おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとランチ☆一蘭

今日はお友だちとお出掛けしてきました。

お昼にいただいたのは・・・・
私も友人も大好きな「一蘭」のラーメン。


まずは、食券を買って席に着き・・・


一蘭 オーダーシート


席に用意されているオーダーシートに、自分の好みの
麺のかたさ、味の濃さ・・・などをチェックしていきます。


一蘭


私はかための麺が好きなので、かためにしました。


一蘭2


友だちはねぎを追加して、ねぎだらけ・・・(笑


もし、替玉がほしくなったら・・・・
予め食券を買っておくと、プレートと交換をしてくれます。
そのプレートを、ある場所に置くと・・・・
チャルメラの音楽がなるんです(●^o^●)


でも、途中で替玉が食べたくなっちゃったら・・・・


一蘭 箸袋


その時は、お箸の袋を使います。
おもしろいでしょ?



一番初めに「一蘭」に連れて行ってもらったときには
その、造りにびっくり驚きました・・・

知ってる方は知ってるよね?

個室のように・・・

横の空間が仕切られているのです。
そしてオーダーをとった後は正面のカウンターも閉めてくれます。


だから、女性が一人で入るのも入りやすいラーメン屋さんです。


オマケにお味もおいしい*
ぜひぜひお試しあれ・・・・


一蘭の詳しい情報はこちらから→一蘭ホームページ


今から皆さんの所に遊びに行きます!
明日はピアノもあり、忙しくなりそうなのでブログはお休みします!
皆さんのところには、遊びに行くね!



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

やっぱり皆さんラーメンお好きなんだね~

これからの時期あったまるしおいしいよね!
ここはオススメです!
ちるちるもラーメン好きの方に色々釣れてってもらったんだけど
一番おいしいし、人の目をを気にせず食べられて
お店の雰囲気もとってもよかったですi-271
2008/10/27 22:20  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

うん、わりと有名みたいだね!
私も色々行った中でこのラーメン屋さんが
一番のお気に入りです(●^o^●)

旦那さん、やっぱりアイスに使うんだったじゃ~ん・・・
粘土遊びなんてしないと思ったよ(笑
2008/10/27 22:17  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

たしか選挙ブースのようなお店でしたっけ?
よくテレビに出てますよねー
はじめてのお店って
周囲の人の頼んでるものとか流儀とか
横目で見よう見真似するので
仕切られてると逆に私は焦っちゃうかも^^;
2008/10/27 21:48  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

行きたーーーい!
TVで見たことあるーーー!
アタシんち、ラーメン好き!
県内網羅中よー!
2008/10/27 21:33  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

一蘭ってはじめてきいたよ~
HP見てみたら、大阪にもあるね~

私も麺はかためが好き~
ねぎたっぷりなのもいいなぁ。
最近ラーメン屋さんもなかなか行ってないよ。
行っても家族で横綱ラーメンとか~(笑)
2008/10/27 18:42  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 美味しそうです!

何だか見るからに私好みなラーメンです♪
近くなら即行っちゃうのにな~!
うちの主人がラーメン好きなのです。
だからしょっちゅう「食べに行きたい!」攻撃に合うのですが、この画像を見たらきっと行くぞ~って言うはず(笑)
2008/10/27 18:19  | URL | ぷくぷく123 #4aBxjeZ6 [edit]
*TITLE: NoTitle

へえ~!何から何まで、自分好みのスタイルにそったものを出してくれる、面白いラーメン屋さんだね。お友達と一緒に、面白体験できて、良かったですね★☆
2008/10/27 18:04  | URL | もみの木ちえ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

あっ、このラーメン屋さんテレビで見たことあるよ~
一人で入って食べてみたいな~
お店に一人で食事に行くのは、なかなか勇気が出ないんだけど、
このお店なら大丈夫そうな気がする・・・・

前はかためが好きだったんだけど、最近は歳のせいか普通くらいが良くなってきたの。
やっぱ、ネギは多目がいいなぁ~^^

2008/10/27 17:58  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ほんとだ~ラーメン♪
やっぱりラーメンは出前より来店して食べた方が美味しいよね(●^o^●)
ネギたっぷりラーメン食べてみたいな☆

+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
ご心配かけました┏○ペコッ
今日はお天気も良く快調です~

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

2008/10/27 15:35  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはi-265

一蘭のラーメン、TVで見た!
おもしろいお店だよね。
それにしても、ラーメン美味しそう。
私も麺は固めがいいなi-277
あとネギいっぱいで!!

