おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-浅草&おいしい物編-

さてさて・・・
しつこく続いて参りました「かっぱ橋道具まつり」のお話も今日が最後となりました^^


今日はね、姉にお土産に買って帰った おいしいものをご紹介☆


雷門


かっぱ橋を出てフラリフラリと雷門までやって来ました。

相変わらずすごい人(><”)



その道中、おいしいものに出会いましたよ*


まずは、「おいもやさん


おいもやさん


知ってる人も多いかな???
売り場にはしのえみちゃんもお気にいりって書いてありました(笑


私たち(ちるちるとはぷちゃん)が買ったのは、
大学芋とスイートポテトの詰め合わせ*


どちらを買おうか悩んでいたら・・・・・
罪なことに、あったの。
詰め合わせが・・・・


買わないわけないじゃんね~(〃゜▽゜;A

はしのえみちゃんがオススメするだけあって、すご~くおいしかったの!
やわらかくて甘すぎず・・・・
姉も大絶賛していました*

おいもやさんの詳しい情報はこちらから→おいもやさん


おせんべい


こちらはね。。。。

おせんべい・・・


大きいお豆の入ったものと、青海苔がはいったものを購入。
うっ、ま~い(●^o^●)


はぷちゃんはその場で1枚買って食べてました*
おせんべいの香ばしいかおりって大好き
焼き立てだともっとおいしいんだろうな~


私の初めてのかっぱ橋の旅?は楽しく終わりました*

お皿めぐり、雑貨めぐりの楽しさを知ってしまった私、
また行きたい病にかかっています(笑
はぷちゃん、また連れてってね~*

長いことこの話題にお付き合い下さりありがとうございました・・・・・・

--------------------------------------------------------------------------

今日も大変な1日でした・・・

何がって。。。。パ、パソコンの画面がまた真っ暗に(T△T)


でも今日は先輩がいたので、一緒にメンテナンスの方を呼びました。
部品を取り替えていただけるみたい・・・・


精密な機械なだけに、何かあったときパニックになる私・・・・
今日は一人じゃなくてよかったぁ


それでは、これから皆さまの所に遊びにいきま~す*
明日は、お弁当特集です!毎週金曜日はこれからこの話題がお決まりになりそう(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おいしいもの ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25 17:13  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

いつもコメントありがとうございます!

今日は、1日雨でしたね~。
ちるちるのおうちの方は、すごい降り方でした。。。。
明日は晴れるみたい!!

また、違ったかっぱ橋レポがお届けできる日を
お待ちくださいね!!
2008/10/24 22:17  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ファイナルなのよ(笑
じゃあ、今度はお皿狙いでいきましょう!
ランチもね!!

試食いっぱいしてたね~、おなか一杯になったでしょ(●^o^●)
2008/10/24 22:15  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

雷門☆遠いんですよね。。。
15年ほど前に行って
ものすごい人に驚きました!
自分も観光に行ったクセに「こんなにたくさんの人が何しに来てるんだ???」と思ってしまった(笑)
天丼を食べた記憶があるのですが・・・
家族で一度訪れたい場所です!!
2008/10/24 20:54  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、こんばんはぁ
おいもやさんってその名前だけでめちゃ興味津々だよ~
スイートポテトがめちゃくちゃうまそぉ~~~
行ってみたいなぁ。

パソコン調子悪いの?
私のもいつまでもつか~って感じで不安定だよぉ

>>暖かいコメント、どうもありがとうね
今日病院に行ったら、もう通院も終わりってことでした
ほっとしたよ


2008/10/24 18:24  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

浅草!行ったこと無いです~v-405
大学芋&スイートポテトの詰め合わせ!(*`▽´ノ)ノ
絶対買っちゃうよね~v-398
私の妹が昔々デパ地下で働いてたときに
お隣に「松蔵ポテト」があって、
毎日お土産にもらって帰ってきてたのを思い出しました。
お豆入りのおせんべいも大好き!(〃'▽'〃)
行ってみたいなぁ~浅草!
2008/10/24 18:15  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

わ~い、雷門だ~v-411
TVの中みた~い笑
実物一度も見たことないの。

おせんべい美味しそう。昔は洋菓子ばかりでせんべいを美味しいと思ったことなかったんだけど、今では熱い緑茶とおせんべいが3時のおやつに出て欲しいと切望してますv-290

