おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いざ!自由が丘へ☆

-昨日の続き-

はるばる東京へやって来たお友だちkikiちゃんと、仲良しのうにゃちゃんの3人組は・・・
次に自由が丘を目指して、新宿から出発!!


こっちに来る前にkikiちゃんから、ランチの後に雑貨屋さん巡りがしたいと
リクエストを頂いておりました*

だけど・・・
雑貨は大好きな私だけど・・・
いつも近場で適当に買ってしまってるので、どこがいいやら・・・・
そこで、お友だちのはぷなちゃんに聞いたところ、
『雑貨だったら自由が丘でしょ!』と言われ、そのひと言で決まりました(笑

しかし・・・行ったコトのない私。
そしてうにゃちゃんも・・・

私の方向音痴を知るピアノの先生は、今度行ったことないけど自由が丘に行くって
行ったら、ガイドブックを買え!と何度も言った(T△T)


という訳で、ガイドブック片手にあちこち・・・
だけど・・・・・・
地図の見方がわかりません( ´∀`)


適当に見つかった何件かの雑貨屋さんを巡った後に、スイーツフォレストを目指し
またうろうろ・・・・・・


2008.11.22 014


私は途中で地図をほおりだし、その代わりにうにゃちゃん
一生懸命道を探してくれて、たどり着けました(〃゜▽゜;A


2008.11.22 012


そこで、私たちはケーキを食べたの。

ちるちるは手前のいちごのショートケーキ、
うにゃちゃんは左側のミルフィーユ・・・
そしてkikiちゃんは右側のケーキ。・・・・なんだっけ?(・・?


おなかも満腹!
楽しい1日に大満足の3人組。
帰宅する頃にはすっかり遅い時間になってました(笑

どうもありがとね*


-----------------------------おまけ------------------------------


お二人から頂いたプレゼントをご紹介*


うにゃちゃんからは、一足お先にサンタさんのプレゼント!

サンタさんがやって来た☆


わが家にサンタさんがやって来ました!
毎日、クリスマスのプレゼントをおねだりしちゃおっと(笑


kikiちゃんからは、すごいでしょ?いっぱい(◎д◎;
気を遣わせちゃったね、ごめんね~(><”)

わ~☆いっぱい!


kikiちゃんのお住まいのところ限定の烏龍茶や、
手作りのガレットやマドレーヌ・・・・・・・
むっちゃおいしかった(●^o^●)♪

だけど、一番嬉しかったのは・・・


かわいいプリザーブド☆


手作りのプリザーブドフラワー・・・
ステキでしょう?
私にはこういう才能がないのでとっても嬉しくて、大切に飾ってます*


今回またお付き合いいただいたうにゃちゃんに感謝。
ダーリンさん、遅い時間までうにゃちゃんをお借りしてごめんなさい。
だけど、そのおかげでとっても楽しい一日が過ごせました、ありがとう

そして、1人で東京に来ることだけでも心配だったと思うけど・・・
見知らぬ人に会うって知って、もっと不安だったと思うの。
なのに、こういう機会を与えてくれたkikiちゃんの旦那さま、
ほんとうにありがとう
次回はぜひ、お二人で遊びに来てね*


長くなりましたが、お二人のステキなブログへのリンクを貼って終わりにします~
ぜひ、お二人の楽しいブログにジャンプしてみてね!


kikiちゃん『kikinekoのつれづれなるブログ』
うにゃちゃん『チュブ(主婦)の平凡日記』 


明日は揚げだし豆腐のレシピです☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おそとカフェ ] CM33. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

2日連続で長くなってしまったお話に
お付き合いいただきありがとうございました*

お二人から頂いたプレゼントで
一足お先にクリスマス気分を満喫させて頂きました(笑

皆さんにもステキなクリスマスが来ますように・・・・
2008/11/27 21:57  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

雑貨屋さんは多かったのだけど、
ほんとに行きたかったトコには連れてってあげれなかった~

はぷちゃんに来てもらえば良かったよ~(T△T)

