おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのよしさんが、ちるちるの『パンプキンポットパイ』
を作ってくれましたと、以前ご報告しましたが、

そのお料理画像を載せて下さいましたよ(●^o^●)
外出先でよしさんのブログに遊びに行って、偶然拝見してとっても嬉しかったです!
よしさんありがとうo(^-^)o

皆さんもぜひ遊びに行ってね→超「へーぼん」な、幸せ日記

-----------------------------------------------------------------

さて、今週も地道におべんとう作り頑張ってきました*


お邪魔しているお友だちブロガーさんのおべんとうを拝見すると
冷凍食品だらけの自分のおべんとうがはずかしい(〃゜▽゜;A

でも、冷めてもおいしく食べれるのが手作りおべんとうの特権かな???


↓今週は月曜日が祝日だったため、火曜日からのスタートです*


おべんとう☆火

火曜日→・かしわご飯
      ・大根と厚揚げの煮物
      ・鮭
      ・シューマイ
      ・たまご焼き(青のり入り)
      ・コロッケ


*前日の残りものばっかのおべんとう!
  だけど、おいしかったよ


おべんとう☆水

水曜日→・三つ葉の卵とじ丼
      ・シューマイ
      ・照り焼きつくねハンバーグ


*どんどん手抜きになってます(;´Д`)
  ちょっと頑張らないと~


おべんとう☆木

木曜日→・たまご焼き(のりを巻いてます)
      ・味付けこんぶのせご飯
      ・ハムカツ
      ・しそチーズ巻きカツ
      ・肉団子 ←後日レシピアップします*


*今日の自慢の一品は肉団子!あ、それしか作ってないって??
  それだけは言わないでね(*/□\*)
  ヤマサ 昆布ぽん酢を使った一品です!レシピアップお楽しみに


おべんとう☆金

金曜日(今日)→・チキンライス
          ・シューマイ
          ・ゆでたまご
          ・海老マヨネーズ
          ・かわいい枝豆(ピックはピグレットです)
          ・チーズ ←ゆずさん ごめんね(;^_^A


*今日はかろうじて・・・シューマイ以外は手作り・・・・
  来週もがんばりま~す



今日は雨の予報だったけど、めっちゃ晴れました
私は長傘持ってっちゃったのにさ~(`ε´)ぶーぶー

だけど、晴れたおかげで三女さん、お散歩いけてご機嫌です(*^^)
明日はおうちごはんです☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*

[ おべんとう ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもコメントありがとう*

今日は朝から寒い1日・・・・
おうちでゴロゴロしてました~

おべんとう!どんどん手抜きになっているのに
優しいコメントありがとう!
それが、また励みになって次週へと続いていきます(笑
ほんとにアリガト(●^o^●)
2008/11/08 22:37  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

ほんといつもどれもおいしそうなお弁当♪
お弁当を作る必要のない私でも、お弁当を
作ってみたいなぁって思っちゃうぐらいの
お弁当です^^
あ、でもちるちるさんみたいに上手には
出来ませんけど^^;

私も白いご飯はもちろん大好きですが、
お弁当だと色ご飯のほうが大好きです^^
さめてもおいしいし^^

ただいま風邪っぴきの私。
ずるずると一週間以上ひいているのですが、
きのうちるちるさんのレシピの雑炊を
作りました。
一人お昼ごはんに^^;
誰かに作ってもらったらもっとおいしかった
のでしょうが、自分作でもおいしかった
です☆
ごちそうさまでした。
2008/11/08 21:13  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08 20:37  | | # [edit]
*TITLE:

毎日お弁当箱も違って、かわいい!
ピックに枝豆刺さってるのが、お気に入り~。
めんどうなのでワタシにはできませぬ。。。。

丼のお弁当っていいよねえ。
ちょと楽だし、おいしいんだなあ。。。
でも、うちのだんなさんのお弁当箱は、
ごはん上には何ものせられないくらいの
浅さで残念。。。。
2008/11/08 17:15  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08 14:24  | | # [edit]
*TITLE:

お弁当全部すっごく美味しそう!(〃'▽'〃)
うちは息子が毎日お弁当だけど
疲れちゃったときは「パン買って食べて~」となっちゃう~v-408
たまにはパンもいいそうなので助かってますが
ズボラ母ちゃんだなぁと思います(ll∀)
また来週も頑張るぞ~!(●'▽')bファイトです
2008/11/08 13:28  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08 11:09  | | # [edit]
*TITLE:

美味しそうですね~。栄養たっぷり!そして毎日違うから飽きないし~。子供たちも大満足でしょうね。。。
私も昨日子供のためにお弁当をつくったのですが、写真撮り忘れました。。。ま、撮ってもたいしたことのないお弁当でしたが・・・
でもこうやってとっていると記念になりますね。。。
私も次回からとっておこうっと♪今日もポチっと応援です♪
2008/11/08 09:59  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう♪
もう一週間がたったのね、ってちるちるちゃんのお弁当特集みると思うわ~(笑
お互いお疲れ様でした(●^-^●)
一週間の疲れをとり、来週の頑張りのために土日はゆっくりできると良いね♪
中々難しいけどね・・・
気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!。。。カナッ?