ピアノがんばってねi-185
応援ぽち!
2008/10/27 14:04  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

わー一蘭だー。
私は福岡で友達につれてってもらったことがあるー。
仕切りがあって、前もカーテンみたいので見えなくなってて
その下からこっそり?オーダーの紙を差し入れて…
なんかおもしろかったな。
最近は都内にもあるんだもんね~
私の好きなラーメン屋さんで唯一現地でしか食べられないのは
名古屋の「スガキヤ」だなっ。
東京進出してもなくなったりしてるみたいでー。なんでだろー。
あんなに安くておいしいのにー!!デザートもおいしいのにー!
(ちるちるちゃん、スガキヤしってる??)
2008/10/27 13:46  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: NoTitle

正面まで閉めてくれるなんてすごいね~~v-405

あ、私もネギ多目タイプだす~
(*^m^*) ムフッ
2008/10/27 12:59  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは!
こんなシステムのラーメン屋さんがあるんだー。
すごく画期的♪
私も麺はかため、ねぎはたっぷりがいいな(^O^)
個室のような感じでゆっくり食べられるのもいいね。
2008/10/27 12:26  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

週末パソコンの動きが遅くて遊びに来れなくてすみませんでした。
今日は急に寒くなりましたね。お互い体調には気をつけましょうね(^_-)-☆
ラーメンあったまりそうでとっても食べたい☆
自分の好みに合わせて作ってくれるなんて素敵なサービス♪
近くにあるなら行ってみたいなあ♪
しばらく試験勉強のため、一週間ほど遊びに来られないかもしれません。記事は毎日UPするつもりでいます。試験終わったらまた遊びに来ますのでご了承ください。・・。
応援です♪
ピアノ頑張ってください♪
2008/10/27 11:40  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: NoTitle

自分好みのラーメンになるなんていいですね。
しかも、内容が細かい!
上野公園前にも似たようなシステムのお店があったけど
こんなにオーダーがいっぱいではなかったです。
ピアノがんばってね。
2008/10/27 10:45  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

すごーい☆田舎では有り得ないシステムのラーメン屋さんだ!(笑)
楽しそうぅ~☆でも食券機の前で機械に向かって ブツブツ言っちゃいそう(笑)
2008/10/27 09:23  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

♥♥ハロ──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥

はじめまして。
こんろと申します☆

ラーメン、大好きなのでコメントさせてくださいね♪
ワタシも先日初めて一蘭のラーメン食べました☆
個室みたいになってるのはビックリですよね(笑)
機会があればまた行きたいなぁって思ってますよ☆

ピアノ頑張ってくださいねv-238

(*^-^)ノシ
2008/10/27 07:57  | URL | こんろ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

このお店、私も入ったことがあるような。。。もしかして博多にも同じお店があるかしら??
福岡の博多に遊びにいったとき、似たようなお店に入って、似たような頼み方をしました~。それも美味しくて、主人は麺のお変わりをしていましたよ~。。。
ラーメン大好き♪♪いつか子供たちもつれて行ってみたいな~。ポチっと♪♪
2008/10/27 07:16  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

すごいすごい!!こんなオーダーの仕方があるんだ~
さすが日本・・細かい気配りというかなんと言うか・・
ラーメンって本当に人それぞれ好みが違うもんね。
行ってみたいです。

>>あんこって、市販のを買うとたくさんだから、余っちゃう時があるんです。これだと、出来上がりどのくらいなのかな??

