おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆中華丼

おうちランチ☆中華丼


↑本日のランチです

今日は、姉のリクエストがあったので、お野菜たっぷりの中華丼にしました。
メニューは・・・・

・中華丼
・スープ
・大根のサラダ
・餃子
・ミニ肉まん・あんまん
・杏仁豆腐-オレンジソース添え-


中華丼


中華丼を作ったのは久しぶり・・・・
今日は、具材に豚肉と海老を入れてちょっと贅沢に仕上げました(笑
・・・・なんちゃって
冷凍むきえびですが ┐(´ー`)┌


ごはんは・・・・
身体のことを考えて、白米と玄米を半々で炊いています。
白いごはんでいただく中華丼とは、またちょっと違ったテイストで味わえました


肉まん☆あんまん


これからの時期に大活躍しそうな 肉まん・あんまん!!
ほかほかの肉まん、あんまんは本当においしい(●^o^●)♪

肉まんの中には、春雨、ひき肉、ねぎが入っています。
味付けはシンプルに、にんにく、しょうが、ウェイパー、しょうゆ、塩、こしょうでしています!

--------------------------------------------------------------------------

昨日は1日中バテていて、午前中にお買い物へは行ったものの、
おうちに帰って来てから、なが~~~~~いお昼寝をしてしまった私。

今日はそんな風に過ごしたくないな!と、朝から掃除したりお洗濯したりバタバタ・・・・・
昨日お料理をしなかった分、今日は張り切ってご飯作り頑張ってみました


でも今日は夢見が悪く、怖い夢をみて夜中に起きちゃいました
・・・・・・・・・・何故か・・・クマに襲われる夢(T△T)

多分、昨日みた「ブラッディ マンデイ」が怖かったからかな~
来週はライオンに襲われる夢をみるかも・・・
でも、このドラマを見るのはやめられません(●^o^●)

明日は「かっぱ橋道具まつり-DINNER編-」の予定です*

これから皆さまのところにおじゃましま~す*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM29. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

こんばんは~
すごいですね!豪華!豪華!
食べたいわ~(^O^)♪

中華まん手作りできるなんてすごいし!尊敬しちゃう!

ブラッディ~は少し怖くてドキドキしながらもハマッてしまいますよね~v-353
2008/10/21 21:34  | URL | kameko #dMtXu4sA [edit]
*TITLE: こんにちは☆

こんなに豪華なお料理が、お昼から食べられるだなんて!!!!!
これからの季節、今まで以上に、肉まんなどが美味しくなりますよね♪
2008/10/21 15:12  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ブラッディ マンデイ ! ほんま恐いよね・・

ウイルスも設定も凄い恐いけど
なんてんやろ? 
気の抜きどころがなくてドキドキしっぱなし!
そういえば僕もその日は悪夢を見たような気がします・・(笑

それにしても、凄いおうちランチ☆
ほんま美味しそうやなぁ・・
あ・・
ダメ・・
またお腹すいてきた(こればっかし・笑

ちるちる さんの所に遊びに来るときは
時間帯に注意やね^^
2008/10/20 21:33  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: **コメントありがとう**

こんばんは!

今回のランチのコメントで一番目立ったのが
たくさんランチを食べて夜ごはんも食べれるの??って
疑問の声でした・・・

あはは・・・
もちろん、お昼にがっつり食べた日は夜ごはんは
なしです^^

食べれないです~*
この底なし胃袋のちるちるでもさすがに
夕飯まではむりでした;

それでは、もう少ししたら皆さまのところに
遊びに行きます!
2008/10/20 21:32  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんなランチを頂いたら、ディナーはどうなる?

餃子を作る日は餃子しかできないアタシ・・・
どれも、これも、おいしそうです!
2008/10/20 16:17  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

肉まんもハンドメイドでしょ。
いいなあ、温かさがつたわってきます。
みなさんでで楽しくおしゃべりしながら食べるランチ
おいしい時間ですね。
2008/10/20 15:26  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: どこの店?!

