おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

先週のおべんとう☆

今日は久しぶりのぽかぽかびより


お洗濯たくさん回した方も多かったでしょうね


お仕事をしていても、窓から明るい日差しが入ってきて
とても暖かくて気持ち良くお仕事ができました♪



さて、先週のおべんとう紹介が予定変更で出来なかったので
本日は、そちらをご紹介します*

おべんとう☆月

月曜日→・梅しそぽん酢のパスタ ←昨日のレシピ
      ・ポテトサラダ
      ・コロッケ


*レシピの公開が前後しましたが、昨日のレシピ、実は先におべんとう用に
 作っていたのです(笑


おべんとう☆火

火曜日→・生姜焼きのせごはん
      ・たまご焼き(ドライパセリ入り)
      ・海老カツ
      

*生姜焼きの味がしみていてとってもグッド(゜∇^d) グッ!!でした!
 

おべんとう☆水

水曜日→・炊き込みご飯
      ・シューマイ
      ・コロッケ
      ・たまご焼き(青海苔入り)
      ・ペンネ


*手抜きがバレバレのおべんとうです(^^;
 だけど、おべんとうは手作りがおいしいね^^


おべんとう☆木

木曜日→・マーボー丼
      ・シューマイ
      ・たまご焼き(三つ葉入り)
      ・かぼちゃの煮物
  

*かぼちゃの煮物は朝に作った即席・・・・
 味のしみはちょっと足りなかったかな??本当は夜に仕込むといいんだよね;


おべんとう☆金

金曜日→・ごはん(玄米入り)
      ・コーンクリームコロッケ
      ・山芋と梅のポークソテー ←冷食です!うまうま*
      ・たまご焼き
      ・ウインナー
      ・パスタ


*今週もおべんとうを作られてた主婦の皆さま、お疲れさまでした(●^o^●)
 来週もまた頑張りましょう!・・・って今週か(笑
 あ、先にいっときます。 月曜日はおべんとうサボりました(〃゜▽゜;A

----------------------------------------------------------------

最近、寝る時に私のベッドに入り込んでくる三女。
お膝の上にのって寝るのだけど・・・・


朝になるとたいていお膝の横辺りに転がってるの。
だけど、今日は・・・・
どんなに重くて振り落としてもしつこくお膝にのってきた三女・・・


お姉ちゃんは1日おしりが痛かったよぉ(T△T)

・・・・冬はあったかいからいいけどね(笑

明日は「ポテトのカナッペ風サラダ」のレシピです☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おべんとう ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるちゃん、どうもありがとう!!

クックとレシピブログのレポ見ました!!
クックの方はまだ掲載していないけど、本当にありがとう。
感激です!!!

温かいコメントも本当にありがとうね。
これからも宜しくです~

毎日応援に来てるからね♡
2008/11/23 01:08  | URL | 凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

いつもコメントありがとう!

1週間の中でこのおべんとうを載せる時が
いちばん緊張します(^^;

私のお友だちブロガーさん、お弁当を
載せてる方がたくさんいるのだけど・・・・
みんな上手なの。
そういうのを見て自分もああいうの作りたいなって
日々頑張っています!
今週は月曜日はサボったけど、残りは頑張って
作ります!
2008/11/19 21:55  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

毎日お弁当、スゴイなぁ。。。♪
お疲れさまです~!!
でも、愛情たっぷりのお弁当♪
とってもシアワセでしょうね~^^

三女ちゃん、可愛いですね!!
冬はできるだけ、くっついてきてほしいですね(笑)
今日の大阪はめちゃくちゃ寒かったですよ~!!

応援☆
2008/11/19 20:49  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

テンプレが替わっていたので
どこかに迷い込んだのかと一瞬焦ってしまいました(笑)
ハロウィンの次はすぐクリスマスですね~

ところでお弁当の半熟卵ですが
あの状態でふたをして持ち運ぶんでしょうか?
とろんとした黄身のコクが出ておいしいでしょうね~
2008/11/19 18:18  | URL | たれ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 17:05  | | # [edit]
*TITLE:

毎日お弁当、ホントに偉いね!!
アタシはもう長いこと
ダンナサンの弁当サボり中(笑)

そろそろ復活せねばと思いつつ
だらだら過ごしています。
ダンナさんの弁当は量が多くてね(笑)

三女ちゃん、
この時期一緒に寝てくれると
あったかいね~。
サザエさんちもいっつもタマの取り合い
してるよね(笑)
2008/11/19 15:59  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

どのお弁当も、美味しそうですね~
食べてみたい!って、叫んでました(笑)

お弁当って、いいですよね~

昔を、思い出しましたよ~
いつも開けるとき、今日のおかずは何かな?
なんて、楽しみでした(笑)
2008/11/19 15:23  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おいしそうなお弁当~
うちはダンナが以前の社屋のときは食堂があったし
今は仕出しを安くとってるのでお弁当いらないのよね。
楽チン~
しかし、いまから子供が出来てお弁当になったら…と
不安に駆られてるよ(気が早い)

独身のときは毎日お弁当を持っていってたけど
こんな種類入れなかったよー。
夕ごはんの残りおかず2品(1品なんてときも…)+ごはんだけ。
カレーライス持っていった事もあるし!



