おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

本日2度目の更新です*

昨日は、ちるちる不在の中遊びに来ていただいて本当にありがとう*
みなさんのコメントを読んで、ひとりニコニコしてました(●^o^●)

これからの時期、時々こんなこともあるかもしれませんが
どうぞヨロシクです(ペコリ

テンプレートをハロウィンから戻しました!
目がチカチカしてた皆さん、長くお付き合いアリガト*


さて、今週も地道にお弁当作り頑張ってみました(笑

obento mon.

月曜日→・サラダチャーハン
      ・からあげ
      ・シューマイ
      ・さつまいもを焼いたもの


*さつま芋をただ、塩、胡椒で焼いただけのものが
 けっこう好きなわが家です^^


obento tue.

火曜日→・ミニミニおにぎり
      ・豚の角煮
      ・たまご焼き
      ・うにゃちゃんのジェノベーゼ(冷凍しといたもの)


*たくさん作って冷凍しておくととっても便利!今日もうにゃちゃんの
 うまうまレシピ食べちゃいました( ´∀`)


obento wed.

水曜日→・さつま芋を焼いたもの
      ・シューマイ 
      ・あらびきウインナ
      ・鯖の味噌煮
      ・味付け昆布入りのたまご焼き
      ・ぜんまいざむらいふりかけ←これ大事*


*今日はお弁当の色が茶色になっちゃったよ~(><”)
 ふりかけまで茶色だ~~~~(〃゜▽゜;A


obento thur.

木曜日→・かきたまのせご飯
      ・ほうれん草の胡麻和え
      ・からあげ
      ・明太子スパ
      ・カニカマ
      ・いか天


*真っ白なごはんがお弁当だとちょっと苦手な私。
 上に何かのっけちゃうか、ふりかけは必需品です!


obento fri.

金曜日(今日)→・中華丼
          ・青海苔入りのたまご焼き
          ・あらびきウインナ
          ・からあげ
          ・シューマイ
          ・彩りのパスタ
          ・かわいいとまとママちゃん流枝豆 ピックはプーさん!


*最近、疲れて朝お弁当を作るのが苦痛になってきました~
 でも、コンビニのお弁当を食べるよりやっぱりおいしい!
 来週もがんばるぞ!


明日はおうちごはんの予定です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM19. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつも、ちるちるが元気になるコメントありがとう(●^o^●)
とっても楽しく、嬉しく拝見しています!

お弁当作りも、毎日疲れた~って思いながらも
続けていけるのは、こうして皆さまのご意見を聞けたり
することだと思っています!
本当に感謝です☆
2008/11/01 21:59  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
今週もお疲れ様でした!

お仕事しながらだと疲れちゃうよね。
その分、睡眠時間も減っちゃう訳だし(><
私も専業主婦だけど、作るの面倒だな~
なんて思う時よくあるもんi-101i-203
特に、冬は寒いからお台所に立ちたくないi-201
作り始めると楽しいんだけどね~・・・。
大変だけど健康と家計の為、お互い頑張りましょう!!

もう初日終わっちゃうけど、三連休楽しんでi-184
2008/11/01 21:42  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 18:28  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 14:35  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 13:10  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

ちるちる様もお忙しそうで・・・
それなのに毎日凝ったお弁当。
えらいなぁ♪
ハロウィンは楽しめましたか?
我が城は特に何もしませんでしが(笑)
3連休☆お互いに楽しみましょうね~!!
2008/11/01 12:59  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

お弁当♪またまたバリエーションありますね~。
次の金曜日にまたお兄ちゃんにお弁当つくらないといけないから、参考にさせてもらいますね♪彩りがきれいで食欲がわきますね~♪ポチっと♪
2008/11/01 11:59  | URL | まつんこ #H7ktKb06 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 08:50  | | # [edit]
*TITLE:

e-282おひさしぶりです~
今週も美味しそうなお弁当ですね!!^^
お弁当箱たくさんあるんですね。私はついつい詰めやすいものに偏っちゃいます。。
そろそろあたらしいお弁当箱がほしくなっちゃいましたe-267
2008/11/01 08:47  | URL | kameko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 05:37  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