どこの中華料理のお店かしら!!
行くわ!
肉まんまで手作りなんてどこまですごいの?!
ちるちるちゃん、いったいどこまで行くのー?!(笑)オーイ

ちょうどうちも昨日の夜、中華丼にしようと思ったけど
それを作るのさえ面倒になってしまい、別の献立にしました。
杏仁豆腐ー!めっちゃおいしそう!
2008/10/20 15:01  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

肉まん、あんまんも手作り!!
もちろん杏仁豆腐も手作り!!
すごーーすごいね。
フランス料理フルコース、中華料理フルコース、
ほんとに尊敬です。
私、今日は、コンビニで肉まんを買ってしまいそうな予感。
2008/10/20 12:55  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

豪華お家ランチ。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイ!!
写真だけ見てたら、中華屋さんのテーブルみたいよー★
maple家の休日のランチなんて、ラーメン、ボーンって感じなのに(笑)
しかも、肉まんも作っちゃうなんて♪
ちるちるさんの、アツアツ肉まん食べたいわ~

+゜'.+゜'.コメレスです+゜'.+゜'.
あっは、結局疲れていても、自分も夕飯時はお腹がグウグウしちゃうのよね(。?????。)ププッ

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/20 12:40  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: お邪魔します♪

肉まんも手作りですかぁ~☆ステキです!!
前日にお料理しなかったとはいえ お昼から手間のかかった超☆ご馳走です!!
いつも美味しそうな食卓で見習わねば!!と思っています♪

2008/10/20 09:57  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそうです~i-233
肉まんまで手作りなんて!尊敬しちゃう。。
こんなに豪華なランチi-190
やっぱり時間かかりますかi-228
2008/10/20 09:11  | URL | chico #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはよ~
しっかし豪華なランチ!こんな素敵なランチ食べて夜、普通にご飯食べられるんだろうか。
中華丼って大好きなんだけど一人分って作り辛くってv-388

テーブルのかぼちゃが凄くいい味出してる~v-426

2008/10/20 09:00  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん♪
おはよう~

2度目の登場なので
コメレスです~♪



ありがとうございます。

パスタの企画お互いにがんばろうねぇ~
ちるちるちゃんも最強ライバルですよ。。。。
いつも、おいしそうだもん♪

今日も応援~~~ポッチ!
2008/10/20 08:36  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはよi-265

すごい中華ランチ!
手が込んでるi-236
ホカホカ肉まん・あんまんも作るなんてスゴイよ!
印の赤いポッチもつけて本格的(^^)
私、こんなにすごいご馳走作ったら
もうバテちゃうよi-183

かぼちゃ君も美味しいごはんを目の前にして
食べたそうだよぉ♪

今日はnameが入ってるゾ!
昨日は名前無しでごめんね。
2008/10/20 08:04  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おはよ~^^
肉まん自分で作ったの~!!
きゃ~すごすぎる~~☆
とっても美味しそう~~^^

↓5万アクセスおめでと♪
(これもすごい、ちるちるさんのお人柄ですね^^)
2008/10/20 07:16  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すごいな~。肉まんあんまんも手作りなんですね。。。。ほんと、毎度のことながら感心してしまいます。。。中華丼も美味しそう♪♪
野菜たっぷりだし、ご飯には玄米が入っているし、元気いっぱいになれますね♪私も少しだけでもちるちるさんの手料理を見習わなきゃ。。。レパートリーも増やしたいな。。。ちるちるさんのブログを見ていると、こんな料理べたな私でも、何か作ってみたくなって、いつも楽しみに拝見してまーす♪ そして毎日のポチっとは欠かさずです♪ぽち。
2008/10/20 06:52  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

今日は時間がないのでひと言だけでごめんなさい!
とってもおいしそうです^^。
2008/10/20 05:59  | URL | izumimiruni #- [edit]
*TITLE: NoTitle

美味しそう~~
中華丼と肉まん。。大好物なの!!
あんまんの赤い点もそそられる~~

シカゴの中華街まで行ってこようかな~

>>シチューって…わが家はごはんにかけて食べちゃうことがおおいんです!
>>変かしら?
ちっとも変じゃないです・・私も大好き。
多めに作って2日目にはドリアにしちゃうよ~
2008/10/20 05:52  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

うわ~ これは、すごく豪華なランチだな~!!
こんなランチ、我が家では絶対(なかり強調!!σ(^^))、でてこないわ。(^^ゞ

肉まん、2,3度作ったことあったけど、うまく出来なかったんだよね・・・ その点、ちるちるちゃんはほんと上手!!
もうさすがだよ~

コメレスね。
うふふ、ちるちるちゃんもチーズケーキ好き?
人気だよね~♪
いや~これはC子がかなり喜んで食べてくれたから、うれしかったよん。(^^)

今日も応援!
2008/10/20 03:37  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

中華丼も美味しそうだけど
肉まん大好きな家来の為に
作り方おしえて~★
皮も作るんでしょ~?


