おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちdeフルコース気分☆

本日、ちるちる 無謀にもフランス料理のフルコース(風)に挑戦です!

ことの始まりは、以前にKEYUCAでカトラリーを買った時に
お友だちのはぷなちゃんからいただいたこのコメント↓

これだけそろえたらフルコ-ス作れるね☆写真楽しみに待ってます~フランス料理♪

わ~ん、無理!!と思いながら、気分だけでも味わってみようかと・・・・
出来たものがこちら↓


おうちdeフルコース


え~っと・・・
いろいろご意見はあるかと思いますが・・・・
そこはご勘弁を。。。ちるちるの精一杯なので(;´Д`)

お皿を置くスペースが狭いため、メインが同じお皿に!!
味が移らないように、一応 サラダ菜で防いでいますが・・・・


えびとアボカドセビーチェ


まずは、前菜・・・
海老とアボカド、トマトを使ったセビーチェです。
レモンの香りを強くしたので、サッパリとした酸味で食べ応えバッチリ!
彩りにパセリをのせて・・・


コーンスープ


スープはコーンスープに。
シンプルながら大好きなコーンスープ。
クルトンをのせれば、ほらちょっと豪華に見えるでしょ?(笑


くるみパン


パンは、おかわり自由の焼きたてくるみパンです。
形はね、ちょっと崩れちゃったけど、一応お花の形を目指しました(笑


メイン☆チキン&サーモン


メインは・・・
  お肉→チキンのトマト煮です。       
      にんにくの香りとトマトのお味が合う!
      コンソメとローリエでじっくり煮込んであるのでおいしい*
  お魚→サーモンのソテーです。
      アトランティックサーモンの切り身を使用。
      身がしっかりしていて、おいしい!
      上にはたっぷりパセリが入ったタルタルソースをかけて。。。絶品*


デザート☆ロッキンちゃん風


デザートはアイスクリームクッキー添えです。
これね、お友だちブロガーのロッキンちゃんのアイデアをお借りしました!
ロッキンちゃんのブログはおいしいものがいっぱい(●^o^●)

いつも、さぁ、これから寝るかって言う時間に遊びに伺うのに、
お腹が減ってきちゃうのです(笑

かわいいいお子ちゃま、Cちゃん、Mちゃんのおいしそうな食べっぷりもかわいい!
皆さんもぜひ遊びに行ってねロッキンハウスからこんにちは!


明日は、はぷなちゃんとデートに行く予定(笑
お出掛け話が書けたらいいな、では、また明日~*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

すっすっすごいi-80
これはフルコースですねi-190
彩りもばっちりでとっても美味しそうです~i-237
私もママンにちるちるさんのブログ見せておねだりしちゃおうかな…笑
2008/10/13 19:24  | URL | chico #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん、素敵です。
こんなにお料理用意するの、大変じゃなかったですか?
すごく美味しそうです。
お店、出せそうですね。
いや、これ、お世辞でもなんでもなくて、本気で思いました。
愛情たっぷりで、いいですね。私も食べさせていただきたい!!!!
2008/10/12 23:13  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: **コメントありがとう**

今日もたくさんの方のコメントありがとう!
お出掛けしながら拝見して、とっても嬉しかったです(●^o^●)

しかも、嬉しいお言葉をいただいて、
とっても嬉しい!頑張った甲斐がありました~!

お料理をする励みになります!ありがとう!
皆さまにもお裾分けしたかったな~i-189
2008/10/12 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うわーーーすごい!!
めちゃめちゃ美味しそうっ
サラダが1番気になるわ~
すごい美味しそう。
デザートまで・・・

私も食べにいきたい~♪
2008/10/12 21:49  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

レストランですよ。。。。

これは、Pq゚v`◆)*・+.。゚

プロ顔負けの出来v-345
とっても美味しそうです♪


前菜のセビーチェ
GOOD!です♥(。→v←。)♥

2008/10/12 21:16  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

wa---スゴイ!フルコース!!
しかも、ぜ~んぶ手作り♡
mapleママ達の来月の結婚記念日、ディナー予約します♥

ポチポチ♪
2008/10/12 20:28  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。
すご~いこれは全部ちるちるさんの手作りなのね。
尊敬しちゃうわ~。
どれもとても美味しそう!
くるみパンのおかわりいくらでもしそうだわ^^。
2008/10/12 20:00  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すご-い!!!
これ、全部*ちるちる*さんの手作りなんですよね!?
すごすぎます!!
どれも、美味しそうです★
ああ、尊敬します!!
私なんかフルコース作る気力すらないのに・・・(汗)

いつも素敵な*ちるちる*さんに応援クリックです!
2008/10/12 19:31  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: NoTitle

