おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パンプキン マフィン☆

皆さま、昨日は大変ご迷惑をおかけしました(><”)
ご心配いただいてありがとうございます!

パソコンに向かってる途中で、急に貧血+悪寒がしてしまいました)))
風邪っぴきかなぁ・・・・・

昨日はぐっすり眠ったおかげで、今日は元気に復活
これからの時期、お仕事がちょっとお休みできない時期に突入なので
ブログをのんびり更新させていただきます☆

ご了承くださいませ


さて!予告していたカボチャのマフィン!!

パンプキンマフィン


はっきりいって 失敗です(T△T)

焼き縮みしました・・・・Why???

焼き上がりすぐはとってもきれいに膨れてくれたのに・・・・
見てください!
この縮み方・・・

あ~ん、だからお菓子作りは苦手 """(ノ_・、)"" "
どうして焼き縮みしたのか、わかる方がいらしたら教えて下さい・・・
リベンジしたいので、是非!!


これだけじゃ・・・ちょっと・・・
失敗作だけ見せるのは申し訳ないので・・・・


わが家のハロウィン トリーツをご紹介☆


ハロウィン スイーツ


びっくりする位、ハロウィンのパッケージのお菓子が増えていますね!
ポテチもチョコも・・・


ハロウィン スイーツ2


これはチロルチョコ・・・・
中のチョコの1つ1つにもちゃ~んとハロウィンの絵柄が描いてあって
とっても楽しくいただけます!

たくさん入っているから、食べきれない・・・・・

本当はおうちで作るのが理想だけど・・・
お菓子作りは苦手分野なので、こういうかわいいのを見るとウキウキして
買っちゃいます(●^o^●)

------------------------------------------------------------------------

今日は、朝から大変な1日でした!
今日は先生も先輩も朝からいなくて、事務所にただ一人残された私。。。

な、なんと・・・
パソコンが立ち上げても画面が真っ暗
配線をいじってみても何しても変らず・・・・・

う~ん、困ったなぁ(><”)
おうちのパソコンだったら「えいや」って主電源を切っちゃうトコだけど
事務所のは・・・・
会計データもいっぱい入ってるしどうしよう・・・・って悩みまくり

だけど、このままじゃ仕事になら~んって思い切って電源を落として
立ち上げなおしたら復活(〃゜▽゜;A
なんだ~、最初からそうすればよかった~ってホッと一息。


そんな私に今日も癒しがありましたよ*

近くの幼稚園のちびっ子たちが、事務所の前にある畑にお芋掘りにやってきたのです*


おれ、しゃっこ取ってやる!!」 

ああ・・・百個かぁ。。。。
ナイスな江戸っ子くんがいました!(笑

彼は掘ってる間中ずっと「しゃっこ、しゃっこ」と叫び続けていました(爆


そうかと思うと、「先生!!」
・・・・と、お芋も掘らずにずっと呼び続ける女の子・・・・

自分のお芋は掘らずに、お友だちのお芋を一緒に掘ってる子・・・・


子供の性格もいろいろですね( ´∀`)♪
かわいいちびっ子に癒されて、疲れがとびました←パソコンの不具合で疲れてたので(笑


・・・・そうそう、彼は最後にお友だちに
しゃっこ取れなかったじゃん」って言われてました・・・

お願い・・・言わないであげて~(;^_^A


明日は我が家に来た癒しのお話を・・・・
これから皆さまのトコに今日こそうかがいます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おいしいもの ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

こんばんは!いつもコメントありがとうございます*
ちょっとご心配おかけしてますが、元気ですのでご安心を^^

パンプキンマフィン・・・・
焼く前にトントンするといいっておはなしもいただきました、
次回はぜひそれで試してみようかな~
皆さまの率直なご意見が聞けてよかったです(●^o^●)

今からおじゃまするね!
2008/10/22 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん
お疲れ様~
コメレスに来ました~♪

携帯からの応援ありがとう~

肉まん美味しかったよ!
娘は2個食べて夕食はおかずだけ食べていたよぉ
写真では小さく見れるけど結構大きいの…

面食いの娘1番可愛い豚を真っ先に取って
食べていました~~~~!

