おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バナナケーキ☆

バナナパウンドケーキ2

週末にバナナケーキを焼きました☆

私がおじゃまさせていただいている、お友だちブロガーのひこたばさんが時々
作っていて、いっつもおいしそ~って思っていたのです( ´∀`)


そして、今、バナナダイエットなるもので、なかなかお店で出会えないというバナナ・・・


何故かうちの地元にはたっぷり売っていて・・・・・
じゃあ作っちゃえ!!ってコトで(笑


バナナのケーキを焼くのは初めてです。
いっつも人からいただいていたので(^^;

本当は、型から外したばかりの写真も撮ってあったはずなのに・・・
あれれ???
どっかにいっちゃったみたいです(泣

・・・・・捨てちゃったのかも;;

ってコトで、残ってた画像がこちら↑


とってもおいしかったです☆
私が作ったのおうちの形みたい


みなさまも是非ひこたばさんのブログに遊びに行ってね→ポカポカと*陽だまりLife

-----------------------------------------------------------------------

今日、おうちに帰ってきたら嬉しいお手紙が・・・・・
ミスチルのライブツアーの先行予約のお知らせ・・・・・
当たるかな?
当たればいいな、るん


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おいしいもの ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ美味しそうですね!
バナナを使ったデザート私もつくってみたいです。
こちら北海道富良野ですがスーパーのバナナはすぐ売り切れです。北海道人は影響されやすいのでしょうか・・・
2008/10/10 23:27  | URL | フラリス #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

美味しそうですね♡
この型は、お家でしょうか!?
こういう型もあるのですね。
何だか、私、時代に取り残されているような・・・(苦笑)
ミスチルのライブツアー、当たると良いですね♪
2008/10/10 13:46  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキおいしそう~。
バナナが売ってない、と話題になってますが、うちの近所にもしっかり売ってますよ。
ところでミスチル、いいなー。
先行予約、なのに抽選なんですか?
さすがミスチル。
ファンクラブに入らなきゃ・・・
ミスチル中毒です。
2008/10/09 20:47  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!!
今日はちょっと早めに更新できそうです(●^o^●)

バナナケーキ・・・
おほめいただいてありがとうございますi-189
偶然できたおうちi-38の形が好評でよかった(笑

私もダイエット・・・と思って食べることはないけれど
バナナは大好き☆
三女も食べてます!

ミスチルも皆さんが祈ってくれたらきっと当たるね^^
ありがとう!
後ほどあらためて、おじゃましま~すi-178
2008/10/09 20:35  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

キャア~~~カワイイv-238
ホントにおうちの形になってるv-258
超カワイイ~☆
私も作りたくなっちゃったヨ~!

お祝いコメ、どうも有難うございました。
とても嬉しかったです~!
2008/10/09 20:34  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

・・・あっ・・・やっぱり・・・(笑)
うちのまわりでもたくさん売ってるわ~^^
実は私も、朝一にバナナ1本食べてるの・・・^^;
・・・最近飽きてきちゃったけどね~いつまで続くかな~(笑
(ちなみに約2週間だけど話題になってるような効果は私にはでないの~^^;)
2008/10/09 20:22  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

はじめまして~ごめんなさい、いつも読み逃げしていましたi-237
バナナケーキ美味しそうです!
maple家のご近所スーパーでは、青いバナナが店頭に・・・出荷できるのを待たないで並べているんですって・・・
また、応援にお邪魔しますねっ♪
2008/10/09 19:16  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ、私もよく作ってました!作りたてのバナナケーキにアイスを添えて食べると美味しいですよ~んー温かいものと冷たいものの組み合わせはみんなおいしいかな笑

バナナダイエット…今話題沸騰中ですね~深キョンもダイエットに成功したとか!でも、ほんの著者曰く、バナナ以外のフルーツでもいいんだそうですよ。バナナは安くて栄養価も高く、身体の中を綺麗にしてくれるから選んだだけ…と著者が言っていたそうです笑 
2008/10/09 18:06  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキおいしそうですね。
手づくりできるなんてうらやましい。
あ、ミスチル、私も聴きたいです
2008/10/09 16:39  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ご報告が遅れて申し訳ありません!
実はナゲット作ってみましたが、アバウトなんでしくじりました・・・
ありのままがモットーなんで、恥ずかしげもなく記事にあげました・・・ので、ご報告とお詫び申し上げます。
成功させることができなくて、ごめんなさい!

2008/10/09 16:18  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんにちは。

わぁ、美味しそ~~!!
おうちの形でとっても可愛いi-237
うちのとこもバナナ普通に売ってます。
納豆の時はひどかったけど、バナナは輸入量が多いのかな?

ミスチル好きなんですね!
曲も歌詞もいいですよね(*>▽<)
当たりますようにっ!!

応援ぽち~。
2008/10/09 16:00  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/09 14:19  | | # [edit]
*TITLE: バナナケーキ!

