おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ハロウィーン

↓今日は昨日の予告の通り、おうちでハロウィンにちなんだ食事をしました*


おうちランチ☆ハロウィン


メニューは・・・

・パンプキンポットパイ     ←後日レシピアップ予定
・プレート(パスタ 2種・ホタテのソテー・カボチャの煮物)
・サラダ
・チキンのトマトクリーム煮   ←後日レシピアップ予定
・かぼちゃのパン         ←後日レシピアップ予定
・アップル パンプキンパイ   ←後日レシピアップ予定
・お口直しのヨーグルト


おうちランチ☆かぼちゃパン


かぼちゃのパン、生地作りはHBにおまかせ*
楽チンです!
お花の形を目指したんだけど・・・
生地が柔らかすぎてうまくできなかった(T△T)


おうちランチ☆プレート


パスタは・・・
チキンのトマトクリーム煮のソースを絡めたペンネと、
シーフードのジェノベーゼ byうにゃちゃんを・・・

ホタテはパン粉とドライパセリを混ぜたものを衣にして焼きました。

かぼちゃの煮物は・・・まんまです(笑


おうちランチ☆うにゃちゃんパスタ


↑お友だちブロガーのうにゃちゃんのレシピです*
 ジェノベーゼをシーフードと絡めるなんて・・・
 ナイス!!ってコトで早速作っちゃいました^^
 おいしかったよぉ~、うにゃちゃんありがとう

 詳しい記事はこちらからチュブ(主婦)の平凡日記
 ねこ娘ちゃんが歓迎してくれますよ!!


おうちランチ☆ポットパイ1


ポットパイは・・・はっきり言って失敗です(>_<)
リベンジしなきゃ・・・
なぜかと言うと、パイ生地がふっくら膨らまなかったの・・・
お味はおいしかったんだけど。。。
中はこんなスープになってます*


おうちランチ☆アップル パンプキンパイ3


アップル パンプキンパイは、初めての試み。
いつもはただのアップルパイで作るんだけど、せっかくなので^^


黒ねこ&パンプキン


おまけに。。。
今日の相棒くんたち・・・
黒ねこちゃんとパンプキンくん。

--------------------------------------------------------------------------

今日で私がFC2ブログにお引越しをしてきて、半年が経ちました。

エキサイトブログからお引越ししてきた頃には、
お友だちがなめっぴちゃんしかいなくって
こんなにたくさんお友だちができると思っていませんでした・・・・

でも、なめっぴちゃんとはもうすぐ、1年近いお付き合いになるのかな?
本当にお世話になっています。

昔のちるちるのブログは、愚痴も今より多くて・・・・
泣き言いっぱいで・・・
そんな私を元気付けてくれた最初のお友だちブロガーさんです*

この場をお借りしていつもありがとう*
皆さんもぜひなめっぴちゃんの所に遊びに行ってね!
優しくてホッとするブログですおいしくできたよ。


そして、この半年の間に、根気強くちるちるのお相手をして下さってる皆さま、
影でこっそり覗き見して下さってる皆さま(笑
本当にありがとうございます*


楽しく 1年後を目指して頑張りますので、どうぞお付き合い下さいませ


今日は写真をいっぱい載せちゃったから重いかな???
ごめんね(>_<)
明日はお出掛け予定なのでおそとごはんをお届け予定です*

今から遊びにいきま~す*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

ちるちるさんおはよ~!

これ、すごいよ~!ぜひお招きいただきたいです笑

色とりどりで綺麗…♪

クリスマスはこういうパーティメニュー作ってみようかなっ!

応援ぽち!
2008/10/28 09:28  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

私も、パーティーに参加したかったです♡
もし、ご近所なら、知らない間に、椅子に座っているかもしれません(笑)
最近は、以前にも増して、こちらにお邪魔するのが、楽しみになっております♪
2008/10/27 14:02  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ハロウィンの豪華おごちそう、すごいね~。
うん、すっごい、ハロウィンって感じだー!!
どれもおいしそうだね☆
パンプキンポットパイ、憧れる~、食べたーい!!
これが失敗作なんてとても思えないよー。
季節のお料理Partyができるって、素敵ですね♪
2008/10/27 10:06  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

さすが!!
目の付け所がちがいますな( ´∀`)

オレンジのカップね、プラザ(旧 ソニプラ)で買ったの。
黒いのもあったんだけど・・・
ランチョンマットが黒だったからオレンジにしたんだ~
ありがとう(●^o^●)
2008/10/26 21:39  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