あのレシピはかなり多めにできちゃうの・・
小豆はたいてい1袋250gくらいかな?それを2袋使ってるから。
少なくして作ってくだされ○┓ペコ
糖分はお豆の90%くらいが私の好みです。
2008/10/27 02:18  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

ひゃ~~!!
美味しそう☆
ネギいっぱいなラーメンにひかれました。わたし。(笑)
女性一人でも入りやすいっていう配慮もうれしいね☆
う~ん。おいしいラーメンこちらでは食べられないので見てるだけでもほんとよだれです~~><(笑)

明日はお忙しそうですね♪
ピアノがんばって!!(笑)
私も3歳からずっとやってたの。
いまは子育てを口実にさぼってます。。あはは。
2008/10/27 01:27  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 00:34  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

あ!このお店、Every Little Thingのお二人が
好きでよく行くっていうのをテレビで見ました~
個室のように仕切られているんですよね!
やっぱり美味しいのね!
行ってみたいわ~★


今日はちるちる様に教わった肉まんを作ってみました♪
ブログに載せているのでチェックしてみてくださいませ☆
ありがとうございました~e-466

2008/10/27 00:18  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわ。
↓ハロウィンパーティ、すごーい!!
たのしそうだし、おいしそうだし。凝ってますねえ。
ワタシも、ハロウィンパーティー開きたいな。
(レシピアップが楽しみです。)

ラーメン屋さんは、おもしろいシステムですね。
好みをオーダーできるのはよく有るけど。
わたしはいつも中麺のバリかたで~。e-266
2008/10/27 00:09  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27 00:09  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~♪
おぉ~ラーメンだ~(^^♪
私もねぎたっぷりが大好きですよ(笑
悲しいけど近くに美味しいラーメンのお店ないので
残念です(-_-;)
自分で好きな味選べるなんて良いね♪

明日はピアノの練習日なのねe-291
頑張ってきてね(^_-)-☆

>お近くならモンキーバナナ食べてほしいな(笑
京都のロールケーキも濃厚な味でしたよ(#^.^#)
今日も応援ね☆
2008/10/27 00:07  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。

今日はお出掛けだったんですね(^^)
ラーメンとっても美味しそう♪
一蘭はテレビでしか見た事ないんだけど
こんな面白いシステムになってるんですね。
自分好みのラーメン食べに行ってみたいなi-277
明日はピアノですかぁi-189頑張ってくださいねi-194
充実していて素敵だけど、ちゃんと休めてますか?
お仕事もしているし倒れないか心配になっちゃいますi-238
2008/10/26 23:35  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26 22:59  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

ネギ多っ(笑

もの凄いサービス精神旺盛なお店なんやね~^^
え? なになに?
オーダーも自分好みに?!
いいなぁ。 どっかの横柄なお店に見習わしたいねw
2008/10/26 22:34  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: NoTitle

ネギだらけのラーメンも美味しそうですね~(=^▽^=)
オーダーシステム!v-405
自分の好みに作ってくれるんですね♪
HPの重箱どんぶり!なんだか不思議ぃ~!v-405
うちの近く…1時間くらいかかるかなぁ
でも行ってみたい~!v-411
2008/10/26 22:32  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: ラ-麺だあ~

ラ-麺大好き!この店行った事ないけどテレビで見たよ。
こんなお店だったら一人で入れるね。寒くなってくると余計ラ-麺食べたくなるよ。そうそう、合羽橋で買ったアイスのやつ。
今日さっそく298円で買ったレディボ-デンをまあるく、すくって食べたよ。寒くなってもアイスは美味しいね☆ラ-麺の後のアイスもいいよね~。
2008/10/26 22:27  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26 21:20  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

やっほ~♪こんばんはぁ☆
ラーメン大好きの私ですが、このお店は知りませんでしたv-393
こんなに細かく好みに応じてくれるなんて凄いねv-405
でも店舗調べたら、行きやすいところには無かったわ。。。

ちるちるちゃん、ピアノ習ってるのね?!
良い1週間でありますようにv-415
2008/10/26 21:08  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/208-e5e8d7cc
trackback



     
