
メガネもコンタクトもなしで出かけるのは、ちょっと怖いかな~i-183
前はワンデー使ってたけど、高いから、一か月のに変えたの・・。
やっぱりワンデーに比べたら、面倒だけどね~^_^;
あはは、おじさん、ちるちるちゃんのこと、めっちゃ意識してるんだろうね~i-278
2008/10/07 23:08  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
このレシピも楽しみにしてたよ★
ポテトサラダもおいしそうだけど、やっぱりカレー味は外せないなあi-237
ビールのおつまみにもよさそうだね!
揚げたてを食べたいな♪

さつまいもの花、ちゃんと先生が育ててくれてたんだね。
とってもステキな先生だなあ!
これからまだいっぱい咲くといいね。

私も家ではメガネです、、、
でも最近はアレルギーがひどくて仕事の時でもメガネしてます。
コンタクトないと、全然見えてなかったりするときあるよね!?
私も似たような経験あるから分かる(^_^;)
2008/10/07 22:59  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265
揚げワンタンの作り方、ありがとう。。。
美味しそうなので、私も作ろう!

お芋のお花、ダメになったんじゃなくて良かったi-228
元気に育ってるだろうね。

私もこの前、お友達と約6年ぶりに会うことになって
待ち合わせ場所に行ったの。
あー、もう来てると思って私、笑顔で彼女のとこに行ったら
人違いだったの。すごく似てたんだよねぇ。
ヘンな人って思いっきり思われたと思うi-182
ちるちるちゃん、一緒に穴に入ろうか・・・。
2008/10/07 22:58  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^
ちるちるさん、先日はコメントありがとう♪
ウェイパーはいろいろ使えていいね。
実は恥ずかしながらウェイパーって自分で買ったことない・・・
やっぱり、他のより美味しいのかな?

揚げワンタン、カレー味いいかも~。
私はこの間、ワンタンの皮でシュウマイを作ったんだけど
うまくいかず。。。トホホ。

私も悪くて、家の中ではメガネです。
コンタクトはずすとラクだよね~。ちなみに一ヶ月のコンタクト愛用です。
可愛いお話に笑えちゃいましたよ。
2008/10/07 22:41  | URL | magoko #qxf9eV4E [edit]
*TITLE: NoTitle

こんなの食べたらビールが欲しくなりそうですね
昔インド料理屋でバイトしてたときの
サモサを思い出しました^^
2008/10/07 22:20  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
皮がパリパリと美味しそうな揚げワンタンやね~♪
ワンタンの皮買ってきて作ろうかな?(笑

私はいまのところコンタクト使わずに出来てるけど
でも最近少し視力弱くなってきてるわ^^”

ちるちるさんの可愛い間違い話和ませてもらいましたよ^^♪
今日も応援ね☆
2008/10/07 22:15  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわ~
揚げワンタン美味しそう~^^
冷えたビールに合いそうだね~

さつまいのもお花育ててるってことはそこからまた
根が生えるのかしら・・?
お芋も出来たりして^^
なんだか先が楽しみだわ^^
2008/10/07 21:45  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: あ、惜しかった

一番じゃなかったわ~
2008/10/07 21:26  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: あら一番乗り!

揚げワンタンおいしそー!
皮買ってこなくっちゃ!!
簡単だしいいねぇ。昨日のサーモンポテトサラダ詰めてみようかしら。

私も目悪いです。。。
0.1あるかないか。かな。
コンタクトは必需品なんだけど、ドライアイ気味で、
しかも我が家は年中乾燥注意報発令中。。。
めがねも持ってて家の中ではめがねだけど鼻が低いから下がってくるし!
小さい頃、目が悪い人が目を細めてみるのにあこがれてたのになぁ・・・

人違い、笑えるー。おじさんどきどきだっただろうね。
きっと、そのおじさんの職場や家庭で話題にされてるよ(笑)

2008/10/07 21:25  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはぁv-410
揚げワンタン、美味しそう~v-347
パリッパリ感が、画像からも伝わってきますv-410
私も視力悪いですv-393
コンタクトが欠かせません。
でもワンデーって高くないですか?
私ツーウィークです。さすがに日数経つと汚れが目立って着け心地も悪くなりますけどv-394
2008/10/07 21:21  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/189-e86b110c
trackback



     
