おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆イタリアン

おうちランチ☆イタリアン


本日のランチです↑


・パセリとトマトのペペロンチーノ←後日レシピアップします
・おからのナゲット by COOKPADレシピ
・くるみのパン
・アイスヨーグルト-ストロベリーソース添え-


今日は、本当はロールキャベツを作りたかったので
お買い物に行く予定だったのですが、
昨日遊びすぎて・・・・
疲れてしまって、冷蔵庫にある食材でランチを作る事に変更(^^;


パセリいっぱい☆ペペロンチーノ1


冷蔵庫にたっぷり残っていたパセリを使ったペペロンチーノ。
レシピは後日アップしますが、姉は大絶賛でした


くるみのパン


くるみのパンは、実はこちらははぷなちゃんに差し入れする為に
後から焼いたもの・・・・
何度食べてもくるみ入りはおいしい


おからナゲット


おからのナゲットはCOOKPADのレシピをお借りして・・・・
鳥のむね肉が入っているので、さっぱりヘルシーです


デザート


最後に、デザートは・・・・・
アイスクリームの上に、プレーンヨーグルトをのせて、
その上からストロベリーソースをかけています(●^o^●)

わが家は、アイスクリームの上にヨーグルトをかけて食べるのが大好き
アイスクリームの甘みがちょうどいいんですよ!
お試しあれ☆

--------------------------------------------------------------------------

今日で3連休も終わりですね
(今日からお仕事が始まっている方、お疲れさまです)


昨日のかっぱ橋・・・・・・
本当に手がちぎれるほどの思いで、食器を買ってきました
本日のパスタの入れ物と、ケチャップが入ってる入れ物、
デザートの入れ物もその内の1部分です(苦笑

黒いお皿がとっても欲しかったので、すごく気に入ってます


それと・・・
ハロウィンのパンプキンピエロくんが食卓に登場しました!
10月も半ばに近づいて来たので、そろそろ食卓にハロウィンの
お友だちを登場させていきま~す


明日は、お友だちブロガーさんのレシピを借りて、パンを焼いたので
そのお話とご報告を・・・・
さて、誰のレシピでしょうか???

かっぱ橋の続き、しばしお待ち下さいね(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: どれも美味しそうです。

ご訪問ありがとうございます。
ちるちるさんのブログをみると食事をとったばかりなのにお腹がすいてしまいます。(笑) 美味しそうなお料理がいっぱいですね。
ちょくちょくレシビをお借りさせていただきます。(笑)
これからもよろしくお願い。
2008/10/14 21:03  | URL | フラリス #- [edit]
*TITLE: NoTitle

またまた豪華i-228i-80
くるみパン美味しいですよね!
優しい味と風味が大好きi-260
くるみぱんがかぼちゃみたいでかわゆいですi-264
アイスにヨーグルトi-190
合いそうですね!試してみますi-88
2008/10/14 20:58  | URL | chico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14 20:23  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

うわぁ~
豪華ランチだ~
どれも美味しそう!

お姉ちゃまが大絶賛のペペロンチーノ、レシピ楽しみにしてるね~
黒い食器も素敵だね~
重いのに頑張って買ってきた甲斐があったね・・・

かぼちゃのピエロもかわいい~v-344
2008/10/14 19:57  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

昼間はぽちしか来れなかったので
また出直してきたよ~(笑)

なんか黒いお皿ってすごいいいね~!
高級感かもしだしてくれるね。

それに、本当にお店屋さんのご飯みたいv-405

これはお金とってもいいほどでは???

お昼は超手抜きのあたしには考えられない。

ちるちるさん、我が家にもひとりほしいよ~~v-343
2008/10/14 19:37  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱ橋のお話し、まだ続くのか~^^
ひっぱられると、めっちゃ気になるやん。

黒いお皿は、料理の見た目もぐっと引き締まって
さらにオシャレさと美味しさを演出くれてますね☆

それにしても美味しそうやね~
ハロウィンの飾りも楽しくていい感じ
家も先日玄関を飾りつけしました
こうゆうちょっとした事が生活に潤いを与えてくれるんですよね^^
2008/10/14 19:14  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: **コメントありがとう**

いつもコメントありがとうございます!

食器を誉めていただいてありがとう!
本当に、重い思いをして持ち帰った甲斐がありました(●^o^●)

黒い食器、私も、お友だちブロガーさんの所へ
遊びに行くたんびにお見かけして、いいな~って
ずっと思ってたんです!
はぷちゃんのおかげでステキなお買い物ができました*

後ほど皆さまの所へおじゃましま~す!
2008/10/14 18:47  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

はぷちゃんが疲れているのに、
もっかいあのお店に付き合ってくれた
おかげでとってもいいお買い物ができました*
ありがと~(●^o^●)

また行こうね!
2008/10/14 18:44  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

素敵なランチですね~
う~ん、お腹空いたv-393
私もこう、お洒落な食卓にしたいなって思うのですがなかなかv-390

夏の暑い時より私は今くらいの暑くもなく寒くもないくらいに食べるアイスが好きです。
2008/10/14 15:26  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

お出かけ疲れの後のお料理とは思えないほど充実!
ぺペロンチーノもくるみパンもおいしそうです。
まだまだアイスがおいしいですよね。
2008/10/14 13:49  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

豪華なランチ♪
同じパスタでもmaple家のランチとは違う・・・
大皿ボーンでしたヽ(´c_,`●)ノ
クルミパン、美味しそう☆

黒い食器も素敵よ、ポチポチ..。*゚+
2008/10/14 12:59  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14 11:38  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

トップの写真を見たとたん、
パンプキンピエロくんに目がいっちゃいましたよ~^^
パセリとトマトのペペロンチーノ、とってもおいしそうだね。
うちにも、いま、めずらしくトマトがあるから、
作れそうだったら作ってみようかなぁ。
アイスにヨーグルトのせるのかぁ。おいしそう☆
今度、やってみようっと!
2008/10/14 11:32  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265
すご~い!豪華ランチ!!
どれも美味しそう。
くるみパンのお花の形もかわいいね。
冷蔵庫にあるもので?
我が家の冷蔵庫は空っぽよi-183
買い物行きたくないし、さてどうしよう。。。?

