おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ☆

パセリいっぱい☆ペペロンチーノ2


先日のランチに出てきた「たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ」の
レシピのご紹介です*

おうちごはんの様子はこちらをご覧下さいね→おうちランチ☆イタリアン


本当は、ただただ買い物に行きたくないが為に
冷蔵庫の残飯処理の為に作ったこのパスタ☆
思った以上に家族の反応がよくって嬉しかったです^^

パセリって1袋買っちゃうと量がたくさんなので余ったりしませんか???
そんな時 是非お試し下さいね~*



材料(2人分)
スパゲッティ-----------------180グラム ←お好みで量は加減してください
パセリ----------------------たっぷり
トマト-----------------------1個
あらびきウインナ--------------2~3本
玉ねぎ----------------------1/2弱
にんにく---------------------大きめ1かけ
唐辛子(輪切り)----------------お好みで
塩・ブラックペッパー------------適量
オリーブオイル----------------適量




作り方
*下ごしらえ-------パセリ、にんにくはそれぞれみじん切りに・・・
             玉ねぎはスライス、あらびきウインナは食べやすい大きさに・・・・
             トマトは大きめの角切りに、それぞれ切っておきます。

1)スパゲッティを表示の時間より少し短めに茹で始めます。
2)フライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れて温まったら
にんにくを焦がさないように炒めます。
にんにくの香りが出てきたら、唐辛子とあらびきウインナー、
玉ねぎをいれて更に炒めます。
3)茹で上がったスパゲッティを②のフライパンにいれて合わせます。
4)にんにくの香りがまわってきたら、パセリをたっぷり入れて下さい。
途中塩、ブラックペッパーで味を調えます。
5)パセリが全体にまんべんなく混ざったら出来上がり☆
後は、お皿に盛って、上にトマトをのせて召し上がれ~


本当のペペロンチーノの作り方を知らないので、かなり自己流です(^^;
だけど、サッパリしていておいしかったので、材料が余った時にでもお試し下さいね☆


このレシピは『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』に掲載されています★




今日はお友だちとディナーに行ってきます
その関係で、皆さまのところへ遊びに行けるかわかりません、ごめんね(><”)
出来る限り遊びに行きたいとおもってますので、これに懲りずにまた遊びに来てね!

明日は、お弁当特集です* 密かに今週もお弁当作り頑張りました~!
また、明日(●^o^●)/ ~


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ 麺類 ] CM24. TB2 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: **コメントありがとう**

今日も遊びに来てくれてありがとう(●^o^●)
パセリのペペロンチーノ、いかがだったでしょうか??
本当に少ない材料なのに、わりとおいしく出来てよかったです!
piattopiattoさんの「レシピ大募集!! 我が家の自慢、
オリジナルパスタ」なるものに参加してみました!
さて、どうなることやら・・・・
2008/10/17 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17 21:42  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

今年はパセリの苗を枯らしちゃったので
パセリのお料理の出番が激減してます。
あーでもおいしそう!見たら食べたくなっちゃいます
2008/10/17 20:32  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

これは美味しそうですね!!
トラックバックOKです
だいじょうです~~
2008/10/17 20:24  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265

パセリがいっぱい使えるうれしいレシピ!
みんなは引くかもしれないけど、私パセリ好きなのダ(^^)

2008/10/17 20:23  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

パセリとトマトのペペロンチーノ
私の大好物です。
パセリたくさんだなんて…美肌効果もありそうです!(★'v`人)
トマトもウインナーも入り、とっても美味しそうです。
(●ゝ∀・●)♪♪
もうすぐ50000アクセス達成ですね♪
素晴らしいわぁ~゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪

コメレスです~♪

お箸で切れちゃう煮豚美味しかったです!
半熟の味漬けたまごも人気でしたぁ~

携帯から応援ポチポチありがとうねぇ~
ちゃんとお返事来てました♪
2008/10/17 20:07  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは~
パセリって実は自分で買ったことがないです!
たまにパセリパリパリ食べてる人見かけますが、あれはちょっと・・・
でもこのぺペロンは美味しそう~これなら私も食べられるかも。う~ん大阪まで作りに来て欲しいですv-391

2008/10/17 16:44  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

今回も、美味しそうなお料理が・・・!!
私も大好きな、パスタではありませんか♡
最近、パスタ食べていないです(´・ω・`)ショボンヌ

お友達とのディナー、楽しんできてくださいね♪
2008/10/17 15:13  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

パスタ、食べたい~
トマトベースのパスタも好きなんだけれど、ペペロンチーノも
捨てがたい(o´∀`o)
特にちるちるさんの生トマトがいいな
キュ━(*´U`*)━ン。

+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.
ちなみに私は、春雨派でーす♪

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/17 12:28  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ニンニクの香りがパセリと合うのでしょうね。
昔はニンニクの臭味がいつまでも残るからいやだと思っていたけど
慣れると逆においしいから、いろいろ使っています。
ちるちるさんのパスタも参考にさせてね。
2008/10/17 11:41  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