うちもバナナ切れってないよ(笑)どこでも売ってる。ずーっと。
不思議だね??何ででしょう。

納豆ダイエットが流行ったときは店頭から消えていたけど…

うふふ。私も見た瞬間おうちの形だって思ったよ。
かわいいねー。
久々に食べたくなってきたな~♪
2008/10/09 12:49  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ、すっごくおいしそう。
あと、おうちの形もカワイイね~。
うーん、すっごく食べたくなって来たよ。
どこかパン屋さんとかお菓子屋さんに、売ってないかな~
2008/10/09 12:13  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うちの方もバナナは夕方には売り切れなのに、今バナナが買えるってすご~い!
納豆の時はお一人様1パックとか制限つきだったのもそんなに遠い昔じゃないのにね。
バナナは熟れたのを使うって書いてあったので真っ黒になるまで置いておいてケーキを焼いたらとんでもなく不味かった・・・てこともありました。
ちるちるさんのケーキ美味しそうv-10

コメレス
くぅの足、確かに美味しそう(笑)
2008/10/09 11:53  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ大好きです♪
しっとりしてて甘さもほどほどで>v<
もうずっと前に作ったきり…作りたくなってきちゃいました!
そうそう、やっと近所でもバナナが普通に売られてるようになりましたね。

バナナダイエット、だんだんみんな飽きてきたのかも(笑)

2008/10/09 11:36  | URL | すみきち #- [edit]
*TITLE: NoTitle

そうそう バナナっておいしいですよね~
毎朝食べてます(あっ 別にダイエットじゃなくてね~~)
バナナ族にしちゃ~急になくなっちゃうの困りますよ
日本人は影響されやすいのね

お菓子にはバナナって会いますね
私の作るケーキものは基本的にバナナ味プー!(*≧m≦)=3
今回のケーキもおいしそう(*^-^)ニコ
2008/10/09 09:14  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ♪美味しそう♪♪若ーい頃、よく作っていたんですよ。これでも・・・結構簡単に作れるレシピだったので、私でもうまく焼けてたな~。そのレシピをなくしてから作っていないけど、今回ちるちるさんのバナナケーキを参考に作れそうですね!!
再度挑戦してみようかな~。ぽちと応援♪
2008/10/09 07:15  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ☆大好きです☆
紅茶と一緒に頂きたい☆

ばななが日本から消えてるんですか??
イギリス今日もいっぱい売ってました。(笑)

応援~~♪
2008/10/09 02:00  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはぁ♪
あ~っv-364これが教えてくれたバナナケーキですねv-410
美味しそう~v-347
またまた、作りたくなってきましたv-415
私も、今のところバナナ探しに苦労することは全然ありませんv-411
このバナナケーキ、あえてお家の形にしたんじゃないんだねv-410

この度は、ブログをご紹介頂き、ありがとうございましたv-410
2008/10/09 00:03  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265
バナナケーキ、美味しそうだよぉ。。。
私も、ケーキの形がおウチに見えたよ。
かわいい~♪
バナナ、品薄なの?うにゃさんのとこは
今日もいっぱい売ってたよe-249ウキッ!

ミスチル、絶対に当たるよi-260
2008/10/08 23:12  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

バナナケーキ、しっとりして美味しそう~^^
黒くなってきたバナナも使えるのがいいよね♪
バナナダイエット・・私も一応やってはみたけど、
一日で挫折したよ・・(^^ゞ

ミスチルのライブかぁ~・・
いいなあ~一度行ってみたいな♪
当たるといいね~^^i-214
2008/10/08 22:51  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
バナナケーキ、いーなー★
バナナが入ってるとしっとりしておいしいよね!
ちるちるさんの方、バナナそんなに売ってるんだ!?
うちの方は最近どこ行っても売り切れ状態よ(^_^;)

ミスチルのライブの先行予約、当たるといいね♪
ミスチルは人気があっていい席とるのってかなり
運がいりそうなイメージ!
2008/10/08 22:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
私はバナナをよく使ったお菓子大好きなのでとっても
美味しそうよ~♪
お家の形になってるねi-38
食べてみたいです~(笑

ミスチル私も大好きです♪
当たると良いのにね~^^!
お祈りしときますi-228

ちるちるさん家にも金木犀の木があるのねi-267
また紹介してね^^☆
いつも応援ありがとうね~♪
2008/10/08 22:43  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

バナナケーキ!!
家来たちはバナナのスイーツが大好きなの★
食べたいわ☆
バナナダイエットでバナナが売り切れ・・・
昨日行ったお店は山積みに残ってたわ。
もうブームが去ったの?
2008/10/08 22:42  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそうだね~
私はバナナ自体はあまり好んで食べないのだけど
お菓子に使うのは大好き~
しっとりとっても美味しそうに見えます♪

中華のページ。。近々書く記事にリンク貼らせて頂きますね。
宜しくです○┓ペコ
2008/10/08 22:18  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/190-9ab37c9f
trackback



     