いつも温かいコメントありがとうございます*

ハロウィンって言っても、何が違うかって。。。
かぼちゃの量を増やしただけなんだけどね、エヘ( ´∀`)

実はこの日、朝から頑張って作り始めた私。。。
でも結局食べたのは夕方近く。。。
姉がお仕事が終わるのが遅くって、出来上がった
お料理を前に「待て!」状態でした U^ェ^U

でも、喜んでもらったから、良かったかな(●^o^●)
2008/10/26 21:04  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うわぁ~、すごいよ~^^!
ご馳走がずら~り並んでる~i-189
かぼちゃを使ったお料理、どれもすんごく美味しそう・・!
ポットパイなんて難しそうなのにチャレンジして、すごいなぁ~。
カボチャパンも可愛いね♪

ブログ半年おめでとう~i-214
そういえば私ももうすぐ半年だ・・i-179
ちるちるちゃんと出会えてとっても嬉しいです。
いつもありがとうねi-228
これからもよろしく~!
2008/10/26 20:58  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

スゴイ、すごい!!目がちかちか(?)するほどのテーブルいっぱいのお料理。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイ!!
ちるちるちゃん、すごーく頑張ってお料理したのね♪
美味しそうでどれから食べようか迷っちゃうわ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

私はブログ初心者で、リンクさせていただくのも最初はドキドキでした(@_@;)
でもちるちるちゃんのやさしいコメントに励まされて頑張って更新もしています。
こちらこそ、いつもありがとうございますね♥

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/26 17:50  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26 15:36  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26 14:03  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

いろいろな盛りだくさんのお料理で、
話が弾みますね。
おいしいものが目の前にあると、笑顔も広がりますよね。
レシピ楽しみですね。
2008/10/26 13:22  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ごちそうですね。。。美味しそう♪♪我が家でこんな豪華な料理は出たことがありません。。。さすがだな~。。
美味しいお料理を家族で一緒に・・・素敵な団らんの時間ですね。。。
今日も応援ぽち。
2008/10/26 12:42  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265

ワォ!豪華ランチだよi-237
ちるちるちゃんは
いつもこんなに美味しそうなごはんを作ってすごいな。
たくさん手間をかけて・・・見習わないとi-201
あ~、どれも美味しそうで
なにから食べるか迷っちゃうね!
楽しいランチだったんだろうな。。。

こちらのブログ開設、半年なんだね。
おめでとうございます!
私もここにいることがとっても嬉しいよi-179
これからも*ちるちる*ちゃんらしい
美味しくて、楽しくて、かわいいブログを楽しみにしてるね。

そして、私のブログを紹介してくれて、ありがと!
でも恥ずかしい!i-237
私もちるちるちゃんを見習って、これからもがんばるゾ!





2008/10/26 10:29  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

わー、どれもこれもおいしそう!
ハロウィン、うちでもやろうかしら^^。
2008/10/26 07:36  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE: NoTitle

レシピアップが楽しみなものばっかりだ~
ハロウィーンディナー何も考えてないな・・・
子供が小さい頃は、お友達家族と一緒にワイワイやることが多かったけど
いまじゃ、子供たちは勝手にお友達と集まるから・・
親は放っておかれてる・・(笑)

>>人と励ましあいながら作ったりすると、楽しいし頑張る力に
なるよね!

本当だね。料理が別の意味で楽しくなったよ~
2008/10/26 03:39  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

なんて、素敵なハロウィンメニューなの!!
このパンも、すっごいふわっふわなのが画像から伝わってくるよ!!
すっごーーい!!

皆さんもおっしゃってるけど、パンプキンポットパイのレシピ、私も楽しみにしてまーす!!

ちるちるちゃん、温かいコメに応援、いつもありがとうね。
「こうして今日はどんなお話かな?って
遊びに来るのが毎日楽しみなの」なんていってもらえて、すっごく嬉しかったよ。
ほんとにありがとう!!

私も応援してるよ!