ホットケーキミックスは初めて使ってみたけど
ふんわりと出来て美味しかったです。




2008/10/22 19:53  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~ハロウィンづくしで可愛いですね♪マフィンのカップもハロウィン♡
やっぱりね、そのシーズンを楽しんだ方がいいよねっ!私もそう思う!私も今年はおきものを一つ買いました~来年も使えるもの。使いまわしだ笑
2008/10/22 18:52  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

マフィン美味しそうですけどね~i-233
失敗したならchicoがいただきますよi-239

チロルのパッケージ可愛いですよねi-1
私も思わず買ってしまいましたがとっても美味しかったですi-176
2008/10/22 16:26  | URL | chico #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

お身体の調子は、いかがですか!?
気温の変化が激しいので、気を付けてくださいね。

マフィン、美味しそうにしか見えませんよ!?
最近、お菓子作りもしていない私・・・
ちるちるさんを、見習わなければなりませんね!!

幼稚園児の会話や姿を見ていると、何故か、微笑んでしまいますよね♡
2008/10/22 15:13  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

PC事なきを得てよかったですね。
一人のときって困りますね。
しゃっこの僕、おもしろい
でも、後で友達に散々言われたんだろうな。
そういう子、教え子にもたくさんいましたね。
2008/10/22 13:33  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ハロウィンのカラーリングって独特で
キュートでインパクトがあってすごく目に付きます
これが終ったら
あっという間にクリスマスでしょうね~
2008/10/22 12:33  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん、体調少しは回復されたみたいで良かったわ♪
これから忙しくなるみたいだから、あまり無理をしないようにね(^.^)
マフィン、失敗なんて全然分からなかったですよ~
美味しそう☆
最初から8分目の仕上がりにしたような・・・(笑

+゜'.コメレス+゜'.
忙しいのに携帯からの応援ありがとうございました(o´∀`o)

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/22 12:04  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはよ~
体調はどうかな?あまり無理しないでね。この時期は特に体に負担のかかるときだから無理は禁物だよ~

失敗・・・あたしにはじゅ~ぶん美味しそうに見えるんだけど。きっと目の前にあったら全部いただいちゃうv-391

2008/10/22 10:06  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

体調よくなってよかったです。パンプキンマフィン、これで失敗なんだ。むちゃくちゃ美味しそうですが・・・朝ごはんまだ食べてないので、「いただきます」と食べたくなりました♪もうすぐハロウィン、パンプキンを使った料理、季節感があっていいですね。ぽち。
2008/10/22 05:59  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、体調はもういいの~?
こうしてちるちるちゃんのブログ拝見できたり、コメいただけると嬉しいけど、あまり無理しないでね。(^^)

ハロウィンにぴったりのお菓子で、しかも、とっても綺麗にできてるよ!! 
失敗なんとんでもないよーーー!

チロルチョコ、かわいいね。
懐かしさがいっぱいだ!\(^O^)/

いつもあったかいコメに応援ありがとうね!

私も応援だよ!

2008/10/22 03:52  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

失敗なの??とっても美味しそうだよ~
ベイキングパウダーを使わない焼き菓子は焼き縮みしやすいんだよね。
それでも使わないほうが美味しいので極力使わないようにしています~

ちるちるちゃん、どうもありがとう~
レシピブログのノートすごく嬉しかったです!!
またブログで紹介させてもらうね・・
少し後になってしまうかもしれないけどお許しを・・
アイディアをくれた友人にも伝えるね~

身体・・無理しないようにネ☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
2008/10/22 03:16  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

よくなってほっとしました~~、
無理しないでくださいね~。

それにしても今日のパンプキン マフィン!色も最高ね☆
ハロウィンへの気持ちが盛り上がってきました~~☆
応援完了です♪
2008/10/22 01:45  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 01:17  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 00:01  | | # [edit]
*TITLE: 体調、大丈夫??

