おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いくらと枝豆のシンプルスパゲッティ☆

今日は1日とっても暖かかったですね~


お仕事が終わっておうちに帰る道もそんなに寒くなかった・・・・
明日は雨が降るらしい・・・・

ん~、ヤダヤダ(>_<)

さぁ、レシピにいってみよ~*


いくらと枝豆のパスタ


いくらと枝豆のパスタのご紹介です☆
あ、料理名には入ってないけど、ツナも入ってます(笑
ツナが入ってるので、味付けもシンプルでO.K!



材料(2人分)
スパゲッティ---------------180グラム *お好みで加減して下さい。
いくら---------------------大さじ1
枝豆----------------------たっぷり
ノンオイルのツナ------------1缶
オリーブオイル--------------大さじ1
昆布茶---------------------付属のスプーンで2杯
塩、ブラックペッパー---------適量
きざみのりなど--------------お好みで


作り方
1)スパゲッティを表示の時間の通りに茹でます。
2)大きめのボールにオリーブオイルと昆布茶を入れて混ぜ合わせます。
3)②の中に具材(枝豆、ツナ、いくら)を入れて混ぜておきます。
4)③の中に、茹で上がったスパゲッティをいれてサッとかきまぜ、
塩、ブラックペッパーで味を調えたら完成です☆
お好みできざみのりなどをのせて下さい!



ただ今、頂いたコメントのお返事が遅れております(T△T)
ごめんなさい・・・・・


ご心配頂いている体調のほうは問題ないのですが、
年のせいか体力乏しく夜になると睡魔との闘い(笑

コメントを残せない場合もありますが、皆さんの所に伺うのを毎日
楽しみにしています☆


寒くなったので、皆さんもお風邪ひかないようにね(●^o^●)
明日は恒例のお弁当特集だよ!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


[ レシピ 麺類 ] CM31. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

パスタの色をほめてくれてありがとう*

色だけみたら春っぽいね!
簡単なので材料があるときにでもぜひお試しアレ*
2008/11/07 21:08  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

おお!
それいいアイデアだね!作ってよ~*
作ったら画像送ってね!
おいしそう(●^o^●)
2008/11/07 21:07  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 20:57  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

家来たちが好きな具ばかりだわ~
食べたいわ!!
色もいいし♪
週末に作ろう~!
2008/11/07 20:53  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

昆布茶、いろいろ使えるね~
(*^m^*) ムフッ

枝豆がたっぷりってとこがいいわぁ~v-411

お互い、無理しないようがんばろう~~e-330
2008/11/07 20:04  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE: こんにちは☆

最近、お久しぶりが続いております(泣)
ちるちるさんと、親しくさせていただくようになってから、今までより、気持ち少しだけ、お料理頑張っています。
ありがとうございます♡
今度は、以前、紹介されていたパスタを作ろうと、材料を購入しました!!
2008/11/07 16:30  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。
いつもありがとうね~♪
私もぽちしてくよー☆それっそれっ☆

体調だいじょうぶ?
だんだん治りも鈍くなるよね~うんうん、わかるわ。
私もダラダラ風邪が1ヶ月続いたもの…フゥ

昆布茶っていいよね~
昔は飲むだけだったけど、お料理にも使えて~
うちにはいまないけど、シイタケ茶ってのがあるの。
だしとしてばかり使ってるわ(笑)
2008/11/07 15:30  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

このパスタ、色とりどりで美味しそうだよ~可愛らしくて私好きかも♪

いくらとパスタって合うんだね~☆

今日は春陽気だね~外に出てみてビックリ。地球どうなっちゃったんだろ笑
2008/11/07 15:10  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE:

体、大丈夫かしら?
気をつけてねー。

。。。といいつつ、ワタシもまた体調をくずしました。。。。

家のパスタで、イクラ!!
ゴージャスでかっこいいし、見た目がきれい!!
たべたーい。
2008/11/07 14:27  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんちわ♥

キラキラしてるぅ、かわいいパスタですね♪
パスタの宝石箱やぁーーー(古i-202)

体調、まだ復活しないのですね、
無理せずゆっくり休んでくださいね♥

アタシも夕べからのどが痛くて
ヒヤヒヤです(>_<)

応援ぽちぽちぽちぽち。
2008/11/07 14:22  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

おかえり~。
やっと土日だね。
今週は連休があったから、リズムも違って疲れたでしょう。
私も季節の変わり目ってこともあってなんだか疲れてました。

今日は流星の絆、明日はブラッディマンデイ、またもテレビ三昧になりそうだ~。
2008/11/07 14:03  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

ブログって年齢が分からないのですが、ちるちるさん、かなり若いと思ってました。だから体力が乏しい・・とあって意外~です★
シンプルパスタって書いてあるけれどいくらが入っているだけで高級感ありますね~♪私苦手なものが多いとブログめぐりしていて判明したのだけれど(~_~;)
いくらもダメなのね~★
最近タラコは食べられるようになったのです。ご飯にのせて食べることもできるようになってまだまだ成長中の私です(笑)遅いって~!ね~。
全ポチ♪
2008/11/07 13:47  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

いくら、今ならいっぱいあるよー!
ツナも買い置きがあるよー!
でも、枝豆がないんですけど・・・冷凍?

