おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆麻婆丼

お友だちブロガーの鈴木さん家さんが、ちるちるの『パンプキンポットパイ』
の真似っこを作ってくれたそうですすご~く嬉しかったです(●^o^●)
鈴木さんありがとう
皆さんもぜひ遊びに行ってね→鈴木さん家の食生活

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『チキントマトクリーム煮』
を作ってくれたそうですご家族の方も喜んでくれて良かった(●^o^●)
Eine Tulpeさんありがとう
皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間)
遊びに行ったらビックリする事が起こるかもしれないよ(笑

お友だちブロガーのちちおさんが、ちるちるの『うめしそぽん酢であったか雑炊』
を作ってくれたそうですお口にあったかな?早く風邪が治るといいね~(●^o^●)
ちちおさんありがとう
皆さんもぜひ遊びに行ってね→ちいさなおうち

-----------------------------------------------------------------

おうちランチ☆マーボー丼

↑本日のランチです☆

・麻婆丼
・しゅうまい →後日レシピアップします*
・わかめスープ
・サラダ
・長芋のほくほく揚げ 
・杏仁豆腐


さて、待ちに待ったお休みです!
今日は張り切って大好きなお料理*


あんまり辛いものが苦手なわが家。
ちょっと甘めの麻婆丼。。。。


しゅうまい☆


そして。。。。
シューマイは姉のリクエスト*
皮を細く切ってつけただけの簡単しゅうまい( ´∀`)
だけど、めっちゃうまでした♪


長いも☆ほくほく揚げ


そして、これ!
私のだいぶ昔からのレシピです*
姉がこれをとても気に入ってくれていて、わが家では度々登場!


こんなに色々手間をかけて作ったのに「やっぱりこれが1番おいしいね!」だって(笑
いいんだけどね、喜んでもらえたなら
レシピはこちらから

---------------------------------------------------------------

今日は午前中から雨が降っていて、お散歩いけないかな~って思っていました。
三女(わんこ)は、お外に出たくてうずうず・・・
午後には晴れたからお散歩無事終了*
明日は晴れるかな???ステキな休日を

明日は・・・・何にしようかな(笑
お楽しみというコトで☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 
いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*

[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるさんおはよー♪

いつもながら、豪華な食卓!

このシュウマイがとっても気になるー!皮を切っただけなのに!

私も一食何品か作るんだけど、こんな風にテーブルコーディネートはなかなかねぇ笑 …頑張る!
2008/11/10 10:12  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE:

いつもありがとう(●^o^●)

麻婆丼が意外に評判が良くて嬉しいです!
友達に、麻婆豆腐はご飯にのせるものじゃない!って
いう子がいて(笑
そうかな~って思っていたので・・・

今日もちょっと寒い1日でした。
風邪引かないようにして下さいね!
2008/11/09 21:45  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09 21:24  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09 21:14  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09 19:07  | | # [edit]
*TITLE:

おお!恒例、超豪華ランチ!(*'∀'人)ワォ☆
長芋のほくほく揚げ!美味しそう~♪
三女ちゃん、お散歩できて良かったね!(=^▽^=)
2008/11/09 18:59  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

お昼からいろいろあって、豪華ランチですね。
お姉さんも満足の食事。
天気が悪くて、
ちょっと気持ちがブルーになるけど、おいしいものを食べれば
元気も出るかな
2008/11/09 15:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんにちは~

今日は、外勤なので携帯から応援

またまた豪華食卓

焼売は可愛いし、長芋もとってもΦ(^o^#)ぉぃしそぅ-♪
焼売レシピ楽しみです。


コメレスです。

ありがとうございます♪

ちるちるちゃん
ありがとう

土鍋ヒビのみぞが深すぎてお粥炊いたけど水分がタラタラ垂れて火が消えてしまい
諦めちゃいました
2008/11/09 13:51  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

長芋の揚げ物美味しそう♪
揚げるなんて知りませんでした!
少量の油で良いんですね?
レンコンも大好きな食材なので
是非作ってみます~♪
酒のおつまみに最高かも!
私はご飯がすすみそうだわ(*^^)v
2008/11/09 12:31  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

とりあえず応援ぽち。後でゆっくりきますね~♪
2008/11/09 11:46  | URL | まつんこ #- [edit]
*TITLE:

しゅうまいおいしそう!!
これ、たべたいですー。

なんてすてきすぎるランチなんですか!?

