おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アイスのヨーグルト添え☆

こんばんは!
今日も寒いですね~~~~~~~~

この寒い時にアイスの話題もなんなのですが(笑

こたつに入ってアイスって言うのも、なんか日本人らしくて
いいですよね!



と、いうことで・・・・・・

デザート

昨日、予告してました『わが家のハマってるアイスの食べ方』のご紹介です。
簡単すぎてレシピではありませんが・・・・・・・

入れるカテゴリに迷ったのですが、一応 『Sweets☆』 に入れました(●^o^●)




材料
市販のバニラアイスクリーム-----------適量
プレーンヨーグルト-------------------適量
フルーツソース----------------------適量
ミントなど---------------------------お好みで


作り方
1)器にアイスを適量盛り付けます。
2)その上にプレーンヨーグルトをかけます。
3)フルーツソースとミントの葉を飾ったら完成☆


・・・・・・・・・・・料理じゃないよね~(〃゜▽゜;A


さて、材料には書いてしまったけど、わが家にフルーツソースなんて
オシャレなものはございません(笑

あるのは・・・・

ジャムくらい・・・
あ、今はコンフィチュールって言うのかな(笑

わが家では、好みのジャムを少量の水でうすめてソースにしています。



ある時はアイスとヨーグルトをまぜまぜ・・・・・・
型に入れて冷蔵庫で冷やし固めてヨーグルトアイスの出来上がり*
ってこともしています( ´∀`)


良かったらお試しくださいませ☆

-------------------------------------------------------------

今日は怖かった~

あ、いえ、別に変質者に会ったわけではございません・・・


今日ね、ちょこっと残業をして帰った帰り道・・・・

みっ、見えない・・・・
前が見えないの・・・・・・真っ暗で。


ご存知の通り、私は視力が悪くって・・・・
会社では眼鏡小僧です(;^_^A
いつも会社の机の中に眼鏡をしまっているので、通勤の行き帰りは
裸眼のまんま。

あ、過去記事にドジなお話が載ってます→続きを読む・・・から読んでね^^


こんな失敗もしてるんだから早く眼鏡して通勤すればいいのに・・・・
眼鏡ってずっとやってるのいやで・・・
かといってコンタクトも疲れるし・・・・

今日はいつもの倍の時間かけて駅までたどり着きました。
だけどね~、もっと街灯つけてよ~~~~(心の叫び


今日からボージョレーヌーボー解禁しましたね!
私は飲めないので関係ありませんが(笑
お友だちのところでは盛り上がってます~*

明日はおべんとうのご紹介です☆
一週間ってはやいね~(◎д◎;


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ レシピ sweets☆ ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さんやっぱりこたつでアイス派???
うふふ・・・
日本人だねぇ~(笑

そうそう、危ないからコンタクトか眼鏡!
ってご意見が多かったので
これから気をつけます!
ありがとう(●^o^●)
2008/11/21 21:51  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

そうそう!あの事件・・・・
あのおじさんは未だに私をチロチロ見て行きます。

しつこいよね~
もう時効だと思わない????

ふぐさしぃ~???
また楽しいことを言い出したね(笑
誰に聞いたの???
2008/11/21 21:49  | URL | ちるちる→はぷなちゃん #- [edit]
*TITLE:

簡単にできる美味しいアイスの食べ方♪♪ヨーグルトでさっぱりとした味になりそうだし、私好みかも~♪今度試してみます♪
メガネ・・・私はいつも外ではコンタクトしています。。。夜の道は見えにくいですよね。。。私は裸眼は無理だわ・・・ポチっと応援♪♪
2008/11/21 21:07  | URL | まつんこ #ODiucb12 [edit]
*TITLE:

アイス美味しそう~♪
ヨーグルトにジャムが決めてですねぇ

メガネ・・・・・・
分かる、私も今年メガネデビューしました。

遠近両用なのでなんか疲れちゃうから
あまりかけず、肝心の外では裸眼

信号で友達が手を振ってくれても分からない。。。。。
見えないのが当たり前になっていて、めがねをかけて外を歩くと
見えすぎちゃって違和感が残ります(^^;)
2008/11/21 20:25  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21 19:46  | | # [edit]
*TITLE: (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*

アイス、おいしそう~♪
ヨーグルトかけるのねぇv-10
寒さが平気な季節になったら試してみる~☆
お腹壊しやすいので(爆)

カレー>
昨日作ったの☆
カレー食べて風邪は完璧に治ったよ♪
心配ありがとうねv-238

(*^-^)ノシぽち。
2008/11/21 18:57  | URL | こんろ #- [edit]
*TITLE:

あぶなーい。
めがねで通勤!御薦めいたします。i-278

アイスに、ヨーグルトかけると、二つが接触してるところが、ちょっとしゃりっとして、すごいすき!!
でもヨーグルトあんまり買わないんだなー。
久しぶりに食べたい。
とかいいながら、今日は、買い物の途中に混ぜ混ぜトッピングしてくれるアイスクリーム屋さんに行って食べてきました。(有名なお店だけど、名前忘れた)でも、アイスが柔くっていまいちだったー。
2008/11/21 17:39  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21 16:53  | | # [edit]
*TITLE:

冬にアイス☆大好きですよぉ~♪
こうして盛りつけるだけで ものすごく高級感がでます!!(笑)
夜道・・・
気をつけてくださいね!!
2008/11/21 15:02  | URL | 鈴木さん家 #- [edit]
*TITLE:

フルーツソースが無い~~って言ってないで、ジャムを利用すればいいのよね!

目から鱗ですわ♪
2008/11/21 14:37  | URL | Vanilla beans #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちわ♥

こたつアイス♥
夏に食べるのとは違う美味しさだよね~!(^^)!
夏は暑いからなかなk濃厚なアイス食べる気がしないけど
寒い日にあったかーーいお部屋では
こんなアイスがぴったりだ♥

裸眼で夜道・・・
危ないよ~!!
気をつけて~!!!!
アタシも裸眼だと人違いとか
よくしてました(笑)
2008/11/21 14:36  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、毎日寒いね~~
でも、あったか部屋でのアイスは美味しいよね☆⌒
ヨーグルトと安いバニラアイスとスキムミルクのマゼマゼも
美味しいよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ちるちるちゃん、裸眼で通勤は危ないかもです・・・
暗くなるのも早くなったから、気をつけて帰ってね(●´-` ●)

+゜'.コメレス+゜'.
そうだね、mapleママも忙しいって言わないように
気をつけるね(^.^)

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/21 13:36  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

そのままでもおいしいけど、
こうやって一手間が大事なんですよね。
フルーツソース、
少しお酒(ブランデーやワイン、リキュールなど)を加えて
水と砂糖でさっとわかすといい感じになりますよ。
2008/11/21 12:29  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

アイスクリーム大好き!!
でヨーグルトとあわせたことは一度も無いです~
おいしそう^^ 今度やってみまーす。
うちもフルーツソースなんて常備してません。
おおお、ジャムを薄めるのか~と。それならソースとして使えますねっ
2008/11/21 11:24  | URL | 七じゃむ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

こたつで、”アイス”
すっごく、考えただけで美味しそう・・・

でも、こたつを使ってる家庭、少なくなりましたよね~
そう、我が家も何年か前から、ないんですよね~

やっぱり、こたつにしようかなぁぁぁ・・・
なんて、アイスの画像見ながら考えてます!(笑)
2008/11/21 10:49  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

あっ、これはめっちゃハマりそうデス~。。。♪
ウチはきっとブルーベリーソースをかけると思います~!!(笑)
ちるちるさん、目が悪かったんですね~
実はわたしも。。。ド近眼です(笑)
コンタクト入れてるけど、やっぱり疲れます~(@@)
夜道は気をつけてくださいね^^