週末だからゆっくりして無理しないでねv-392
2008/10/24 17:01  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: おつかれ~

今週は1週間、大変だったね。
体調が芳しくなかったり、パソコンがご機嫌斜めだったり。
今日はゆっくり休んでね。

昨晩もコメントしてないけどポチはしに来てるからね~。
2008/10/24 16:21  | URL | なめっぴ #jVcLxjy. [edit]
*TITLE: こんにちは☆

浅草に行ってみたいです♪
そして、寅さんで有名な所にも行きたいです♪
行きたいところはたくさんあるのに、中々、行けません(泣)
お芋が好きな私としては、こちらのお菓子が気になって仕方がありません♡
2008/10/24 14:07  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

浅草いいよね~3月頃ふらふら行って、おせんべいや揚げ饅頭食べ歩いてきましたよ♪おいもやさんの大学芋は先月娘ちゃまが買ってきてくれて、とっても美味しかったです☆
お弁当のアップ楽しみに待ってまーす(^.^)

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。

+゜'.コメレス+゜'.
うん、お皿同じかも!今肉まん見てきましたよ~!
まん丸お皿じゃないでしょ?微妙に三角でしょ?
すごい、偶然ね(o´∀`o)
2008/10/24 12:50  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

浅草、
去年は夫と、今年の冬は母とお参りに行きました。
賑やかで、気取らなくて好きな町です。
スイートポテトと大学芋のセットなんて
驚くけど、でも私も買いそうです。
2008/10/24 10:53  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

浅草雷門には東京で一人暮らししてた時よく行きました^m^♪パパりんがあの辺の会社だったもので・・。
このお芋屋さん、前からあったのかなあ?知らないなあ。覚えてないだけかなあ・・。詰め合わせあったら私も必ずそちらを選びますね!どちらも美味しいんでしょう!?
全ポチ応援です!!
(時間がなくて、来るの遅くなってごめんなさいね。)
2008/10/24 09:18  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはようございます♪
にゃんです★
さつまいもスイーツ!たまりませんわ~!
今日はポチ逃げ!
2008/10/24 08:17  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

雷門。。。よくテレビでみます~♪一度行ったことがあるな~。。。
美味しそうなお芋ちゃん♪♪食べてみたいな。。。甘い和菓子、大好きなんです。。。せんべいも美味しそうだな~。。。日本の風情たっぷりの場所と美味しいもの・・・満喫できるところなんですね。。。
パソコン、私も何か不都合なことがあったらパニックになっちゃいます。。なおりそうでよかったですね。ぽちっと♪
2008/10/24 08:00  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

めちゃめちゃ日本を感じるわ~☆
いいな~~。今すぐ行きたい。(笑)

おいもやさんもおせんべいもお茶飲みながら食べたいな~~☆
目をつむって妄想中。(笑)

いつも記事楽しんでます~~☆
応援☆

2008/10/24 05:08  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

Goodおはよう!
美味しいものに引かれて、、、コメント残します。
タベタァイ。。。スゥイート・ポテトと一言伝えたくて!

来年帰国の折には、雷門に行くぞ!
2008/10/24 03:24  | URL | alieri #- [edit]
*TITLE: NoTitle

私の大好物の、大学芋やおせんべいの写真に、思わず、うっとり♪ たくさんの美味しいものと、出会えて、幸せな一日でしたね。

・・・あっ!でも、PCトラブルで、大変な一日でにありましたね。とにかく、早く、復活できて、良かったね★☆
2008/10/24 02:11  | URL | もみの木ちえ #rTUGiG7. [edit]
*TITLE: こんばんは☆

ちるちるさん、いつも足跡ばかりでごめんないi-183
浅草いいですね♪♪
私も行ってみたーい。東京、まだ2回しか行ったことないんですよi-201
おいもやさん、美味しそうです!!
おせんべいも!!同じものではないけど、お豆はいってるやつ前によく食べてましたよー。
美味しいですよね、おせんべい☆

ちるちるさん、ほんとごめんなさい><
また後日ゆっくりとお邪魔させていただきますね。
ポチ×4と応援です!
2008/10/24 00:54  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: ファイナルなのね。

