おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね

夕方から、少し雨が降り始めましたが
三女のお散歩には影響はありませんでした vUo・ェ・oU


金木犀


金木犀のキレイな季節ですね(*^^)

どこからかただよってくる甘い香りでとっても癒されます*

その季節、その季節の自然が楽しめるのはステキなコトですね
もうじき紅葉の季節かな???

---------------------------------------------------------------------

さて、今週のおべんとうです

密かにちゃんと作ってたんですよ
今日はその証明にお弁当の記録をお見せしま~す(笑

お弁当 月
月曜日→・チャーハン byお茶しゅんさん
       ・さつま芋ナゲット byドキンたん
      ・揚げワンタン
      ・たまご焼き(ゴマ昆布入り)
      ・中華春雨サラダ by勇気凛りんさん

*自分で作ったものが・・・・
 ちょっとなんだけど。それは見逃してね~(^^;

お弁当 火
火曜日→・オムライス
      ・中華春雨サラダ by勇気凛りんさん *サラダ、リピしました☆
      ・えびシュウマイ
      ・からあげ

*前の日に遊びに伺ったブログでオムライスを発見!!
 即、オムライス弁当に決定!!

お弁当 水
水曜日→・生姜焼き
      ・中華春雨サラダ by勇気凛りんさん
      ・えびシュウマイ
      ・ミックスベジタブル炒め
      ・ぜんまいざむらいのふりかけ←これ大事*

*夜から味をつけていたので、しっかりしたお味でおいしかった!
 お肉大好きの私も大満足(笑

お弁当 木
木曜日→・エビチリ
      ・たまご焼き
      ・からあげ
      ・つくねハンバーグ
              
*エビチリがちょっと辛かったかな~。わが家はも少し辛味を控えた方が
 いいことがわかりました(笑

お弁当 金
金曜日(今日)→・カジキまぐろのソテー
          ・コロッケ 2種
          ・明太子スパ
          ・ウインナー
          ・トマト

*今日のご飯は、ご飯とご飯の間にゴマ昆布をはさみ、
 その上にかきたまをのせています!うまうま


おべんとうが復活したので、姉と2人でおべんとう貯金をすることになりました☆
おべんとう買ったら高いんだから、少しでも貯金して
貯まったら・・・・
おいしいものを食べる予定

頑張ります(●^o^●)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こめんとありがとう!

コメントありがとうございます!

お弁当、皆さまに見ていただくのが
継続して作る気力につながると思っています!
また、時々登場するのでヨロシクです(●^o^●)
2008/10/11 23:06  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

大阪に来ては、釣り弁しか作っていないので、
なつかしいなあ。
お弁当って茶色くなりやすいので、
息子にもっとカラフルにト言われたことも・・・
2008/10/11 21:32  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

お・・ おいしそう!

こんな美味しそうなお弁当で...しかも貯金まで!!

それで? その貯金で美味しいものを食べに?
いいですね~^^
一石なん鳥なんだろ(笑
2008/10/11 19:51  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

お弁当、節約のためだけじゃ作れないですよね~美味しそう♥
愛情いっぱい!
私も毎日昼2人分と塾弁1回分、朝すごーくいい加減に作ってますよ~
コメレス★
沖縄行くといつも海ブドウ買ってかえるのよ~
一度食べてみて!プチプチ美味しいです!

今日も応援ポチポチ♪
2008/10/11 19:48  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 19:06  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわぁ☆

ちるちるさんのお弁当、相変わらずどれもおいしそう♪
お弁当箱が毎日違うっていうのもすごい!
ちるちるさんらしいなぁ(@^-^@)

ぜんまいざむらいのふりかけ、私も持っています^^
何気にぜんまいざむらいが好きな私です☆
子供ちゃんがいる方は知っていらっしゃるんですが、子供の
いない方には?なので、ぜんまいざむらいはねぇ~って
話をしたり^^
ふりかけもおいしいですよね♪
2008/10/11 18:44  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは!
お世話になってます!
またまた今日はまるこさんにまで・・・
穴がいくつあっても足らないひまあゆでございます・・・

このお弁当、参考にさせてもらって今度は頑張りますよー!
2008/10/11 17:11  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

お弁当貯金いいですね~!
おかずもみんな美味しそうにですが、
お弁当箱も可愛い事!
ふりかけも面白い~v-237

私もみんなからお弁当代貰いたいな~。
2008/10/11 17:09  | URL | さらきな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 16:49  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

お弁当
毎日、、ですよね
尊敬ですわ~~
2008/10/11 13:49  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: NoTitle

家の裏には神社があって そこの金木犀がすごい匂いです。
窓を開けているとちょっと 酔ってしまいそうなくらいですよ
いい匂いだけど ほどほどがいいね(;^_^A アセアセ・・・

お弁当の中身もすごいけど ちるちる家にはお弁当箱がいっぱいあるのですね~ 全部違うv-405
毎日お弁当 えらいわ~
我が家はパパさんのお弁当 巨大おにぎりをパパさん自ら握っております ダメダメ主婦ここに参上なのだ
朝は無理 ちるちるさん 関心関心素晴らしいですぞv-424
2008/10/11 09:11  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

キンモクセイ、いい香りがしますよね~。どこからともなく漂ってくる甘い香り・・・この季節は歩くのも楽しくなりますね♪
お弁当~♪可愛い♪美味しそう♪♪
我が家も主人と私がお弁当なんですが、いつも同じメニュー。
毎日いろんな種類のおかずを作られていて感心します。
そしてとっても勉強になりました。私の永久保存版です!参考にさせてもらいますね。ぽちっと♪
2008/10/11 08:25  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

