おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆The 丼

こんばんは!
今日は朝から三姉妹で出かける用事があり、手抜きのランチです(〃゜▽゜;A


三女のシャンプー、カット・・・・
そんなもの姉妹揃っていく必要ないって思うでしょ???

だけど、うちの三女は暴れん坊。。。
ショップのお姉さんに引き渡す時も、人さらいにあったかのように暴れます(><”) 
そして・・・
今にもお姉さんは三女を落としそう・・・


んな訳で、月1行事の三女のシャンプーは私たちにとって大仕事なのです(笑


おうちランチ☆The丼


という訳で、今日は出先で買ってきたおべんとうにプラスαしました。

・The 丼のおべんとう
・コロッケ
・昨日の残りの長芋のほくほく揚げ
・サラダ
・昨日の残りのしゅうまい


あはは、手抜きです

だけど、The 丼っておいしいの。


月見ねぎとろ丼


まずは私が買ってきた「月見ねぎとろ丼」
ねぎとろ丼の上に温泉たまごがのっています!


月見鮭とろ丼


そして、長女(姉)の頼んだ「月見鮭とろ丼」
同じく温泉たまごがのっていてめちゃうま(●^o^●)
皆さまもぜひお試しあれ☆

詳しいお店情報はこちらから→The 丼ホームページ

----------------------------------------------------------------

今日も寒い1日でした~
ああ、もうすっかり冬ですね


クリスマスのグッズがたくさん売っていました*
ちるちるも「スノーマン」の置物をひとつだけ購入。
また、食卓が賑やかになります


明日は、「長いもとはやと瓜の煮物」のレシピです☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*

[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは!
いつもコメントありがとうo(^-^)o

今日もまだ三女のシャンプーの香は続いています!
いつまで持つかなぁ(゜▽゜)
2008/11/10 23:20  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪

全然手抜きじゃないわ!
しっかり、豪華じゃない~(●^-^●)
美味しそうよ★
でも、The 丼って静岡市にないのね・・・美味しそうなのに・・・

三女ちゃま、シャンプー嫌いなのね・・・
mapleはシャンプーより、ドライヤーが大嫌いで大暴れするのよ~
大変よねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

応援ポチ.。o○☆



2008/11/10 21:02  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

今日もポチと応援です!
下の記事のしゅうまい!本当においしそう!!!食べたいな~。
2008/11/10 20:54  | URL | まつんこ #5MgnwgTA [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、ごめんなさーいi-240
私、勘違いしてました・・・。
三女ちゃんって、わんちゃんなんですね・・・ッ!
私、ついさっきまで娘さんの事かと思ってましたi-238
ほんとごめんなさぁい><
プロフにもちゃんと書いてあるのに。。。><

どんな暴れん坊な子なんだろうとか思ってしまいました・・・
あぁ”、申し訳ないです。。。許してくださいッ。。。i-229

暴れちゃうの、め-ッちゃ分かりますよォ
うちの実家のワンコも、かなりの暴れん坊だったので!
よく言えば、活発なんですよねッ☆ ww


ちるちるさんの食卓、いつも美味しそうで羨ましいです♪
お皿もかわいいし★
長芋のほくほく揚げってのが、め-ッちゃ気になります!!!
我が家は、生でそのまま食べる事が多いので・・・。
衣とかつけて揚げるんでしょうか???

The 丼ってお店、知らなかったのでHP見てみたら、
なんと近所にありました~
お持ち帰りが出来るんですね。
月見ねぎとろ丼、ヤバイ!!!
美味しそうです!!!ww

応援ぽちポチぽちポチ☆★☆
2008/11/10 19:23  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

The 丼、なつかしい~~
大学のときによく行ったわぁ。
安くておいしいんだよね
お弁当もあるんだね~(*^-^)

昨日、まじで寒かったぁ。
ちるちるちゃんも風邪ひかないようにね~
2008/11/10 15:33  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは!

昨日は優しいコメントをどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

美味しそうなランチですね!
丼、久しぶりに食べたくなりました(笑)
近くに丼屋さんがないんです~
こんなに美味しそうなお店があったら、
いつも行ってしまいそうです(笑)
2008/11/10 15:16  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

二人で、行かないと大変なほど元気がいいんですね。
でも、シャンプーすると、いい香りになってみんなが気持ちよくなるでしょう。
我家は、週末のうち1日は、お気に入りのベーカリの惣菜パンとサラダです。
2008/11/10 13:54  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

私なら・・・買ってきたら それのみ!で済ませちゃうかも(笑)

楽するなら徹底的に!です♪

三女ちゃんの暴れっぷり、見てみたいですね(笑)


質問:私、パイを焼く時 毎回底の部分がサクッとしないんですよ~
これ、どうしたら改善しますかね?
と、ここで聞いちゃう♪
2008/11/10 13:54  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

こにゃにゃちはi-265

手抜きじゃないよぉ~。
昨日の残り物とか、私はわざと残しといて
次の日に出すよぉ。じゃないと、品数がね(^^;)
The 丼、美味しそうだね。
温泉玉子のトロ~~がいいね!
我が家の近くには・・・i-182
お出掛けして見つけたら食べよう!