えーどこが失敗?おいしそうだよ??
かぼちゃの種がいいねー。大好き。
そういえば冷凍庫にこの前切ったかぼちゃの種がたんまりあったな…♪

パソコン、うちも先日、突然画面が真っ暗、その後は再起動してもダメだったことがあったよ。
結局バックライトかなーなんて思いながら軽い気持ちで業者に検証してもらったら
マザーのヒューズ飛びで、多額の修理代だったので新しく買いました…
うちにはこれでも3台、いや4台PCがあるんだけど、一番使ってるPCだったから…
実は以前そういう関係の仕事をしてたんだけど、起動しないとか
電源落ちるとかよくあるよねー、ホント…本人はびびるけど(笑)

芋ほり、したーい。
2008/10/21 23:49  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~。

マフィン美味しそうですよ(^^)
ハロウィンって可愛い行事ですよね~。
黒・オレンジの色合いも可愛いし。
周りにあげる子供がいないのが残念なとこだけど
毎年なんだかウキウキしちゃいますv-476

お仕事忙しい時期なんですね。
疲れは体調崩す元ですし、休日はきちんと休んで
無理はしないようにしてくださいね(><

日々、素敵な癒しがあっていいですね!

2008/10/21 23:41  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265

マフィン、美味しそうに焼けてるよ。
でも何が原因なんだろうね。。。
お菓子もいっぱいだね。
嬉しくなっちゃうよ♪

子供達も元気いっぱいだね。かわいい~。。。
掘ったお芋を美味しく食べただろうね(^^)

元気になった*ちるちる*ちゃんに安心しました。
でも油断しないでゆっくり休んでねi-228
ポチ連打だよ!

明日の癒しのお話も楽しみにしてます☆
2008/10/21 23:27  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: マフィン 

ちるちるちゃん

こんばんは~

マフィン 焼く前にトントンって空気を抜くと
焼き縮みしないって聞くけど…
う~ん私もお菓子やパン作りは得意な方じゃないので
良く分からないけど…
とっても美味しそうに焼けていますよぉ~

チロルチョコ
かわいいねぇ~コンビ二にも結構ハロウィンのお菓子が並んでいてつい買ってしまうので、
見ないようにしています・・・・・・・・・(・-・*)ヌフフ

かわいいちびっ子ちゃんだね!
見ているだけで楽しくなっちゃうねぇ~(o^^o)ふふっ♪

2008/10/21 23:22  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

体調復活、何よりですv-91
子供って、可愛いよねぇ~v-347
私も姪・甥の相手してると「疲れないか」と聞かれるけど、
逆に疲れを吹き飛ばしてくれるわ。
汚れのない心と発想。。。癒されるのよv-415

ハロウィンのチロルチョコ、店頭で何度も見ては通りすぎてる。。
お味は如何かしら?
私も先日ハロウィンのマフィンカップを2種類買ったの。
かぼちゃは苦手なんだけど、またかぼちゃパウダーで何か作るかなぁv-394
2008/10/21 23:22  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

復活して良かった!安心したよ~^^
マフィン、私にはとってもおいしそうに見えるよ!!
チロルチョコ、かわいいね。
子供の会話って、聞いてると癒されるよね~
そういえば、最近、小さな子供とおしゃべりしてないなぁ。。
2008/10/21 23:21  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

子供の会話ってなにげにかわいいというか面白いんだよね~

PC無事に解決してよかったよかったv-411

もっちろんぽち★
2008/10/21 23:12  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 23:07  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは♪
ハロウィンにぴったりのお菓子だね(^O^)
でもなんで縮んじゃったんだろ~、、、
あんまりマフィンは焼いたことがないから私は分からないなあ(*_*)
私もね、これに似たマフィンカップ買ったの!
ハロウィンマフィン焼こうと思って、、、でももうハロウィンまで
時間がないよ~、、、

小さい子って、みんなそれぞれに個性があってかわいいよね。
発言とかもすごくおもしろいコト言う子いるよね★
「しゃっこ」って言うのもかわいい!
ちょっとしたことでもほのぼのとして癒されますね。

ちるちるさん、復活してよかった♪
これからの時期は忙しいよねー(T_T)
体調に気をつけて頑張ってね!
2008/10/21 22:52  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

マフィン 縮んじゃったの?
全然おいしそうに見えるけど・・・ カボチャだから水分が多かったのかな?
ハロウィングッズも世の中にいっぱい増えましたよね~
私の小さい頃は全くそんな行事は無かったのに
時代も変わるもんですな~(←ばあさんみたいね)

かわいいのは幼稚園頃くらいまでよね~
小学校入ると なんで生意気になっちゃうのかな~
小さい子の話って理解するのに時間がかかるけど
お話してると楽しいよね~♪
2008/10/21 21:49  | URL | zuzuko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/201-b2e6f647
trackback



     