ちるちるさんちの子になるー。
2008/11/09 11:23  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

しゅうまい・・・
美味しそうだしかわいい感じ♪
作りたいわ~
レシピUPが楽しみ~☆

いっぱいポチして帰ります~★
2008/11/09 11:08  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

昔バイトしてた居酒屋のNO.1メニューに
「長いもの竜田揚げ」ってのがありました
作り方はちょっと変っていて、
長いもを太めに切って「醤油・酒・みりん・砂糖」でやわらかく煮て
片栗粉をまぶして揚げる
そして、タルタルソースで頂くというもの
人気NO.1だけあってかなりうまかったですw
家でも試してみようかな~~
2008/11/09 11:00  | URL | takanoLi #5wov.l3k [edit]
*TITLE:

れんこんがおいしくなって常備してるからできるぞー!

長いもも、昨日天ぷらでいただきましたが、おいしいものなんですね!
おろすか、切るかしかしたことなかったんだけど、
チャレンジしてみようと思いました!

あーーー呼ばれたい!
2008/11/09 06:39  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

これ・・・一般家庭の晩御飯なのね・・・ジュルル

すっごい美味しそう~~~~^^
品数もそうだけど、バランスとれてるって感じ!!

しゅうまいがツヤツヤで・・・食べたい♪
2008/11/09 06:31  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
長電話してたら来るのこんな時間になっちゃった(*T∀T*)
携帯から初コメントです~。

こんな時間にこんな美味しそうなご飯見たらお腹減っちゃいます(;^^
あぁー、全部食べたいっ!
毎回デザートまで用意するところが、ほんと凄いなぁ。

長いも揚げ
居酒屋なんかでありますよね。
私は明太子マヨにつけて食べるのが好きです(^^)
ちるちるさんも試してみて~♪

コメントありがとうございました!
応援ぽっぽち~。
2008/11/09 04:34  | URL | ゆず #- [edit]
*TITLE:

おいしそう~
私も麻婆豆腐は丼にするのが大好きだよ。

こちらもお天気が悪くて、なかなか散歩にいけません。。
オマケに寒くなってきて・・冬になっちゃったな~
2008/11/09 03:16  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

キャァ~ン☆自分の名前があって 大興奮状態(笑)
わざわざアリガトウございました♪
ただ・・・ 恥ずかしいぐらい 似て非なるものになったの(汗)
長芋☆美味しそうです!!
小麦粉だけはたいて揚げたり素揚げはあるのですが
片栗粉ってのが パリッとなるのでしょうね!
でもって 青海苔がいいと思います!
長芋買ったら やってみますね♪
麻婆豆腐・・・
子供達が「え~???」って意義を申し立てるので ずっと食べてません・・・
とても恋しいです。。。
2008/11/09 02:15  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

いつも料理の品数が多いねー。

器や盛り付けもかわいくて
きっと食べるのが楽しいやろうな~

シュ-マイは一度作ってみたかったんよ。
レシピが楽しみや☆参考にさせてもらお^^

ちるちるさんも、のんびりと良い休日をお過ごし下さいねー。


それから..

応援メッセージありがとう^^
2008/11/09 01:12  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE:

おひさ~^^
麻婆丼もシューマイも美味しそう♪
シューマイのレシピ待ってるわ~

長芋のほくほく揚げ、まねして作ってみるね!
青海苔たっぷりでいい感じ~v-10
2008/11/09 00:42  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

今日は、機嫌が悪かった(後日記事書きます)のと食欲がなかったから
夕ごはん食べてないんだけど
これみたら食欲わいてきたー!!
お腹なりそう…

うちに今長いもがたくさんあるから
これ作ってみるね♪
青海苔もたくさん余っているし。
長いもあげたの、大好きなんだ!

ちなみに、うちの麻婆豆腐は豆板醤たっぷり、
山椒ふりふりでかーなり刺激的なのだよ~♪
2008/11/08 23:49  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

私も辛いのが苦手なので甘めの麻婆丼好きです(^^♪
しゅうまいも可愛い皮に切ってるね☆
すごく美味しそうだよ~(#^.^#)
デザートの杏仁豆腐も食べたいわ~(笑

今日はこちらは雨が上がってから寒くなってきたよ(^。^)
暖かくして休んでくださいね(^_-)-☆
素敵な休日を過ごしてね♪
2008/11/08 23:35  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08 23:14  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

麻婆丼!美味しそう。。。♪
私もご飯にのっけて食べるの大好きi-179
しゅうまいやほくほく揚げとか
デザートまで、いっぱい作ったね。
いいなぁ、お姉さんがうらやましいな。
私も食べたいよ!

スノーマンが誇らしげに座ってるのが
とってもかわいいよ(^^)

三女ちゃん、お散歩に行けて良かったねi-100
2008/11/08 23:07  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/224-9ef5a14f
trackback



     
