おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちにやって来た癒しちゃん♪

・お友だちブロガーのとまとママちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
 とまとママちゃんどうもありがとう
 遊びに行くと腹ペコになっちゃうとまとママちゃんのブログです

 皆さんもぜひ遊びに行ってねとまとママのお料理にっき


・そしてもうひと方。。。。おっかしいなぁ~
 ずっと前に拝見してご紹介したつもりだったのにご紹介してなかったの。
 今さらだけど・・・ごめんねえだまめちゃん(><”)
 お友だちブロガーのえだまめちゃんがちるちるの紹介したチャーハン作ってくれたの
 毎朝、愛する旦那さまの為におべんと作り頑張ってるえだまめちゃんです(笑

 皆さんもぜひ遊びに行ってねえだまめの日記帳

-----------------------------------------------------------------------

多肉ちゃん


さて、ご心配をおかけしていますが、とっても元気です(*^^)v

でも、やっぱり年には勝てない。。。
疲れがたまるとこないだみたいになりますね~(><”)

気をつけま~す!!


そしてそして、わが家にやって来た多肉ちゃん♪
かわいいでしょ??

うさぎのかくれんぼ
・・・・・何でかわかりますか???

よ~く見てみてね!
うさぎのおみみが見えるでしょ?


私が毎日おじゃましている、お友だちブロガーのまつんこさん
たくさんのお花を育てています


おじゃまする度に今いる場所が、お花畑のような錯覚をおこします(笑
写真もとってもお上手で、キレイなの*
毎日癒されてます*

そんなまつんこさんに感化され、わが家に迎え入れた多肉ちゃん!

はっきり言って本当のお名前はしりません(〃゜▽゜;A
だけど私はうさちゃんって命名しちゃいました(笑


おうちでの癒しが増えました
三女とうさちゃん


まつんこさんのブログはこちらから・・・・
素敵なお花たち、ぜひ見てね!!→農家生まれのジャンクガーデン

明日はしつこく「かっぱ橋道具まつり-浅草&おいしいもの編-」をお届けします*

それでは、これからおじゃましますね~(●^o^●)/


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ お気に入り ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

たしかこのぷちぷちを
ちぎって増やせるんですよねー?
上手にできなくて昔枯らせちゃった悲しい思い出があります(涙)

多肉植物は知性があるから
毎日話しかけるとすくすく育つって聞いたことがあります
2008/10/24 09:49  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

こんばんは!
今回のコメント読みながらひとりニヤニヤ笑ってしまった
あやしい私(●^o^●)
だって・・・
みんなのコメントにおいしそう!って書いてあるんだもん!
確かにね(o^-')b
おいしそうではあるけれど、食べずにちゃんと育てます*

またその後をお見せできたらいいな!

もう少ししたら遊びにうかがいま~す!
2008/10/23 20:53  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわ~~^^

ぎゃ~~ありがとっ・・・
私の紹介してもらって・・・(涙)
なんかうれしいやら、恥ずかしいやら・・・・ありがとねっ^^(照・照)

わたし多肉好きなの~~♪
(・・・ただ・・・・枯らすのが得意なんだけど・・・汗)
このうさちゃんはじめてみました~
今度探してみよ~~~っと^^

2008/10/23 20:53  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

この手の多肉植物って
結構丈夫で世話がラクらしいね。
それに見た目も可愛いし、言う事無し!やん^^

少し種類は違うんやけど
数年前にね、育ちすぎた部分を庭でカットしてあげたんよ。

その時に庭に落ちた葉が根を張って..
それが育って増えて・・

いつにまにか絨毯のように!(笑

それはもう抜いちゃったけど また欲しくなってきました
もう一度買おうかなぁ^^
2008/10/23 18:37  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

多肉植物って癒し系でかわいいよね~

って言いながら、サボテンを枯らしちゃったことがあるあたしe-263

それから、
今更ながら、リンク貼らせてくださ~いv-343

今日もぽち♪
2008/10/23 17:56  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 15:59  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

庭のない今の住まいなので、
ベランダや室内にグリーンや花を飾りたいとがんばっています。
でも、うまく育たないものが多くて・・・・。
大阪って暑いのかな。
関東にいたときは、放っておいても、育ったのに!
2008/10/23 13:29  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

サボテン!?可愛い~♪
maple家は植物を育てるのがとっても下手くそです・・・
だから、キレイに育てている方を尊敬してます☆
鑑賞するのはとっても大好きなのに、なぜか上手に育てられない私って・・・ダメですね(゜_゜i)
ウサギの耳ちゃん大きくなるの楽しみにしてますね(o´∀`o)
+゜'.コメレス+゜'.
ダッチオーブン便利ですよ!
圧力のようにトロトロって感じではないけど、何でも食材放り込んで(笑)オーブン入れてオシマイなので(。?????。)ププッ

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/23 12:08  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 11:55  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

おはよ~
思わず顔が画面にくっつきそうなくらい覗き込んじゃったv-10

いるいるい~ウサギちゃんがv-530
うちは多肉ちゃんはいないので、こんなに可愛いなら一鉢増やしても・・・・v-391
うちもちょうど昨日新入りのバラと菊が増えたところです。
ベランダも部屋も植物だらけなんだけどねv-13
2008/10/23 11:54  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265

ホントだ!うさぎが隠れてるみたいだね!
多肉ちゃんの色もやわらかくて優しい感じだね。
お部屋に植物があると
ホント癒されるなぁ。。。i-228
もちろん、三女ちゃんやネコ娘もね!
2008/10/23 10:31  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

