おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パンプキンアップルパイ☆

お待たせしました!
おうち☆ハロウィンに登場したパンプキンアップルパイのレシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン


実はこれ、オレンジページさんから出ている「ラクチンおやつとごきげんスイーツ
と言う本のアップルパイのレシピをハロウィン用にアレンジしたものです*
私のオリジナルレシピではなくアレンジレシピです、ご了承下さい!


おうちランチ☆アップル パンプキンパイ2


材料(4個分)
冷凍パイシート------1枚
りんご-------------スライスしたもの12枚
かぼちゃ-----------スライスしたもの8枚
バター-------------大さじ2
グラニュー糖--------小さじ5
シナモン-----------小さじ2
レモン果汁---------小さじ5
薄力粉------------適量
アイスクリーム-------お好みで



作り方
-下準備-
・かぼちゃとりんごはうすくスライスしておきます。
(かぼちゃは1度レンジにかけて柔らかくしてから切ると切りやすくなります。)
・冷凍パイシートは解凍し、麺棒などで少しのばしておきます。

1)まな板に薄力粉を薄くふり、冷凍パイシートをのせます。
2)冷凍パイシートを4等分にして、フォークでパイシートが膨らみすぎないように
まんべんなく穴をあけます。(1枚につき10箇所くらい)
3)りんご、かぼちゃ、りんご、かぼちゃ、りんごと言う具合に交互にパイシートの
上に少しずつずらしながらのせていきます。
4)りんごとかぼちゃの上にレモン果汁をまんべんなくふりかけます。
5)上からグラニュー糖、シナモンを等分にふりかけて、最後にバターを4枚に
等分にのせます。
6)200度に予熱したオーブンで20分ほど焼いていきます。
7)焼きあがったらお好みでアイスを添えて完成です☆

*お使いのオーブンによって火力が違います、加熱時間は調整して下さいね!


おうちランチ☆アップル パンプキンパイ1


焼き上がりすぐの写真がこちら↑

グラニュー糖をのせて焼いているので、焦げやすい・・・・
私はすっかり忘れてオーブンから離れちゃったので焦げちゃいましたが
皆さまは途中でホイルをかけてあげると焦げないよ


おやつの本2


オリジナルはこちらの本に載ってます↑

ずいぶん昔に購入したのだけど、いまでも売ってるのかな???
表紙はピンク色です!
本屋さんで確認してみてね^^


明日は「いくらと枝豆のスパゲッティ」のレシピの予定です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


[ レシピ sweets☆ ] CM20. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは★
これも 美味しそう~v-398
こないだ パンプキンポットパイ作ってから
パイ生地があまってるので
ぜひぜひ挑戦してみまーすv-10
最近 ハロウィンの影響か(笑)
私の中でカボチャブームで
いつも買って常備してあるんですv-476けど
クックパットで見ても
カボチャ料理って 煮物 ポタージュ グラタン ケーキ
くらいにしかならないかぁ…って思ってたので
他の料理法を探してたトコだったんですv-433
また 作ったら報告しますねv-111
2008/11/07 00:00  | URL | よし #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!

いつもありがとう(●^o^●)
今日はどんなコメントをいただけるかって
毎日楽しみにしています!

このパンプキンアップルパイは、お菓子作りが苦手な
ちるちるでも簡単に出来ちゃった一品です*
オリジナルのアップルパイの方も姉にせがまれ
よく作ります!
機会があったらぜひお試しあれ~☆
2008/11/06 21:40  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

食べたい♪♪パンプキンとアップルのコラボ~。贅沢ですね~。。。
冷凍パイシートだと私でも気楽に作れそうよ♪
実父がパイが大好きだから、今度のお休みにでも作ってみようかな~。ちるちるさんのところに来ると作りたいものがいっぱいたまってしまいます。。。行動に移さない私が悪いのですけどね~。。今日もぽっちん♪
2008/11/06 21:39  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 19:54  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

冷凍パイシートでできちゃうの?
それなら家来1号“女”でも作れるかも!
グラニュー糖がこげやすいのね!!
でもそれが美味しそうに見えますわ~★

今日も応援ぽちぽち!
2008/11/06 19:48  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 18:36  | | # [edit]
*TITLE:

レシピブックをそのままでなく
アレンジするところがえらいですね。
昨日、娘にも、また1冊、レシピブックもたせましたよ!
2008/11/06 16:53  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちわ♪
今日は暖かかったですね~。

おおっパイだぁ♪
しかもアイスものっかてる~!(^^)!