三女ちゃんも疲れただろうね。
今頃気持ちよくお昼寝中かな。。。
2008/11/10 12:41  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

手抜きって。。。我が家のいつものパターンだよ。
いっつも「昨日の残り」「一昨日の残り」だから^^;
昨日はコメ残してくれてありがとう。
うん?って思ったら、私ボケててじゃがいものニョッキの記事にタイトルつけてなかったよ^^;
気づかせてくれてありがとう♪
2008/11/10 11:40  | URL | ひこたば #wE/45xek [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10 11:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10 10:24  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます☆

全然、「手抜き」ではありませんよ。
私だったら、もっと簡単な、「丼ものだけ」で、済ませてしまいます(苦笑)
ちるちるさんは、基本的に、冷凍食品など、加工された物は、使われませんか??
2008/11/10 10:21  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

全然手抜きじゃなくてとってもおいしそう!

それから!!
本、買っていただいたんですね。
もう大感激です。
つたない本で恥ずかしいですが、やっぱり嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。
どうか役立つ一冊になりますように。

文庫のほうは見つけにくいみたいですみません。
いつか気がついた時に立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。
2008/11/10 07:34  | URL | izumimirun #- [edit]
*TITLE:

ゴージャスなランチですよ~e-420
(私なら・・・・丼だけかもです)
月見鮭とろ丼、とっても美味しそうですネ!!
食べてみたいものと、作りたいものが沢山ありすぎて
大変な事になってきました(´ェ`;)ゞ
2008/11/10 06:45  | URL | ぬかlife #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10 05:19  | | # [edit]
*TITLE:

わ~~魅力的な献立☆(笑)
すごくおいしそうな丼ですね♪
そしてほかのお料理もちゃんと食卓に並んでて、手抜きとは言わないよ~~。(笑)
きょうは和食がめちゃめちゃ食べたくなりましたよ~。ちるちるちゃん☆

でも日曜なのでローストです。

明日はぜったい食べるぞ~~☆和食!!(笑)
応援完了☆
2008/11/10 01:14  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
手抜きじゃないよ~!
立派なランチとっても美味しそう~(*^^)v
丼の温玉う~ん私好みです(笑

三女ちゃんのシャンプーお疲れさまでした☆
ワンちゃんシャンプー怖いのかな?

もうすぐクリスマスだね☆
何だか早い一年だな・・・
ちるちるさん家のクリスマスグッズ楽しみにしてますね(^_-)-☆
2008/11/10 00:18  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

お弁当に、手作りおかずをプラスαしたら、
そりゃあ手抜きじゃないじゃん!!

THE丼の、月見ネギトロ丼すき!!
とろっと卵がたまらぬ。。。
たべたくなってきたわー。
お安くネギトロ丼が食べれるので、あのお店は結構すきです。
2008/11/09 23:50  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

う~ん、丼美味しそう♪
ねぎとろも鮭もどっちもいいなぁ・・^^
温泉卵のってると、なんであんなに嬉しいんだろね♪
他にもおかずいっぱいのってて、
全然手抜きじゃないよ~!

ホント、世間はもうクリスマス気分やね~i-189
ちるちるちゃんの雑貨コレクションに、
また可愛いのが増えていくのが楽しみ・・^^
2008/11/09 23:35  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

三女ちゃん、暴れん坊なんですね~(=^▽^=)
電化製品破壊したりする?Σ(*`Д´)っ))ナンデヤネン!
でもやっぱり豪華ですよ~ん(o´艸`o)
「The 丼」いいですね~v-218
すっごく美味しそう!!温泉卵って女心をくすぐるよね~♪(〃'▽'〃)
2008/11/09 23:32  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんは~。
他の方も仰る通り、夕ご飯レベルですよぉ!
The 丼って初めて聞いたけど美味しそうだね♪
生魚ダメな旦那でも食べれるメニューもあるし
近くに行ったら是非食べてみまーす(*>▽<

三女さんキレイになったんだね~i-189
よく頑張りました(^^)
普段から怖がりな三女さんにとっては
勝手に体いじるトリマーさんは悪魔のようなものだよね(笑)
これから一ヶ月はまた平穏に過ごしてねe-134
2008/11/09 23:19  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: こんばんは~(o・∀・o)ノ

ぜんぜん手抜きじゃないよ!

前日に手作りしたおかずがあるじゃない(*^^*v)

家だったら夕食になっちゃいますi-235

月見鮭とろ丼
食べたい~~~♪
2008/11/09 23:05  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ごめんなさいね~勘違いしちゃってました~。。。
三女さんのシャンプーカット、御苦労さまです。。。
毎月一回やられてるんですね。。。きれいなワンちゃんなんでしょうね~♪
今日のご飯・・・こういうどんぶり大好きです♪
お姉さんもいらっしゃるんですね~♪家族でにぎやかな生活。。。。
懐かしいな~。私は兄と妹がいるので真ん中のやんちゃっ子でした。
ちるちるさんはお料理も上手だから、ご家族も喜んでいらっしゃるでしょうね~。楽しそうです♪
これからもできるかぎり毎日ポチっと応援させてもらいますね♪
よろしくお願いします♪
2008/11/09 22:19  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

えっ?
手抜きって言うのは、お弁当だけっていうのが手抜きなんだよ。
ちるちるちゃんのランチは手の凝ったランチだよ??
ということは、私の夕ごはんっていったい…スマヌ、ダンナ。

だって、私のランチったらやばいよ。
納豆ご飯だけ。とかよくあるし。
インスタントラーメン具なし、とかさー。ネギすらなし。
手抜きもいい加減にせい!ってかんじ。

↑こんなメニューなら、夕ごはんとしてもありだけどー。
2008/11/09 22:02  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/227-d7128d2d
trackback



     