2008/10/20 01:33  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

ぜ~~~んぶ美味しそうです☆
ほんと、すべて♪(笑)
好みなんだよね。こういうメニュー☆
それにしてもこの中華丼、、ボリュームたっぷり☆
でも完食の自信あり♪(笑)
2008/10/20 01:12  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ものすごく豪華なランチですね。
これだけたくさん作ってしまうちるちるさん、本当にすごいと思います。
肉まんまで手作りだなんて。。。簡単に作れるんですか?
これからの時期、肉まんって食べたくなりますよね。

ちるちるさん、土曜日はばてていたようですが、大丈夫でしょうか。
また一週間が始まります。
体調を崩しやすい時期ですが、ちゃんとおいしい物を食べて、ストレスはちゃんと発散して、風邪ひかないようにしましょう!
2008/10/20 00:48  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: NoTitle

ランチでこのボリューム!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ちるちるさんちに下宿させてくださいv-436
こんだけのランチ作ったら昼寝は必須!!
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
2008/10/19 23:24  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。

今日は中華フルコースなんですね!
こんなに揃ったランチ外では食べられない。
ほんとにお姉さんが羨ましいわっ(*><
手作りの肉まん・あんまんもとっても美味しそうi-189
自家製だと安心して食べられますね~。
この時期、無性に食べたくなるんですよねi-237
ああぁぁぁ、無性に・・・食べたくなったi-282
私をコンビニに走らせる、ちるちるさん・・・罪な人です(笑)

2008/10/19 22:53  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、こんばんは^^
こちらへのコメントが久しぶりでごめんなさいね。
ちょっぴり元気モードになったので。。。

わぁとっても豪華なランチ!ボリュームもたっぷりですね。
肉まんも手作りだなんて、すごいなぁ。私も食べたいっ。

ブラッディ・マンディ、私も観たけど
めちゃめちゃ見入ってしまった。。。
怖いけど、次週も早く観たいわ。はまりそうです。
2008/10/19 22:50  | URL | magoko #i0RerkGw [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^♪
中華ランチとっても美味しそうね~♪
お野菜たっぷりだから体に優しいね☆
上にのってるうずら卵可愛い~♪
そしてちるちるさんの手作りの肉まんも食べてみたいな~(笑
これから寒くなると肉まんも美味しいよね!

また明日からお仕事だね!
お互い頑張ろうね~^^☆
2008/10/19 22:15  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すんごぉく豪華なランチだねぇ♪
バナナダイエットが流行ってはいるけど、私としては『朝・昼はしっかり食べ、夜は控えめが良し』と教わって来たので、豪華なランチは羨ましい~♪
ウェイパーって、買ったことないけど気になるのよねぇv-410
大きなココットが杏仁?杏仁も大好き!
え~いっ!今日も全ポチ☆
2008/10/19 22:15  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!

今日もすごーい!!
中華料理屋さんのようなメニュー★
中華丼、おいしいよね(*^_^*)
ふかふかの肉まん&あんまんも食べたいよ~。
ちゃんと2種類作っちゃうところがホントすごいな。

私は昨日も今日もゴロゴロしちゃったわー(T_T)
あっという間にお休みが終わっちゃいました、、、
そういえば私も昨日変な夢見ちゃってすっきりしなかったよ(^_^;)
2008/10/19 22:10  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 中華屋さん♪

゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪

素晴らしい食卓☆
豪華なランチだねぇ~

私も肉まんよく作るけど…
コンビニに売っているようなふわふわ肉まんが出来なくって・・・
ちるちるちゃんの肉まんふわふわで美味しそう~

杏仁豆腐-オレンジソース添え
のデザートまであって素敵な食卓です。
食べに行きたい~~~~♪

2008/10/19 21:55  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/206-652d53c6
trackback
 肉まん・豚まん  (^Θ^) ブー 
肉まんの美味しい季節ですね・・・・・・・・・。 先日 おいしい時間 のちるちるちゃんが『おうちランチ☆中華丼』で とっても美味しそ...  

2008/10/22 10:13  とまとママのお料理にっき



     