ほんと毎日おいしそうなお弁当♪
こんなにおいしそうなお弁当を食べていらしたら、
そりゃぁコンビニのお弁当なんて食べれないですよ☆

いつも思うのですが、毎日お弁当箱をかえられるのって
大変じゃないですか?
お弁当箱の形がかわると、詰め方がかわってきますし。
そうゆう所が本当にすごいなぁ~て関心しちゃいます♪

おうちご飯も楽しみにしています(@^0^@)
2008/11/01 03:05  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 00:38  | | # [edit]
*TITLE:

すごいおべんとう~
あ゛~明日はだんなが休日出勤なので
ついにお弁当を作る日が…
冷凍食品もないし困りましたわー
質素な彩りの悪いお弁当になりそう…(いつものこと)

ちるちるちゃん、絶対いいお嫁さんだよー
私がもらいたいくらいだわ。



2008/11/01 00:31  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

毎週、お弁当写真が楽しみなの♪
ちるちるちゃんのアイディア溢れるお弁当
いつもかわいいなぁ。。。i-179
ジェノベーゼパスタ、ありがとね!
毎日作るのは大変だろうけど
また来週も見られるかな?

最近、朝起きる時間も暗くて、寒くて
お布団から出たくないね・・・。

お休みはのんびり過ごそうね!
2008/11/01 00:22  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

今週のお弁当も美味しそう~^^
毎日違うおかず入れてて、ホントえらいねぇ~i-189
どの曜日も、私の好きなおかずが入ってる・・
月曜と金曜が特に食べたいなぁ^^!

私も白いごはんだけだとあんまし好きじゃないんだけど、
その割には、胡麻とか海苔とか混ぜるくらいで・・。
ちるちるちゃんみたいに中華丼とかにしたら、美味しいだろうね!
いつも参考になってるよ~i-234
2008/10/31 23:48  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
今日はハローウィンですねe-487
我が家は何もしなかったけどかぼちゃ君は食卓で
いつも一緒です(笑

今週もお弁当作りお疲れさま~
可愛いお弁当開けるときが嬉しいね~♪
明日はお休みかな?
素敵な週末を過ごしてね(^_-)-☆
2008/10/31 23:47  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

何だか急にエレガントなテンプレに変身だね♪
私も、季節先取り(?)で、もう雪だるまのテンプレに変身したよ^^
いつもながら、手作りのお弁当に感心ですv-424
これからだんだん寒くなるから、早起きして作るのが辛くなっちゃうけどね。
寒い時期、私は必ずインスタントみそ汁やスープを持って行って、ランチタイムに職場で飲んでいたよ。
良い週末を~☆ポチッとな
2008/10/31 22:57  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん こんばんは~

お弁当箱沢山あるのねえ
そっかぁ~ふたも一緒にアップすると可愛いね!

お弁当作りお疲れさまです~

疲れて作りたくないときあるよねぇ。。。。。

私は、思い切ってお休みしちゃうけど…
コンビに弁当を買わなきゃいけないときは、
持ってくればよかった…って後悔しちゃいます。

今週も可愛い美味しそうなお弁当です!

玉子料理も色々と工夫されてGOOD!です♪

2008/10/31 22:53  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
おぉ★ハロウィンのテンプレートから元に戻ってる!
私はやっとこさ、さっきほんの少しだけハロウィンっぽい
ものをUPしましたよ、、、あと1時間で今日も終わるのにな(^_^;)

今週も毎日お弁当作ってるね~♪
うちもさつまいもを焼いただけの、たまに入れるよ~。
シンプルだけどおいしいよね!
私もお弁当の白ごはんってニガテ。。。
ふりかけとか梅干しとか佃煮とか何か欲しいって
思っちゃいます!

応援ポチしていきます~(*^_^*)
2008/10/31 22:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/215-ef4f5600
trackback



     