当然私もお買い物したよ~
こないだのおうちランチのパスタが入ったお皿、
あれは自由が丘で買ったもの!
それと・・・食卓にのせる相棒ちゃん!
そのうち出てくるから、出てきたら当ててね~!
2008/11/27 21:55  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ^^

またオフ会だったのですね♪
いいなぁ~☆

行ったことはないのですが、自由が丘を散策なんて
素敵なオフ会ですねぇ♪

クリスマスプレゼントも素敵ですね(*^0^*)
2008/11/27 21:45  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪
自由が丘、楽しいわよね(●^o^●)
mapleママは行ったことないのだけれど、スイーツフォレストのアイスがとっても美味しいと上のお嬢ちゃまが言っておりましたよ★

プリザーブドフラワーって手作りできるのね!?
スゴイ、特殊な液(?)塗るのよね!?

応援poti★+。☆
2008/11/27 21:38  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

雑貨屋さんにスイーツフォレスト!
乙女だね~♪
旦那とだとなかなかね~
高校生の時みたいに、女同士できゃぴきゃぴ雑貨選びしたいわ~♪

おくりものもみんな素敵だわ~♪
ブリザーブドフラワーもさすがkikinekoさんだね~
すごく素敵。長持ちするし、ずっと楽しめるのがいいよね
2008/11/27 21:35  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~^^

自由が丘いってきたのねん~☆
私はもう何年も行ってないけど雑貨屋さんが好きだと楽しいところだよね~^^

一足早いクリスマス・・・・
な~んて思っても今週末終わって、来週からは師走だよね・・
はやい~><

ありがとっ^^☆

2008/11/27 20:47  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27 20:24  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん☆
昨日は3度目の正直でコメントありがとう☆(笑)
本当に何度も足を運ばせてしまってごめんね~。

わ~~自由が丘☆だいすきなんだ~。
日本にいるときは世田谷に住んでいたので車で週2日は行ってたかも。
一時帰国ではなかなか時間がなくっていけなかったので、次回はいくぞ~~って心に誓いました。(笑)

お友達との楽しい時間もよかったね~~♪
プレゼントもクリスマスの雰囲気いっぱいで、、こちらまでうれしくなっちゃった☆
2008/11/27 18:57  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

いいなあ、自由が丘かあ。
最近、都会に出ることがあっても
たいがい飲んで帰ってくるだけなので(笑)
ショッピングとかしてないなあ。

スイーツフォレストもクオカに行っただけだ(笑)
あっアタシ甘いものに興味ないの^^;
作るだけだから(笑)

だけど、
雑貨屋めぐりは羨ましいなあ♥
昨日から
アタシを羨ましがらせたいのっ!!(って冗談よ)
応援です★
2008/11/27 16:49  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

自由が丘は学生時代、東横線の住人だったので、行ったことはあるのよ・・・
でも、変わっちゃったろうねぇ・・・えっ!何年前?なんて聞かないで~

楽しく、おいしく過ごせたことは良かったですねー!
いい出会い、大事にしなくちゃねー!
2008/11/27 16:16  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ミルフィーユ、あたし大好きなんだけど
どうしても食べるのが難しい~~(笑)

いちごっちさんのショート、
真ん中のムースみたいなのがおいしそう~
(*^m^*) ムフッ e-266
2008/11/27 15:59  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

またまたオフ会だったんですね♪羨ましい~
去年、自由が丘に行きましたよ~
確かに右も左もわからなくて、
友人との待ち合わせでしたがとっても大変でした。

プレゼント、、、みなさん手作りでステキですね♪
女の子のかがみだわ。


2008/11/27 15:23  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE:

ステキな散策でしたね~^^

私も方向音痴で地図読めない・・・
しかも、数年たったら もう町並みが変わってたりして
あれ?こんなお店あった??
な~んて事ばっかりです~
うっかりすると駅どっちだっけ?とかね^^;

でも、新しい発見がいっぱいあるから 迷うのも悪くないですよね♪
2008/11/27 14:53  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

自由が丘散策したんですね~
うち、自由が丘から近いんで、しょっちゅう行きます。
でもスィーツフォレストは行ったことない・・
(その先の山田電機にはいつも)(笑)
それにしてもkikiさんのプリザーブドフラワー凄いですね~
私もこうゆうの全然作れない人なので尊敬します!