ひゃあ~、すごいすご~い!
なんて素敵な豪華ディナー~!
よくこんなに作れたねえ~すごいなぁ~i-178
メインも、お肉かお魚選ぶんじゃなくて、
両方頂いていいのね・・嬉しい・・(;_;)
しかも、お替わり自由の焼きたてパン・・!
盆と正月がいっぺんにやってきたみたい~i-214
パン、お花の形が可愛いね^^!
2008/10/12 19:28  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

すごい!すごい!!!!
めっちゃすごい!とにかくすごい!
とってもおいしそうなんですけど~。
しかも、パンまで手作り!!!
や、写真みてるだけで、興奮しちゃいました。
こんなにいっぱいのお料理を、
一度のお食事に作れるなんて、すごいです!

興奮しすぎて変なコメントになっちゃってますが、お許しを~。
2008/10/12 17:49  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん
こんにちはぁ。
すっ、凄い?!フルコースなんてv-237
1品作るだけで疲れてしまう今の私には、到底無理v-393
1品1品を、それぞれ美味しい状態でServeするのって、とっても大変でしょうね。。。
尊敬v-347
2008/10/12 17:11  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

食べ応えばっちりのフルコースですね
食欲の秋満喫って感じ(笑)
おかわり自由のパンはとっても危険です~w
2008/10/12 13:06  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

凄過ぎです。
おいくらのコースですか?て感じ!!
パンもデザートも!頑張りましたね~。

デート、思いっきり楽しんだかな~?
2008/10/12 09:44  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

フルコース♪すごいな。。。こんなにたくさん美味しそうなお料理ができるなんて、さすがです!
どれも美味しそうだな~。お値段いくら~♪食べたいです。。。
今日もポチっと応援♪♪
2008/10/12 08:14  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12 07:05  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

>いつも、さぁ、これから寝るかって言う時間に遊びに伺うのに、
お腹が減ってきちゃうのです(笑

↑↑私もちるちるさんのブログを見て思ってますからぁ!!(笑)

今日はいつも以上にお腹減っちゃいました~(*T∀T*)
普段からこんなお食事作っちゃうなんて凄すぎです~。
私ならこの後2日は外食で済ませちゃうなぁi-239

応援ぽち~。
2008/10/12 04:24  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: わあ---い☆

何気に言ってしまった一言で。。。でも、がんばったね~。
すごいすごい!!シェ○○みたい!食器もちゃんと料理にあわせてるし。明日は更に技術向上の為に行きますかね(笑)
2008/10/12 01:05  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: ワインは持ち込み可?

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おいしそ!!

お金取れるよこのコース★

パンもとってもおいしそーでおかわり自由(笑)

メインもお魚とお肉両方でゴージャス★
サーモンにタルタル・・・うー!食べたい!!

ワインは持ち込みでもいいですか?(笑)

2008/10/12 00:53  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
うわ~!
凄いですよ~ちるちるさん(*^^)v
素敵なフルコースですね☆
パンからデザートまで手作りなんて手が込んでるね♪
私もご馳走になりたいです(笑

コメレスね♪
ポークのミートって初めて使うのだけどスパムと同じ
なのかな?(それさえ解らないの^^;
また料理の仕方教えて欲しいわw
2008/10/11 23:56  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは♪
サーモンをつかったお料理って書いてたので楽しみにやってきたら、、、
すごいじゃないですか~★
本当にフルコースだ!!
前菜に、お肉お魚、自家製パンにデザート!
これだけ作るの、大変だったでしょ!?
私、一日ヒマヒマでもこれだけは作れないよー。
サーモンにタルタルソース、相性ばっちりだよね♪
私もちるちるさん家でこのコースいただきたいです(*^_^*)
2008/10/11 23:18  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

コメ読んで飛んできたよ~

うわ~ すっごい豪華なデイナー!!
ちるちるちゃん、料理の腕、素晴らしいよ!!
私も見習わなくっちゃ。(^。^)

そして、こうして素敵にご紹介&リンクしてくれて、風邪っぴきやろうの私、嬉しいよ。(*^_^*)

明日ははぷなちゃんとデートなのね♪
楽しんできて、お土産話聞かせてね!!

さ、今日も応援!! って、もう今日の分したような・・? でも、いいや、もう1度!!d(^-^)ネ!
2008/10/11 23:13  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 意見させていただきます!!

んもー!!ちょっとちょっと!!

…めっちゃおいしそう~♪♪♪
すごいゴージャスv-352
うちでは結婚記念日だってこんなご馳走しないよ~。
レストラン「Chez ちるちる」(勝手に命名)のこのコース、
2名予約お願いしまーす。禁煙席で~!
2008/10/11 22:55  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/192-d3cc6840
trackback



     
