おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かぼちゃのパン☆

おうちランチ☆かぼちゃパン2

先日のおうちランチ☆ハロウィンに登場した、かぼちゃのパンのレシピのご紹介です*
はちみつのほんのりした甘みと、かぼちゃのかわいい色のパンです。
ぜひお試しあれ☆


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン

かぼちゃのあんぱんはこちらから→かぼちゃのあんぱんレシピ☆



材料(8個分)
牛乳---------------------80cc
たまご-------------------40グラム
かぼちゃ(マッシュしたもの)--100グラム
強力粉-------------------200グラム
はちみつ------------------40グラム
バター--------------------30グラム
塩-----------------------小さじ1/2
ドライイースト--------------小さじ1

たまご(照り用)-------------材料の残り
かぼちゃの種--------------適量


作り方
1)材料の牛乳からドライイーストまでを材料表の順番にHBに入れていきます。
 (なるべく、はちみつから下は材料同士がくっつかないように入れます。)
2)材料を全て入れたら、生地コースに合わせてスイッチオン!
3)生地が出来上がったら、軽くガス抜きをしてから8等分にし、お好みの形にして
たまごをはけでぬっておきます。
4)飾りのかぼちゃの種をちらして、180度に予熱したオーブンで15分程焼いたら完成☆

*お使いのオーブンによって火力が違いますので、調整してください。
 また、焦げそうかな?って思ったら、上からアルミをかけてあげるといいかも
 生地が柔らかいので、あまりに扱いにくい時には打ち粉をして下さいね!


-----------------------------------------------------------------------------


皆さん、先週の「ブラッディマンデイ」見ましたか???

私は当然です!
クマの夢を見たってこれだけは見ちゃいます(笑


やっぱりあの女性の刑事さんはテロリストでしたね~*
私はずっと怪しいと思ってたの!!
だって、犯人に撃たれたけど生きてるし、妹さんの爆弾装置だって
止めたけど・・・実は最初からどっちか知ってたんじゃ・・・って。

それを、仕事の間中先輩にず~っと言ってたから、先週の放送を見た先輩が
「ちるちるさんすごいよ~!本当に犯人だったね!!嫁さんとちるちるさんすごいねって
話してたんだ~」ってお褒めの?言葉を頂いちゃいました♪


実は私は、まだ怪しいと思っている子がいます・・・・
それは・・・
仮面ライダーやってた子。名前は知らないんだけど・・・
お友だちの役の・・・

あの子は怪しい!!

・・・・・・・・・・・・・なんちゃって、サスペンスドラマの見すぎだね(^^;


今から皆さんの所におじゃましま~す!
明日はパンプキンポットパイのレシピで~す☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ パン ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

いつもコメントありがとう!

とうとう、明後日に控えたハロウィン・・・
楽しみですね!
気分だけでも、たのしみましょう(●^o^●)
2008/10/29 21:36  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ブラッディマンデイ、興奮してみてたよ~~!!!

で、私はやっぱり単純に男がスパイだと(笑)

まんまとはまったわ~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

最後のとこ、はるま君、早く撃てよ~~って
家族みんなで叫んでたしっe-330 

次回もきっと手に汗にぎりますなぁ~v-411 
2008/10/29 18:28  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 14:21  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃんのお疲れモードは大丈夫?
あまり無理をしないようにね☆

「ブラッディマンデイ」先々週法事で見逃したから、先週は何となく分からないところも・・・
でも珍しくメタボちゃんも24のパクリとか言いながらも、面白そうに観ていますよ♪
2008/10/29 12:08  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

カボチャの色もいいけれど形がとてもかわいいですね♪
最近・・・
っていうかずっとテレビみてないなぁ・・・
テレビをつけてないのではなくて
何て言うんだろ 見たい番組をしっかり座って見てない気がします・・・ ラジオっぽく音だけ聴いてる感じになってます。。。
たまには 落ち着いて見たいかもぉ~!
2008/10/29 11:21  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: NoTitle

前に写真見たときも
可愛いなあって思ったけど、
南瓜の種が、すごくおしゃれなアクセントでいいですね。
私も、HBほしいけど・・・
多分同意を得られないので、無理です・・・
2008/10/29 10:51  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

HBって楽ちんなの?
私持ってないんだよねぇv-393
バラエティサンドベーカーとか買って結構場所取っちゃってるから悩むわぁ
でもパンレシピ見ると、大抵の方が「HBにSET」ってなってるから、
皆さんお持ちなのよねぇ
でもHB買う前に、手捏ねで一通り作ってみろって感じ?
パン作り、初心者止まりなもんでv-402
2008/10/29 09:38  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 08:08  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

