おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆おでん

お友だちブロガーのよしさんが、ちるちるの『パンプキンポットパイ』
を作ってくれました

ちるちるが失敗したあのレシピ、勇気を出して作ってくれた
よしさんホントにありがとうo(^-^)o

皆さんもぜひ遊びに行ってね→超「へーぼん」な、幸せ日記

--------------------------------------------------------------------

連休の最終日、皆さまいかがお過ごしですか??

今日は、おうちでのんびり・・・・
お天気もいいって言ってたから、お洗濯もたくさんまわして・・・・

・・・・・あれ??
あんまりいいお天気じゃな~い(-ε-)
結局乾かず・・・
明日も干さないとなぁ・・・・・・


おうちランチ☆


↑さて、本日のランチです☆

・おでん
・サラダ(温野菜のせ)
・じゃが芋のポン酢和え
・ヨーグルト←パックのまんま(笑


最近、お邪魔するお友だちブロガーさんのところで、よく見かけるのが「おでん」!


ちょっと何度か見ちゃったら食べたくなって、今日のランチはおでんに決定!!


おうちランチ☆おでん


おでんの具は・・・

・大根
・たまご
・しらたき
・はんぺん
・ちくわ
・ウインナー揚げ
・野菜天


昨日のうちに煮ておいたので、味がしみてしっかりしていてめっちゃうま!!


今日は寒かったしね~、おでん日和でした(●^o^●)


じゃが芋☆ポン酢和え


ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

そして、こちらは・・・・
先日当たった「昆布ポン酢」を使っての一品・・・
あ、でもレシピじゃないので(簡単すぎて)、これは応募はしませんが・・・


お酒を飲む方にはちょっといいおつまみ!
ちるちるのお友だちブロガーさんはけっこうお酒がお好きな方が多いので(笑

お酒飲めないちるちるみたいな方も、箸休めの一品としてどうぞ・・・

簡単すぎるので、サラリと・・・

じゃが芋の皮をむいて、少し大きめの千切りに・・・
そのまま水にさらしてアクをとります。
しっかり水を切って、器にもってお好みのお味のポン酢をかけて
最後に白ごまをふったら完成☆

え~、じゃがいも生で食べるの~って抵抗があるかもしれないけど
シャキシャキの歯応えでけっこういけるんです!
お試しあれ(*^^)v



明日からまたお仕事が始まります。
3連休、のんびりしたので新たな気持ちでお仕事頑張りたいですね!
寒いからお風邪だけは引かないように・・・・


明日は「梅しそポン酢」を使った雑炊のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます

ただ今お返事が遅れております
のんびりゆっくり遊びに伺います、ヨロシクです



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします

         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもコメントアリガトウ!

寒さに負けて、ちょっと体調を壊しやすい季節・・・
皆さまも気をつけてね!
ちるちるは、顔にぶつぶつが出来て凹んでおります(T△T)

2008/11/04 22:24  | URL | ちるちる #- [edit]
*TITLE:

この季節、おでん美味しいよねぇー!あ、ちくわぶはないんですね!?残念笑
何気に自分で作ったことないんだよね汗 うちは旦那さんが担当です笑 みそ味だよ☆

おうちランチでこの品数…見習わなきゃなぁ~簡単にすませちゃいがちで笑
2008/11/04 20:13  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE:

いつもながらの美味しそうなメニューに加え、器もとっても可愛いね♪
(ケロロの器が見えてます)
じゃがいも、生で大丈夫なんだね!是非試してみるね♪
ポチッとな☆
2008/11/04 19:07  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE:

ふっふっふっ

いつもいつも ちるちるさんのブログにはお腹を空かされるので・・
今日は夕飯直前にやってきました(笑

おでん美味しそ~!
食べる前夜に作っておくと尚更美味しんやろんな~^^

ちくわに大根ウインナ~
これはもう明日の夕飯のメニューは決定です(笑

今から奥さんと交渉してこよ^^


あっ・・ そうそう!

ブログのデザイン変わったよね?違う?
2008/11/04 18:45  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

おでんの季節ですね~
おいしそうです★

じゃがいも、生で食べるの?
やった事がないです~
やってみようかな~♪
2008/11/04 17:21  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 15:54  | | # [edit]
*TITLE:

おでん、いいですよね~寒くなってきました★
ランチにおでんとは!!すごい!
何故なら、うちはお昼は麺類かチャーハンの
一品勝負でいつも手抜きだから(笑)

うちも早速第一弾おでんしましたが、
当然晩酌のお供です(笑)
酒飲みの一品、おじゃがも素敵ですi-189

2008/11/04 15:01  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 14:01  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~♪
連休の後の今日のお仕事は乗らないし、(?ω?*)ウトウト
でも、ちるちるちゃんのテーブル見たら、明るく元気になりました~☆
〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/04 13:05  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

はじめまして^^

ご訪問、コメントをどうもありがとうございました!!
とっても嬉しいですv-238

昨夜、ランキングからお邪魔させていただきました!
お弁当美味しそうだな~~♪と拝見させてもらっていました!

お料理も参考になる物ばかりで、これからも色々教えてくださいね♪
どうぞ宜しくおねがいしますv-291
2008/11/04 12:55  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

うん、うん、おでん、みるよね~ 最近!!
うちはあまりおでん作らないんだけど、こんな美味しそうなおでん、みたら、食べたくなっちゃったよ。(^^)

じゃが芋の昆布ポン酢和え 、さっぱりして、手が進みそうだわ♪

今日からお仕事なのね! がんばってね!