ムリしないでねーーー!
2008/11/07 13:34  | URL | ひまあゆ #q43VRvwA [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪
ツナって、それだけで味があるから色々なお料理に使うと、変化が出て面白いよね♪
パスタ、色合いもとっても綺麗で、昆布茶も良い味だしてる((美^~^味))モグモグ♪

睡魔に襲われた時は無理しないでいいのよ☆
コメントも無理しないでね・・・
mapleママはお昼休みに応援してるからo(●>Å<●)oガンバレ!!

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/07 13:14  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~^^

ちるちるさんて、お仕事してるんですか?
それでこのお料理??
尊敬します!!

いったいどうやって時間を使ってるんでしょう・・・


暖かいコメント、ありがとうございました^^
ほんと、暖かい方ですね!
大好きになっちゃいました♪
2008/11/07 13:12  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

睡魔・・・私、逆なんです・・・・
襲ってほしいのに、襲われない・・・
夫が心配しています。
ちるちるさんよりずっと年上なのにね!

パスタの色合いきれいですね。
優しそうなパスタ・・・
2008/11/07 11:22  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

パスタ大好き!Σd(゚∀゚d)
イクラと枝豆!美味しそうですぅ~v-344

大丈夫!私も時間がとれなくて
サボりぎみ~(´。・ω・。`)シクシク
いつもありがとう!v-343
2008/11/07 11:06  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

体調大丈夫ですか~。これから寒くなるので風邪などひかないよう気を付けてくださいね。ねむねむ病・・・私も一日中です~(ヤバイ)
基本的に寝るのが大好きなのでお休みの日は子供たちより起きるのが遅かったりします(モットヤバイ)
今日のパスタも美味しそう♪我が家はいくら入りのパスタが大好きなので、このレシピもいつか参考にさせていただきますね~♪いつもありがとう♪今日も応援します♪
2008/11/07 07:06  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 04:27  | | # [edit]
*TITLE:

イクラをパスタに入れちゃうなんて贅沢~~!
でも食べてみたいわ・・・
材料見るとシンプルで美味しそう~♪
2008/11/07 00:00  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 23:44  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~(o・∀・o)ノ

ちるちるちゃん

体調悪いときはレスしなくっていよ!
ここに来て楽しんでコメの残して帰るから・・・・・
もちろん応援していきますよ!

パスタ美味しそう~

ツナは万能調味料になるんですって!
出汁が出るから、炊き込みご飯やパスタには欠かせないです。

いくらと枝豆・海苔の色のバランスが綺麗です♪


コメレスです!

お好み焼きシンプルでもとてもおいしです。
レンジで味噌汁
お味噌の風味が豊かでおいしいです。
マグカップはローソンでパンを買って点数を集めて貰いました。
2008/11/06 23:21  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

あっさりと美味しそうなパスタ♪
幼い頃はツナ大っ好きだったけど、いつの頃からか苦手になってきた。
でもバラけていれば大丈夫!
夜に眠くなるって、一日を充実して過ごせた証拠じゃない?
それはとっても良いこと♪
無理せず、楽しく過ごしてね
(私は今日もかっぱ橋行ってきたわ)
ポチッとな☆
2008/11/06 23:20  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE:

こんばんは
わー、イクラ入りのパスタ?おいしそう
イクラもツナも好きだからこれは絶対私の好きな味!
食べたいなあ

ちるちるさんも無理はせずのんびりね~
私も夜は睡魔との戦いよ(^_^;)

今日はブログお休みするね。
体調よくなりつつもまだすっきりしなくてね
ちるちるさんも風邪気をつけてね。
2008/11/06 23:16  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

ほんと今日はあったかかったね・・
こちらは数時間前から降り始めてるよ~i-3

パスタ、彩り鮮やかですっごく美味しそう!
いくらがのってるのが、お店のみたいで素敵~i-189

ホント、私も最近眠いよ~i-196
何でかね~?
もう朝から晩まで眠い・・
ちるちるちゃんも無理しないでね~^^
お互いにねっ(^_-)-☆

お弁当、楽しみ~^m^
2008/11/06 23:05  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 23:01  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
枝豆といくらとってもシンプルで美味しそうなパスタだね~♪
昆布茶って料理に入れると重宝しますよね!
私も作ってみたいです(笑

こちらは夕方から雨降りだしましたよi-3
雨が上がると寒くなるようですのでお互い体調に気を
つけようね~♪
2008/11/06 22:57  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
今日はさっぱりパスタなんですね♪
ランチにぴったりの一皿だぁ。
彩りも可愛い(*^^*)

眠たいってのは疲れている証拠だし
しっかり睡眠取らないと体調崩しちゃうからね!
逆らわずに寝ちゃうのが一番です(><

2008/11/06 22:47  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: はじめまして

これは面白そうなパスタですねー
パスタに海苔ってよく入れるんだけど、
枝豆といくらっておいしいそうw
ちょっと参考にさせてもらいまーす!
ブログがんばってください
2008/11/06 22:39  | URL | takanoLi #5wov.l3k [edit]
*TITLE:

いいねえ~美味しそう。これに大根が残ってるからおろしにしてのせてみようかなあ。
そんでちょびっとポン酢なんてどうだろ?
2008/11/06 22:19  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!
パスタ大好きです♪
とっても美味しそうですね~

主人がいくら大好きなんで、早速作りたいですーーー☆
作ったら報告させてくださいね!

お体は大丈夫ですか、温かかったり、寒かったりと、
体調管理も難しい季節ですね、お大事になさってくださいね。

お弁当特集、すっごく楽しみにしています^^
2008/11/06 22:00  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/220-eeaaa653
trackback
 - 
管理人の承認後に表示されます 

2013/06/03 15:06  



     