2008/11/19 14:31  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

お弁当、毎日バリエーションがあっていいな~~
美味しそうだわ~(ジュルル)

三女ちゃんも、昨夜はちょっと寒かったのかな?(笑)
これからますますベッタリな関係になりますね♪

ちるちるさんの「シュウマイ」
私も作ってみちゃいました~
見た目がね・・・ちるちるさんみたく綺麗にできなかったけど・・・
でもとっても美味しかったです♪
どうもありがとう^^
2008/11/19 13:31  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

お弁当作りがあると
朝忙しくて大変だけど
身体にはいいことですね。
今、テンプレ変えたんです。
私。
それでちるちるさんのところにきたら、同じだったことを思い出して・・・
一緒になっちゃったけど、ごめんね。
また、後で、いいものあったら、変更します。
2008/11/19 10:23  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

お弁当って嬉しいですよね~
どれもおいしそう。
三女ちゃんってワンコなんですね?!
プロフィールみてあれ?って思いました。笑
2008/11/19 08:53  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: おはよう~

ちるちるチちゃん
お弁当箱たくさんあるねぇ
カワイイ~♪

毎日のお弁当工夫されて、とってもおいしそう~

三女ちゃんかわいい(*^^*)☆
寒いから暖かいママのお布団は天国だもん♪

>あん肝
初めて作ったけどおいしかったよぉ
作り方もあっていたのでホッとしました~

今日から寒さが増してきましたね。
風引かないようにお互いにがんばろうねぇ♪
2008/11/19 08:29  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 06:23  | | # [edit]
*TITLE:

先週もおいしそうなお弁当ばかり
白ご飯ではなくて味のついたご飯はポイント高いな
三女ちゃんも寒くなったから温かいところで寝たいよね
キキも実家では冬はおふとんで寝てたよ

コメレスです。
慣れてないキッチンでいつもより
作るの時間かかったよ
私のお料理でよかったらパーマン2号で
お届けしたいわ~
2008/11/18 23:53  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 23:41  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
ちるちるさんの方は暖かかったのね☆
こちらは朝から寒い一日でした・・・^^;

お弁当作りお疲れさまでした(^^)
毎日のお弁当手抜きじゃなくて感心しちゃいます!
また今週も頑張ってね♪

三女ちゃんの一緒に寝てるんだね♪
我が家も寒くなってきたからお家に入りこたつで
丸くなって寝てますよ(=^・^=)
いつも一緒が安心するよね♪
2008/11/18 23:39  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

よかった~(*^▽^*)
お弁当サボることもあるんだ~(o´艸`o)
私、コンビニ弁当だとかカップラーメンのときもあるよ~。
会社の仕出し弁当も200円くらいで食べれるし…(´゚∀゚`;)
三女ちゃん、一緒に寝るんですね~♪
うちは一緒には寝てくれない~( ;∀;)
つーか寝てる間に何度かカーテンレール破壊されてるから
最近寝室には入れてない…( ;∀;)
2008/11/18 23:21  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

パスタに温玉☆いいですねぇ~
かなりそそられます♪
今日はねー
温玉4玉が見切り品で80円だったのを さんざん悩んで買わなかった私。。。
ちるちるさんトコで 温玉みちゃって・・・ メチャ後悔してます(泣)
2008/11/18 23:10  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

おひさ~♪
ほんとにほんとにおひさ♪

やっぱ、ちるちるさんちに来るとほっこりする~!!
最近はちょっとヘタレになってて、すっかりPC前から
遠ざかってるけどちるちるさんにちはまた寄らせてくださいね^^

機会があればオフ会にも参加したいわ~^^

まったね~~~^^V
2008/11/18 22:53  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

手抜きじゃないよ。
しっかり作ってるよぉi-239
毎日違うおかずやごはんで工夫がいっぱい!
私、生姜焼きはごはんおかわりです(^^;)

三女ちゃんと一緒に寝れていいな☆
ちるちるちゃんにベッタリだね。
ウチのネコ娘はいつ布団に入ってくるかなぁ。。。
2008/11/18 22:44  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
お弁当作りお疲れさまでした(^^)
毎日ほんとに違う感じのお弁当ですね。
よく思いつくなぁ、って感心しちゃいますi-189
ポテトサラダ美味しそう~。
私は週4のくせに1日作れなかったi-201
今週もまた頑張らなきゃだね~!頑張りましょう!

三女さん・・・意地でもお膝が良かったんだね(笑)
体が固まっちゃいそうだけど、強くどいて!って言えないですもんね~。
仕方ないです、可愛さには勝てません(><
応援♪
2008/11/18 22:12  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/225-54bb0971
trackback



     