応援!!
2008/11/21 10:45  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

ヨーグルトアイス美味しそう~☆☆
ジャムにお水混ぜるとフルーツソースみたいになるんですね 確かに◎
今まで そんな簡単なことも考えずに
ボテッ とジャムを落としてました…
勉強になります◎
2008/11/21 10:05  | URL | よし #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21 10:00  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

アイスにヨーグルト☆
目からウロコの新しい食べ方~
美味しそうだわ!やってみます~♪

今は5時も過ぎるともう夜で真っ暗よね★
気を付けてね~♪
今日も愛をこめていっぱいポチ☆
2008/11/21 09:50  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよ~
こんな風にすると、買ってきたアイスもおしゃれだね~
ついそのまま食べちゃうわ・・・

視力悪いんだね
私はもともと良いんだけど、最近視力落ちたかなぁって思うことがあるの。
カメラのレンズのぞいてても、ピント合ってるかわかんない時があるんだよね~

>>ミルクキャラメルパウダー、クオカで買ったからあるんじゃないかな~
実店舗近くにあってうらやましいなぁ。
2008/11/21 09:23  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

いつも 読み逃げてま~す(偉そうに・・・ごめんね( ´艸`)ムププ)
我が家も1年中冷凍庫には アイスが入っております
もちろん私も好きだけど 旦那さんがアイス大好きなのだ
質より量の旦那さんには いつも箱買いプー!(*≧m≦)=3

めっきり寒くなったね~
暗い夜道は 気をつけるのだぞ あやしい人多いからね^^
2008/11/21 09:22  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: こたつでアイス^^

ヨーグルト入れて~器に持って可愛い~ミントの葉の飾り
お洒落ですね。

私は買ったアイスはまんま食べるので、こうして入れたりしたら
素敵なものに変身~って見えました。

(笑)
私もメガネ普段つけない~っていうか=老眼だから普段ナシなんだけど
ずっとつけると疲れますよね~。
何か食べに入ったとき~凄く困るのよ(笑)
メニューが見えない~買い物のときも値段が見えない(笑)
ピアスなんて~値段小さくて無理!^^

メガネって無いと困るけど~ずっとかけられない^^
2008/11/21 07:28  | URL | あざみ #HYjkyH3s [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはようございます!
わ~、すごいおいしそぅ~^^
我が家もアイス大好きで、冬でも食べてるぅ・・・^^
娘も旦那も私も・・・アイス一家にこの素敵なんはやばいわ~^^;
朝食に食べたいくらい・・いかんいかん。。

コメント残してくれて、訪問してくれてありがとう~
これからも仲良くしてくださーい!
こちらこそ、またきますー^^
2008/11/21 07:09  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

デザートが苦手な私ですがこれならまねできそう☆
るんるん~~♪
ヨーグルト☆いいね~~。大好き☆
こういう食べ方したことないよ~~。
美味しそうなアイデアありがとう☆
2008/11/21 05:37  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
アイスって一年中おいしいよね☆
冬のあったかいところで食べるアイスも大好き♪
アイスにヨーグルト、あっさりしておいしそう(*^_^*)

私も目が悪くてたまにコンタクトも眼鏡もしてないと
大変なことになってることある!
何も付けずに掃除とかして、後で眼鏡かけたら
まだめちゃくちゃゴミが残ってたりとかね(T_T)
やっぱり常につけてないとダメかしら!?

