おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日は1日あいにくの雨・・・・

っていうか、スゴイ雨(T△T)

でも、明日からは晴れるみたいで良かった


さて、今週のお弁当紹介、いってみましょ~♪


おべんとう 月
月曜日→・野菜たまごとじ丼
      ・いかの天ぷら
      ・シューマイ
      ・大根のサラダ


*お肉もなんも冷蔵庫になかったために、お野菜のたまご丼に・・・


おべんとう 火
火曜日→・やきすぱ by勇気凛りんさん
      ・さつまいものポテトサラダ
      ・ゆでたまご


*これね!やきすぱ・・・・お友だちブロガーの勇気凛りんさんのレシピをお借りしたの!
 
 凛りんさんのブログ見たとき名前にやられてしまいました~、かわいすぎっ(●^o^●)
 絶対作ろうって思ってたんだけど大正解!!
 焼きそばの麺よりヘルシーだし・・・パスタの麺ってGI値が高いんだよね♪
 リピ決定!おすすめです*
 凛りんさ~ん、ごちそうさまっ(●^o^●)

 詳しいレシピは凛りんさんのブログで確認してね*→ rinrepi@chicago 
 

おべんとう 水
水曜日→・チャーハンと白いごはん半々
      ・ミートボール
      ・コールスローサラダ
      ・野菜炒め


*ご飯の上に枝豆をのせるアイデアをくれたのは、お友だちブロガーのkamekoさん。
  かわいいでしょ~*
  枝豆の緑がとっても映えるね~*今度は白いご飯いっぱいの時にまた作りたい~♪

 kamekoさんのブログはこちらから→★ごはんgohan?ご飯ー♪     


おべんとう 木
木曜日→・カレーオムライス
      ・エビマヨ
      ・煮物
      ・枝豆 byとまとママちゃん


*今日はライスをカレー味に炒めたピラフの上に、カレー味のたまごをのせました!
  うん、なかなか^^
  んで、枝豆をピックに刺すアイデアはお友だちブロガーのとまとママちゃんを真似*
  かわいいでしょ??
  ママちゃんのお弁当いつもカラフルでかわいくて、食べるのもったいないくらいなの。
  食べる人がうらやましい・・・

  とまとママちゃんのブログはこちらから→とまとママのお料理にっき


おべんとう 金
金曜日(今日)→・パン2種(ポテトサラダ&ソーセージ)
          ・からあげ
          ・イカリング
          ・ポテト
          ・たまご焼き
          ・ポテトサラダ


*週に1日くらいはパンの日が欲しいなってコトで今日はパン。
  残念ながら私が焼いたパンではありません~(><”)
  だからとってもふわふわでおいしかった~*



今日はこの雨の中、パソコンを修理しに営業さんがきてくれました。。。
営業って大変だ(><”)

でも、おかげでパソコンが直ってお仕事がしやすくなりました*
どうもありがとう!


え~っと、あしたは・・・・
ちるちる宅では、ちょっと早めのハロウィンパーティをします。
と言っても、家族とだけど(笑
そのおうちごはんをお届け予定です!


今から皆さんのところに遊びに行きま~す!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM27. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: NoTitle

コメントありがとうございます!

お弁当、皆さんに見てもらってるっていうのが
あるので、頑張ってるの(^^;
テキトーなコトも多いんだけどね・・・

最近は姉に「ちょっとお弁当が楽しみになった」って
言ってもらえるようになってウキウキです^^

とっても励みになるコメントいつもありがとう(●^o^●)
2008/10/25 22:13  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~

お疲れ様です~

明日はお休みだけど外勤先に行かないと行けないので
ゆっくりお休みが出来ないのが残念・・・・・
応援に来ました~!


コメレスです~
竹輪ボード簡単でおいしいですよぉ~
チーズフレーク
雪印さんのモニター商品
フレーク状のチーズです。
さらっと溶けてめちゃ旨い!