ところで、mapleママの娘の毎日のお弁当なんて冷凍食品オンパレードよ~
┐(´ー`)┌ まぁまぁ

応援ポチ☆⌒。。
2008/11/08 09:51  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん☆
こんにちは~~!!

わ~~お弁とすごくきれい☆
どのお弁当も彩りを考えてすごく食欲そそられますよ~。(笑)
来週はおうちで食べるけどお弁当作ってみようかな~。
刺激された。(笑)

楽しい週末を☆

そして一緒にドラえもんい叫ぼう☆
どこでもドアほしいよ~~♪
とらえも~~ん☆(笑)

スターくんいまここで無意味に尻尾振ってる><きゃはは。
応援完了よ~~☆
2008/11/08 05:42  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

今日はお弁当特集なのね♪
1週間、お弁当お疲れ様でしたぁ。
私も今朝無事終わったよ。
でも、こんな豪華なお弁当じゃないけどね。(^^ゞ
どれもとっても美味しそうだわ。

明日はお休みなのね!
素敵な休日をね!
2008/11/08 04:30  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

私も今朝 娘に傘を持たせちゃいました(笑)
毎日のお弁当作り お疲れ様です♪
さて
今日はシチューでした
先日の パンプキンポットパイが気になってたので
チョット マネっこしよと思い付き やってみたんだけど・・・ 
微妙ぅぅぅ~だった(笑)

作り方を見てみたら・・・
作る前に 読めば良かったとかなり後悔。。。
また チャレンジします!!
2008/11/08 03:19  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

お弁当お疲れ様でしたぁ♪

毎日のこととなれば、そりゃ冷凍使っても
全然かまわないと(アタシもそうだし^^;)思うよ~!

ちるちるちゃんは
ちゃぁんと手をかけてるし、きれいだし、
なにより美味しそうだし(^^)v

アタシが好きなのは
三つ葉の卵とじドン!
絶対美味しいよね♥
全然手抜きなんかじゃないよ♪

応援完了!
2008/11/07 23:57  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪こんばんはー。

毎日お弁当えらいなぁ。
私なんてホンのときたまのダンナのお弁当だって
こんなちゃんと作らないよー…
先週末なんて「手抜きだなって思った^^」って言われたし。
まぁ…たしかに手は抜いたさ。
同僚に「弁当すか?いいすねー♪」って言われたらしいけど
「中身見られなかったでしょうね?!」って感じ…

頑張って働いてくれるんだから、ちゃんと作ってあげないとね~
2008/11/07 23:35  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 23:30  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

一週間お弁当作りお疲れさまでした~♪
私も白いご飯より味がついてるのが大好きです(笑
どれも可愛くて毎日が楽しみだわ☆

明日はお休みなのね!
素敵な休日に楽しんでくださいね~^^♪
2008/11/07 23:05  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

おお~、今週も美味しそう!
あのね、どれも美味しそうだけど、
火曜と金曜で最後まで勝手に悩んだよ・・i-239
でもお弁当小さそうだから、
両方イケちゃうかも・・うふ・・^m^
チキンライスには弱いよ~~i-201

こちらはさっきまで雨降ってたよ~i-3
そうそう、体調はもう良い感じ・・♪どうもありがとね^^
ではでは楽しい休日を~^^!
2008/11/07 23:05  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 23:04  | | # [edit]
*TITLE:

どれも美味しそうなお弁当だなぁ~♪
あえて選ぶなら、木・金のが食べてみたいなぁ^^
早起きして作ってるの?
本当に凄いよ。真似したいけど、、、出来ない(T-T)
全ポチです☆
2008/11/07 23:01  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

うわぁ~早いなぁ1週間!
またかわいいお弁当だね(^^)
お昼が楽しみだ♪
私もチキンライスが入ってたら嬉しいな。
ホント、1週間お疲れ様でした。

私の風邪もおかげ様で良くなりました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
2008/11/07 21:35  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
今週もお疲れさまでした!!

チキンライス入ってると嬉しいよね♪
その上の白い四角いのは何ですか~?
どれもとっても美味しそうi-189
水曜日のお弁当箱すっごく可愛い~(^▽^)

今日じゃなく明日が雨みたいですね。
せっかくのお休みが雨だと残念だけど
貴重な休日、思いっきり楽しんでください(*><
2008/11/07 21:23  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/223-1b208e7b
trackback



     
