おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「モッツァレラレシピコンテスト」ゴーヤピザ巻き

B3F3DFC9C297B6B7C0FE591F216133EF.jpg

おかずにもおやつにも大活躍!!


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪


材料(三角春巻き10個分)
春巻の皮        5枚
ホールトマト      1/3缶
ゴーヤ          1/2本
ピーマン         1/2個
大葉           5~6枚
モッツアレラチーズ  1個
塩             少々
ブラックペッパー    少々
小麦粉          適量


作り方
1)春巻きの皮は半分に切っておきます。
  ホールトマトは容器に移してトマトをつぶしてしっかり塩とブラックペッパーで
  味をつけておきます。大葉とピーマン、ゴーヤは細切りに、モッツアレラチーズは
  小さめにカットしておきます。
2)春巻きを横に置き、左上から半分くらいまで、水で溶いた小麦粉ののりを
  ぬりつけます。この時しっかりとぬりましょう!
3)具材を左下側に置きます。(この時、ホールトマトの汁はなるべくちゃんと
  切ってから乗せて下さい。)
4)左下側を三角に折り、しっかりとのりと貼り合わせます。
  次に少し上側を残した状態で三角に折り曲げます。
5)上・下・横にしっかりと小麦粉ののりをつけて具材が飛び出ないように
  しっかりと巻きこみます。
  油で揚げて、こんがり色がついたら出来上がりです★

*具材の水気をしっかり切らないと、春巻の皮が破けやすくなるので注意が必要です。
  詳しい巻き方の手順はレシピ こちらで☆


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net
2008/05/06 12:43  | URL | こんにちは♪ #- [edit]
*TITLE:

おお!!
そうなんですか!!
あ、じゃあ5月8日にレシピアップすれば
よかった(笑

教えてくれてありがとです^^

また遊びにいらしてくださいね~
2008/04/30 20:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

沖縄では来月5月8日が「ゴーヤーの日」です。ベタな語呂合わせですけどねー。
2008/04/30 19:59  | URL | うりずん #2JEUmp5Q [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/21-e91ef120
trackback



     
