おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-LUNCH編-

合羽橋珈琲☆カレー1

今日はお友だちのはぷなちゃんとお出掛け。。。

かっぱ橋のお祭りをやっていると聞いて行ってきました!



かっぱ橋へ行くのが初めての私。
大好きな食器、キッチン雑貨が軒並みならんでいるのに大興奮\(◎o◎)/!


しかも、お祭りも手伝ってお値段も安い!!


ただ、私がアフタヌーンティーで買った食器が(高かった)、かっぱ橋では
半額以下で売られていてショック!!

はぷちゃんに「問屋なのだから仕方ないよ~」って何度も言われ、
あきらめました・・・・・
まったく同じものなのに~。。。。(泣

さて、今日はLUNCH編。
合羽橋珈琲に行ってきました*


合羽橋珈琲☆カレー2

2人とも、野菜カレーを頼みました^^
豆乳で煮込んでいるらしい・・・・

並んでいる時に、ご飯が炊けるのが間に合わないと言うアクシデントにあい、
とりあえずドリンクを注文。

合羽橋珈琲 

その後、ご飯が炊けたというので、カレーを注文しました!

辛すぎずおいしい(●^o^●)
歩き疲れていたので、とってもおいしくいただきました☆

さて、明日はおうちごはんをご紹介の予定・・・・
かっぱ橋のお話は、後日に続きます(笑

連休最終日、楽しい1日を過ごして下さいね


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

こんばんは、か合羽橋~♪
楽しかったですか~?
これからネタがつづくんですね楽しみにしています。
私も行ったのは独身の頃だからかれこれ・・・・
お祭りがあるんですね、知らなかった
くまなく回るのは至難の業ですが
楽しいところですよね
私も独身時代はぷちゃんと行ったお店で食器を買いましたが
今でも我が家で愛用しています。(^u^)
2008/10/13 22:49  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13 22:34  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

合羽橋だーい好き!
1日いても飽きないよね~
もう何年も行ってないけど、
また行きたいわ~

うちでは合言葉のようになってるの。
「また合羽橋行こうね」 って^^


新しい韓ドラまだ見てないけど、録画したよ~
毎週予約したからバッチリ見るわ!
見たらまた報告しま~すv-290
2008/10/13 22:30  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

お疲れ様でした!
私にとっては衝撃の1日だったけど
楽しかったな~!
でも、疲れたね~(T△T)

今日はゆっくりお休みできた???
これに懲りずまた付き合ってね!
2008/10/13 21:54  | URL | *ちるちる*→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: **コメントありがとう**

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(●^o^●)

今回のかっぱ橋も、皆さまのいろんなご感想が
聞けてすご~く楽しくコメント拝見いたしました!

初めて行った場所だったので、とっても楽しく
お買い物ができました!
なので、かっぱ橋ネタ、ちょっと続きます(笑
よろしくです!
これから皆さまのところへ遊びにうかがいま~すi-189
2008/10/13 21:28  | URL | *ちるちる*→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱ橋って浅草の?

私の会社浅草です。

野菜カレー
美味しそう~(●ゝ∀・●)♪♪
豆乳で煮込んだカレーまろやかで
お肌にもよさそうですねぇ~

続きの日記楽しみです~♪
2008/10/13 20:51  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、こんばんは~
いいなぁ。よく聞くよ~かっぱ橋。
そんなところに行ったら、ほんと1日中歩きまわりそうだわ~
続きも楽しみにしてるね

>>ウェルカムボードは一目惚れだったの~
そしたら母が買ってあげるよ~って買ってくれたんだ♪
2008/10/13 20:12  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

カレーはね~
そのお店オリジナルの味がするから楽しいよねv-411

疲れただろうけど楽しかったでしょ♪

おうちご飯も楽しみにしてるよ~

ぽち♪
2008/10/13 18:16  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: NoTitle

いいぞ~野菜。
私も昨日野菜カレー作ったんです。
ほんと食べる物が知らずに同じで笑っちゃう。
2008/10/13 12:01  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱ橋のつづきは次回?
ってことは・・
きっとなにか掘り出し物を見つけたんやね^^

野菜カレー。 
へー・・ 豆乳で煮込むんや
想像やと..角が取れてまあるいお味?(違うか・笑


おうちごはんも
楽しみにしてます!
2008/10/13 11:12  | URL | あーる #7nkMFnbo [edit]
*TITLE: NoTitle

遅くなりましたが、この度リンク頂きましたぁ(事後報告v-398
2008/10/13 11:10  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱ橋~行ってらしたのね!
いいなー、本当に安いですよね(●^o^●)
沢山買いたくなっちゃうけど、mapleママは新幹線で帰るので、ちょと重い・・・

コメレス♪
お祝いコメントありがとうございました★
それと、ごめんなさい、リンク!
いつでもご訪問したくて、事後報告になってしまいました・・・
リンクして下さってありがとうございました~

ポチポチ
2008/10/13 11:01  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

野菜カレーとってもおいしそう!
ほかほかごはんもいいですね^^。

本、見つからないんですね……。
ご迷惑をかけてごめんなさい!
いつか、目についた時に、立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。
2008/10/13 09:15  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: NoTitle