日記の1番上の左側の写真をポッチすると詳細があります。
2008/10/25 21:36  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆

お弁当作り、お疲れ様でした。
可愛らしい、お弁当箱ですね。
やはり、お弁当箱も、重要ですよね♪
2008/10/25 20:51  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25 20:30  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん、すごいなぁ!!!
毎日のお弁当作りって大変じゃないですか???
カレーオムライスってなんだか美味しそうですね!
カレー味のご飯を卵で包んでるのかな~って思ったんですけど、
卵のほうにもカレーの味がついてるんですねぇi-84
Wカレー味でおいしそう☆

ハロウィンパーティ、いいですね♪
仮装とかするんですか???
楽しそうです^^
いいなー!!!(笑)

応援ポチポチポチポチッと☆
2008/10/25 19:37  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25 18:44  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

初コメいたします。
朝、ちら見して、おべんとうすてきーなんて思っていたら、ワタシのブログにご訪問いただいて。ありがとうござりました。
そして、ワタクシめの愚のコメレス。。。お許しください。
だって。。。お弁当が素敵過ぎて、だれかに作ってるものだと思ったんだもん。。。(いいわけ)
いま、過去記事をふむふむと読ませていただいておりました。

おうちランチがすっごい素敵!!
セッティングして”よーし。ランチパーティー。”みたいなのやってみたいなあ。

またきまっしゅ。
2008/10/25 18:00  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさんち、すごく大勢の方に見てもらっているのねv-405
そして、そのお相手をなさっているなんて・・・すばらしーーー!!!
無理をなさらないでーーー!!!

って、前も書いたっけ???
2008/10/25 15:56  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるさん、毎日お弁当づくりご苦労様です。
毎日早起きして作るなんて、私には無理です。
節約のためにも、昼休みの時間をたくさん設けるためにも、お弁当を持っていったほうがいいと思うのですが、早起きがつらくて・・・
あと、食堂で一緒に食べる、ランチ友達がいて、その子達と愚痴を言い合う時間も大切だったりして、どちらが良いとも言えないかなぁと言う感じですが、私にとって一番大事なのは節約だったりもするんですよ(^^ゞ
ちるちるさんのお弁当は美味しそうでいいなあ・・・
お弁当箱も可愛いですね!
2008/10/25 14:25  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE: NoTitle

今週もちるちるさんのお弁当達美味しそうでした~♪
毎日のお弁当大変ですよね!?
私はいつもお夕飯の作り途中の食材を取り分けて朝に利用したり、夕飯のおかずそのままをお弁当に詰めちゃっていますよヾ(・ω・o) ォィォィ
ハロウィンのお料理すごーく楽しみヽ(´c_,`●)ノ
応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/25 14:24  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんにちは~♪
お弁当作りお疲れ様です。
みんなどれも美味しそうですね^^
私は、今週は育児疲れ(犬)で超手抜きなお弁当でしたので来週からは、がんばります~i-239
ハロインパーティ記事楽しみで~す!
2008/10/25 14:10  | URL | kameko #dMtXu4sA [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25 13:19  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

サツマイモのポテサラ!
ナイスだわ~v-405

思いつかなかったけど、子供たち喜びそうv-219
2008/10/25 11:32  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: NoTitle

今週もバリエーションありますね~。。。私がもしこの企画のように1週間分のお弁当をUPしたら、毎日同じ写真になっちゃいます。。。(ヤバイ)
焼きそば、私も今週のお弁当に入れました。。。そして作りすぎたので、私のお弁当は焼きそばだけでした・・・・見た目は寂しかったけど、結構美味しかったよん♪♪ポチっと~♪
2008/10/25 09:46  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25 07:47  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

ちるちるちゃん、いつもありがとう~
昨日のアクセス数が多かったのはここで紹介してくれたおかげかも~p(*^-^*)q
こちらを縁に知り合ったとまとさん友仲良くさせてもらってます。
素敵な出会いをありがとうね♪

>>日持ちもするんだ、今度お友だちに会うときに
>>プレゼント用にやいてみようかな~*

喜んでもらえるといいな~
私は日本のお友達にシカゴからよく送るお菓子がこれなの。
飛行機で着く頃には丁度食べごろになってるので喜んでもらってるよ~

2008/10/25 04:35  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE: NoTitle

1週間、お弁当作りお疲れ様でした~ !
私も今日でとりあえず今週分は終わってほっ。

それにしても、ちるちるちゃんのお弁当は綺麗だわ~
うちの子たち、こんなお弁当もってかせてない私、なんてママ。(^^ゞ

明日はハロウィンパーティーなのね♪
どんなご飯を紹介してくれるか、楽しみだよ!(^^)

応援もね!
2008/10/25 04:15  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんわぁ☆

ほんとちるちるさんのお弁当はいつもバラエティー豊富で
毎日、お昼の時間が楽しみにお仕事できそう^^
私は、冷蔵庫の残り物やお菓子をお昼ごはんにしちゃう
駄目主婦なので、ほんと尊敬です☆