焼きたてパイにアイスって
美味しいし、なんとも魅惑的ですよね♥
しかも、手軽にできてとっても素敵です♥

応援ぽちです(^^)v
2008/11/06 15:45  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

おお~! 凄いうまそう^^

雑誌とかみてるとね
こうゆうスイーツって、きっと美味しいんだろうけど
いざ作るとなると
「やっぱこっちの食べ慣れた感じのやつにしようかな~っ」てなりがちやない?

食べ物の好みも、結構その人が表れるな~って思う。
ちるちるさんのセンスと遊び心をかんじるな☆
2008/11/06 14:20  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは~
冷凍パイシートはmapleママのようなアバウトでも、
ちゃんと出来上がってくれるから、大好きよ(* v v)。
カボチャとリンゴ、合わせてしたことなかったけど、
スゴク美味しそう☆
今度組み合わせて作ってみますね(^.^)
+゜'.コメレス+゜'.
中華は意外と沢山のお野菜を使えるから、好きよ~

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/06 12:36  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

カボチャとリンゴ、両方入っているのですね~。とっても美味しそう♪甘いものには目がない私・・。ダイエットも進まないわけです(^_^;)
↓の雑炊。私の実家の雑炊にはポン酢って入れなかったのですが、お友達の家で雑炊にポン酢を入れているのを見て目から鱗だったの。だから、梅しそぽん酢のはまた更に美味しいと思います♪ほんとお酢が入っていて体に優しいですよね^m^♪応援全ポチです!!
2008/11/06 11:42  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

めちゃ豪華なパイ~~すっごく美味しそう!
かぼちゃの薄切りがのっかってるのがいいわぁ(*^-^)
そして、アイスまで~~~!
ハーブティかなにかといただきたいわぁ♪

応援ぽちぽちぽちぽちっ
2008/11/06 09:18  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 00:27  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは♪

簡単そうで美味しそう!!Σd(゚∀゚d)
パイシートって便利ですよね~♪
かつてよく使ってました。v-411
(今でも使えよ!!…by心の声)
ちょっと焦げてるくらいが美味しい!!v-218
パイシート買って来ますっε=ε=ε=┌(;´゚▽゚)┘
2008/11/06 00:15  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

パンプキンアップルパイ
待っていました!
めちゃ美味しそう~
今すぐに食べたい~~~(*´∀`*)♪


嬉しいレシピ付き♪が嬉しいワン!

ありがとう~゜+.(・∀・).+゜

お休みに日に作ってみるねぇ
2008/11/05 23:48  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

うひょ。おいしそー。
りんごとかぼちゃかー。あわせたことないなぁ。
パイシートもあるし、りんごもかぼちゃもあるし
ひとりおやつでつくろうかな~♪むふふ。

最近時期なのか、あちこちでりんごのおやつを
見かけるね。
りんごのおやつ、大好き♪
2008/11/05 23:45  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05 23:43  | | # [edit]
*TITLE:

パイ生地を使ったスイーツは作ったことがない^^
かぼちゃとリンゴが合わさると、どんな味になるんだろう?
興味津々~♪
アイスクリームも乗せて、豪華な1品になったね^^
ポチッとな☆
2008/11/05 23:35  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
パンプキンアップルパイ楽しみにしてたんだ~e-434
とっても美味しそうね~(^^♪
私も今日アップルパイアップしたのですが少し焦げてます(笑
でもこれくらい焦げたほうが美味しいと思いますよ~(*^_^*)
私も今度かぼちゃ使って作りますね~♪

>サラダエレガンス「コストコ」で売ってるのでもしお近くに
あるのなら見てきてね~☆
いつも温かいコメント嬉しいです(^_-)-☆
ありがとう^^
2008/11/05 23:28  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05 23:02  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/219-f26b44cb
trackback
 [ オーブン レンジ ]での検索結果 
オーブン レンジ に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。  

2008/11/06 07:24  いい商品をシンプル検索



     
