おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

梅しそぽん酢で豚しゃぶパスタ☆

昨日の「オフ会」の記事に関して、「参加したい」ってコメントをたくさん頂きました*
皆さんありがとう(●^o^●)♪

私たちとしても、たくさんの方がご参加いただけるのなら嬉しいので
新年会のオフ会の日程が決まったら、こちらでご連絡致しますね~

都合が合う方はぜひ参加してみて下さいね

----------------------------------------------------------------

豚しゃぶパスタ☆


ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

さて、今日は「梅しそぽん酢」を使った変りパスタのご紹介☆
・・・・・・先日、おべんとうに入れてったのです^^


材料(2人分)
スパゲッティ-----------160グラム *お好みで加減してください。
鶏がらスープの素-------小さじ2
梅しそぽん酢-----------大さじ2
豚肉(しゃぶしゃぶ用)-----100グラム
三つ葉----------------1束
温泉卵----------------2個


作り方
-下準備-
・パスタは表示時間通りに茹でておきます。
・三つ葉はザクザクと切っておきます。

1)鍋にお湯を沸かして、普通のしゃぶしゃぶの要領で豚肉をしゃぶしゃぶします。
2)フライパンに少量の油をひき(分量外)スパゲッティと三つ葉を入れて
 少し火を通します。
3)そこに鶏がらスープの素、梅しそぽん酢を入れてよく混ぜます。
4)器に盛って上にしゃぶしゃぶのお肉と、温泉卵をのせたら完成☆


*このレシピはレシピブログ モニターのぽん酢を使ったお料理なので
いったん「レシピブログ -ヤマサ ぽん酢使用-」のカテゴリに入れさせて頂きます。
モニター終了後は「麺類」のカテゴリに移動させて頂きますのでご了承下さい。


--------------------------------------------------------------

今日からクリスマスのテンプレートに変えました*

これから1ヵ月、このテンプレートにお世話になります(●^o^●)


えっ??
早すぎる???
いえいえ、もうそろそろクリスマスカラーがあちこち出回ってますし・・・
お友だちブロガーさんの所でも、クリスマスのかわいいグッズが登場したり
してますよ!!


そして何より・・・・
東京ディズニーランドでは「クリスマス・ファンタジー」も始まってるのです(笑

実は、実は・・・・
来月2日にお友だちとディズニーランドに行くことが決定!
今日、お休みも取れたし^^

忙しいのに嫌な顔ひとつせず、お休みをくれた職場の方に感謝*
あとは、お天気だけ!
皆さん、晴れるようにお祈りしておいてね*


間違っても、てるてる坊主を逆さに吊るさないように・・・・(笑


明日はお弁当のご紹介(先週分の)です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ レシピ 麺類 ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

さっぱりしてて美味しそうだね~☆

温泉卵がポイントですね♪

オフ会?いいな~関東にいたら私も参加したかった!
2008/11/19 21:51  | URL | まりりん #- [edit]
*TITLE: いつもありがと*

TDLの事に関して、皆さん晴れる様にって祈ってくれて
ありがとう!
中には頭を丸めてくださる方も発見(笑

本当に晴れたらステキなクリスマス気分を味わえるのになぁ~

2008/11/18 21:55  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

クリスマスのテンプレート可愛いね^^!
見ててなんかウキウキするわぁ~♪

豚しゃぶパスタも美味しそう!
しかも温泉卵のってるし~~i-237

ディズニーランド行くの~?
いいなぁ~i-236
むか~し、一回行ったっきりよ~。
クリスマスの時期は色々華やかで楽しそうなんだろねぇ~i-103
2008/11/18 21:44  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

あっさり梅ぽんずと思いきや、
温泉たまごがいい感じ~!(^^)!
すっごくおいしそうです♥

TDLいいなあ、
クリスマス時期最高ですよね♥

寒いから風邪ひかないように
あったかーくして
行ってきてね♥

応援ぽちぽち★
2008/11/18 15:57  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

コメント有難うございました。

くっだらない私のブログですが、よかったらまた
遊びに来てくださいね~

料理は作れない男ですが・・・
食べるのは、大好きです(笑)

豚シャブパスタ
すっごく美味しそうです。
妻に、作ってもらうようリクエストしてみます。
2008/11/18 15:11  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

このテンプレ、私も目をつけてました~(笑)
かわいいですよね♪

Dランド行くんですね!
もう何年行ってないだろ・・・

大人の楽しみ方の情報、いいのあったら教えて下さいね~^^
2008/11/18 14:26  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

豚しゃぶパスタ、食べてみた~い☆
サラダパスタみたいなのかしら・・・・
今からお邪魔して味わってみたいわヽ(^-^)ノ

テンプレもクリスマス♪
TDLもクリスマス♪♪
お天気になるといいね、楽しんできてね〈〃^∀^〃)

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/18 12:29  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

私のお気に入りの梅しそポン酢をパスタに!
いいですね。
温泉卵もおいしそう!
食べてみたいなあ。

TDLクリスマスイルミネーションで素敵でしょうね。
その日は、私も東京に多分行っていますが
TDLまでは行けません・・・
行きたいなあ・・・
2008/11/18 12:27  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~!!
さっぱりしておいしそうですね~!!
温泉たまごが魅力的☆
しかも、とっても簡単♪ランチにいいですね~^^