毎日ご飯だと、パンの日のお弁当って新鮮でいいですよね♪
母親nお弁当を作ってもらっていたとき、たま~に手作りパンの
お弁当の時は、なんだかワクワクしたのを覚えています♪
ちるちるさんのお弁当があれば、お仕事頑張れそうなのになぁ^^
届けてほし~い!!!
2008/10/25 01:46  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: NoTitle

いろいろ見てまわってると
あれもこれも作ってみたくなりますよね
即実行しちゃうちるちるさんってマメだわ~♪
見習わなくっちゃ!ポチしていきますね~
2008/10/25 00:57  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: (o^∇^o)ノこんばんわ

ちるちるちゃん
お弁当作りお疲れ様でした~
枝豆ピック刺し紹介してくれてありがとう~

美味しそうなお弁当がたくさんあって目移りしちゃいます~
凛りんちゃんの焼きスパのお弁当
真根っこさせてぇ~♪
美味しそう!

コメレスです~♪
ラズベリソース美味しかったよ…♪
お肉にぴったり!

凛りんちゃんめちゃステキな方v-345
大好きだよ!

ゆみぴいちゃん可愛くってパワフルで素敵よ~
いっぱい遊びに行ってネ♪
仲良く出来るよ(*^^*v)
2008/10/25 00:36  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~。

今週もお弁当作りお疲れ様でした。
毎日工夫していて飽きなくて良いですね!!
マンネリになりがちなのにすご~い。

さつまいものポテトサラダって美味しそう♪
是非、真似させてください(^^)
やきすぱも明日のランチでやってみようかな。
お弁当にパンがあるとやっぱり良いですね。
ちょっとしたハイキング気分も味わえそう。

明日のハロウィンパーティー、期待してます。
ちゃんとパーティーやるところが可愛いですi-179
2008/10/24 23:56  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: NoTitle

どれもこれも美味しそうなお弁当~v-347
色んなブロガーさんのレシピやアイデアをすぐに活かすなんて、
凄いの一言!
私なんて、あれもこれも作りたいものがあっても全然追いつかずv-394
拍手v-424のちるちるちゃんに、エイヤ~の全ポチ☆
2008/10/24 23:55  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~♪

今週のお弁当も美味しそう~♪
毎週楽しみにしてます(笑

私はカレーオムライス食べてみたいな~(*^^)v
枝豆もワンポイントで彩り綺麗ね☆

明日はハローウィンパーティー楽しみにしてるね(^_-)-☆
応援ポチね♪

>パンプキンパンも美味しかったですよe-487
2008/10/24 23:41  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

カレー大好きのちるちる様のお弁当は
オムライスもカレー味☆
なんだか美味しそう~♪
やってみようかな~★
ピックに枝豆もカワイイアイディア!
ピックがくまさん?
真似して買ってこようかしら♪

2008/10/24 23:32  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24 23:28  | | # [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは!
今週のお弁当もおいしそう~★
ご飯だけじゃなくて、パスタとかパンも取り入れてて
毎日飽きずに食べられそうだね。

枝豆も上手に取り入れてるなーって思いました。
私、さやつきのまま入れちゃうからねぇ(^_^;)

私もお弁当づくりももっと頑張らなきゃ、、、
最近はとうていお見せできるような弁当が作れてません(*_*)

ハロウィンパーティー、楽しそう~★

応援ポチ!
2008/10/24 23:07  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: NoTitle

こんばんは~^^

やっぱりちるちるちゃんのお弁当は美味しそう~!
彩りもきれいで工夫されていて・・すごいよ~。

どれも美味しそうだけど、焼きスパのお弁当にすっごい惹かれるなぁ~。
さつまいものポテトサラダも美味しそう~i-178
パスタってお弁当に入れたことないんだけど、
ご飯ばっかじゃ飽きるもんね。
でもサンドイッチもいいなぁ~i-189
ちるちるちゃんのお弁当、会社の近くに売りに来てほしいわ~i-268
2008/10/24 22:35  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/214-b37845d9
trackback
 野菜ジュースでレストランの味 スパゲッティシュリンプビスクソース 
           思い出の味とか・・・ 思い出の料理とか・・・ 味覚って、あ・・これこれ!! って思わせてくれることがあります...  

2008/10/25 06:08  rinrepi@chicago by勇気凛りん



     
