おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-散策編-

お友だちブロガーのまいまいぷ~ちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
まいまいちゃんどうもありがとう
頑張りやで一人暮らし奮闘中のまいまいちゃんです

皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------------
今日はかっぱ橋 道具まつりのお話です!

ディスプレイ2


見てください!
このディスプレイサンプル・・・・

すごいでしょう??

高校時代、とある遊園地(今も健在)のレストランでアルバイトをしていた私
その時に飾ってあったのも、こういう所から仕入れたのかな?
懐かしい気持ちでいっぱいでした*


や~、かわいい携帯ストラップやらキーホルダーやらが
ズラリと並んでいて、本当は欲しかったのだけど・・・・・
気に入っていた鳴門のストラップがなかったの(><”)
キーホルダーはあったんだけどね~


でも、本当にすごい人だかりでした!
こんなディスプレイのお店に???
って思うでしょ???


ほとんどが若者ばっかりでした(笑
かわいいからね~*


河童河太郎


そして、こちら・・・・
ごめんなさい(T△T)


不気味でしょ???
でも、はぷちゃんが撮ってブログに載せろって言うので・・・


かっぱ河太郎・・・・
顔も不気味なのに、なんで金色にしたの???
余計に不気味だよ~~~


一際一目を引く河太郎・・・・
おじ様も若いお方もみ~んなカメラを構えておりました(笑

・・・・私は次の日かっぱの夢をみました((((>_<))))


さて、明日は高校時代からの友人と、愚痴大会。。。。
あ、いえいえ、ディナーに行ってきます!
なので、記事を予約投稿にしていきますが、皆さまのところへは
おじゃまできないかも(T△T)

できるだけおじゃまさせていただきたいと思っていますが、お許しを・・・・
明日は たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノのレシピのご紹介です*
ぜひぜひコメントたくさん下さいね
日々の励みです
かっぱ橋道具まつりのお話も・・・また、続いちゃいます


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*

アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ いろんなおはなし ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: コメントありがとう*

みなさん!いつも温かいコメントありがとう

かっぱ河太郎の不気味な写真を見てくれてありがとう

かっぱ橋トーク、まだまだ続きますのでよろしくです
2008/10/16 23:32  | URL | *ちるちる*→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

高かったよねー
でもナルトがあったら買ってたかも(゜▽゜)

かっぱ河太郎、やっぱ不評だよー(笑

今日はOちゃんと会ったの、はぷちゃんによろしくって言ってました
2008/10/16 23:27  | URL | *ちるちる*→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE:

またまた ポチポチありがとうございます
励みになりますo(^-^)o
2008/10/16 23:22  | URL | *ちるちる*→サトシさま #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
ディスプレイサンプル★
これが付いたキーホルダーもらった事があるわ~
かっぱ橋・・・面白そうです♪
行ってみようかな~
2008/10/16 19:22  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

かっぱまでここまでリアルにしなくってもwww
芸人さんが金色に塗って立ってるみたいで
ちょっと怖いですー(笑)
2008/10/16 18:28  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16 14:32  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

りりしい河童さま

パスタ募集企画始まってます~~
2008/10/16 13:31  | URL | piattopiatto #- [edit]
*TITLE: NoTitle

河童河太郎、確かに・・・夢見そう~

ディナー楽しんできてね〈〃^∀^〃)

コメレス♪
春雨とマロニー、私も前、思ってました~違い!
で、分かったのは、澱粉の種類が違うこと。
春雨は主に緑豆でジャガイモ、サツマイモが加わることも。
マロニーはジャガイモとトウモロコシ。
ついでに、くずきりは葛とジャガイモ。ですって☆

応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/16 12:32  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ディナーいいですね。
私はお友達と離れているので、なかなか会えません。
楽しんできてね。
2008/10/16 11:41  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

合羽橋って楽しいよね~ 色んな道具があって
何が欲しいかちゃんと決めていかないと ず~~~っと迷っちゃうし

私は休日しか行ったことないけど 平日は全店空いてて楽しいだろうな~ うんうんサンプルかわいいよね 買わないけど( ´艸`)ムププ
2008/10/16 10:32  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは~
う~ん河太郎・・・うなされそうv-13