食器も素敵です。
重たくて大変だったねi-201

2008/10/14 11:23  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: おおー♪

いつもの豪華ランチだね!
おいしそう…
最近黒いお皿って流行ってるのかな?
いろんな方のブログでお見かけするわ。
でも品よく見えるからね~うちも買おうかなぁ(センスないけど)
くるみパン、おいしそうだね~

かっぱばし、ますますいきたくなってきたよー
2008/10/14 10:31  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそう♪♪こんな贅沢なランチ、我が家ではお盆にも正月にも登場しません。。。あー。朝から何も食べてないので、全部食べちゃいたい。。。パソコンにかぶりつきたくなりました。。。
お料理、本当にお上手でいつも愛情いっぱいですね。。。私も少しでも見習わなきゃ。
明日のパン・・・どんなものが登場するのか楽しみだな~。。。
☆☆
我が家のカメラは、春に一眼レフを購入して、それから一眼レフをばしゃばしゃ撮影して練習中です。。。一眼レフはぶれないので、動きのあるものを撮るのはなかなか面白いですよ。
なので、私の場合(うちの主人の場合も) 腕じゃなくてカメラのおかげでなんとかそれなりに撮影できています。。。(笑)

今日もポチっと応援♪♪
2008/10/14 06:56  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

昔、東京に住んでいた頃かっぱ橋行ったわ!
見てるだけでも楽しかったような記憶があります!
今行ったら、地震で壊れた分の補充をするのに、
重くて重くて持ちきれないほど買っちゃいそう!
お皿欲しいなぁ!うらやましいなぁ!
ステキよっ!お料理も!お皿も!v-218
2008/10/14 06:44  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。

わ~、今日お店で食べたペペロンチーノより美味しそう!
これは、さっぱりぺろりと食べられちゃいますね。
ヨーグルトにジャムは食べてますが、それにアイスって新感覚ですi-189
ちょっとこれは試すっきゃないi-278

黒い食器って買ったことなかったけど、とっても素敵~。
ハロウィンカラーでかぼちゃサラダとかオムライスとか、盛っても映えて良さそうですね(^^)
重たい思いして買った甲斐がありますね。
ピエロくんも可愛いけど、後ろに見えてるシルバー入れも凄く可愛いi-237

お仕事、頑張ってくださいねi-260
2008/10/14 04:35  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

イタリアンランチをお家でなんてなんて豪華!
まさに私のための食卓よ。>^_^<

このクルミパン、すっごく美味しそうだけど、これは誰のレシピなんだろう・・・・? 今からすっごく気になっちゃう。∈^0^∋

コメレスね。
あはは、私のブログは腹ペコになるブログ? それは嬉しい褒め言葉だわ。ありがとう!(^・^)チュッ

今日も応援!
2008/10/14 03:40  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。
すご~い今日はイタリアンランチなのね美味しそう^^。
ぺペロンチーノが黒いお皿に映えますね。
食器って重いものね、でも頑張って持って帰ってきたかいがあったと思います。
黒いお皿すごく素敵だわ。
合羽橋に私も行ってみたい今度のお散歩は合羽橋を提案してみようかな。
パンのup楽しみにしてます。
また1週間お仕事頑張ろうね^^v。
2008/10/14 01:12  | URL | sakura108 #- [edit]
*TITLE: すてきです~

ちるちるさん!はじめまして。どれもとてもおししそうですね^^
2008/10/13 23:56  | URL | kameko #dMtXu4sA [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13 23:36  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
パスタ、すごくおいしそう★
黒のプレートにもすごく合っててオシャレだね♪
おからのナゲットもヘルシーそうでいいなあ。

食器は大きなものだとホント重いもんね、、、
でも頑張って買って帰った甲斐があったね(*^_^*)

パンもいろいろと焼いてていいなあ!
明日のパンも楽しみにしてます♪
お仕事も明日からまた頑張ろうね★
2008/10/13 23:32  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
うわ~!
今日はイタリアンランチだ~(#^.^#)
お店みたいだよ~i-235
パセリとトマトのペペロンチーノとっても美味しそうなので食べて
みたいです^^♪
黒の器も素敵ですね☆^^☆

パンプキンピエロ君も可愛くて食卓が楽しくなりますね~(^_-)-☆

明日のパンも楽しみにしています^^!
私は今日からお仕事でした!
ちるちるさんも明日からお仕事頑張ってくださいね♪
2008/10/13 23:27  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: おつかれちん☆

お皿、いいじゃない~トマトの赤が引き立ってますねえ~。
昨日の重い思いもぶっ飛ぶんじゃ???
それとクルミパン美味しかった。噛むとほんのり甘くミルクの様な味。クルミがさくさく、ほんのり苦み、だけどこれがあう。クルミは入ってて正解。ごちそうさまでした。
今週は4日行ったらお休みだから頑張って!!
2008/10/13 23:18  | URL | はぷな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/195-e5d82786
trackback



     