ディズニーランドいいなぁ。。。
何回行っても飽きないですよね~♪
12月は並んで待ってる時、寒いから
暖かい格好で楽しんできてくださーい☆

応援☆
2008/11/18 11:59  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

い~なぁ!い~なぁ!TDL♪
クリスマス近いこの時期は、一番良い時じゃない?
もう何年行ってないだろう。。。。
梅しそポン酢のパスタ、さっぱりしててとっても美味しそう♪
2008/11/18 11:37  | URL | ひこたば #- [edit]
*TITLE:

おはようございますv-278

ちょっとご無沙汰してしまったのですが、来てみたらクリスマスになってるv-290
毎年クリスマスって一番慌しく過ぎてしまうので今年こそゆったり過ごしたいな~。
パスタって大好き。玉子割ってとろ~って・・・くぅ~v-393
美味しそうなパスタ見たらお腹空いちゃった。

ディズニーランド行くんだね!実は私は一度も行ったことがない田舎者でしてv-13
ユニバーサルは15回くらいは行ってるんだけどね笑
2008/11/18 09:16  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

ん~おいしそう★
組み合わせがいいですねぇ
今度真似してみようかなぁ!
ぽちっ。
2008/11/18 08:43  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 07:51  | | # [edit]
*TITLE:

ポン酢であっさりと頂けるパスタ・・・美味しそう♪卵がアクセントですね♪♪パスタ大好きだから、一度まねさせていただこうかな~。
クリスマスの時期ですね・・・なんとなく気分がウキウキしちゃいます♪
今日も応援♪♪
2008/11/18 07:24  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

あ~!

コレやられました完全に(笑

もうね 温泉卵の時点でノックアウト
それで?梅じそポン酢??
もの凄いうまそう!お腹空いてきた~

今夜中の1時やけど..
我慢できないので作り置きのドーナツを食べちゃいます^^


テンプレートいいね。

雨が降らないように・・
頭 丸めて毎日お祈りしとく☆
2008/11/18 01:01  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 00:57  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。
クリスマスのテンプレート、かっわいい~^^
オフ会、楽しそう☆
私もこんなにいっぱいお話してて、
ぜひ実際に会ってみたいなぁと思っていたのでした。
新年会の案内、まってま~す。
2008/11/18 00:48  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん~~☆
今日のレシピも美味しそうです☆
温泉卵。。。うわ~~ぜったいおいしいよ~。そして豚しゃぶも大好き~~☆

ディズニーランド☆いいね~~。
きれいだろうな~~。
写真撮る余裕があったら見せてね~~☆

日頃の会社でのちるちるちゃんがしっかりお仕事しているから職場の方もきっと心よくお休みくれたのだと思いますよ~♪
2008/11/17 23:47  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
梅しそポン酢はいろんなお料理に合って万能だね★
温泉卵がさらに食欲そそります~(*^_^*)
おいしそうだ~!

もう街でもクリスマスの飾りとかいっぱい見かけるよね。
ハロウィンが終わればみんなもうクリスマス気分だよね!
いいなー、ディズニーランド(^○^)
クリスマスのディズニーって行ったことないの、、、
私の分までいっぱい楽しんできてね(笑)
お休みも取れてよかったよかった!

応援ポチだよ★
2008/11/17 23:46  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17 23:13  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
私は卵大好きなので温玉見たらもう堪りません~(笑
パスタに豚シャブ食べてみたいです~^^!

うわ~!
ディズニーランド行くのですね~☆
晴れますようにいっぱいお祈りしておくね☆
楽しんできてくださいね~^^

>写真褒めてもらって嬉しいです(笑
一眼レフじゃないのよ・・・
普通のデジカメです^^!


2008/11/17 23:12  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
おお~、いいですね~!
温泉卵があると見た目にも違うし
絡めて食べるとほんとに美味しいですよねi-237
だいたいなんにでも合うし大好き♪
何回か試すと失敗せず手軽に作れるし(^^)

ディーズニー行くんですねi-189
私もハロウィン行けなかったから行く予定ですe-347
もうCM見るだけでテンション上がっちゃう。
クリスマスは特に可愛いですよね~!
晴れるといいね(*^▽^*)
2008/11/17 23:02  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE:

おいしそうだわ。
温泉たまごのトッピングってたまんないよね。
自分ではなかなかやらないけど、
お店なんかに行くと、サラダに温泉たまごのってるのとか、
パスタにも、牛丼でも。。。と、あの生卵にはだせない
トロッと感がたまらなーい。

いいなあ。オフ会。
住んでるところがなあ。。。。。くすん。
2008/11/17 22:34  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

あっさりパスタいいね~
お昼にパスタすること多いんだけど、最近疲れてて
パスタが重いときがあるんだけど、これならいいかも♪

ディズニーランドいくんだね~
楽しみだね♪お土産話楽しみにしてるよん

>>野菜おやつ、いろいろ試作してるんだけど
さすがお菓子作りは苦手だけあって、なかなかレシピアップに
つながらないものも多数(笑)
2008/11/17 22:05  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

豚しゃぶパスタ、食べてみたいな☆
温玉ものってておいしそう(^^)
おなか空いたぁ。。。

来月ディズニーランドいいなぁ。。。
楽しんでね!
天気も晴れを祈ってます。

昨日はお世話様でした。
新年会のオフ会も楽しみだね☆
2008/11/17 22:03  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

豚しゃぶパスタ☆どんなんだろ~~~!!
さっぱりしてそうですね!

半熟卵がたまりません(笑)

ディズニーランドに行かれるんですかーーー♪
クリスマスの時期、とっても楽しいですね!

晴れることを祈っていますね!
いっぱい楽しんで来てくださいね!
2008/11/17 20:58  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/235-4e408a93
trackback



     