わ~レシピだ♪♪ うんうん、種以外はそろっているから私も作れるかも~。手に技術がないのが問題だけど、ハロウィンに向けて作ってみようかな~。。。永久保存版です~ありがとう♪♪ぽち。
2008/10/29 07:10  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

ハロウィン盛り上がってきたね~~☆
なんだか私は自分自身はまだ何にもしてなったわ。あはは。
他の方のところでおいしそうなカボチャ料理なんかみて大満足。(笑)
今日のこのパン☆
お味もやさしそう、見た目も可愛いね~~☆
明日も楽しみにしてます!(笑)

応援完了☆

>あ、そうそうピーターパン☆そうだよ~~ロンドン☆
2008/10/29 02:56  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

今日も可愛いね~
本当にカボチャに見えてくる~♪

>>
今年は雪が遅いの。
いつもだと10月中に一度軽く積もるんだけどね・・
2008/10/29 02:22  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは。
かぼちゃのパン、おいしそうですね。
かぼちゃが入っているし、身体にもよさそうだし、いいですね。
私もHBほしいです。
一昨日、洗濯機が壊れてしまい、これがない生活なんてできないので仕方なく昨日は午前中休んで買いに行ってきましたよ。
これを買う前に私はHBとかオーブンが欲しいと思っていたのに、本当に切ない気持ちでイッパイ。
あああ。。。腰が砕けそうなくらいにイタイ出費ですよ。
ちるちるさんのブログを見て、レシピをイッパイ勉強して、テンション高めて、ボーナス出たら買おうかな・・・HBかオーブン。
今日、洗濯機が配達されてきます。なので会社は休みました。
ということで大好きな夜更かししています。
2008/10/29 01:55  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわぁ☆

わぁ、とっても可愛いパン♪
お土産に持っていったらとっても喜ばれそう~♪

ハロウィーンってクリスマスなどのイベントに比べると地味なので
すが、こんな可愛いパンがあれば、絶対盛り上がりますね☆
あ~、食べたい!!!
2008/10/29 01:25  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~。
美味しそうなのはもちろん、なにより形が可愛いです。
もぎもぎして食べたいなぁ~。
HB欲しくなっちゃう(^^)
自家製パンなら安心して口に出来るしね♪

ブラッディマンデイ面白いんだi-190
最近ドラマ見てないなぁ。
2時~5時の再放送ドラマなら見るんだけどi-229
2008/10/29 00:34  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

おや、ちるちるちゃんもブラッディマンデイ見てるんだ。もち、24好きの私も見てる。
あの男の子、私も怪しいって思ってるんだけど、本部にも怪しい人がいそうで、見てると全員怪しそう。
ってすっかりはまってるやないか~い。v-272
2008/10/29 00:18  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは♪
かぼちゃのパンのレシピ嬉しいです(*^^)v
また今度作ってみたいな~♪

ちるちるさんはサスペンス好きなのね(笑
私は最近あまり見てないけど怪しい人探しは結構好きです(^^)
久しぶりに見てみようかな?

>昨日は疲れてたのにコメントありがとうね♪
少し寒くなってきたから気をつけようね(^_-)-☆
2008/10/28 23:34  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

かぼちゃのパン、可愛くて美味しそうですね~!(=^▽^=)
ブラッディマンデイ見てる人多いですね~v-405
見逃すとわからなくなりそう!?
私、「流星の絆」見てます。
暗い話なのかと思いきや、クドカンワールド全開で笑えます(≧▽≦)
パンプキンポットパイも楽しみ~!v-218
2008/10/28 23:33  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: NoTitle

このパン、何回見ても、おいしそう&かわいい。
真ん中のは、かぼちゃの種だったんだね。
種は食べれるの?私、今日も何も思わず
捨てちゃったけど、食べれるならもったいないことしたなぁ。。
2008/10/28 23:32  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
このかぼちゃのパン、形もかわいくていいよね♪
ちょっとした手土産とかに持って行っても喜ばれそう!
ほんのり黄色もかわいいです。

最近、ドラマとか映画とか全然見てないかも、、、
ブラッディマンデイはお勧めなのね♪
私もチェックしてみよう!

今日も応援!
2008/10/28 23:24  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: はじめまして

以前も読み逃げしたような・・・。
とてもかわいいブログですね。
アタシは新参者でまだまだシックハック中です^^;

かぼちゃのパンもとーってもおいしそうです♥
おうちハロウィンもすてき。
アタシはハロウィン気分だけ参加なんで
羨ましいです♥
また遊びにきますね、ぽちしました♪
2008/10/28 23:16  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28 22:59  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/210-1ab07014
trackback



     
