おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆土鍋でハンバーグ カレー煮込み

おうち1人ランチ☆


今日はおうちで1人、のんびりランチです☆

あ、隣で三女がへばりついて狙っていますが・・・(笑


メニューは

・ハンバーグ カレー煮込み
・揚げだし豆腐
・ポテトのカナッペ風サラダ


先日、土鍋を購入したので
今週末さっそく使ってみたくて本当はお鍋にする予定でした*

・・・・・・・が、昨日の夜ごはんが鍋だったのです。
土鍋を使わない・・・

なので、じゃあ違うもの、だけど土鍋が使いたい!!ってコトで
このメニューになりました!


かわいい土鍋でしょ?


この土鍋、6号の小さな土鍋です。
1人~2人用くらい・・・
でもかわいくって一目ぼれ(●^o^●)*

お値段いくらだと思います??????
これね、398円だったの!
すごいよね~~~~~~~~~~~~。
安いよね~~~~~~~~~~~~~。
壊れやすいのかしら(^^;


今の夢は・・・・(大袈裟
土鍋でご飯を炊いてみたいな~

おいしそうですよね!
炊き方、ご存知の方ぜひおしえて下さいね*
よろしくです(^o^)/

今日ご紹介したメニューは全て後日にレシピアップする予定です*


週末が皆さんにとってもステキな日になりますように・・・・・

------------------------------------------------------------

-追記-

最近の皆さんのコメントを読んで反省しております(>_<)
皆さんに体調のこと、お仕事のこと、色々お気遣いさせてしまってごめんなさい。

確かに、これからの時期いそがしくしくなる仕事なのですが・・・・
体調のほうは至って元気(●^o^●)

これでも、私はきっとストレスが少ない方だと思っています!
上手に発散出来てるつもりです!
その1つにこのブログがあります*
皆さんの所に遊びに行ったり・・・・頂いたコメントを読んだり・・・・
毎日の楽しみなのです♪

これから、本当に忙しい時には遊びに行けないときも出てきますが、
もし、私が遊びに行ったら「ちるちるちゃん いそがしいのに・・・・」ではなくて、
「ちるちるちゃん 息抜きに来たんだな」って思って頂ければ嬉しいです*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

土鍋でハンバーグ
グッドですな~~~
いや~うまそう
2008/11/17 00:07  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

いつもありがとう*

土鍋でカレーバーグ・・・・
ちょっと意外でしょ??
チャレンジャーな私らしいレシピですよね(笑
だけど、これね!
保温も効くし、煮込みの時間も心なしか
短縮できたような気がします!

ご飯の炊き方を教えてくださった皆さま!
どうもありがとう!
日にちをずらして、教えていただいた炊きかたで
ご飯炊いてみますのでお楽しみに(●^o^●)
2008/11/16 22:03  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

今日もポチっと応援です~♪
2008/11/16 21:18  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

私も小さい土鍋が欲しいの~コレ安いね!

チープで可愛いもの大歓迎♪

カレーハンバーグ…なんで今まで思いつかなかったんだろう笑
2008/11/16 21:01  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪
息抜きにきましたよーーーー
一人ランチもちゃんと作っていて、すごいな~見習います(*^_^*)
土鍋可愛いね★
ハンバーグのカレー煮込みも何か和食に見えてきたよヽ(´c_,`●)ノ
土鍋ご飯、ツヤツヤ炊けて美味しいよ!
ぜひ炊いてみて☆

☆゜+.コメレス.+゜☆゜
いつもいつも温かい気持ちをありがとう(*^。^*)
とっても嬉しいです。
ちるちるちゃんも、身体に十分気をつけて下さいね♪
mapleママも頑張りますね。

今夜はポチポチポチポチ~(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/16 20:53  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16 19:41  | | # [edit]
*TITLE:

わお、ハンバーグとカレーと目玉焼きって・・
絶対間違いない組み合わせ~i-233
ぜひともご飯は大盛りで!i-234
ポテトのカナッペ風サラダもオシャレでいいね♪

土鍋、可愛くてちるちるちゃんにピッタリね(^_-)-☆
これからの季節、土鍋は必需品だもんね。
美味しいお鍋メニューも楽しみにしてるよんi-271
2008/11/16 18:45  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

土鍋でハンバーグ~♪ 
いいですね~(≧▼≦) 
お一人ランチ、豪華ですね!レシピ楽しみにしていますね!シュウマイのレシピも嬉しいです~♪時間がある時に作ってみたいな(●^ー^●) 
私もバタバタとゆっくり出来ない毎日ですが、こうしてちるちるさんのお料理を見せていただいて、のんびり息抜きさせてもらっています♪いつもありがとうございます! 
応援していますヾ(=^▽^=)ノ
2008/11/16 18:18  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

煮込みハンバーグをお鍋でやっちゃうなんて
素敵i-176納得しちゃいましたーi-190
保温できるしいいかもですねi-274
chico家は最近毎日毎日毎日…お鍋でーーーーすi-229i-201
2008/11/16 17:45  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

ちいさな土鍋、かわいいねっ♥
これで何作ろう~ってわくわくしちゃうよね!(^^)!