合羽橋~浅草へ。とうとう最終回。さみしい。。。
揚げまんじゅうやら煎餅、あん玉、色んな物試食させて頂きました。どれもその場だと美味しかった!!んだけど。。。なんでかお家に帰ると違う。やっぱり雰囲気かしらね~。観光地気分だったわ。
今度は行ったら裏ごしとあの地元で4倍の値段だった食器買うぞ!!宜しくね☆
2008/10/24 00:28  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそう~~
こういうお菓子って自分で作ってみても何かが違うんだよね。
あ~~買える環境に暮らしたいです。。

ウチも昨日パソコンのメンテをしてもらいました。
なんとなく今日はサクサク動くような気がする(笑)
PCが調子悪いと本当に困っちゃうんだよね。

>>かわいい~、ちるちるのおうちでは土曜日に ハロウィンパーティをする予定

わぁ~いいんだ!!
またパーティの様子をアップしてね。楽しみにしてる~

もちろん私も毎日、全゛(*・・)σ凸ぽちっ♪です
2008/10/24 00:25  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~♪
雷門は昨年行ったのですがまた行きたくなりました~(笑
お芋もお煎餅もとっても美味しそうだね♪
私も食べてみたいな~i-178

またPCのトラブルだったのだね^^;
でも一人じゃなくて良かったね☆

>お陰さまでチロも傷口切らずに済みそうです!
温かいコメントほんとにありがとうね♪
今日も応援ね☆
2008/10/23 23:52  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわぁ☆

雷門の筋に夫の叔父が住んでいるので、『一度おいで』と
言われているのですが、まだ行ったことがありません。
こんなにおいしそうなものがたくさんあるなんてぇ!!!
いいなぁ、行きたい!
食べ歩きした~い(@^0^@)ノノ
2008/10/23 23:38  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おお~雷門・・浅草って行ったことないよ・・i-228
一度行ってみたいなぁ・・^^
かっぱ橋も、お料理の道具とか見て回りたいなぁ~。

スイートポテト、めちゃめちゃ美味しそう~i-189
スイートポテトって大好き~♪
おせんべいもいいな・・。
よくテレビの浅草特集とかで、
おせんべいを店先で焼いてるのとか見ると、めちゃ美味しそうやもん・・i-234

えっとね、合鴨は全然難しくないよ♪
脂身がちょっと多いけどね。
鶏肉と同じ使い方で大丈夫よ^^
照り焼きにしてもおいしいよ(^_-)-☆
2008/10/23 23:20  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは♪

おぉ!有名な雷門★
大学芋にスイートポテト、これは迷うよね~!
でもちゃんと詰め合わせあってよかったね♪
私も食べたいよ~。

PCのトラブルって焦るよね、、、
変なことして壊してもダメだし、やっぱりこういうときは
専門の人に任せるのが一番ね!

今日も応援です!
2008/10/23 23:04  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

お芋大好きなんだよなぁ~♪
食べたくなっちゃったv-410
甘いお芋としょっぱいお煎餅、、ナイスマッチングで手が止まらなくなりますなv-411
かっぱ橋でお皿を売っているお店は沢山あったけど、お気に入りやお薦めのお店はあった?
私はいつも食器類はちゃんと見た事がないから
2008/10/23 23:01  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

いもいもいもいもーッ!!
呼ばれてないけどいも子ジャン(*・ω・)!
あっ、すみませんi-201
あまりに美味しそうで取り乱してしまいました。
明日御茶ノ水に行くから、上野まで出ようかなi-237
いつも新宿らっぽっぽの匂いにつられちゃいます。
あ~、おイモって美味しいですよね~。
素敵な画像ありがとうございました(笑)


2008/10/23 22:53  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん 今晩は~♪

おいもやさん
うちの会社の近く!
合いたかったワンv-345
ここのお芋全部美味しい~♪

ちるちるちゃんのおかげで、凛りんちゃんと仲良しに
なったよ♪
ありがとう~~~
感謝です!

2008/10/23 22:39  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265

おぉ~、雷門だぁ(^^)
おいもやさん、知らなかった。
他の大学いも屋さんばかり気を取られてたよ。
あっ!上野にもある~!
行ったら買おう!
浅草は楽しいね♪
また今度はゆっくり散策したいなって思います。

またPCのトラブル?
一人じゃなくて良かったよねi-228
2008/10/23 22:09  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

はじめまして、ランキングからきました!
おいもさんがとってもおいしそう♪


2008/10/23 21:56  | URL | ( *・∇・*)ラー麺好き★ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/199-9db76844
trackback



     