食品サンプルって技術もほんとに進んで凄いですよね。

私はいつも、古い昔のサンプルのままのお店が気になってしまいます。
新しくした方が売れるのにな~って(笑)
2008/10/16 09:28  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すごい!河童太郎。。。金色なのがやけにリアル・・・私も夢見そうです。。。お友達とどんなディナーを頂くのでしょう。またUP楽しみにしていますね。ぽち。
2008/10/16 07:38  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16 07:08  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

合羽橋の楽しみの一つでもあるよね。。ディスプレイ見学・・(笑)
子供の頃、不二家のウィンドウでスパゲッティがお皿からフォークに巻きついて空中に上がっているディスプレイに感激して・・
今でも合羽橋に行くとそのときの感動がよみがえってくるよ。

>>山盛りねぎのマヨピザは私が一番初めに作った 凛りんさんのレシピです*
そうだったの??どうもありがとう。
今こうしてコメントのやり取りが出来ることに心から感謝です。
2008/10/16 05:59  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

わくわく~~☆
サンプルの食べ物がほんと面白い~~☆
日本の文化だね。
そして黄金の河童ちゃん♪あはは。初めて見ました~~☆
たのしい時間に同行したような気分でうれしいです☆

ありがとう☆
ぽち×5
2008/10/16 02:14  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: かっぱ河太郎

商売繁盛のご利益があると言われている河太郎様。不気味なんて言ったらばち当たりますよ~☆あのサンプルかわいかったね。欲しくなった。だけど家に置く‥となるとね‥。トイレ?玄関?合わないよね~。でもみんな楽しそうに見てたね。やはり日頃売ってない物だからかしらん???でも職人技とは言えかなりの値段でした。これからはこれを飾ってるお店をみたら、数数えてしまいそうだわ(笑)
2008/10/16 01:33  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/16 01:13  | URL | サトシ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265
懐かしいかっぱ橋!
でも金色の不気味な河童はいなかったな。

明日はお友達といっぱい愚痴っあっ!お食事会、
楽しんできてね!!
2008/10/15 23:34  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うわ~!サンプルのお店、いい!゚+。゚(・∀・)゚。+゚
昔ナポリタンにフォークがクルクル巻いてあるのがあったのを思い出しました!v-411
でもかっぱ河太郎…商売繁盛の縁起物だから
写真撮ると縁起がいいのでは!?
何かいいことあるかも!(〃'▽'〃)
2008/10/15 23:21  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 河童の河太郎

ツボだ~、金色のかっぱ。!e-330
なにか筋肉のつき方が妙にリアルですねえ。
いったいどこを見つめているんでしょ?

ディスプレイサンプル、見ているだけで楽しいね。
2008/10/15 23:04  | URL | なめっぴ #jVcLxjy. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15 22:47  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは♪
うわ~!
かっぱ橋祭り楽しそうね~^^♪
色んなサンプル見てるだけで食べたくなります(笑

全身金色のかっぱ河太郎!
名前だけでも面白いね♪

明日はお友達とゆっくり楽しんできてね☆^^☆
2008/10/15 22:42  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはぁ♪
食品サンプルのお店、かっぱ橋に何件もあるよねぇ?
しかも、お値段も結構するのに驚き!!
作るのに手間暇掛るからかな。。。「えっ?!こんな小さなキーホルダーが何千円?!」って思ったv-410
いつも混雑のお店を尻目に、通り過ぎていく私です。
あの像も、確かお店とお店の間とかに奥まって立ってるよね?
私は一人で行くことが多いので、いつも間近では見ずに立ち去ってますv-398
お友達との時間、楽しんで来て下さいねぇ
2008/10/15 22:26  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
すごーい♪料理のディズプレイ!
ホントに飲食店はこういうところで仕入れてるのかもね(^^)

かっぱ河太郎、すごいな。。。
じっと見つめるとちょっと怖いかも!?
全身金色っていうのが不気味さをさらに強調してるね(^_^;)

明日はゆっくりとディナーを楽しんできてね★
レシピも楽しみにしてますね!

あ、そうそう今日は私のブログはお休みさせてもらうね。
今日はゆっくりします♪
2008/10/15 21:43  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/198-4b8655cc
trackback



     