コメレスです。
焼きちゃんぽん、これは全国発売なのかどうかが微妙、、、
でも見つけたらお試しに食べてみてね(*^^)v

わたしがいない間、ダンナさまはたぶん何もしないかも(^_^;)
帰ったときがすごいことになってそうで恐ろしい、、、
2008/11/21 01:01  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こたつでアイス!いいですよね~!(〃'▽'〃)
空気乾燥してるから喉も渇くし…
私はコンタクト…
めんどくさいよね~(´-∀-`;)
2008/11/21 00:41  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

こんばんは。
これ以前見て、やろうやろうと思いつつまだだから
寒くなってきた今こそコタツでアイスするかな(^^)
格別ですよね~!私は半身浴しながら、も好きですi-189

私も目が悪いから怖いのも嫌なのも分かります。
でも、やっぱり夜は事故にもつながるし
そこは頑張って眼鏡をしてほしいです!!
ちるちるさんに何かあったら、と思うと心配です。
ドジ話で済んでるうちに(><
2008/11/21 00:23  | URL | ゆず #MKSYSIJY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21 00:18  | | # [edit]
*TITLE:

こたつでアイスっていいですよねぇ↑↑☆
冬にこそアイス食べたいです♪ww
アイス+ヨーグルトって合うんですね!
今度やってみま-す!!
ミントのせると凄くオシャレですね♪
ちなみに私は、アイス+つぶあんが多いですw

最近は、夕方からもう暗いので気をつけてくださいね・・・
私もあんまり視力いい方ではないので、夜はコワイです><
あと、夜はう~んと寒いので風邪ひかないようお気をつけ下さいませ^^

ちるちるさんのお弁当、楽しみです♪

2008/11/21 00:03  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

こんばんは(^^♪
わっ!
寒くてもアイス大好き~(#^.^#)
バニラとヨーグルトとの組みあわせ最高だね(笑
ソースがとっても可愛い~☆

最近は日暮れが早くなってきたからちるちるさんも
気をつけて帰ってきてね(^_-)-☆

2008/11/20 23:36  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

待ってました、ちるちるちゃん家のハマってるアイスの食べ方!!
いや~ 実は私も昨晩、バニラアイスとヨーグルトを混ぜて山ほど食べたんだけど、ちるちるちゃん家のはどうしてもこうも綺麗なの?? もうこれ、レストランとかででてくるデザートだよーー!!
めっちゃ美味しそうーー!!\(^O^)/
このバニラの色もたまんない!>^_^<

明日はお弁当編ね♪ それも楽しみだーーー!!
今、私お弁当つくってるんだけど、ほんと寂しいお弁当だよ。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ!
2008/11/20 23:19  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

アイスにヨーグルトってかけたことないよ~^^
そんなの思いつかなかった~。
でも確かに美味しそうねi-234
簡単だし、今度やってみようっと!

私も視力悪いから、
夜道に眼鏡もコンタクトもなしは、ちょっと怖いなぁ~i-183
最近は暗くなるの早いもんね~。
ちるちるちゃんも夜道は気をつけてね~i-228
2008/11/20 22:47  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。

アイスにヨーグルト、おいしいよね~
甘いのと、ヨーグルトの酸味が…ぐふふ。

私も視力悪くて、たとえばお風呂に入るとき
家の中の電気全部消すんだけど(もったいないから)
暗闇の中歩いてお風呂まで行って電気のスイッチ入れるのね。
(狭い家だからお風呂つけてから部屋の電気消せばいいのに)
で、よくぶつかるよー。
すりむいたり…しょっちゅう。。
ダンナに「学習しないね~ちょっと頭わるいの?」っていわれるよ…

外だともっと危ないから気をつけて!!
2008/11/20 22:25  | URL | lune #zgKPYfRs [edit]
*TITLE:

ぐふふ、あの先生間違えたってやつね。でもさ、気をつけてね。目がよくったって考え事して電柱にぶつかる、ガラスのドアがわからずぶつかる、なあんて事あるんだから。危ないよ~。
ねえ、ふぐ刺しって食べた事ある?あれって目が悪いと皿しか見えないって本当なのかな?
このヨ-グルトとアイスのデザ-ト懐かしい。美味しかったなあ‥。パイナップルもいれてくれてそれがすんごい合うのよね。食べたくなってきた!やっぱり懐かしい‥。
2008/11/20 21:50  | URL | はぷな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/237-c712b541
trackback



     
