おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パンプキンポットパイ☆

はじめに・・・・・

たくさんの方から、レシピの載っていないもののレシピを教えて欲しいとの
お問い合わせをいただきました(●^o^●)
自分のレシピではないものに関して、レシパーさんに確認が取れれば、
堂々とご紹介をさせていただいておりますが、そうでないものはレシピを
のせておりません。
でも、「それ知りたいよ~」って言うものがあったら、個別で対応させて
頂きますのでコメントに書いて下さいね!

ただ、お時間を頂く場合がありますので、今日中に~とかって言うリクエストには
お応えできないかも・・・ごめんね、ヨロシクです( ´∀`)





おうちランチ☆パンプキンポットパイ3

先日のおうちランチ☆ハロウィンに登場した「パンプキンポットパイ」です*
見ての通り、課題の残る出来となりました(〃゜▽゜;A

自分への戒めのためにも、レシピのせときます(笑


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン



材料
冷凍パイシート-----------1枚
冷凍かぼちゃ------------1/2袋
玉ねぎ----------ー------1/4個
生クリーム--------------150cc
牛乳-------------------50cc
お水-------------------50cc
塩、胡椒----------------少々
コンソメ-----------------1個
たまご------------------照り用少々



作り方
1)冷凍かぼちゃはレンジでチンして柔らかくし、温かいうちに皮をはいでおきます。
2)鍋に油をひき、スライスした玉ねぎを炒めていきます。
玉ねぎが透き通ってきたら、牛乳、お水、生クリーム、コンソメとかぼちゃを入れます。
かぼちゃをつぶすように・・・・煮込んでいきます。
3)最後に塩、胡椒で味を調えたらスープは完成☆
粗熱をとっておきましょう。
4)グラタン皿に③を皿の半分位まで入れ、その上に伸ばしたパイシートを置いて、
余分な生地は切っておきます。
はけで、パイシートの表面にたまごをぬり200度に予熱したオーブンで15分ほど
焼いたら完成☆


って言っても、私は失敗しちゃったから説得力ないか(〃゜▽゜;A
ぜひ、作って成功した方、コツを教えてね~
これでいいのだろうか?
自分のレシピなのに(汗
・・・・・・・・・・・・・・・いいですよね、ねっ


明日はちょっとバタバタ忙しくなる予感。
記事は予約投稿にしてありますが、皆さまのところにおじゃまできないかも(T△T)
ごめんね、あらためてゆっくりおじゃまします~*
明日はチキンのトマトクリーム煮のレシピです☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ 野菜 ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつも温かなコメントありがとうございます

今回のポットパイ、これは完全に失敗(ノ_・。)
でも、皆さまがやさしいコメントくれたので
リベンジの意欲がわいてきましたー
2008/10/30 23:39  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

少し、お久しぶりになってしまいました(泣)
ちるちるさんは、お料理で、苦手な分野、あるのですか??
素朴な疑問です・・・
いつも、美味しそうなお料理を紹介されているので♡
私も、ちるちるさんを見習って、お料理の写真を撮ってみようかな!?
2008/10/30 16:45  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちはぁ^^

パンプキンポットパイ。
とってもおいしそうですよぉ♪
寒い日におうちに帰ってこんなおいしそうなパイを出されたら
目がウルウルしちゃいます~(@^0^@)

お仕事お忙しいのですね。
無理しないで下さいねぇ。
2008/10/30 14:46  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: NoTitle

パンプキンポットパイ、生地といっしょに食べるスープは
美味しそう♪
失敗なんて思わないよ~

ちるちるちゃん、忙しいのね(o´_`o)大変ね・・・
身体に気をつけてね★

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/30 14:24  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 12:44  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 10:30  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

パンプキンポットパイ、おいしそーって思って、
レシピ知りたかったのよ~
のせてくれてありがとん^^

実は今日、ダンナのお誕生日なの。
控えめなお誕生会の予定なんだけど、
うちにも届けて欲しいわ~^^


2008/10/30 10:21  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは☆はじめまして

パンプキンポットパイ すっごい美味しそうです♪
イベントに伴った料理って 楽しくて温かい気持ちになりますねv-111
ちるちるさんのレシピ参考にして
ウチも今日作ってみたいと思いまーす◎

2008/10/30 09:19  | URL | よし #- [edit]
*TITLE: NoTitle

パンプキンポットパイ !!
今の時期にぴったりの1品だね!!
ふぅふぅしていただきたいよ♪

今日は忙しい1日になるのね。
そんな中、いつもありがとうね!!