彩りも良くて美味しそうだね~
トマトものせてバランスも良さそう^^
それにしても、パセリって何であんなに大きな束で売ってるのかと思うのよね~
絶対使いきれない量でしょ?
でも、ペペロンチーノっていう手があったのね~
これなら買ってきても大丈夫そうだわ^^
実は昨日、生パスタを買ってきて、どんな味にしようかなぁ・・・
って悩んでたところだったの。
ペペロンチーノもいいわねぇ~

2008/10/17 10:15  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おいしそう~!!
ぺペロンチーノ大好きだけど、ちょっと味気ないと思うときがあるんだ。
これなら色も味も最後まで楽しめそうだな~

>>ケーキが苦手な次女さんのオススメとっても気になる食べたい
次女はクリーム系のケーキが嫌いなんです。。
NYスタイルのチーズケーキは大好物みたい・・

>>今日は携帯から応援です。ちゃんとポイントついてるか心配です
わざわざどうもありがとうね。
本当に・・いつもいつも感謝でいっぱいです。
私も間違いなく毎回、全゛(*・・)σ凸ぽちっ♪です~
2008/10/17 05:04  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

ペペロンチーノ、美味しいよね~!
私も大好き!!
パセリってあまりつかわないけど、こうすると綺麗だし、すっごく美味しそう!! グッドアイデア!

コメレスね。
そうなの、大好きなアボカドがカルボナーラに変身しちゃいました♪

応援もしていくね!


2008/10/17 03:16  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

わ~~パセリいっぱいでさわやかだね。見た目もお味もいい感じ~☆
トマトも大好きです☆
この組み合わせはまさに私の好み☆
ああ~~食べたいな~~☆

>スターくんの演技、いつかイギリスまで見に来てください~。わはは、(笑)

応援完了です~☆

2008/10/17 01:04  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。

パセリって結局使い切れないから
ついドライパセリでいいか、ってなっちゃうんですよね。
でも、これならたっぷり食べれていいですね~(^^)
旦那がパセリ好きだから今度作ってあげよ~っと。

明日のお弁当特集も楽しみですi-189
2008/10/17 01:02  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ペペロンチーノ、美味しいですよね~!
私も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き!
もっぱらうちで作るのはあの粉のヤツですが
ベーコンや卵も入れて作ってます♪
最近パスタも値上げしちゃってサイフが固くなっていますv-406
麻生政権、なんとかしてくださいv-356
2008/10/17 00:32  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

う~ん、コレやっぱり美味しそう~^^!
上に生のトマトがのってるのがさっぱりして良いなぁ~♪
ホント、パセリって余るよね・・i-228
今まで、パセリっていろどり程度にちょっぴりしか入れなかったけど、
そう言われれば、確かにたっぷりの方が美味しいよねぇi-234

うふ・・お弁当特集も楽しみ・・^m^
2008/10/16 23:17  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

お友達とのディナー、楽しんできてください!
というか、まさしく今、楽しんでいる頃かな?
パセリ、今度はほんもののパセリを買ってみたいと思います。
冷蔵庫にあるもので、こんなおいしそうなお料理を
自分で作れるって、やっぱりすごい!
2008/10/16 23:11  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16 22:28  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~
美味しそうですね~パセリ結構彩りに使うので室内で栽培しようと思ってます。。
作ってみたいです~

お弁当特集楽しみですv-352
2008/10/16 22:27  | URL | kameko #dMtXu4sA [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16 22:25  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
今日は楽しんでますか?
このパスタパセリたっぷりでとっても美味しそうね~^^☆
パセリも我が家で作ってるのですがまだまだ小さくて料理には
使えないのでもう少し大きくなったら作ってみたいですi-265
最後いトマトのせるのが最高やね^^v
2008/10/16 22:07  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うわ~これめちゃくちゃ美味しそう~!
絶対好きだわ・・・私。
今おいしいトマトはあるんだけどな~
パセリないわ。

ディナー楽しんできてね~

>>バスケって女性チームってなかなかないよね
私ももともとは女1人だったのよ
少しずつ集めたの~(笑)
2008/10/16 21:44  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

たしかに・・・
パセリって「こんなに使い切れん」とおもっていつもスルー。
でもこれ、おいしそーだし、今度は買ってみようっと。
パセリってどうも付け合わせ・彩りってイメージでね~

おしょうゆちょっとつけてパクッと食べるのすきなんだけどねー。
2008/10/16 21:19  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/197-b8df40bf
trackback
 第二弾レシピ大募集!! 我が家の自慢、オリジナルパスタ 
前回の唐揚げレシピ募集には たくさんのご応募と反響を頂き、ありがとうございます!! さっそくですが 第二弾のご案内です 今回のレシピは「我が家の自慢オリジナルパスタ」です 本格イタリアンから、和風、エスニック、創作と みなさまにも、かならずや一品、二品とお  

2008/10/17 20:20  Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信
 膨らみすぎだよ☆春菊パン&超簡単☆塩こんぶマヨの芋サラダ&ツクレポ♪ 
こんにちわ♪今日はいいお天気(*^_^*) だけどめっちゃさぶ~~☆ 昨日の続きのお風呂掃除。カビ取り剤買ってきてスタンバイOK!だったのだ...  

2009/12/17 14:57  ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』



     