2008/10/26 03:03  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。

おお~っ、期待通り、いや期待以上の
素敵なハロウィンメニューです(*><)さすが!
ちるちるさんちは記念日並みのメニューがしょっちゅう出て
ほんとに凄いなぁ、っていつも感心しちゃいますっ。
個人的にパイ系2つが食べたいなi-189
うにゃさんパスタもまた違った雰囲気で美味しそう。

FC2で半年目なんですね♪おめでとうございますi-237
猫記事しか書いてないのにいつも遊びにきてくれて
コメントまでしてくれてありがとうございます(*^^*)
ちるちるさんと仲良くなれて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
お祝いぽちぽち~!
2008/10/26 01:17  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: ワオ~☆

まさしくハロウィンパ-ティだ!すごい、すごい。
あのオレンジのコップが気になります。。。
2008/10/26 01:05  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん!こんにちは~~☆
うわ~~!!ほんとこだわりの食卓だね☆
メニュー一つ一つ確認しちゃいました。(笑)

あ~ん。行きたい。
PCに飛び込みたいです。(爆)

>今からアルコール消毒の時間に入ります♪
お互い冬元気に過ごしたいね!(笑)
2008/10/26 01:04  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うわっ、名前出てちょっとこっぱずかしいぜィ。v-356でもありがとうね。

1年前はこんな風に2人とも続けてこれるなんて予想つかなかったよね。(笑)
まわりに素敵な方がいっぱいいてくれて幸せだよ。
みなさん共々、笑って来年が来るといいなと年末のようなことを思います。

トマトのペンネ、一番気になる。v-353
2008/10/26 00:50  | URL | なめっぴ #jVcLxjy. [edit]
*TITLE: NoTitle

すごーい色々あって
どれから食べたらいいか悩んじゃうぅ!
って・・・
私が食べるわけじゃないんですけれどね(笑)
いっぱいお疲れ様でした!
パンプキンポットパイのレシピが楽しみです♪
2008/10/26 00:45  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26 00:24  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~♪
うわ~!
凄いハローウィンのランチとっても美味しそう~(#^.^#)
どれから食べようかなって迷っちゃいますね(笑
パンも可愛い花型になってるよ♪
またレシピ教えてね☆

ブログお引越し半年おめでとう~☆
私もちるちるさんと出会えてとっても嬉しく思ってます!
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

今日も応援ね~☆
2008/10/26 00:05  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

かぼちゃづくし!Σd(゚∀゚d)イイ!
うにゃさんとこのジェノベーゼですね~!
やっぱりオシャレだわぁ~v-398
スープもすっごく美味しそうですよ~v-218
いつもありがとう!v-415
2008/10/25 23:58  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
ハロウィンランチ、豪華~~★
パンも手作りだし、これだけ作るの時間かかったでしょ?
いつもいっぱい品数あってびっくりです。

かぼちゃのお料理がいっぱいだね。
個人的にアップルパンプキンパイが気になるなー。

ブログお引越し半年おめでとう!
私の方もいつも遊びにきてくれて感謝してます★
今度は一年目指して頑張ってね。

お祝いの全ポチです!!

私のブログ、全然入れなくてまだ更新できてないの(*_*)
2008/10/25 23:21  | URL | kikineko #V8uOUIPU [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

豪華だわ~★
品数も多い!!
ちるちる様、えらい♪

パンプキンポットパイ★ おいしそうです~!
え?失敗なの?
そーいえば膨らんで無いかも・・・
でもでも美味しそう★
レシピは後日なのね♪
家来に作れるかしら?
食べてみたいわ~

お仕事の愚痴・・・・
家来1号“女”もちるちる様に言ってるね(笑)
ついついね★
お互い励ましあって生きていきましょうね~♪
これからもよろしくお願いします★
2008/10/25 23:01  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは~。
携帯からチェック中です。
ほんと写真がいっぱい!
今日のご飯も美味しそうだし、豪華~☆
前から気づいてましたが、ちるちるちゃんはひょっとしていっぱい食べますか(笑)??

私もブログを始めて少しずつだけどいろんな人と知り合えてよかったなぁと思っています。
これからよろしくです^^

あっ今日もブラッディマンディは観た?
2008/10/25 23:00  | URL | magoko #iTRWyNrQ [edit]
*TITLE: NoTitle

ハロウィンランチいいね~
パンプキンポットパイ、あけるのワクワクしそう~
こういうの大好き♪
パイ、なんで膨らまなかったんだろうね~?

パンもね、すっごいふわっふわなのが写真でわかるよ~
美味しそう~!
2008/10/25 22:44  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 凄い~!


美味しそうですぅ
がんばったねぇ~
凄いお料理の数々・・・・・・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
レシピ楽しみにしています~

2008/10/25 22:24  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/207-99c79cc5
trackback



     