ちなみに先日のコメレスですが、住友ビルの近くだけど
路地に入ってったとこのビルの小さな会社で、派遣で働いたことあるだけです。でもあのへん、ランチ高くて苦労した記憶あります~
2008/11/27 14:44  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/27 13:47  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは!

オフ会、ほんと楽しかったようですね~
kikinekoさんのブログを見てもそう感じます。

自由が丘、懐かしいです。

大学時代、田園都市線の溝ノ口に住んでいて
二子玉?今でもそう言うんですかね?
で、乗り換えて行ってましたよ~

その当時の事が・・・(笑)
2008/11/27 12:40  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはよ~
あ~びっくりしたv-405
写真みて一人で3つケーキ食べたのかと思ったよv-411


コメレス
やっぱりおでんにスジ肉入ってないんだね!
ちなみにわたし、ちくわぶ?って食べたことないんだよ。関西でしょう?笑
2008/11/27 11:47  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: はじめまして

こんにちは!
kikinekoさんのところから遊びに来ました!

美味しい&楽しいオフ会になったようですね。
大阪在住の私には“自由が丘で雑貨屋さん巡り”憧れます~♪
ケーキも美味しいそう♪私は断然ミルフィーユ派です♪
2008/11/27 10:26  | URL | みきよ #- [edit]
*TITLE:

御無沙汰しちゃいました^^;
私がサボってる間にもコメントいただいて、
ちるちるちゃんホントにありがとうv-406

またまたオフ会だったのね?
私もいつか会えたら良いな・・・・
2008/11/27 10:10  | URL | ミューのしっぽ #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

昨日はこれなくってごめんね。
プチオフ会だったのね♪

これは楽しそうだね!!
かわいいプレゼントと、おいしいスイーツ、それに楽しいおしゃべり、最高だっただろうな~

こういう出会いがあるってほんと素敵だよね♪



2008/11/27 09:50  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

かわいいプレゼントと、おいしいスイーツと
楽しいおしゃべり、
素晴らしい1日でしたね。
ケーキを3個並べて写真撮っているのに、
ちょっと笑いました。
家も夫が、撮らなくていいの?って並べてくれます。
2008/11/27 08:55  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

クリスマスの雰囲気が出ていてとっても素敵ですね♪
楽しい時間をお友達と過ごされたようでなのよりです。
私もいつかちるちるさんにお会いできる日、楽しみにしています♪
2008/11/27 07:43  | URL | まつんこ #nfWW4qoc [edit]
*TITLE: 自由が丘

私も方向音痴

今日mixiのマイミクさんと代官山でデート
地図読めない私…お店に電話して聞いちゃた。。。あはは~

自由が丘は雑貨屋さんかぁ~
行っていたいです!

塩ポン酢私も使っています。
美味しいですよ!

>玉子を使わないフライ
簡単で美味しい~周り確かにカリカリでしたよ~♪
2008/11/27 00:05  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26 23:35  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

そうかぁ・・・
ちるちる様も自由が丘は初めてだったんですね♪
スイーツフォレスト★聞いた事があるわ!
そこに行ったんですね~♪
美味しそうです!

kikineko様のプレゼントも
うにゃ様のプレゼントも素敵~☆
ちるちる様も案内役をしてくれてきっと
kikineko様も感謝してますね★
だってうちの家来も全然知らない新宿を
案内してくれて感謝してますもの♪