小さければ小さいなりに
面白い使い方できそう★
土鍋で煮込みハンバーグって
素敵だ!
しかも一人だ!

ひとりでもこんなにお料理出来るなんて
やっぱちるちるちゃん、凄いっす(^^)v

応援ぽちぽち★
2008/11/16 16:31  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

よくなって良かったですね。
でも、まだ無理されないでね。

土鍋花柄でかわいいですね。
お料理教室は、土鍋ではないけど、
鍋でご飯炊きますよ。
2008/11/16 13:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

いつも素敵な食卓ですねぇi-80
ハンバーグのカレー煮込み美味しそう♪♪
私、煮込み料理苦手なんですよ><
土鍋だと、いつまで経ってもアツアツなんでしょうね^^
土鍋、かわいい!!って思ってたんですけど、
398円なんですか!?安すぎるッ!!!!!
これからこのかわいい土鍋でいろんな料理ができますねi-237
2008/11/16 12:31  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE: おいしそう~

土鍋でハンバーグカレー煮込みって思い浮かばなかった~!!
おいしそう~!!!
ぽちっ★
2008/11/16 10:36  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: ちるちるちゃん。おはよう~♪

カレーとハンバーグ
我が家の大好きメニューが合体したお料理♪
土鍋であっつあつが食べられるね。
とっても美味しそう~♡♡♡(0^∀^0)♡♡♡

サイドメニューのポテトのカナッペ風サラダもおしゃれでステキ!

土鍋ごはん

沸騰するまで強火で
1合なら6分
2合なら8分・3合なら8分弱火で炊いて、
5~10分蒸らすと美味しく出来ます。
お焦げが食べたい場合は1分追加で楽しめますよ~。


コメレスです。
お弁当褒めてくれてありがとう~
本当~限られたスペースに詰めるのって難しい
少ないと、お昼にお弁当の蓋をあけると破壊してるし…(^^;)
朝からたくさんのおかず作るのも大変だしね。。。
(*´艸`*) ふふふっ♪

さぁ~今日も応援よ!
2008/11/16 08:48  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

美味しそう~~☆
この土鍋お手ごろだね~~。
ロンドンのジャパンセンターでこの前土鍋見かけまhした。
次回やっぱり買おう☆
決心したよ~~☆
ありがとう!買う勇気わいた。(爆)

>ちるちるちゃんもお庭のお手入れ御苦労さま~~☆
お互い年末に向けて前向きにおうちのこともがんばろましょう☆
だらけそうになっったら喝入れてください~~。(笑)
応援完了☆
2008/11/16 07:28  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。
ハンバーグカレー煮込み・・・美味しそうですね。ハンバーグもカレーも大好物なので、想像しただけでよだれがでそうv-16
めっきり寒くなったので、お鍋もいいですよね。
私は例年、冬になるとほぼ毎晩お鍋ですよ。なぜか痩せない・・・
土曜日の夜は、1人焼肉やりました。美味しかったですv-218
2008/11/16 02:17  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

土鍋でってとこに惹かれちゃいます!!
でも、うちには小さい土鍋は1個しかない。。。
大きい鍋で2人分つくっちゃったりして(笑)

ちるちるさんのシュウマイを、即実行してやろうと
思っていたら、うちのだんなさんが、明日、餃子しよう!!
といいだしたので、延期となりました。
ちーっ。。。です。
2008/11/16 02:02  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

え~~~一人でこのランチ???
凄すぎます!! 自分の為に
こんなに豪華に作るなんて、尊敬します!
こんな素晴らしい方を家族に持って本当に
幸せですね♪
何たってやっぱりお料理の優れてる方には
かなわないわ! 
最近、料理がとっても面倒な私です。
食べるのは大好きですがね(^.^)
2008/11/16 00:14  | URL | ピータンまま #- [edit]
*TITLE: こんばんは!(。・▽・)ノ