私のブログのこと、たくさん紹介していただいてとても光栄です♪♪ありがとうございます♪
この多肉ちゃん♪♪隠れているものは「ツキトジ」といいます。
漢字で書くと「月兎耳」と書くんですよ。。。まさにウサギの耳ですよね。。太陽に当たるところに置いておくとほとんど水やりしなくても元気に成長してくれると思います♪♪
可愛い多肉ちゃんが仲間入りしましたね。。。うさぎのかくれんぼっ♪これから、ちるちるさんのお家でみんなを癒してくれますね♪♪
今日も応援ポチっと♪♪
2008/10/23 07:40  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

本当だ!!ウサギが隠れてる~

緑の葉の部分もとっても可愛いね。
お部屋に一つ置いておくとそれだけで和めそう・・いいなぁ~

2008/10/23 03:27  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23 02:37  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわぁ☆

可愛い植物ですねぇ^^
なんだかとってもおいしそうに見えちゃった私は
食いしん坊だからですね^^;

植物を上手に育てられる方って素敵だなぁって思います。
私は全く駄目でよく枯らしちゃうのでーー;
緑があるだけでニッコリ出来るから、緑ってすごい力を持って
いるんだなぁって思っちゃいます。
2008/10/23 01:54  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: NoTitle

可愛い植物ですね。
私、見た瞬間、ぶどうのようで美味しそうに見えてしまいましたよ。なんて卑しい・・・恥ずかしい。
植物を育てるのも、いいですね。
私はやっぱり食べる物が好きみたいで、野菜をベランダで育てたことがあるのですが、ヨトウムシという気持ち悪い虫を見つけてしまい、ヤツがせっせと葉を食べているのを見たら恐ろしくなってしまいました。
それにしても本当に美味しそうだわ~。
2008/10/23 00:19  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~(^^♪
これ名前解らないけど我が家にも育ってるよi-265
うさちゃんのお耳みたいなのは大きくなって伸びてくるよ~!
サボテン可愛いよね♪
私も大好きなので少しづつですが育ててます☆
ちるちるさんも体調に気をつけてね♪


>今日は温かいコメントありがとうね♪
お陰さまでチロも少しづつ元気になってきました!
少し安心しています(*^^)v
今日も応援ね☆
2008/10/22 23:49  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんは♪

ホントだ~(*'∀'人)ワォ☆
うさぎさんが隠れてる!
私も最近疲れ気味~v-356
年には勝てない~( ;∀;)
多肉植物、手入れもラクですよね~♪
2008/10/22 23:46  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 23:43  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

とまとママさんのブログから遊びに来ましたよ♪
肉まんの記事です。アンマンも作られたんですね~
私も作ったことあるけれどとっても辛いものだったから(笑)次はないと思ってましたよ。でもまた食べたいわ~
ブラッディマンディは怖かったけど、見ちゃいますね、絶対(*^^)v
春馬君カワイイし(笑)
お近づきのしるしに応援全ポチしていきますね~
今記事のコメなくてすみません☆
2008/10/22 23:29  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: NoTitle

いくら植物を枯らす私でも
こんな多肉だったら水分含んでそうだし、いけるかしら(笑)
しかもこれ見て「なんだかおいしそう」とか思っちゃった私って…

そうそう、もうこの年になるとね~
からだ弱くなっちゃって。
でもちるちるちゃん、絶対私よりうんと若いよね~
私も最近のどがちょっと痛くて今日は左からばかり鼻水が。
ダンナに移しちゃお移さないように注意しよ。

カッパ橋レポ楽しみー。
2008/10/22 23:18  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

うさちゃん、かわいいね!
私も部屋に植物を置きたいなぁって
いっつも思ってるんだけど、
なかなかぴったりの子が見つからないの^^;
でも植物が近くにいると、ほんとに癒されていいよね~
2008/10/22 23:18  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~。

メルヘンの欠片もない私にはうさぎが見えない・・・。
危険を感じて逃げたのかしら(笑)
多肉植物って美味しそうな響きですなぁi-278
今日スーパーで食用アロエが売ってたなぁ。
ちょっと柔らかいのかしら?
う~ん、ぷりぷり触ってみたいi-189

紹介先のブログ、お弁当を作る身として
参考にさせて頂きます(^^)刺激にもなるわっi-185
2008/10/22 23:15  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 22:43  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはぁ♪
私、植物育てるの凄い下手なんだぁ。。。v-393
なので遠くで鑑賞するだけに留めてますv-409
昨日もかっぱ橋行ってきたよ~
マロン型5個で390円を買ってきましたv-411
2008/10/22 22:43  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 22:40  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
うさぎのかくれんぼ!?かわいい名前~!!
確かにお耳がぴょんってうさぎみたい(*^_^*)

多肉植物って育てやすいっていうし、私も買ってみようかなって
思ってたところです。
最近、数年前から育ててた観葉植物の一つがダメに
なってしまってかなりショック受けてます(T_T)

おうちの中に癒し系がいっぱいあるのいいよね♪
2008/10/22 22:39  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ちるちる様・・・
体調が悪いのにうちのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます~
うちの家来たちも忙しくってちょこっとダウン気味でした~

なんてったって家来1号“女”が禁酒したりして
調子が悪い悪い★
あ!禁酒は今日でやめましたけどね(笑)
~いろいろ事情があったの~


うさぎのかくれんぼ・・・
なんか葡萄の房みたい★食べれそう~♪

2008/10/22 22:35  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

へえ~、可愛いねえ~、うさちゃん♪
多肉植物って育てたことないんだけど、
なんか肉厚で美味しそう・・i-239
もしかして、サボテンも多肉植物・・?
うさぎのかくれんぼ、なんて可愛い名前・・^^
ホント、うさぎの耳みたいに見えるね~i-85
2008/10/22 22:30  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/202-cf7ac3f4
trackback



     