炊き立てのご飯にカレー♪♪待った甲斐がありましたね~。
きっと何倍も美味しかったのでしょうね。。
美味しいカレー私も食べたいな~。(我が家のは定番すぎて飽きちゃった~)
かっぱ橋道具祭り。どんなお祭りなんだろう。田舎者ですみません。。。次回も楽しみにしています♪
2008/10/13 08:48  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

ご飯が間に合わないほどの人気のお店なんですね。
私も去年、道具橋筋で随分お買い物しました。
お正月の道具がほしくて。
2008/10/13 07:21  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

野菜カレー、美味しそう~!!
これはかぼちゃ? かぼちゃのはいったカレーなんて甘みもあって、食べ出したらとまんなそうだわ。(^^)

かっぱ橋のお話は、後日に続くのね! オッケー、オッケー!(^。^)

労いの言葉をありがとう~ 今日は午前中忙しくしていたので、これから少しからだ休めます。(^^)

今日も応援!!
2008/10/13 05:10  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

合羽橋、楽しいよね~
私も帰国のたびに行くよ。
近くに友達の会社があって、その人といつも待ち合わせ。
ビーズの仕入れも兼ねて行っていたのでいつも駆け足だったけど
ビーズ教室クローズしたから、今度はゆっくりお茶できるかな~
2008/10/13 02:36  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13 01:11  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

あ~ん、コメント入れたいけど
時間がぁー、またきます!
ポチリだけでも
2008/10/13 01:07  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13 00:37  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。
合羽橋に行ったんだね。
私も以前から行ってみたいと思っているんだ。
カレーも美味しそう^^。

お誕生日のメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです^^。
2008/10/13 00:35  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE: お疲れ~

合羽橋道具街~♪♪だったっけ??あんなに耳についてたのにもう忘れた!!!明日まで年に1度の道具祭り。行かなきゃ損損☆ストウブの鍋とかアルミのフライパンとか気になってたものの、、、。なんだろ?あまりに沢山ありすぎて混乱するよね。でもあのハヤシライスの素は本当安かった。市場の半値だ。

2008/10/13 00:07  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
私はかっぱ橋は知らないけど聞いただけでも楽しそうな
ところやね(*^^)v
お近くなら行ってみたいな~^^♪

ランチもハプニングになったようだけど豆乳の野菜カレー
とっても美味しそうね~(#^.^#)
またお出掛けの様子楽しみにしてますね♪
2008/10/12 23:43  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱ橋…行ったことないなぁ~。
お祭りもやってて活気があったでしょうね♪
野菜カレー、美味しそうですぅ!v-398

e-30エビとアボガドのサラダ…居酒屋でも人気メニューですよね!
凄く美味しそう…!また参考にしますね~v-411
2008/10/12 23:28  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
合羽橋って聞いたことある~!
そんなにお安く食器が手に入るなんてうらやましい~^^
私も行ってみたいよ♪
私も大興奮しちゃうよ、絶対!!

豆乳で煮込んであるカレー、まろやかでおいしそう★
でもご飯が間に合わないっていうのはビックリ!
最終的には無事食べられてよかったね(*^_^*)

今日も応援ポチ!!

2008/10/12 23:18  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱ橋、私も行ったことがありますよ。とっても楽しいですよね。
確か一昨年に行ったときは、あの周辺あたりでお祭りをしていましたが、それと同じお祭りかな?なんて思いました。そのときは、上野で天丼をいただきましたが、これもとっても美味しかった事を思い出しました。ちょうどアド街・・・という番組でそのお店が紹介されていて、一目見て気に入ってしまって行ったんですよ(^^♪
豆乳で煮込んでいるカレーって、豆乳の味はしませんか?
身体にはよさそうでいいですね。私、毎日豆乳、飲んでますよ!
2008/10/12 23:10  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: いきたい!

わたしも合羽橋行ったことないの!
行ってみたいと常々思っています…
そんなに安いの?お祭りだからかな?
食器をいろいろそろえたいし、行ってみようかな~♪
(うち、ダンナの実家が陶器の街だから
親戚も陶芸で焼いてて、腐るほどもらうんだけど
キレイカワイイ洋食器もほすぃ…でもいえない…
そりゃ高価な陶器なのはわかるんだけどね~)
2008/10/12 22:39  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん!
私は昨日行ったよ、かっぱ橋!一日違いだったね。
同じ日に行ってて、お互い知らないまますれ違ってても面白いねv-411
お祭り、やっているね。
私は頻繁にかっぱ橋行ってるけど、お祭りだからか初めてかっぱ橋道具街のテーマソング聞いたよ♪
何だか微妙な歌が耳に焼きついて、早々に退散しなければと思ったほどv-411
『俺のば~ちゃんの言うことにゃ♪、〇〇のデパートはかっぱ橋~♪(〇〇の部分は忘れた)』って歌v-410
気にならなかった?
2008/10/12 22:38  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

ただいまぁi-265
かっぱ橋、行きたかったの。

カレーおいしそうだね!

留守にしていたときもコメ、ありがとうございました。
まだお返しが出来ないの。
遊びに来れなかった分も全部ポチ!
2008/10/12 22:24  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/193-5d4e6628
trackback



     