今日もお仕事がんばってね!!

応援も!!
2008/10/30 09:03  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

失敗は誰にもあるわよね。
私も随分・・・
忙しいときは、怪我しないよう気をつけてね
2008/10/30 08:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: NoTitle

冷凍のパイシートを使ってるのですねぇ~
うーん
これなら鈴木さん家の冷凍庫にもあるぞ!!
スープが面倒なので・・・
中身はクノールとかありでしょうかね?(笑)
2008/10/30 08:33  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん おはよぅ~

今日はハロウィン♪

パンプキンポットパイ
ぴったりのお料理ですねぇ
オシャレで素敵です!

下のかぼちゃぱんも美味しそう~
かぼちゃは、栄養価が高いので沢山食べたいです♪


コメレスです~☆

ありがとうございます~♪

たの子ちゃんがお星様だったので、ハートにしたの…
型抜きを使うだけで可愛さが増します♪

これからは、あったかシチューが
美味しくなるねぇ

ホワイトkカレー私も始めてだよ(*^^*)☆

2008/10/30 08:27  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ハロウィンのお料理が続々登場ですね。。。パンプキンホットパイ、作ってみたいなと思っていたんです。。。これ、十分美味しそうですが、失敗なんですか?私だったら大成功!って喜びそうですが・・・パイがぷくっとふくれたらいいのかな~?それはかなり高度な技のようですね。。。私もお料理上手になりたいです♪♪ポチっと♪
2008/10/30 06:54  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: NoTitle

冷凍のパイシートをt買うとお手軽だね~~☆
これからの季節にいい☆
もちろんハロウィンにもね☆

予告編があるととっても楽しみが増えるわ~~♪
明日も楽しみにしてます♪

>飛行機苦手なのね~~><
やっぽりドラえもん~~!どこでもドア貸して~~♪
2008/10/30 02:22  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: NoTitle

昨日の予告で・・とっても楽しみにしていたの。
パイをかぶせるだけで本当に雰囲気が変わるよね。
ひと手間が食卓を変えちゃうね~

>>甘酸っぱいのかな??? 食べたいよ~*

うん。まなクリームにも負けないラズベリーの酸味が最高に美味しいよ。
2008/10/30 02:13  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

かぼちゃパイおいしそー。
こんなのがランチで出てくるなんて~すごいわぁ。
うちも今回初めてパイシートを買ってみたの。
バター高騰により~手軽に~
つくってみようかなっ。

明日のチキンレシピも楽しみ♪
おうえーんv-496
2008/10/30 00:11  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29 23:40  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
パンプキンポットパイ、おいしそう★
パイ生地と一緒に中のポタージュを食べると
おいしいだろうね~!

冷凍パイ生地ならお手軽だし、私もおもてなしの
ときとか作ってみたいわ(*^_^*)

今日も応援!
2008/10/29 23:37  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

スープにパイ生地をかぶせたお料理って、
レストランみたいで憧れるよ~i-189
一度は作ってみたいなぁ~。
パイとスープと一緒に食べたら、美味しいだろねえ~!

ハロウィン、って、今まではあまりピンとこなかったんだけど、
ちるちるちゃんのおかげで、今年はなんだか興味でてきて
楽しいよ~i-194
2008/10/29 23:00  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~♪
パンプキンポットパイ美味しそうだよ~!
パリッとパイを開けるのが楽しみですよね♪
私も大好きです(笑

明日は忙しくなるのだね^^”
体調に気をつけて頑張ってね~☆
2008/10/29 22:45  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ぽちぽち、応援に来ましたぁ。

パンプキンポットパイかぁ、おしゃれだぁ♥
こんなパーティに
アタシも呼ばれたいです(笑)

お忙しそうなので、がんばってくださいね(*^_^*)
2008/10/29 22:26  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんはi-265

パイをスプーンで開けるとき、楽しいよね~♪

*ちるちる*ちゃんの気持ちがこもったお料理
いつもかわいくて、美味しそうだよ(^^)
2008/10/29 22:24  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

パンプキンポットパイいいよね
こういうのって子供も喜びそうだし~♪

↓のかぼちゃのパンもふわっふわでおいしそう。
同じ日にかぼちゃパンレシピアップになったね^^
2008/10/29 22:05  | URL | ドキンたん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/211-86fe4d85
trackback



     