応援も!
2008/11/04 11:39  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 09:17  | | # [edit]
*TITLE:

おでん~美味しそうです♪
たっぷりとお汁を吸いこんでいますね~。
これからの季節はこういうあったかい料理がいいですよね。。。
我が家もおでん、よく登場します。。。でもこんなにバランスの良い豪華な食卓じゃないですけどね。。。
いつも感心しちゃいます。。。ポチっと♪
2008/11/04 07:34  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

おでん美味しそうです~~☆
刺激された~~。
やっぱりブログって影響される~~。(笑)
早速今度日系スーパーへ行ったら買ってこようと思います☆

は~~おなかすいた~~。(笑)
かわいいお人形さんのテーブルにもみとれましたよ~~☆

応援完了☆
2008/11/04 06:55  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 05:21  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわです♪
おでん!お味が染みていてとっても美味しそうですe-420
そろそろ、そんな季節なんですね。

そういえばこの前、コンビ二でおでん達の中に卵焼きが入っているのを
見つけましたe-263(初めてだったのでちょっとびっくりしました)

じゃがぽんずも美味しそうデス!!(今度やってみます~)

2008/11/04 02:29  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE:

テーブルの上のマスコットがかわいいですね。
おでんはしっかり味がしみておいしかったでしょう。

3種類のポン酢、
1度に開栓すると冷蔵庫の場所が・・・
それが悩みどころです
2008/11/04 02:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

試験やっと終わりましたよ~悔いなくできて満足です!!試験勉強中も遊びに来てくれてありがとう♪
このポン酢の・・当たったんですね。私も当たったけれどどうやって使おうか、全然思いつかない。普通~のしか^^;
じゃがいも生で食べるの!?まあ、長いもも生で食べれますものね・・。
一応モニター出しておけばいいのに。ひょっとするかもしれないし。(だって、じゃがいも生で食べるの思いつかないもん。)
結構写真きれいに撮れてた方が、選ばれる気がするので、盛り付けもきれいにして写した方がいいよ。(これは多分ださないから気を抜いてるのでしょうが(笑))私もかなり苦戦してますが・・お互い頑張りましょう!!
応援全ポチです♪
2008/11/04 00:17  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
おでん~!
我が家もよく登場するメニューです(笑
前日から煮込むと味が染み込んで美味しいよね(^^)
実はおでんにはんぺん入れるのは関東に行ってから初めて
体験しました~!
はんぺんはそのまま焼いて食べてからおでんに入っててビックリ
したのよ~(笑
地域によって色々具材がありますね(*^_^*)

明日からお仕事だね!
お互いがんばろうね~(^_-)-☆
2008/11/03 23:47  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: こんばんは★

おでん いいですね~v-111
ウチも 先月からおでん解禁しました(笑)
前日から煮込むから 大根とか味しみこんで美味しいですよねv-398
そうそう 
こないだパンプキンポットパイ作りましたv-271
いつもグラタンまでは作ってたんですが
パイを被せるだけで、ちょっと手が込んだ感じになってv-111すごく良かったですv-282
これからも たくさん作らせてもらいまーすv-271

2008/11/03 23:28  | URL | よし #- [edit]
*TITLE:

今日は天気があまり良くなかったですよね~v-356
洗濯物がうちもちゃんと乾きませんでした。
おでん!美味しそうですねぇv-411
これからの季節、うちでも大活躍します♪
じゃが芋を生でポン酢醤油で!?(*`▽´ノ)ノ
発想の転換ですね~!
ちゃんと水にさらせば大丈夫なんですね!
今度やってみま~す♪d('∀'o)
2008/11/03 23:28  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

おでん、美味しそう~i-184
いいなぁ~、おでん・・食べたい♪
ホント、11月に入ると、さすがに寒くなってきたねえ・・
あったかいものが美味しいよ~^^

じゃがいものポン酢のも、美味しそう!
じゃがいも、さっと湯通ししたサラダはするんだけど、
完全に生のは初めて・・!
今度やってみるねi-236

ではまた明日から頑張ろね~i-260
2008/11/03 23:23  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03 22:27  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~★

ちるちるちゃん

明日から仕事かぁ~
頑張ってね!
私は3連休仕事だったので明日1日お休みです。

おでん美味しそう~
身体も心も ほっかほか♪♬♬ (*^ヘ^*)♬♬
食べたいなぁ~


じゃが芋の昆布ポン酢和え
お酒のお供にぴったりですねぇ
食感を楽しめそうです♪


コメレスです~☆
ありがとうございます♪

貧血は年がら年中なので、慣れっこになってしまいました。。。。

お弁当ハロウィン楽しく作りました。
2008/11/03 21:11  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

おでん~たべたいー
うちもおでんは3日前から仕込む~
そろそろ時期だなぁ。

3連休はね、
1日目…だんな出勤
2日目…だんな出勤予定がお昼起床で断念。横浜へ遊びに行く。
3日目…だんな出勤予定がめんどくさくなり断念。横浜へ。

というすっかりだんなに振り回された?感の連休でした。

しゃきしゃきジャガも大好きよーん。生でもいけるの?!へ~♪
新たな発見にぽちっ☆
2008/11/03 21:09  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/218-79cbd2ae
trackback



     