ブリザードフラワー・・・
キレイですね♪
とっても素敵だわ~★

2008/11/26 23:29  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

素敵なプレゼントの数々!!(*'∀'人)ワォ☆
自由ヶ丘ね!
私も行ったことないよ~(´-∀-`;)
今度娘と行ってみま~す♪
すんごいいいイメージだわぁ~!(*^▽^*)
2008/11/26 23:21  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
うわ~!
自由が丘には素敵なお店がいっぱいあるんだね(*^^)v
ケーキも迷っちゃうね(笑
私もいつか自由が丘に行ってみたいです~♪

お二人さんからのプレゼント素敵なものばかりで大切に
したいですね☆
オフカイ素敵な出会いができてほんとに良かったですね♪



2008/11/26 23:00  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
自由が丘もすごくステキな街で楽しかったわ♪
お友達に相談して、そしてガイドブックまでわざわざ
用意してくれて、、、本当に感謝してます(*^_^*)
行ったことのない場所で本当にゴメンね、、、

地図を一生懸命見ながら探してくれたうにゃさんも
本当にお世話になっちゃったね。

かわいい雑貨も買えて、スイーツも食べられて
楽しいひとときでした!

プレゼント紹介してくれてありがとね(^O^)
喜んでもらえて何よりだわー。
プリザーブドフラワーはそれぞれのお二人を
イメージしてそれぞれちょっと色を変えてみたのよ♪

うちのダンナさまも3日間のんびりできたーって
喜んでたし大丈夫(笑)
でも次回は一緒に行けるといいな★
2008/11/26 22:38  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

苺の季節??だっけ??(まったく旬がわかってないんですけど)
ケーキがどれもおいしそう。
んー。ワタシなら。。。。見た目はミルフィーユ。でもカスタード駄目だから。。。いちごショートかなあなんて、勝手に想像i-237

kikinekoさんのフラワーきれいですねー。
うにゃさんのサンタさんもかわいい。ほんわかしますね~。
ほんとうにうらやましい限りなオフ会です。
2008/11/26 22:31  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

よかった、よかった。自由が丘どうでした?雑貨屋さん多いでしょ。他のお二人は買ったもの紹介してたけどちるちるちゃんは何か買ったのかな?
2008/11/26 22:28  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

自由が丘、また行こうね!
皆、初めての場所だし分からなくて当たり前なのダi-236
でも素敵な雑貨屋に巡り合えたよね♪
ちるちるちゃんからのクッキーもすぐに食べてなくなっちゃったよ。
ラングドシャ大好きなの。手作りに感動しました。

kikiさんから、たくさんいただいちゃったね。
私もホントに申し訳ないです(^^;)ゝ

ウチのダーリンさんは山のように溜まった会社のメールを
整理してたようで私がいなかったから
ゆっくり処理できたみたい。気にしないでね☆
2008/11/26 22:25  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

雑貨なら、自由が丘、なのね、フムフム。。
しっかり覚えたよ~^^
ケーキも、どれもすごく美味しそう♪

サンタさんのお人形も可愛いね!
ちるちるちゃんの愉快な仲間たちがまた増えた~(^v^)
プリザーブドフラワーも素敵~♪
塩ポン酢も時々、人のブログで見て気になってたんだけど、
さっぱりして美味しいんだろねえ~i-236
2008/11/26 22:22  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

自由が丘、素敵なお店がいっぱいなんですね!
ケーキが美味しそう~♪

楽しい時間はあっという間ですね、
楽しさが伝わってきました^^

そして、素晴らしいプレゼントが~~~
ちるちるさんにサンタさんがやってきましたね(笑)

我が家にも来ないかなー♪
この塩ぽんず、私もハマっています♪

今日、ポテトのサラダカナッペを作らせていただきました!
とっても美味しくて、アボガドが苦手な主人が食べたんですよ!
今度はおもてなしの時に作ってみたいです^^

ちるちるさんありがとう!
またアップするので報告にきますね♪
2008/11/26 22:13  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/226-75e7f645
trackback



     