ひとりランチでこの手間ぁぁぁ~!?∑(*`ロ´ノ)ノ
凄過ぎるぅぅぅ~!!v-408
でも土鍋でハンバーグ カレー煮込み!美味しそう!!
レトルトカレーでマルシンハンバーグ煮混みでもOKなわけよね~( ̄m ̄*)フフフ…
黒猫ジジ(?)も可愛い!!
2008/11/16 00:12  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

私も息抜きに来ましたぁ(^^;)ゝ

豪華なランチ♪
それに比べて私の今日のお昼ごはんと晩ごはんは・・・i-229

ハンバーグカレー煮込み
土鍋だと熱々が食べられていいよね!
とっても美味しそうです。
2008/11/15 22:54  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 22:41  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。
1人ご飯でもこんなに頑張っちゃうの!?
お洒落なおうちランチですねi-184
全部手が込んでて凄すぎる~i-237i-189
これじゃあ三女ちゃんが狙うのも分かるよぉ!
ちるちるさんは煮込みハンバーグもカレーにしちゃうのね(^^)
でも、とっても美味しそう♪
土鍋で食べると美味しさが増す気がするよね。

今日もゆっくり寝てくださいi-179
お出掛け楽しんできてね♡
応援~。
2008/11/15 22:40  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

私もねぇ~、最近土鍋が気になって気になって。
かっぱ橋行っても、沢山の土鍋が並んでいるよ。
『家にあるよ!』って母に言われてるので、気になっても見るだけなんだけどね。
私は、一人ランチも結構好き♪
考え事したり、ただ味を楽しんだり、TVを観たり。。
ハンバーグカレー煮込み、なんて最高に美味しそう♪
ポチっとな☆
2008/11/15 22:38  | URL | ひこたば #- [edit]
*TITLE:

ハンバーグカレー煮込み♪土鍋で作ったらホックほくで美味しそう♪♪
これはアイデアですね♪さすがです!
小さな土鍋・・・我が家も欲しいな~と思っていました。こういう料理にもいいし、ちょっとした雑炊を作るのにもいいですよね♪
ちるちるさんが我が家に遊びに来てくれて、いつも優しいコメントをして、応援をしてくれ・・・・私はとっても嬉しく拝見していますよ~♪
いつでも息抜きに来ていただければとっても嬉しいです♪
私もコメントできない日がたまーにありますが、応援は忘れずにしておきますね♪もちろん今日の応援もぽち。
2008/11/15 22:34  | URL | まつんこ #DGlaaXCQ [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ☆

え~!!
お一人のランチでこんなにも豪華なのですかぁ☆
私、一人のランチってランチって呼べるものじゃないです、
恥ずかしいから見せれないぐらいで(笑)
お菓子とかで済ませちゃうぐらい・・・^^;

土鍋、可愛いです(@^-^@)
お値段も素敵~♪

はぁ、それにしてもおいしそうなハンバーグ♪
私もランチにお邪魔すればよかったぁ~(*^0^*)
2008/11/15 21:52  | URL | ちちお #- [edit]
*TITLE:

今ね

ハンバーグカレー煮込みかぁ・・ って一人呟いてたら
『なにそれ なんか聞いただけで美味しそう!』
って部屋の反対側から奥さんの声が(笑

土鍋使うと、ただ作るのより絶対美味しくなると思う。
なんでかなぁ~ 気のせいなんかやないよね?

そうそう。
修正はもう そのままでいいんだろうなぁーと思って直してへんよ。

ちょっとだけ..
慌てたとこが見れて楽しかった(嘘嘘
2008/11/15 21:36  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 21:11  | | # [edit]
*TITLE:

一人ランチでこれってあり?!
一人夕ごはんでもこんな豪華にしないわよーっ。
ハンバーグ&揚げだし…私の好物ばかり!
土鍋で煮込みハンバーグかぁ。
なるほど、こういう使い方が…いっそうおいしそうだね!
最近いろんなブログでハンバーグ見るわ…ジュルッ

土鍋じゃないけど、ルクでご飯は炊くよ~
炊飯器よりもおいしいよ!
おコメたってるし!
水の量わかんなかったから、炊飯器ではかってルクに移して炊いたんだけど
ふたして強火で沸騰させてふたの脇から湯気が出たら
弱火にして10分。その後火を止めて10分。
これでいけると思うよv-219

一人用の土鍋、ほしいなー。
結婚する時、処分しちゃった。。。

2008/11/15 20:21  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

ハンバーグ カレー煮込みv-219
なるほど~~
おいしそうv-343 

(*^m^*) ムフッ
2008/11/15 20:16  | URL | 腰のまがったおばば まるこ #E0lIGxyY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/232-6c973322
trackback



     