金木犀の香りまで届きそうだよ♪どうもありがとう~

お弁当作り、毎日ご苦労様。
愛情たっぷりだね。
2008/10/11 06:59  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

おはようございます~☆
きんもくせい☆
大好き~~♪
子供のころあまりのいい香りにご近所のきんもくせいを持ってきちゃっておトイレに飾ってました。
母にものすごく怒られた記憶あり><

お弁当も栄養いっぱいでおいしそう☆

やっぱりバランスよくって最高だな~って感心しちゃいました。
日本のお弁当万歳☆
2008/10/11 04:55  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こちらにもお弁当の出前お願いしまーす!
マジで美味しそう♪

金木犀の香り、いいよね~ 私の母が大好きだったの。
こういう季節は日本に帰りたくなっちゃうな。

コメレスね。
ご心配ありがとうね~  私ね、胃痛以外の時はほんと食欲だけはあるのよ~ だから、体も動くんだよね。(^。^)

レシピブログまで応援・・・ありがとうね!
私も全ぽちだよ!(^_-)
2008/10/11 01:55  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: きんもくせい♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
えらいな~ ちるちる様は★
毎日かわいいお弁当、ちゃんと作ってるのね!
“女”にも作ってほしい・・・
そうしたらお昼になるのが楽しみなんだけど♪
2008/10/11 01:52  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。
お弁当とっても美味しそうですっ!
私も旦那に作ってはいるのですが、おかずはマンネリ気味で
お弁当箱も2つのローテi-229反省~・・・。
ちるちるさんのブログ良い刺激になります(*>△<
これからも勉強させて頂きます!!

金木犀、良い香りですよね。
この匂いがすると嬉しくなっちゃいます~i-237
おうちに植えてあるなんて羨ましいっi-189
植木鉢サイズであればいいのに~。
2008/10/11 01:23  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: んー♪

お弁当の出前お願いしまーす!
なんかいろいろ入ってて美味しそうー。
私はだんなが休日出勤のときだけお弁当作ってるよー
でも最近はなんとか昼まで家にいさせて家で食べてから出社するように
仕向けてるの(笑)朝起こさないとか…ププ

きんもくせいの写真、なんかこっちまで香ってきそうだよー。
思わずパソコンに鼻くっつけようとしちゃった~
2008/10/11 00:21  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
毎日お弁当つくり頑張ってるんだね(*^^)v
美味しそうなおかずの数々凄いですね~^^♪
ちるちるさんのお弁当箱毎日変わってるんだね(笑
きっと私もお弁当箱変わるだけで楽しくてワクワクしちゃいます☆
毎日大変だけど頑張ってね(^_-)-☆

あっ!この金木犀ちるちるさん家のですか?
甘い香りが漂ってきますよね(^.^)
私も好きですよ♪
2008/10/11 00:02  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

今日は来て下さって
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う e-266

さきほど滑り込みで今日のちるちるさんとこへの分のぽち全部間に合ったぞv-218

ひまあゆさんのとこで
サツマイモのナゲット見たよ~~~
(^_^) ニコッ
2008/10/10 23:58  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそう…
うちはレンジでチンが多いのでお弁当も飽きちゃって~(´-∀-`;)
作ってもらいたいですわ~v-356
キンモクセイ!ホントにいい香りがしますよね~。
一斉に咲いて一斉に香るのよね~(〃'▽'〃)
植えちゃおうかなぁ。
2008/10/10 23:41  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

お弁当日誌、楽しい~。
並べて写ってるとすっごい面白いよ。v-218

もうきんもくせいの季節なのですね。
そういえば今年は居住地近辺、におわない。
なんでだろう?
2008/10/10 23:40  | URL | なめっぴ #X55Xhu/w [edit]
*TITLE: NoTitle

おべんとう、毎日、おいしそう~。
私も食べたいよー。
あと、お弁当箱がカワイイ☆
いっぱい持ってるんですね~。
ごま昆布!超おいしそうだ。
次、私も買ってみよ。
2008/10/10 23:22  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すごいなあ~!
おかずが毎日違う~i-189
私のは大体毎日、おかずが一緒(^^ゞ
休みの日にちっちゃいハンバーグいっぱい作って
冷凍しとくから、
ハンバーグはもれなく入ってる・・^_^;
ちるちるちゃんのは凝ったおかずがいろいろ入ってて
すごい美味しそう・・!
うん、私も来週はご飯の上に、いり卵のせよう~っとi-278
2008/10/10 23:02  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10 23:01  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

毎日お弁当頑張ってるね~
エライなぁ~
お弁当箱も全部かわいいし・・・
毎日お昼が楽しみだね~

私にも誰か作ってくれないかな・・・・
チャーハン入りがいいなぁ・・・・v-410
2008/10/10 22:31  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

┬┴┬┴┤_・) チラリッ
お弁当特集と聞いてやってきました(笑)

おおっさつまいもナゲット~!!
うちもまださつまいもあるし作ろうかな~?

ぜんまいざむらい、うちも好きだわ~~
ふりかけあるんだぁ。
いろいろあるよねぇ。
うちはだいたいプリキュアだけどね・・・
2008/10/10 22:28  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは♪
すごーい!!毎日ちゃんとお弁当作って偉いね(*^_^*)
私も最近はまた頑張ってるけど、今朝は起きられなくて
作らなかったよi-230
お弁当にオムライス、いいなあ★
私も今度入れようっと^^

それにしてもお弁当箱いっぱい持ってるんだね!
うちは2つを使い回しなの、、、

金木犀の香り、いいよね★
私も季節感を楽しんでます。
2008/10/10 22:01  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/194-87d3da60
trackback



     
